Twitter
Twitter
2018年8月の人気記事
先週の人気記事
カテゴリー一覧
2017年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > より強く、より激しく、再始動(リブート)!「クイーンズブレイド UNLIMITED」ОVA発売日決定!

より強く、より激しく、再始動(リブート)!「クイーンズブレイド UNLIMITED」ОVA発売日決定!

より強く、より激しく、再始動(リブート)!「クイーンズブレイド UNLIMITED」ОVA発売日決定!「カッコよさと色気」をテーマにリブートする「クイーンズブレイド UNLIMITED」。メディアミックス展開として制作されるОVAの発売日が決定した!第1話「エリナの旅立ち」を収録したシリーズ第1巻は今夏7月13日(金)発売予定。とらのあな、メロンブックス、ホビージャパンオンラインショップにて販売されます!【ホビージャパン】

クイーンズブレイドUNLIMITED [episode1:エリナの旅立ち]

「クイーンズブレイド UNLIMITED」ОVA発売日決定!01

▲BD版パッケージイメージイラスト

発売情報

クイーンズブレイドUNLIMITED [episode1:エリナの旅立ち]
・発売日:7月13日(金)
・本編約30分
・[Blu-ray] HJQB-9/¥7,000+税
・[DVD] HJQB-10/¥6,000+税
以下、続巻。

第1話「エリナの旅立ち」

交易で栄える街シェルダンスに到着したエリナは歴戦の傭兵エキドナからレイナが幻の都市マラマクスへ向かったという情報を得るが、そこで死霊である冥土へ誘うものアイリに追われる少年ミシェルを偶然助けることなる。
ミシェルは記憶喪失のようだったが「強い美闘士と一緒にマラマクスへ行け」という使命だけ覚えていた。マラマクスへの手がかりとなると考えたエリナはミシェルを道連れにすることに。浴場で旅の疲れを癒やしているところに再び襲ってきた死霊アイリ。エリナは精気を吸われてしまいミシェルを奪われそうになるが、ミシェルが大切に持っていた不思議な笛によって急速に回復、光明の天使ナナエルの任命により美闘士「絶影の追跡者エリナ」となりアイリとクイーンズブレイドの戦いを行うことになる。果たしてその結末は…それは戦ってみなければわからない!

脚本:金月龍之介
絵コンテ・演出:如月娥眉
作画監督:正金寺直子
出演:水橋かおり(エリナ)/伊藤かな恵(アイリ)/洲崎綾(ミシェル)/田中敦子(クローデット)/甲斐田ゆき(エキドナ)/高橋美佳子(ノワ)/大原さやか(メルファ)/平野綾(ナナエル)

●初回限定特典
①沖田栄次による原作小説(約80ページ)
②描き下ろしジャケットケース(キャラ原案・大崎シンヤ)

●特典
①カラーレーベル
②設定資料ブックレット

●映像特典
①プロモーション映像

【とらのあな】 とらのあな限定版

「クイーンズブレイド UNLIMITED」ОVA発売日決定!02

特典:キャラクター原案大崎シンヤ描きおろしロングタペストリー(アイリ)
※詳しくはとらのあな公式サイトにてご確認ください

【メロンブックス】 メロンブックス限定版

特典:設定資料集
※詳しくはメロンブックス公式サイトにてご確認ください

【ホビージャパンオンラインショップ】購入特典

「クイーンズブレイド UNLIMITED」ОVA発売日決定!03

①美闘士勢ぞろい!「コレクション・ポストカード」
※キャラクターイラストを使用した全5 種類のポストカードをランダム収録
②さらに美闘士勢ぞろい!「生原動画プレゼント応募ハガキ」
※限定100名様に当たります。
※ご購入には会員登録を行っていただく必要があります。

アニメ「クイーンズブレイド UNLIMITED」作品基本情報

タイトル
クイーンズブレイド UNLIMITED

ティザーコピー
より強く、より激しく、再始動(リブート)
発売
OVAシリーズ2018年7月発売開始

公式サイト
queensblade.net/unlimited/

公式Twitter
@QBunlimited

著作権表示
©HobbyJAPAN

制作スタッフ
原作・製作:ホビージャパン/原案・総監修:土産物屋ハンス/監督:如月娥眉/脚本:金月龍之介/脚本協力:沖田栄次/リブートデザイン原案:大崎シンヤ(UNKNOWN GAMES)/キャラクターデザイン・総作画監督:野口孝行、石橋有希子/美術・背景:アカンサス/色彩設計:松原貞姫/音響監督:明田川仁/音楽:ミラクルバス/音楽監修:横山克/ラインプロデューサー:吉本欣司/制作:フォルテス

概要・ストーリー
世界中の美闘士たちが集う、四年に一度の命懸けの闘技会クイーンズブレイド。
この大陸では初代女王が始めた伝統に従い、最も強い女性がすべてを支配する。
天使の立会いの下におこなわれる公式試合での勝者となった者は、敗者にどんな命令でも下すことができるのだ。自慢の武器を奪うもよし、奴隷として仕えさせるもよし、そして現女王を倒しその座を奪う事すら許される!
辺境貴族の娘エリナは、すべてを捨てて美闘士となり出奔した愛する姉レイナを追って、自らも旅立つのであった。

第1 話で登場する主なキャラクター紹介

絶影の追跡者エリナ cv.水橋かおり
「レイナ姉様を連れ戻すまで、あたしは負けない」
女王に次ぐ大陸の実力者であるヴァンス伯爵の娘にして、流浪の戦士レイナの実の妹。高い知能と人並み外れた運動能力を持ち、何でもすぐにできてしまう天才肌だが、彼女が夢中になれる存在は姉のレイナだけだった。
出奔したレイナを追ってなりゆきで美闘士となったエリナは、とある人物に出会い、共に旅をすることになる。その出会いが大陸の運命を左右することになるとは知らずに。傲慢さを隠すことなく我を通そうとするお嬢様気質。支配者の一族としての誇りは誰よりも高い。

冥土へ誘うものアイリ cv.伊藤かな恵
「恐怖は最高の調味料。さあ、あなたの精気をいただきますわ」
冥界の住人や不死の魔物を使って大陸支配を目論む”沼地の魔女”に仕える忠実なる召使い。その正体は冥界から召喚された死霊(レイス)。死霊といってもアイリの肉体はいわゆる霊体ではなく、この世で完全に実体化している。服はアイリの思念が生み出すイメージであり実体ではない。アイリは生者の精気を吸収し続けないとこの世に留まることができず、精気が足りなくなると服のイメージがまず消え、最後には肉体も消えてしまう。クイーンズブレイドの公式試合でエリナに敗北し、文字通りその身体を支配されてしまう。

深き森の番人ノワ cv.高橋美佳子
「見ててね、戦士長! ノワ、がんばるから!」
エルフ族とのハーフとして生まれたノワは、親の顔も知らないまま人間達の村で育てられた。しかし彼女は天性の天真爛漫さで、くじけず健気に生きてきた。
ある日ノワはエルフの森に迷い込み、そこで彼女の居場所を得た。その境遇を哀れに思ったエルフ族の戦士長アレインに認められ、森の番人の役目をもらったのだ。
彼女は毎日1 人で森の入り口を守っている。森の動物達が遊びに来るので寂しくはない。そして今、ノワはエルフたちにクイーンズブレイドへの参加を命じられた。なぜ自分が選ばれたのかはわからない。しかし生きる場所を与えてくれたエルフたちのために、命を懸けて挑むことを決意した。

光輝の聖女メルファ cv.大原さやか
「わ、わたくしに聖なるポーズの力を、使わせないでください」
神に仕える上級司祭。数千年前に記された経典の内容を一字一句厳密に執行する原理主義教派に属し、その熱狂的指導者であるダンタン枢機卿を祖母に持つ。
慈愛に満ちた非の打ちどころの無い善人。しかし、その嫌とは言えない性格が災いして、教派代表としてクイーンズブレイドに参加させられるはめになった。
他の美闘士に比べると闘いが得意なわけでないが、傷を癒したり、相手に天罰を与える「神聖力」を用いて戦う。
原理主義者は神聖力を顕現させるために、数千年前に記された経典にある”聖なるポーズ”を忠実に実行する。そのポーズは現代の感覚では滑稽に映るうえ、わざわざポーズを取らなくても聖職者が適切な修行を積めば神聖力を顕現できることは広く知られているため、他の教派の聖職者には省略されている。メルファも時代錯誤のポーズを衆目の前でおこなうことには抵抗があるが、祖母と自分を慕う信者の期待に応えるために今日も聖なるポーズをとる。

歴戦の傭兵エキドナ cv.甲斐田ゆき
「さて、あたしが勝ったらどんな面白い事してもらおうかねぇ~」
500年以上の時を生きるワイルドエルフの傭兵。非常な自信家であり、その裏づけとなる超人的に素早い身のこなしと非凡な戦闘技術を併せ持つ。かつては悪名高い”牙の暗殺団”を率いていたが、今では一匹狼の凄腕の傭兵として知られている。性格は気まぐれで享楽的。女王の座にはまったく興味が無いが、倒した相手を辱めるのが楽しみで闘技会に参加している。しかし気に入った相手に対しては面倒見が良い一面もある。下着の替りに魔法の蛇であるケルタンを身に着けている。

審判の天使ナナエル cv.平野綾
「え~っと、めんどくさいから、てきとーに試合開始ぃ!」
天界よりの使者として、クイーンズブレイドを司るために遣わされた天使の一人。
自称精鋭天使だが、実際には落ちこぼれ天使。天使とは思えない落ち着きの無さに業を煮やした天使長に腰に下げた瓶に満たされた「聖乳」をこぼしてはならないという厳しい条件つきで地上に送り込まれた。こぼすとお仕置きが待っているのだが、高確率でこぼしてしまうのであった。
翼の大きさが左右異なることを気にしており、そのことを言われると真っ赤になる。

雷雲の将クローデット cv.田中敦子
「エリナ……、そなたは、なんと可憐なのだろう……」
ヴァンス伯爵家の長女にして、伯爵に誰よりも忠実に仕える将軍。
レイナ・エリナの腹違いの姉だが、正室の子ではないため継承権は三番目。平民出身の母親は早くに亡くなり、父からは娘というよりは家臣として育てられた。
妹達とは違い、無口で無愛想。清廉で公明正大な人物として知られており、領民や兵士たちに尊敬されている。指揮能力の高さに加え、剣技も大陸随一の腕前。雷光をまとった魔法の剣を使うため”雷雲の将”の異名を持つ。
エリナのことを非常に愛しく思っているが、愛情表現が下手なため単なる無愛想な姉だと思われている。また、継承権を持ちながら家出してしまったレイナの行動は理解できずにいるが、意思の強さと器の大きさを尊敬している。

ミシェル cv.洲崎綾
「お、おねえさん…そ、それ…返してぇ…」
不思議な笛を持った謎の少年。過去の記憶を無くして、アイリに追われているところをエリナに助けられ、一緒に旅をすることになる。少年の縦笛には、吹くと邪悪を祓い、傷や病を癒す奇跡の力を持っている。

関連

ホビージャパン
公式サイト/

(C)HobbyJAPAN

※こちらの記事はプレスリリースとしてお寄せ頂いた記事になります。

今勢いのある人気記事

Tonyさんのセクシーイラストをビッグスケールで立...

スカイチューブ「メロンブックスタペストリー 橘絢...

フリーイング新作フィギュア「劇場版 Fate/kaleid ...

同ジャンルの最新記事

両面ともにキャラクター原案・本庄雷太氏による描...

プチリニューアル再生産! 「Pink Drops #9 紫珠紅(...

クイーンズブレイド×新世代アクションフィギュア「...

コメント

はまなふうさん

これはまたえっちぃイラストですなぁ~

2018年2月24日 16:19

monpuchiさん 投稿作成者

>はまなふうさん

ふむw

2018年2月25日 13:41

hogeさん

ライラのフィギュアはいつ出ますか(´;ω;`)ウッ…

2018年3月3日 17:22

monpuchiさん 投稿作成者

>hogeさん

希望を持って待ちましょう…!

2018年3月4日 13:24

コメントする


※メールアドレスは公開されません。