サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 全高約322mm!超特大サイズのコトブキヤ「ZOIDS RBOZ-003 ゴジュラス」発売!

全高約322mm!超特大サイズのコトブキヤ「ZOIDS RBOZ-003 ゴジュラス」発売!

コトブキヤ「ZOIDS RBOZ-003 ゴジュラス」が、12月13日にアキバで発売!『HMM史上最大サイズを誇る、全高約322mm×全長約513.5mm×幅約195mmのフルボリュームキットは作り応え十分』『ゾイド生誕30周年を締めくくるに相応しい超大型アイテム』というもので、その作りごたえは『ほぼ素組でもプロが2日かかる作りごたえ』のようです。

コトブキヤ「ZOIDS RBOZ-003 ゴジュラス」
画像はコトブキヤ秋葉原館での販売の様子
 

コトブキヤDIRECTの商品説明
全てのゾイドファンへ贈る挑戦状!
「ZOIDS」の象徴たる恐竜型ゾイドがHMMでついに登場!!
HMM史上最大サイズを誇る、全高約322mm×全長約513.5mm×幅約195mmのフルボリュームキットは作り応え十分。

ゾイド公開企画会議により商品化が決定した「RBOZ-003 ゴジュラス」は過去のHMMシリーズをはるかに凌駕するハイディテール&可動を目指して製作いたしました。

HMMとして、より攻撃的にアレンジされたプロポーションによりアグレッシブなポージングが可能!力強い咆哮や格闘シーンを再現できる様、各部の関節がフレキシブルに可動いたします。
ゴジュラス最大の特徴である、後部へ長く伸びた尻尾は最もアレンジされている部分であり、先端の「AMD30mmビーム砲」はハッチが展開し内部に格納することも可能、左右に装備された「マクサー30mm多用途マシンガン」は折りたたみギミックを搭載しています。
また尻尾は1節目(アンカー付属部)以外が同じ径の軸で接続されているのでお好みで長さを変更することも可能です。
さらに共和国エンブレムやマーキングなどのデカールが付属いたします。

ゾイド生誕30周年を締めくくるに相応しい超大型アイテムを是非とも心行くまでお楽しみ下さい。

パッケージイラストがそのままポスターになるくらいのデカさ!
 
コトブキヤ秋葉原館では、一つ一つキャリング用のダンボールに収納されていました。

パッケの大きさがわかりやすいように、店員の方にお願いして持ってもらいました。パッケの大きさがよくわかるかとw
 

コトブキヤ秋葉原館では、エレベーター付近にある大きなショーケースで、サンプルも展示されています。
 

展示されていたサンプルの様子。すごい迫力です!
 

なお、コトブキヤでは配送無料サービス及び、ショップ特典として「新共和国イメージカラー外装パーツ」も付属します。
コトブキヤDIRECTでも付属するようです。
 

店員さんにお聞きしたところ、結構な勢いで一般分も売れているようです。
ちなみに再販の予定は現状ではないそうすので、迷っている方は自分へのクリスマスプレゼントとして、思い切ってゲットしたほうがいいかも?

ほか、入荷確認できたのは、ボークスホビー天国でした。
 
■ 商品名:「ZOIDS RBOZ-003 ゴジュラス」
■ 発売元:株式会社 タカラトミー
■ 企画・制作・販売元: 株式会社 壽屋
■ 仕様:PVC塗装済完成品
■ サイズ:全高約220mm
■ 原型制作:KOTOBUKIYA
■ 価格:税込24,150円
■ 発売:2013年12月

関連

ほぼ素組でもプロが2日かかる作りごたえ!コトブキヤ「ZOIDS 1/72 HMM RZ-001 ゴジュラス」のテストサンプル

コトブキヤ

(C)TOMY  ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd. and used under license.

今勢いのある人気記事

「能代」「椎名真昼」「波動ねじれ」など 秋葉原の...

「樫野」「一ノ瀬志希/二宮飛鳥」など 秋葉原の新...

「時崎狂三 -和バニー-」「月岡恋鐘」「祟宮澪」な...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

メタボ将軍さん

こりゃすごい(コナミカン

自分の世代だとZOIDSって言えばゴジュラス、アイアンコングですな~。
若い世代だとライガーとかジェノサイダーですかの。

2013年12月14日 17:35

ひろみさん

なんでもこのキット・・・パーツ数が1000を超えるそうな。
そりゃ素組みで2日掛かっても不思議じゃないですね。

2013年12月14日 19:02

ともしさん

最初の画像を見て大きさわからんと思たが
ちゃんと比較画像があるのは流石です
値段も箱も凄いことになってますね
因みに自分は初めて作ったプラモがZOIDSで
サーベルタイガーでした
漢字も読めないのに作れたあたりが作りやすさを思い出します

2013年12月15日 01:04

マシモスピードさん

コトブキヤアレンジのシールドライガーが登場したときはとても嬉しくすぐ購入したのを思い出しますが、まさかゴジュラスが発売されるとは素晴らしい世の中なのでしょう。とっくに予約はしていましたが、送られてくることをこんなに恐怖して待つことは今までありません。デカすぎる。
 サザビーとあわせて購入した強者はいるでしょうか?

2013年12月15日 01:47

monpuchiさん 投稿作成者

>メタボ将軍さん

すごいですw

>ひろみさん

ですな・・・w

>ともしさん

>ちゃんと比較画像があるのは流石です
ありがとうございます~。
>因みに自分は初めて作ったプラモがZOIDSで
サーベルタイガーでした
お~。

>マシモスピードさん

>サザビーとあわせて購入した強者はいるでしょうか?
あー時期的には割といるのかもですな~。

2013年12月15日 11:48

LeftBearさん

PGデンドロ所有者にこのゴジュラスを是非お勧めします。

2013年12月15日 20:28

monpuchiさん 投稿作成者

>LeftBearさん

ふむw

2013年12月16日 11:44

コメントする

※メールアドレスは公開されません。