Twitter
アズキ ココノツ 艶姿-髭 倉本 エリカ バニーVer. Gift Box Girl 四房 沙理 公園少女
「サポーターズ」高額支援者様
Twitter
2019年5月の人気記事
カテゴリー一覧
2018年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > ありがとうマイコー&ホットトイズ!「THIS IS IT」発売を記念してアクションフィギュアでスリラーダンス

ありがとうマイコー&ホットトイズ!「THIS IS IT」発売を記念してアクションフィギュアでスリラーダンス

マイケルジャクソン最期の映像を収めたDVD「THIS IS IT」が発売されました。それに併せてホットトイズ「マイケルジャクソン スリラー版」レビューをお伝えします!マイコーのダンスは神すぎて無理!って人。このフィギュアなら再現可能です!

長年にわたり圧倒的なダンスパフォーマンスと歌で世界中の人々を魅了してきたマイケル・ジャクソン。
1月27日、彼が生前最後のコンサートとしてリハーサルを行っていた模様を収めた映画「THIS IS IT」のBlu-ray/DVD(ショップリンクへ »)が発売されました。
2週間限定上映が終了した後も各地で延長上映がなされ、連日多くの人が彼の最期の表情を観に足を運んだそうです。
今回、Blu-ray/DVD「THIS IS IT」発売記念といたしまして、
常に高クオリティなリアルアクションフィギュアを送り出しているホットトイズの「マイコン 1/6スケールフィギュア マイケル・ジャクソン(スリラー版)」のレビューをお伝えします!

カバー付きフリップトップ ウィンドウボックス

 
ボックスのふちには「ホットトイズ」と書かれたタグ

■ 商品名:「マイコン 1/6スケールフィギュア マイケル・ジャクソン(スリラー版)」
ショップリンクへ »

■ 発売元:ホットトイズ
■ 仕様:塗装済み可動フィギュア
■ サイズ:1/6スケール 全高約300mm
■ 付属品:
  【差し替え用】ノーマル版ヘッド 、ゾンビ版ヘッド 、ノーマル版ジャケット 、ゾンビ版ジャケット 、パンツとソックスとシューズ(2セット) 、ハンドパーツ(5セット)
■ 価格:税込24,000円

あみあみの商品説明
ホットトイズの1/6スケール可動式フィギュア「マイコン」シリーズの『マイケル・ジャクソン』第2弾として、ファン待望のスリラー版が、なんと初回限定生産でラインナップ。2009年6月25日に50歳の若さで急逝したキング・オブ・ポップ、マイケル・ジャクソン。ホットトイズが、マイケルに対する尊敬と感謝の想いを込めてお贈りするアイテムの登場だ!全高約30センチで32箇所以上が可動するフィギュアは、ホットトイズだからこそ実現できた広い可動範囲により、PVの中での印象的なダンスシーンを数多く再現することができる。ノーマル版ヘッドとジャケットに加え、ゾンビ版ヘッドとジャケットが付属するので付け替えて楽しむ事が可能だ。そして、全身で音楽とダンスを表現するマイケルの姿を再現するために、印象的なシーンでの指先までをも忠実に立体化した5セットの付替え可能なハンドパーツが付いてくる。ジャクソン・ファイブ時代から数々の伝説を作り出してきたマイケルは、現在の音楽シーンに絶大な影響を与えてきた。世界的トップ・スター、マイケルの華麗なダンスのワンシーンをいつでも思い出すことができる本アイテムは、マイケルの歴史を振り返る上で外すことはできないだろう。ありがとう、マイケル。あなたの事はいつまでも忘れない。

ボディアップ
 

この顔の再現度 ホットトイズありがとう!
 

腕に手のパーツを差し替えすることでマイコー独特のポーズを再現可能!
 
ボックスに収納される手のパーツ

当初差し替えパーツが素体にうまくはまらなかったのですがドライヤーで少し温めたら簡単に噛み合いました

SF「スリラー」で着ていたジャケット
 

脚部
 
マイコーといえばローファー+白くつ下

以下、色んな動きをさせてみたい欲にまかせて弄くりまわしました。


ゾンビ版ヘッドとジャケットに差し替え!
 

全身3方向
 

ゾンビ顔
 

ジャケットの破れ具合がリアルすぎます
 

スリラーダンスもなんなくこなす可動域
 



座り体勢も可能
 
台座

「THIS IS IT」(ショップリンクへ »)と一緒に並べて
 

なお、ホットトイズ2010年リリースラインナップによると「スリラー」の次は「BAD」の商品化が予定されているとの事です!こちらもどんなクオリティとなっているか楽しみですね!

Posted by オリオン立川  

ショップリンク

マイコン 1/6スケールフィギュア マイケル・ジャクソン(スリラー版)
  Amazon あみあみ
DVD マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
  Amazon
DVD マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組)(Amazon限定エコパッケージ仕様/”アース・ソング”バージョン/完全数量限定)
  Amazon
Blu-ray マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組)
  あみあみ

関連

ホットトイズ
マイケル・ジャクソン – 公式
(C)Michael Jackson TM under license by Ecbizz Japan Co.,Ltd.,Tokyo / Japan Triumph International,Inc. / U.S.A. — all rights reserved —

今勢いのある人気記事

裸状態でサンプル展示!花畑と美少女新作エロフィ...

セクシー水着姿で登場!ウェーブ新作美少女フィギ...

「アズールレーン 高雄 砂浜ラプソディVer.」「サ...

同ジャンルの最新記事

これでいつでも「アイちゃん」たちにあえる!「月...

アニメ「閃乱カグラ」おっぱいが立体の「爆乳スタ...

アニメ「閃乱カグラ」 告知でおっぱいが立体の「爆...

コメント

nobuさん

どうもマイケルにとって一番楽しかったのが「スリラー」が大ヒットした時のようです。
フィギュアとしての完成度が高いだけに哀しいものが・・・。

2010年1月28日 12:15

匿名さん

劇場で6回程観ましたが早速家でBD観ました。
いやー人間国宝ってまさに彼のことですよね。
1度でいいからあの大きな手でハグされてみたかったです。
HOTさんのBADがどれくらいの完成度でくるのか今からwktkですね!
銀装飾でジャラジャラしたロックテイストな衣装なので高そうですがw

2010年1月28日 12:23

匿名さん

ドールとかアクションフィギュア 惹かれるけど
ポージングのセンスが無いと遊べないからな・・・
でもこのレビューはすごい
マイコーが近づいてくるよ

2010年1月28日 12:38

匿名さん

ゾンビ顔すらカッコイイw

2010年1月28日 12:53

匿名さん

ぜひゾンビ顔で手を振ってるシーンの構築をお願いしますw
そういやゾンビ顔で手を振ってるシーン見て思い出しましたが、日本人でマイケルのダンスを踊れるのは木梨憲武だけだったような気が。

2010年1月28日 13:16

匿名さん

うわぁアマゾンで 16,654 なのか
リアル系って欲しいと思ったときには手に入らないことのが多いからな どうしよう

2010年1月28日 13:37

masakageさん

この完成度は素晴らしい。写真のポージングもこだわりを感じます!
スリラーのマイコーを粗末な飾り方など出来ないゆえ購入悩んでますが・・。BADマイコーが製品化とはこれは嬉しい誤算。

2010年1月28日 18:20

匿名さん

かっこいいなー
人形に ここまで人間を感じることはなかなかないな

2010年1月28日 20:30

匿名さん

マイコー男前!

2010年1月28日 22:18

怒ってるんじゃないよ 愛だよさん

>曲名
パン 茶 宿直

2010年1月29日 01:38

匿名希望さん

怒ってるんじゃないよ 愛だよさん、匿名さん、ありがとうございます。
このPVは始めてみました。
やっぱりかっこいい!
空耳でそんな歌詞がったのですねw

2010年1月29日 04:34

MASAさん

ビートイットやスリラーの頃は周りに知らない人いなかったですねぇ。
でもマイケルというとまずメガドラのゲームを思い出してしまう私・・・
最終面(だったかな?)の殺戮マシーンへの変身には盛大に吹きました。

2010年1月29日 06:33

匿名さん


原作の映画でもロボになるシーンがあるのに
なんで吹くんだよ
ネットが普及した今でこそネタ扱いされる事が多いけど
当時はそんなんじゃねぇよ

2010年1月29日 15:10

オリオン立川さん

>nobuさん
スリラー後のマイケルが苦悩の連続だったことを考えると言葉にならないものがありますね・・・
でもTHIS IS ITで見せていたマイケルの笑顔を見て
昔彼が言っていた「ステージ上ではなにも考えられなくなる」という言葉がよぎりました。苦悩の重さは計り知れないけれども、楽しい時間もたくさん彼は感じていた、そう願わずにはいられません。
>Anonymousさん
>いやー人間国宝ってまさに彼のことですよね。
ほんとですね!才能に溢れていてカッコよくて、それでいて優しい!
人間国宝ですねw
>HOTさんのBADがどれくらいの完成度でくるのか今からwktkですね!
値段気になりますねw
しかし銀装飾でジャラジャラ…!
そのワードでwktkがさらに加速したのも事実…!w
>Anonymousさん
自分もポージングのつけ方には苦労しました・・!
格闘しているうちに、素体の重心や関節の角度など意識してみると、人の姿勢や動作とダブってみえてアクションフィギュアらしさがでるのかなと感たのですが・・・ もっと勉強せねばと思います。
ありがとうございました!
>Anonymousさん
なにしてもカッコいいとかどういうことなの(怒)(惚) 
>Anonymousさん
>ゾンビ顔で手を振ってるシーン
了解しました!w後日アップしますので少々おまちくださいませ!
昔とんねるずがパロってましたね~今でも踊れそうな感じですよね。
>Anonymousさん
入手困難になると後悔しますよね~自分も何度やったことか・・・
ポチることお勧めしたいです!
>masakageさん
迷われているようでしたらここは是非、えいや!と行って見てくださいませ!
自分も飾り方どうしようと思ったのですが、とりあえず飾っていると触りたくなって一々ポーズ変えたくなるフィギュアでしたのである意味心配ご無用かと!BADも楽しみですね~
>Anonymousさん
マイコースペックとメーカーのクオリティが合わさっていますよね!
>Anonymousさん
Pow!
>MASAさん
あのゲーム、BGMが最高でした。マイケル監修のゲームなんですよね!
>Anonymousさん
自分の周りではネタ扱いというよりむしろ、
なんでもやっちゃうマイコーぱねぇ!かっこいい!的な声がありますよー。

2010年1月29日 19:20

匿名さん

>なにしてもカッコいいとかどういうことなの(怒)(惚)
失礼、あのゾンビ顔には何とも言えない味わいと渋さが漂ってるんです。
スリラーの画像でマイケルの軽快かつ濃厚なゾンビダンスが一番気に入ってる位です。

2010年1月29日 19:59

オリオン立川さん

>Anonymousさん
「なにしてもカッコいいだなんて、おいマイケルどういうことなんだい!惚れるじゃないか!」という意味で取っていただければと笑
自分の書き方がまぎらわしく、失礼しました!
現物のゾンビヘッドが凄まじいクオリティでしたので、是非実際お手にとってゾンビダンスで遊んで頂くことお勧めしますよ~!

2010年1月30日 13:36

コメントする


※メールアドレスは公開されません。