Twitter
Twitter
2018年6月の人気記事
先週の人気記事
カテゴリー一覧
2017年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > 「動物をすてないで」を訴える 「眠る猫」 アキバにきてました。

「動物をすてないで」を訴える 「眠る猫」 アキバにきてました。

吉祥寺原宿等でも目撃されている、人ごみの中で平然と眠り続ける猫「眠る猫」が、20日のお昼過ぎに、アキバ駅前の案内板の上に来ていました。多数の方に囲まれてもぴくりともせずにリラックスした格好でいるのは、確かに不思議な光景でした。猫たちの飼い主さんにお話を伺ったところ「動物をすてないで」を訴えるために行っているとのことでした。



吉祥寺原宿等でも目撃されている、人ごみの中で平然と眠り続ける猫「眠る猫」が、20日のお昼過ぎに、アキバ駅前の案内板の上に来ていました。
見かけたときは3匹の猫が仲良く並んで寝ていました。


その寝ている猫たちの様子。
可愛いですな~w

後ろから見るとこんな感じ。
しばらく見ていてもほとんど動かないので、精巧に出来たぬいぐるみかと思うくらいでしたが、さらにじっくり見ていたら1匹は立ち上がって姿勢を変えたりしていたので、やはりちゃんと生きている猫たちでした。
多数の人たちやカメラのフラッシュなどものともせずに寝続けるこの猫たちは、「眠る猫」として各地で話題になっている猫たちみたいです。

もちろんふらりと猫たちだけでここに来たわけではなく、飼い主さんもいらっしゃったのでお話をお伺いしたところ、飼い主さんは毎月第3日曜日の4時から、井の頭の七井橋で行われる「眠る猫の会(ねこ会)」の方だそうで、猫たちの下につけられた「動物をすてないで」や「どうぶつはみんなともだち」という訴えを広めるために行っているそうです。
実際この猫たちも、元は捨て猫だったそうで、現在飼い主さんの家には、そういった捨て猫を保護したりした、総勢31匹の猫が暮らしているみたいです。
次はどこに出没するのか分かりませんが、いつかまた見かけることがあるかも?


【関連リンク】
眠る猫 親子を吉祥寺で発見! – ときどき瑠璃色さん
原宿で見かけた眠る親子猫 – 煩悩是道場さん
「眠る猫」ミステリー 親子で都内繁華街に出没 – 中川輝光の眼さん

今勢いのある人気記事

オーキッドシード新作フィギュア「クイーンズブレ...

ダイキ工業「黒船来襲少女! カバーイラスト 伊良...

【WF2018夏事前情報】美白&ピンクボーダー水着の...

同ジャンルの最新記事

フロア大幅拡張 「コトブキヤ秋葉原館」オープン ...

アニメイト「当店ではお客様の【売場棚・ショーケ...

ゲーマーズ本店にリアルキュゥべえが出現 わりと普...

コメント

もーにんぐさん

私も吉祥寺で見たことありますよ (^^

2008年9月21日 12:49

くりさん

かっ・・・かわいいですなww癒されますww
総勢31匹>ぬこ様が31匹も!?(・д・;)
もふもふし放題ですね

2008年9月21日 14:01

匿名さん

 ̄ω ̄

2008年9月21日 14:19

舞彩句さん

これだけ人を恐れないとは、
飼い主の愛を感じます(´∀`)

2008年9月21日 19:04

萌え坊主さん

こ、こりゃたまらん!( ´ω`)

2008年9月21日 19:39

ぴょんたさん

わ~!癒されました~!(*^^*)
絶妙なバランスで眠ってますね
フィギュアとはまた違った癒しをありがとうございます!

2008年9月21日 21:41

鉄骨丸さん

ほぅ!このサイトではこの様な情報もあるのですか!さすがもんぷち殿www
いやぁ〜ネコは良いですよね〜( ̄∀ ̄*)
犬と比べて中々なついてくれないけど、たまに甘えてきたりする仕草には…もう…なんとも………ハッ!
Σ(゜□゜;)イカンイカン!
な…なんという魔性の生き物なんだ!W

2008年9月21日 22:40

ブー太郎萌えさん

とらのあな「とらだよ」編集者kadoppaさんの愛猫ブー太郎君も一緒に参加させてくれないかにゃ?

2008年9月21日 23:54

くーつさん

猫、可愛いですな~w
私の家にも3匹猫います。たまに「犬モード」発動して、半ばストーカーのごとく付きまとってきますw

2008年9月22日 00:01

DAMさん

結構前になりますが、一度同じ場所にいたのを見ました。
そのときは2匹だったかな。
今年19歳になる老猫の同居人としては、見世物扱いされているのを
見るのはあまり好きではありません。
猫は人ではなく、家に付く生き物とよく言われますが、
連れて出歩くのはストレスになる子のほうが多いです。
そういうところを知らせないで、可愛さだけを振りまいても、
不幸な猫を増やすだけではないのかと。
ま、実際はその猫に聞いてみないと分かりませんけど、
この子らにはどうにも不自然さを感じてならないです。
これがどういう活動であれ、この子たちが幸せであることを望みます。

2008年9月22日 05:17

MASAさん

ふおおおお、萌え殺される・・・w
家には31匹ですか・・・毎日余裕で萌え死ねますな。

2008年9月22日 09:17

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
ですか~。
>くりさん
にぎやかでしょうな~。
>Anonymousさん
-w-
>舞彩句さん
ものすごくリラックスした感じでしたw
>萌え坊主さん
可愛いデスヨネ~w
>ぴょんたさん
ねこのバランス感覚は本当にすごいなあと思いましたw
>鉄骨丸さん
>ほぅ!このサイトではこの様な情報もあるのですか!
たまーにこういうのもありますねw
>ブー太郎萌えさん
ほむ・・・w
>くーつさん
ほむw
>DAMさん
この猫たちに関しては、もともと捨て猫だったのを拾われて、このような人ごみでもリラックスした状態で大人しく寝ていられるくらい、飼い主さんの愛情を受けて育っていると思います。
実際見たときも幸せそうな表情だなーと感じました。
とはいえ、こういったアピール方法の是非は、人それぞれ意見あるところでしょうね~。
>MASAさん
>家には31匹ですか・・・毎日余裕で萌え死ねますな。
ですかねw

2008年9月22日 09:32

希崎はおとさん

ねこねこねこ♪可愛いですにゃ~(〃∇〃)
かくいう うちにも、大人3匹子猫3匹計6匹いますw
子猫、捨てられないのでちゃんと飼っていますよ~。
うちの猫もスーパーミラクル可愛いですが(w)、よその猫も大好きです。
この猫ちゃんたちは、人ごみでも平然と寝ていられるなんて、すごいなぁ。
見知らぬ人を怖がらないほど人間を信頼してくれるなんて、なかなかないですもの。
(うちの子は人見知りが激しいです)
それだけ飼い主さんに愛されている証拠ですね。幸せでなによりです。
他の猫ちゃんや動物さんたちも幸せに暮らせる世の中になって欲しいものですね。

2008年9月22日 10:39

覇山 幸太郎さん

ひゃー ふわふわな猫さんだ
可愛すぎますね なごみます・・

2008年9月22日 19:30

通りすがりさん

これらの猫は猫虐待オヤジに『虐待』されている可能性があります。
(薬物等により不自然に大人しくされてる?等の疑惑も指摘されてます)
猫虐待オヤジについては以下参照↓。
【画像あり】秋葉原駅前でネコを虐待して見世物に
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1209896945/

2008年9月22日 23:23

もんぷち。さん

>希崎はおとさん
>他の猫ちゃんや動物さんたちも幸せに暮らせる世の中になって欲しいものですね。
ですな~w
>覇山 幸太郎さん
可愛いデスヨネw
>通りすがりさん
自分は見る限り堂々としていましたし、自分で動いていましたけど、やはりイロイロ意見はあるようですね~。

2008年9月23日 10:23

nyanさん

私も他愛護団体さんのHPで読みましたが、おしっこをしちゃわないように
水も飲ませないってやっぱり虐待じゃないかな??本当はこの人が
注目されたいだけでは??暑いさなかも連れまわされて、やっぱり
猫の健康にはよくないと思います。ワクチンなどもされていないそう
ですし、大きなもの音で驚いて車道にでたらひかれて死んでしまいます。
啓蒙活動は何も猫をつれまわらなくてもできます。
本当にいい飼い主さんは自分の家族であるペットを極力危険な目にあわ
せないように大事に飼う人だと思うのではないでしょうか・・
ただ可愛いだけの表面jだけでなくその背景の猫を扱いをきちんと
皆様にも考えていただきたいと思います。

2010年10月5日 11:49

もんぷち。さん

>nyanさん
ふむふむ~。

2010年10月6日 11:00

コメントする


※メールアドレスは公開されません。