Twitter
倉本 エリカ バニーVer.
Gift Box Girl 四房 沙理
公園少女
Twitter
2019年4月の人気記事
カテゴリー一覧
2018年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > カラーレジン化されたキリンSなど りゅんりゅん亭ブースの様子 【ホビコン06東京レポ】

カラーレジン化されたキリンSなど りゅんりゅん亭ブースの様子 【ホビコン06東京レポ】

12月21日に開催された、ホビーコンプレックス06東京の りゅんりゅん亭ブースでは、新作の「モえハン No.2 キリン装備(カラーレジンキット)」や「モえハン No.3 ゲリョスZ装備(カラーレジンキット)」の作例が展示されていました。原型制作された遠那かんし氏にお願いして、上記2種の後姿も撮影させて頂きました!他、2種組み合わせ例などの展示の様子をお伝えします!



「モえハン No.2 キリン装備(カラーレジンキット)」
スケールはノンスケールで、見た感じ1/10くらい。
カラーレジン製のガレージキット。
これは、モンスターハンターシリーズに登場する、キリンS装備を着た女性を、ぷにっとした造形で立体化した「モえハン」シリーズの、カラーレジンキット第2弾です。
りゅんりゅん亭さんの製作講座の遠那かんし氏のコメントによると「プラモデルを組み立てるのに必要な道具のみで完成するガレージキットであることが、今回のキットの最大の特徴です。」とのことです。

ボディアップ前後。
カラーレジンならではの発色のよさを最大限に活かし、最低限の塗装のみ施された作例ですが、非常に美しい仕上がりですね!
ちなみに塗装に用いるのは、入手が比較的簡単でお手軽に塗装できる、ガンダムマーカーのみとなっています。

顔もエアブラシなどは使わずに、パステルや色鉛筆で、頬などの処理をしているようです。
胸元の文様は、デカールで再現されています。

腰周り。
チラッと見えるパンツがステキw
脚部も結構複雑な色分けながらも、しっかりと色分けされたパーツとなっているようデスヨ!
通常の真っ白なものだと、塗装技術の良し悪しで完成度が大きく分かれてしまいますが、遠那かんし氏の「自分で工作して組立てる楽しさを知ってほしい」という思いから生まれたこのカラーレジンキットは、非常に細かい所まで丁寧に色分けしてくれていますので、塗装が難しいので・・・と敬遠していた方にも、頑張れば作れそう!っていう意欲がわくキットですな!
あとは、入手難易度が少しでも下がるとよいのですが、そこは版権がからむので難しいところですな~。

こちらは同じく新作カラーレジンキットの「モえハン No.3 ゲリョスZ装備(カラーレジンキット)」の作例。
スケールはノンスケールで、見た感じ1/10くらい。
カラーレジン製のガレージキット。

ボディアップ前後。
基本的には、記念すべき第1作目である、ゲリョスS装備のカラバリですが、カラーレジンの色が6色から、髪の毛の色が別となった分、7色に増えています。

頭部前後、乳、背中。
谷間がなんともいえないケシカラン感じですね!

結構隙間のある前垂れから、ちらりと覗くお尻がプリチー♪
アイルーのお尻もプリチーですな~w

「モえハン」カラーレジンキットの第1作「モえハン No.1 ゲリョスS装備(カラーレジンキット)」の展示の様子。

キリン装備の上半身に「ガウシカテール」をつけ、下半身がゲリョスSな組み合わせ例。
ちなみに、キリンSのキットにはボーナスパーツとして、このゲリョス系の下半身と組み合わせ可能な胴パーツも、別途付属するみたいですよ~!

関連記事

ホビーコンプレックス06東京の記事一覧
「モえハン キリン装備」等掲載の冊子付属 「フィギュアマニアックス 乙女組 Vol.30」発売
りゅんりゅん亭ブースの様子 【キャラホビ2008】
モえハン2弾「キリン装備」 「シャーリー制服」等 りゅんりゅん亭ブース 【WF2008夏レポ】
りゅんりゅん亭「カラーレジンキット モえハン No.1 ゲリョスS装備」 【ホビコン03東京レポ】
りゅんりゅん亭ブースの様子 【WF2008夏】

関連リンク

りゅんりゅん亭

今勢いのある人気記事

きくらげさんヒット作ヒロインを立体化!ダイキ工...

ナイス切れ込み!オーキッドシード新作美少女フィ...

むちむちミニスカチャイナドレス姿で立体化!エモ...

同ジャンルの最新記事

ホビーコンプレックス06東京 様々な個人ブースの様...

ホビーコンプレックス06東京 様々な個人ブースの様...

ホビーコンプレックス06東京 様々な個人ブースの様...

コメント

Hamakko Mk-Ⅱさん

現時点ではいつになるか不明ですが、次回のWFが開催されたら行って、「モえハン No.2 キリン装備(カラーレジンキット)」だけでも、何とか手に入れて、組み立ててみたいです。
かなり昔の話になりますが、プラモデルの組立・塗装の経験はそれなりにあるので、何とかなると思いますw

2008年12月22日 18:48

匿名希望さん

カラーレジンだと作る手間が大幅に減らせ、ガレージキットの敷居を低くしてくれるので、とても好意的に受け取っています。
それにやっぱりPVCよりも完成品がぐんと違いますね。

2008年12月22日 20:00

萌え坊主さん

食材ヨコセとせがんでいるアイル可愛いですなぁ
エアーブラシだと技術も必要ですけど吹く場所や環境も必要
なのでカラーレジンとか嬉しい配慮ですね。

2008年12月22日 20:27

MASAさん

もの凄い技術とサービス精神の賜物ですね。
脚のパーツ分割とか見ましたけど、感心する以外どうすればいいのかとw
お店で気軽に買える物なら絶対買ってますね。(←無理は承知の上での発言ですのでw

2008年12月23日 01:23

匿名さん

チラッと見えるおぱんちゅがステキw

2008年12月23日 09:30

もんぷち。さん

>Hamakko Mk-Ⅱさん
これなら出来そうですよね~!
>匿名希望さん
>それにやっぱりPVCよりも完成品がぐんと違いますね。
細やかな部分は、まだまだキャストのほうがシャープですからね~。
>萌え坊主さん
>エアーブラシだと技術も必要ですけど吹く場所や環境も必要なのでカラーレジンとか嬉しい配慮ですね。
なんデスヨネ。
特に都内の密集地などだと非常に塗装はやりにくいです・・・
>MASAさん
なにかこう、誌上通販などで、ほしい方が買える機会があるとよいのですけどね~。
>Anonymousさん
ですね~w

2008年12月23日 09:50

コメントする


※メールアドレスは公開されません。