サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 木工戦士ガン○ム?ウルトラ○ンは自転車通勤!?「いんちきおもちゃ大図鑑」発売

木工戦士ガン○ム?ウルトラ○ンは自転車通勤!?「いんちきおもちゃ大図鑑」発売

10月28日、「いんちきおもちゃ大図鑑」が発売されました。これは中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具を集めたビジュアルブックで、300種類以上の玩具を写真と解説付きで紹介しています。元祖トラウマ玩具こと、ハッピードラマーキャットも収録!

「いんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具」
 

10月28日、「いんちきおもちゃ大図鑑」が発売されました。これは中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具を集めたビジュアルブックで、300種類以上の玩具を写真と解説付きで紹介。あの元祖トラウマ玩具こと、ハッピードラマーキャットも収録されています。

■ 商品名:「いんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具」
 ショップリンクへ »

■ 著者:加藤アングラ氏 / いんちき番長氏
■ 発売元:社会評論社
■ 価格:税込1,995円

公式ページの商品説明
デジャブ? エッシャー?! ゲシュタルト!?! フィギュア誌完全未収録!! アジアの玩具300種以上大爆笑介!! ガンプラだと思ったら板きれだった……、あの国民的ネコ型ロボットの背が伸びたり、顔が開いたり……。
【目次】
002 まえがき
005 1章 ヒーロー&コミカルキャラクター
045 2章 巨大ヒーロー
063 アジア玩具屋 マジであったエピソード
065 3章 ロボットヒーロー
097 いんちき玩具インタビュー いんちき番長編
099 4章 食玩&チープトイ
111 5章 変形・合体ロボット
147 いんちき玩具インタビュー 各国玩具事情編
149 6章 アジアオリジナル作品

表紙
オビには「フィギュア誌完全未収録!!」の文字
 
裏表紙

トップバッターはあの元祖トラウマ玩具こと「ハッピードラマーキャット」!
意外な別バージョンも紹介
 

よみがえるあの衝撃のメロディ・・・。

未見の方は『顔面「くぱぁ」でトラウマ必至のメロディトイ 【トレフェスin有明1レポ】』でどうぞ。
モニターの前にいながらにして、世界の広大さ・不可解さ等を感じさせた、衝撃のメロディトイでしたね・・・。

その他にも色々なネコ型ロボの玩具が紹介されています
 

招き猫型?ポケ○ン+ビーダ○ン
 
懐かしいはずのキャラが超不健康な顔に・・・

左は・・・左は誰なんだ!

 
邪神様も思わず失笑してしまいそうな
なごみ系モッコス

トー○スが合体ロボに・・・!?
 

こんなものや
 
あんなものまで!

先日、『俺は機関車をやめるぞ!パァシィーッ!!新たなるトラウマ玩具「機動戦闘者 T・ハンクス」そして「機関人トーマス」登場!【スーフェス50レポ】』にて衝撃の形態をお伝えしましたが、これもまたスゴイ・・・。足し算、掛け算のみの発想に驚かされます。

ちょ、股間に・・・!
 
股間に置いちゃダメ~

ウルトラ○ンが自転車通勤・・・!?(しかも補助輪付き)
 

マスクは着脱可能という無駄なクオリティの高さ
 

「モビルスーシ」など誤字系の脱力ネタも
 

木工作ガン○ム
ガンプラならぬガン木!プラスチックですら・・・ない!
 

ションボリロボ
 
混ぜすぎロボ

突っ込みどころ満載のロボがいっぱい
 

カンフー(している)パンダ しかもロボ
 
胴体が夜店で売ってたアレ

6章ではアジアオリジナル作品を紹介
 

NBA選手がバスケットボールの中から
しかもロボだった
 
ちょっと!オッパイ残っちゃってるよ・・・!

オリジナル作品でも、そのカオスなセンスは容赦なく発揮されているようです。
どこかで見たことがあるが、何か違う、だいぶ違う、全然違う。そんなデジャブから思考のゲシュタルト崩壊にいたってしまうようなアヤシイ玩具がてんこ盛りです。
ハッピードラマーキャットでその魅力にはまってしまった方はもちろん、老若男女誰が読んでも笑えるオススメの1冊です!
posted by マエノ
※まえがきにも注として書かれていますが、アジアの玩具を紹介している本であって、海賊版を推奨しているわけではありません。

ショップリンク

いんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具
  Amazon 楽天

関連

顔面「くぱぁ」でトラウマ必至のメロディトイ 【トレフェスin有明1レポ】
俺は機関車をやめるぞ!パァシィーッ!!新たなるトラウマ玩具「機動戦闘者 T・ハンクス」そして「機関人トーマス」登場!【スーフェス50レポ】
狂気の玩具シリーズ
この部分はiframeを使用しています
いんちきおもちゃギャラリー – いんちき番長氏ホームページ
社会評論社

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

【脳がバグる】「筆一本からはじめる アニメ塗りフ...

イラストレーターTony氏のイラスト&プラモをまと...

巻頭特集はタミヤ・ミリタリーミニチュア! 声優の...

コメント

匿名さん

サムネのドラ○モンのワニ口はトラウマになりますw

2009年10月29日 17:32

浜っ子さん

トラえもんwww
モビルスーシwwwww
ダメだ、こいつら早く何とかしないと…。

2009年10月29日 18:53

なまにくさん

確か韓国語で木はナムと発音するからガンナムは語呂は合ってるような感じはしますね。

2009年10月29日 18:56

neoさん

トラえもんが怖すぎるw

2009年10月29日 19:09

くーつさん

「チビッコが箱を開けてこれが出てきたら途方に暮れてしまうだろう」という解説文に笑わせていただきました。
たしかにポカーンってなっちゃいますわな。こんな風に→(-Д-)
テコンV…あちらこちらで名前だけは聞いたことありましたがねえ…。
アジアの子供たちはこれを自国のオリジナルアニメだと信じているのでしょうな。
それは一向に構いませんが、日本の本家本元を見たときにどういう反応するんでしょう。
間違っても
「マジンガーZはテコンVのパクリ」
「カンダムを真似したのが機動戦士ガンダム」
「本当のトーマスは巨大ロボになるんだよ、インチキするな日本!」
なんてことを言い出さないでほしいものです。
動画サイトで、ヤマトからガンダムが発進している、というとんでもないものも見たような気が…。

2009年10月29日 19:37

ららるさん

ツインどらえもん
あ…時計のやつね!
ウルトラマンに出てきたペスターかと思いますたw

2009年10月29日 21:37

みかさん

ちょっ…お前ら…ホントにぎりぎりラインなやつらばっか。
誰だー!というのもいますが。トーマスは合体したらあかーん!ww
全部、爆笑ものですw

2009年10月29日 22:23

まさにさん

ドラドラパニックwwww

2009年10月29日 22:26

あおいそらさん

合体トーマスは他のブログで過去に見ました。マイトガインが好きだったのでツボでしたがw
彼の国は平気でこんなことし続けてますからね、ディズニーにすらケンカ売れる神経が信じられません。

2009年10月29日 22:48

おやじさん

版権無視ってレベルじゃねーぞ!
と、怒りだす前に笑いがこみ上げてくる傑作揃いですな。
無駄にクオリティが高かったりするのもおもしろいところ。
でもパクリはやめましょう。

2009年10月29日 22:56

匿名さん

トー○ス合体ロボが何気に良く出来てるしw
コレジャナイ的な物は大好きなんで、笑えマシた。 
本、買おうかな…www

2009年10月29日 23:47

JK寿司さん

モビル寿ー司、、、、狙ってないんだろうが不覚にも吹いた

2009年10月30日 04:59

匿名さん

いくつか持ってるな
バスケットボール変形のはホントよく出来てると思ったよ
スポーツレーベルシリーズで期待してたのはまさにこれなんだ

2009年10月30日 07:36

マエノさん

>Anonymousさん
>サムネのドラ○モンのワニ口はトラウマになりますw
歯がグロいですよね・・・w
————————————————————————————
>浜っ子さん
>トラえもんwww
>モビルスーシwwwww
>ダメだ、こいつら早く何とかしないと…。
脱力系の笑いがこみ上げてきますw
————————————————————————————
>なまにくさん
>確か韓国語で木はナムと発音するからガンナムは語呂は合ってるような感じはしますね。
なるほど! ・・・って納得しちゃっていいんですかねw
————————————————————————————
>neoさん
>トラえもんが怖すぎるw
トラえもんの「トラ」は「トラウマ」の・・・
————————————————————————————
>くーつさん
>「チビッコが箱を開けてこれが出てきたら途方に暮れてしまうだろう」という解説文に笑わせていただきました。
そうなんです、テキストが面白くて思わず吹きますw
著者さんのいんちき玩具たちを見る生暖かい目線もステキなんです。
>「マジンガーZはテコンVのパクリ」
>「カンダムを真似したのが機動戦士ガンダム」
>「本当のトーマスは巨大ロボになるんだよ、インチキするな日本!」
>なんてことを言い出さないでほしいものです。
モトになったものとして楽しんでもらえるといいんですけどね~
————————————————————————————
>ららるさん
>ツインどらえもん
>あ…時計のやつね!
>ウルトラマンに出てきたペスターかと思いますたw
なるほど!これは似てますねww モトネタかも?w
————————————————————————————
>みかさん
>ちょっ…お前ら…ホントにぎりぎりラインなやつらばっか。
>誰だー!というのもいますが。トーマスは合体したらあかーん!ww
>全部、爆笑ものですw
著者である加藤アングラ氏といんちき番長氏の選ぶセンスもあるんでしょうけど、本当にどれも笑えますw
————————————————————————————
>まさにさん
>ドラドラパニックwwww
ちょっと本家のドラが大好きな子供に見せてみたいです・・・w
————————————————————————————
>あおいそらさん
>合体トーマスは他のブログで過去に見ました。マイトガインが好きだったのでツボでしたがw
いいですよね合体トーマスw いけないんですけどもww 正直ホスィ
>彼の国は平気でこんなことし続けてますからね、ディズニーにすらケンカ売れる神経が信じられません。
ディズニーっぽいランドとか作っちゃいますからねー・・・
————————————————————————————
>おやじさん
>版権無視ってレベルじゃねーぞ!
>と、怒りだす前に笑いがこみ上げてくる傑作揃いですな。
>無駄にクオリティが高かったりするのもおもしろいところ。
>でもパクリはやめましょう。
はい、パクリはいかんです!
しかしあの邪神セイバーさんみたいな、なんとも言えない脱力感w
つい笑っちゃいますね・・・
トーマスなんかはもうコラージュ作品かと!w
————————————————————————————
>Anonymousさん
>トー○ス合体ロボが何気に良く出来てるしw
>コレジャナイ的な物は大好きなんで、笑えマシた。 
>本、買おうかな…www
テキストも読みやすいですし、コラムとかも面白いのでオススメですよ~!
電車とかで読むと吹くかもしれないんで要注意ですけど。
————————————————————————————
>JK寿司さん
>モビル寿ー司、、、、狙ってないんだろうが不覚にも吹いた
もうわかってやってるんじゃないの?? って位のオイシイネタですよねw
————————————————————————————
>Anonymousさん
>いくつか持ってるな
>バスケットボール変形のはホントよく出来てると思ったよ
>スポーツレーベルシリーズで期待してたのはまさにこれなんだ
お~スゴイですね。
自分はさすがに手に入れられないんで、この本でコレクション心を癒しますw

2009年10月30日 22:23

コメントする

※メールアドレスは公開されません。