Twitter
Twitter
2019年1月の人気記事
先週の人気記事
カテゴリー一覧
2018年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > 「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」 大人気「ザクとうふ」にバニラテイストで甘い「デザート仕様」が期間限定で登場!

「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」 大人気「ザクとうふ」にバニラテイストで甘い「デザート仕様」が期間限定で登場!

累計140万丁を販売した「ザクとうふ」の期間限定商品として、「ザクとうふ デザート仕様」が明日10月3日~11月30日までの期間限定で発売!豆腐なのにバニラテイストで甘く、そのままデザートとして食べられるとても面白い一品です!


パッケージが、ガンプラで懐かしいスケルトンタイプになった「ザクとうふ」の新作「デザート仕様」が、明日10月3日~11月30日までの期間限定で発売!
本日10月2日に開催された、相模屋新作発表会で公開されました!

何か色々この味にした経緯とかが映像で出ましたが、要するに「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」ということで、「軟弱者=甘い」をテーマにした味付けとのことです。
あと、砂漠としてのデザート(Desert)と、スイーツとしてのデザート(Dessert)をかけているのは言うまでもなく。ですなw

パッケージはこんな感じ

スケルトン仕様なので、なかのバニラ色の豆腐が綺麗に見えています。

おかしい・・・なぜか未来さんが見えるようだw

実際試食したところ、思った以上に甘く、それでいて後味がしつこくないという、素晴らしい味付けでした。
ゲストの磯山さんのこの表情&、池田さんがマイク持ち始めてもまだ食べるのをやめない(やめられない)ことから、女性ウケもかなり良さそうですね~!

ジオラマレシピももちろん「デザート」な情景w

会場には、巨大なオブジェも展示されていました。

発売は前述のとおり、「鍋用!ズゴックとうふ」とおなじく明日10月3日より、関東地区を中心としたスーパーマーケットやショッピングモールなどで販売開始予定。
内容量は200gで、価格はこちらもオープン(実売200円前後)となっています。
なお、こちらの生産に工場を集中させるため、通常の「ザクとうふ」の生産は、12月まで一旦休止されるとのことです。
個人的にはかなり気に入ったので、見かけたらみなさんもぜひ一度お試しあれー!

関連

「悲しいけど これ、鍋用なのよね」 ザクとうふに続く相模屋のコラボおとうふシリーズ第2弾「鍋用!ズゴックとうふ」明日発売!
相模屋
(C)2012 Sagamiya Foods Inc. All Rights Reserved.
(C)創通・サンライズ

今勢いのある人気記事

「ジャンヌ・ダルク&モードレッド TYPE-MOON Raci...

「霞ヶ丘詩羽 ~ランジェリー ver.~」「空閑旭姫...

「ソフィア DX Ver.」「ネプテューヌ ぴょいーん V...

同ジャンルの最新記事

【セガもやらかした(誉)】うまい棒×艦これのコラ...

肉!肉!そして肉!ほっかほっか亭でモンハンコラ...

雪印コーヒーの公式キャラ"ゆきこたん"をみんなで...

コメント

ひろみさん

>ツイーツ
スイーツ 誤植してますよ。
しかし美味そうですな。

2012年10月2日 17:52

匿名さん

いっそザクアイスやザクプリンも発売すりゃいいじゃんw

2012年10月2日 18:38

WING GUNDAM-ZEROさん

相模屋驚異のメカニズムwww
くっそー、こういうとき地方在住ってのがうらめしい。

2012年10月2日 20:13

メタボ将軍さん

杏仁豆腐好きな自分は比較も兼ねて食べてみなくてはなりますまいwwww
てかホント相模屋やるなあ・・・。

2012年10月2日 23:08

アドラーさん

製品もさることながらシャレ気もGJ!

2012年10月3日 02:35

もんぷち。さん

>ひろみさん
おお、ありがとう直しておきます!
>Anonymousさん
まあ、そこは相模屋。やはりとうふにこだわりたいのでしょう。
>WING GUNDAM-ZEROさん
手に入ると良いですなあ・・・。
>メタボ将軍さん
アイディアがすごいですよね!
>アドラーさん
ですね!

2012年10月3日 12:37

コメントする


※メールアドレスは公開されません。