Twitter
アズキ ココノツ 艶姿-髭 倉本 エリカ バニーVer. Gift Box Girl 四房 沙理 公園少女
「サポーターズ」高額支援者様
Twitter
2019年5月の人気記事
カテゴリー一覧
2018年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > 「我々は16年待ったのだ!!」 MS少女の画集「MOBILE SUIT GIRL 明貴美加MS少女アートワークス」

「我々は16年待ったのだ!!」 MS少女の画集「MOBILE SUIT GIRL 明貴美加MS少女アートワークス」

画集「MOBILE SUIT GIRL 明貴美加MS少女アートワークス」が、アキバでは3月27日頃から発売されています!これは、ZINのPOPでは『我々は16年待ったのだ!!』という、明貴美加氏が長年描き続けてきた「MS少女」をまとめた画集です!

「モビルスーツ+少女」 メカ少女ものの先駆者 明貴美加氏の画集
「MOBILE SUIT GIRL 明貴美加MS少女アートワークス」発売!
コミックZIN
 

我々は16年待ったのだ!!
てっきりタイトルは「超光速の~」になると思っておりました
・・・ナニハトモアレメデタシメデタシ~
 

■ 商品名:「MOBILE SUIT GIRL 明貴美加MS少女アートワークス」
ショップリンクへ »

■ 著者:明貴美加氏
■ 価格:税込2,205円

角川書店の商品説明
モビルスーツ・ミーツ・ガール!MS少女の第一人者・明貴美加が描く、MSと少女のカワイイ関係!この一冊でMS少女の全てを教えてあげちゃう!

なお、MS少女とは、Wikipediaによると『MS少女(えむえすしょうじょ)はガンダムシリーズに登場するモビルスーツ(MS)の外装を、美少女にコスプレさせるようにデザインされたキャラクター群の総称。別称は、「モビルスーツ少女」。明貴美加によるものが有名で、『月刊ガンダムエース』にて連載中。』というものです!
帯には 『MS(モビルスーツ)と女の子のフィッティングが気持ちいいんです』という、ストパンのキャラデザインやメカ娘で知られる、島田フミカネ氏コメントも!

綴じ込みピンナップには、描き下ろしのユニコーン少女も!画像はそのイラストの一部
 

初代・フルアーマー
 
パーフェクト
 
EX-S
 
百式

ソード&エール
 
V
 
ゴッド&ノーベル
 
スカルザク&RW

収録作品は、21世紀になってからの約10年分。

雑誌掲載時の掛け合いコメント
 
イラストに対するコメントも

カトキハジメ氏のイントロダクションより
明貴美加はメカ+少女ジャンルの先駆者、またはパイオニアの一人です。
少女または女性とメカを掛け合わせたジャンルは昭和の時代にはすでにありました。最初にそれをやり始めた人が誰かは今となってはわからない。でもそうした黎明期から今日まで、ずっと作品を描き続け、世に出し続けたのは間違いなく明貴美加一人でしょう。

とらのあなA
 

ショップリンク

MOBILE SUIT GIRL 明貴美加MS少女アートワークス
  Amazon

関連

角川書店
MS少女 – Wikipedia
コミックZIN
とらのあなA
(C)明貴美加/角川書店

今勢いのある人気記事

裸状態でサンプル展示!花畑と美少女新作エロフィ...

セクシー水着姿で登場!ウェーブ新作美少女フィギ...

「アズールレーン 高雄 砂浜ラプソディVer.」「サ...

同ジャンルの最新記事

巻頭特集はタミヤ・ミリタリーミニチュア! 声優の...

今回もパンツ!乳首!全裸大乱舞!「To LOVEる-と...

Blu-ray同梱のNiθ個人画集第2弾の下巻「Niθ ART WO...

コメント

匿名さん

この人の絵柄もう古臭いよ 10年前は需要あったかもしれんけど

2010年3月30日 13:00

さん

>この人の絵柄もう古臭いよ 10年前は需要あったかもしれんけど
逆に絵柄やアレンジを変えてしまったのがアレなんじゃないかな?
かなり私の主観ですが、16年前のジムカスタム少女なんか、今見てもめちゃくちゃ可愛いですよ。

2010年3月30日 13:43

あおいそらさん

26日に模型誌見たら26日発売ってなってたので、あわてて本屋を見回したけど置いておらず・・・27日に置かれていたのか。
私は好きなので今週末にでも買いますよ、完売しそうにもないしw
しかし16年か~時が経つのは早いなぁ、モデルグラフィックス掲載時は切り取ってスクラップしていたのが懐かしいw
かなり経ってからMS少女で1冊出たから買ったんだけど、今見返したら10年前だったのかw

2010年3月30日 14:06

匿名さん

わ!なつかしいですね。買いにいこ。
ユナっぽいEXと、パワードスーツみたいなゼクⅡが大好きでした。

2010年3月30日 14:20

もーにんぐさん

懐かしいですねぇ、一番最初はもう20年近く前になるの?
当時もフィギュア(プラモ)が出ていましたが今後はPVC化の可能性は・・・
フィギュアーツとか可動もので出てくれると面白そう

2010年3月30日 15:29

匿名さん

今こそ~figmaで銀河お嬢様伝説ユナ、シリーズを出して欲しいな~。
キャラだけなら~30人ぐらい居るはずだ~。
ユナの歌にも~今~こそ~♪
頼むぜ~マックスのヒゲの人~。

2010年3月30日 17:41

ひろみさん

ユナのPVCフィギュアは欲しいですね。
当時はゲーム(PCエンジンソフト)本体買うだけで小遣いゼロになる状況だったので、海洋堂から出てたガレキ買えませんでした。
今の収入ならフィギュア買えるのでどこかのメーカーさんにフィギュア出して欲しいですね。

2010年3月30日 18:17

tetoさん

確かに古い時代の画風だけど、故に安心する。
逆に新鮮さすら感じるぐらいの領域に達してる気がします、この人の絵は。
ユナのガレキは小遣い溜めて買ったなぁ

2010年3月30日 20:43

PasterKeatonさん

さすがにパス絵(描線の巧さと下手さが分らなくなる)しか描けない人が氾濫した今だと描線の入れと抜きがちょっと古いですよね。
*実際に手で絵を描くと分ります。
でもまぁ、変に画風を変えずに(実際はアレンジしていますが)続けていくのも
構成力がないと難しいでしょうね。
そういえばウィングゼロのGFFはまだだよね、メタルコンポジットで出ないかな。

2010年3月30日 22:00

DO-Sさん

昔、出渕氏に「こんなの描いていると10年後に後悔するぞ」とか言われたらしいですが
昨今の萌えフィギュアとか見ているとそんな事は無かったような?
っていうかEW版Wゼロも描いていたんですね。

2010年3月31日 00:11

恋奴のワルツさん

>「我々は16年待ったのだ!!」
16年前といえばボクがまだ生まれていなかった頃か・・・ ←ウソはつかないように

2010年3月31日 02:43

もんぷち。さん

>Anonymousさん
年代によって感じ方は変わるでしょうね~。
>蒼さん
可愛いですね~w
>あおいそらさん
時が経つのは早いものです・・・
>Anonymousさん
ほむw
>もーにんぐさん
いまこそMS少女のフィギュア化!とかあると良いですね!
>Anonymousさん
ユナはでれば今でも人気でそうですよね~。
>ひろみさん
でたら嬉しいですね!
>tetoさん
>確かに古い時代の画風だけど、故に安心する。
そういう感覚は確かにありますね~。
>PasterKeatonさん
>そういえばウィングゼロのGFFはまだだよね、メタルコンポジットで出ないかな。
そういえばでてないですね~。
>DO-Sさん
自分の道を信じて進むのは大変ですけど、すごいことだと思います!
>恋奴のワルツさん
ちょw

2010年3月31日 11:26

おおやまさん

少女絵は古いかもしれないけれど、メカ絵は今風だぞ。
超電磁砲の最終回のメカも明貴先生だし。
今はこつえーがいるからメカ少女はこつえーで良いと思うけどね。

2010年5月8日 22:11

もんぷち。さん

>おおやまさん
ふむふむ~。

2010年5月9日 10:21

コメントする


※メールアドレスは公開されません。