サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「MOLOシステム」搭載 とらのあな Noir et Blanc「ディアナ」「モルテ」発売

「MOLOシステム」搭載 とらのあな Noir et Blanc「ディアナ」「モルテ」発売

6月27日、とらのあなFineScenery Noir et Blanc「ディアナ」(RA)と「モルテ」(RA)が発売されました。これは、以前サンプル展示もお伝えした、Vispoの片桐克洋氏オリジナルデザインのガレキをPVC完成品にしたもの。とらのあな本店のPOPでは『「MOLOシステム」搭載!!どんなシステムかはお客様の目でご確認下さい。』とのことなので確認したところ、MOLOでしたw



6月27日、とらのあなFineScenery Noir et Blanc「ディアナ」(RA)と「モルテ」(RA)の2種が発売されました。
これは、以前サンプル展示もお伝えした、黒と白をモチーフにした女神候補生という設定で製作された、Vispoの片桐克洋氏オリジナルデザインのガレキをPVC完成品にしたもので、とらのあなの商品説明によると「史上初かもしれないフィギュア先行コミック『Noir et Blanc(ノア・エ・ブラン)』より、「ディアナ」&「モルテ」登場です! 人気造形作家片桐克洋氏の手によるオリジナルキャラクター、黒と白をモチーフにした女神候補生ディアナとモルテが、とらのあなよりPVC塗装済み完成品フィギュアとして発売されます。白とピンクの甘ロリ衣装に身を包んだディアナ。背中の羽、宙に漂う金髪、控えめなポーズなどが彼女の持つ独特の雰囲気を漂わせています。黒いゴスロリ衣装に身を包んだモルテ。背中の黒い羽、口元に手を当てクスリと笑う様な表情、担いだ鋭利な鎌などが死神を連想させますね。どちらも露出度高めの衣装&魅惑の表情で、見るものを虜にしちゃいます!これなら女神養成所最後の課題も楽々クリア…かも??ガレージキットとして発売されたときには無かった特別な仕様も!?白をモチーフにした可憐なディアナ&黒をモチーフにした妖艶なモルテを是非お手元にどうぞ! 」と紹介されています。
関連:とらのあな FineScenery Noir et Blanc「ディアナ」「モルテ」のサンプル展示
とらのあな本店のPOPでは『お待たせしました!ついにディアナ・モルテ入荷です。「かわいらしさ」と「エロさ」を併せ持った、エロかわいいフィギュアとなっております、更に「MOLOシステム」搭載!!どんなシステムかはお客様の目でご確認下さい。改造は自己責任で行って下さい。』とのことなので早速確認したところ、MOLOでしたw

とらのあなFineScenery Noir et Blanc ディアナ」(RA)のパッケ。パッケは上のフタをあけるとフィギュアが収まっている感じの、クッキーやケーキの箱のような丸い筒状のものになっていました。
1/7スケールで、原型製作はとらのあな「FineScenery Super Black Jack Rio」(AA)(参考サンプル)の原型も手がけている、片桐克洋氏(Vispo) 。
価格は税込7,140円。

製品版ディアナ全身前後。
ベビードールはデフォかはちょっと微妙なラインですが、一応簡単に取りはずし可能でした。
パンツも別成型となっていて、デフォではキャストオフできませんが、ずらすことは可能でした。
ずらすとそこには・・・「MOLOシステム」wwww

こちらは「FineScenery Noir et Blanc モルテ」(RA)のパッケ。やはりケーキケースのようなものでした。

製品版モルテ全身前後。
こちらはデフォではキャストオフできる部分はありませんでしたが、乳カバーは別成型なので、はがせばガレキ版同様、乳丸出し仕様にも出来る感じでした。
ただし、接着されているので、外す際は自己責任となりそうです。
そしてやはりパンツも別成型で、ディアナ同様ずらすことが可能で、やはり「MOLO」w
まあ、要するに「具」があったりするのですが、さらにギガパルスを超えるアッガイという意味ではないAの造形も・・・ちょっとやりすぎ?w

こちらは、付属されている虎通 116号でも掲載されていた、コミックの再録小冊子。
内容は虎通に掲載されたものと同一でした。

27日に、とらのあなFineScenery Noir et Blanc「ディアナ」(RA)と「モルテ」(RA)の2種の入荷を確認出来たのは、とらのあな本店ソフマップ本店ウエストケンジ等でした。
なお、これは問屋の大阪プラスチックモデル流通限定なので、取引の無い店舗には入荷しないものとなります。
巡回:墨男 本文:墨男、もんぷち。


【関連レビュー】
とらのあな「FineScenery 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーVer.」サンプル
とらのあな「FineScenery ランブルローズ 藍原誠」
とらのあな「Fine Scenery からふる☆エデュケーション 妙蓮寺茶恵」
とらのあな「Rio 1/6 figure “Starlight JOKER” テクモオンラインショップ限定版」
とらのあな「Fine Scenery 詩乃」
【関連記事】
とらのあな FineScenery Noir et Blanc「ディアナ」「モルテ」のサンプル展示
Vispo Original「ディアナ」「モルテ」 とらのあなが商品化
Vispo「姉とボイン 花丸瑠璃栖」 【WHF有明16レポ】
Vispo Original「ディアナ」「モルテ」とらのあなが商品化
虎通 116号の配布が開始
【関連リンク】
とらのあなの商品紹介ページ
Vispo
©2006 Vispo

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

いづきたけみさん

アッガイじゃないAって…??
あ、な〜るほどそういうことかwwwww
しかしダボ穴が目立ちすぎるのは
悲しいところですな…今後に期待?

2007年6月28日 12:20

ROM専さん

もんぷちさん。
始めましてです。いつも
レビューや記事を参考にさせて
頂いてフィギュア購入してます。
ウチにも先程届きましたが
ダボ穴はチト?残念ですが
「MOLOシステム」
こりゃあヤバいですね(特にモルテ)
とらのあな、おそろしい子。

2007年6月28日 12:58

ssさん

これは全然気に留めていなかったので、先程慌ててTJで2体注文してきました(^^;
TJは時々とんでもないプレミア付けたりしてきますが、良心的な時は本当助かります。
それにしても色んな意味で出来が良いですね〜w

2007年6月28日 13:14

萌え坊主さん

具など要らないから(出来れば欲しいけど)腰掛けてるカップ?を凹まして尻の造形を重視して欲しかったです。(このダボはさすがに見て凹みます・・)

2007年6月28日 13:22

大きな翁さん

待ちに待った、今月のしめを飾るFIG!!!
ホントはもう2点あったけど、6月50日ごろに変更となったので、こちらがしめとあいなりました。ダボ穴が目立つのが残念ではあるが、そこはほれ、パテ埋め(シリコン充填材がベスト)すればよいのじゃよ。飾るときはメイドセイバーの椅子でも流用すればいいじゃろ(あの椅子ってこのためにあったのか?)。

2007年6月28日 13:38

ほととぎすさん

出遅れたみたいで、売ってないっす。
近所のとらのあな行けば置いてんのかな。
しかし、こう毎日魅力的なフィギュアが発売されると困ります。
もう置く場所がありません!満員電車状態です。

2007年6月28日 14:32

ご隠居さん

「POLO」と「MOLO」・・・
1文字変わっただけで、重みも全然違いますな〜www

2007年6月28日 15:09

匿名さん

MOLOの判明で急激に売れ始めましたねw
予約段階ではどこも残ってたのが、現在ネットでは楽天もヤフーも完全に完売状態w
店頭でもなくなるのは早いんじゃないですかな・・

2007年6月28日 16:23

舞彩句さん

MOLOシステム\(^o^)/ハジマタ

2007年6月28日 18:33

eruさん

HSで予約してあったのだが入荷が多くて発送が遅れてるとのこと…

2007年6月28日 19:55

浜っ子さん

予約し損ねたので、明日、仕事帰りにとらの横浜店に行ってみますが、果たして間に合うかどうか…。

2007年6月28日 20:23

アフロさん

何かパッケージが丸いフィギュアがあるなぁと思ったらコレだったのか(汗。
それにしてもMOLOシステム凄いな♪

2007年6月28日 20:23

ちちさん

サンプル飾ってあるの見て楽しみにしてたのですよ〜
届くのワクワクドキドキ。
パッケがオシャレまるでケーキをホールで買ったみたいですね。

2007年6月28日 20:33

太鼓さん

このパッケージ いいねぇ。

2007年6月28日 20:40

はぐれエチュ−さん

これは早くから予約してました〜
衣装や羽が細かく作り込まれていてクオリティー高いですね〜
唇が、とても可愛いフィギュアですね〜箱も丸くて新鮮な感じ♪
これでダボ穴さえ無ければ…惜しい。

2007年6月28日 21:10

ジョーイさん

もしかしたらこういう大きなダボ採用はメーカーさんと造形氏さんとの話し合いで時としてメーカーさんの意向が強い場合の方が多いんじゃないのかなとも疑問感じました。フィギュアファンの方にはディスプレイ美の方を求めてる方も沢山おられるかと思いますが、恐らくそれ以上かもしれない位の人はフィギュア自体の美しさを大切して欲しいと願っているのではないかなとも思います。
顔もスタイルもかわいセクシー思いましたが、自分はお尻好きだからかもですが、もし購入してダボ穴を見る度に物凄く残念に思ってしまうのが100%位予想出来てしまったので予約可能な時期に購入は諦めましたです。大変長文失礼致します。

2007年6月28日 23:33

野良さん

両方欲しいけど予算が・・・
唇の造形とかすごいですねぇ〜
モルテの方には「具」の造形があるのは分かったんですがディアナの方はあるのかな?

2007年6月29日 01:02

シングルさん

パッケが素晴らしいセンスですね。ダボはまぁ、見ようとしなければw 
で、MOLOとは…そっちの方がマズイような…でも楽しみですw

2007年6月29日 01:10

匿名希望さん

トレーディングフィギュアと違って価格が高い
のだから、製造メーカーはユーザーの立場に
なって考えてほしい。
青い水着を着て海を見に行く少女も分割線
が腕にあるという信じられない状態で出荷さ
れた。他にも間桐桜は色写りするし、作れば
売れると思ってるのじゃないだろうか?
ぴっころという新しいメーカーが出てきたが、
はっきりいって期待できない。今後の活躍を
期待するが。

2007年6月29日 03:26

DAMさん

ディアナを買ってみました。
最終的にこれはパッケのまま素直に飾るのがベスト、
という結論になり、今は元通り箱の中へ。
単にスペースを取るだけのパッケが多い中、これはいいですね。
箱を潰す気になれないのが、狭い我が家には恨めしいですがw
ちなみに25cmのサンタ服とかがわりとピッタリでしたよ〜
(MOLOシステムに反逆!)

2007年6月29日 04:02

もんぷち。さん

>いづきたけみさん
まあ、あくまでおまけ要素ってことでしょうね〜
>ROM専さん
始めまして!
これは本当にすごいですよねw
>ssさん
ですかねw
>萌え坊主さん
それは自分もちょっと思ったり・・・
>大きな翁さん
自分である程度いじれる技術のある方は、このくらいなら何とかなっちゃうんでしょうね〜
>ほととぎすさん
ほんとですw
自分の家も大変な状態ですよw
>ご隠居さん
まあ、とら本店の店員さんが勝手につけたんでしょうけど、うまいですねw
>しげさん
MOLOはうまい表現ですよねw
>Anonymousさん
みんな正直ですねw
>舞彩句さん
( ゚∀゚)b
>eruさん
ふむ〜。すごいことになってますなあ〜
>浜っ子さん
あるといいですな〜
>アフロさん
すごいですw
>ちちさん
パッケの懲り方もすごいですよねw
>太鼓さん
単品でもディスプレイできますよねw
ちと保管しにくいですが・・・w
>はぐれエチュ−さん
普通にできもいい感じですからね〜w
ダボは本当に残念。
>ジョーイさん
台座ありきであれば、確かに強度やバランス的にはダボあったほうがいいのですけどね、MOLOつけるなら、やはりこの辺の配慮もほしかったかもですな〜。
>野良さん
ありますよw
>シングルさん
まさに直球ですw
>匿名希望さん
まあ、分割線に関しては、PVCは金属の金型で作る以上、どうしても物理的に無理なポーズがありますからね〜。
分割の無いものは元がガレキでない、原型からPVC用のものが多いですし。
なので、分割に関しては、個人的にはある程度仕方ないと思いますが、色移りに関してはメーカーで対処できると思う部分なので、しっかりやってほしいですね〜。
>DAMさん
ほうほう・・・確かに素っ裸に出来るってことは、そのまま着せ替えも出来るってことですなあ・・・w

2007年6月29日 09:55

コメントする

※メールアドレスは公開されません。