サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > アンプまで緻密に再現 「ハルヒ EXフィギュア Live Alive」入荷(ミニレビューあり)

アンプまで緻密に再現 「ハルヒ EXフィギュア Live Alive」入荷(ミニレビューあり)

6月27日、セガプライズ「涼宮ハルヒの憂鬱 EXフィギュア Live Alive」(RA)がハビコロ玩具等に入荷していました。これは、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の第12話「ライブアライブ」で登場した、学園祭でのハルヒと長門の演奏シーンを再現したフィギュア。ギターや、そこからコードでつながっているアンプ等、どちらもプライズとは思えないくらい緻密な造形で、臨場感がすごいデスヨ!



6月27日、セガプライズ「涼宮ハルヒの憂鬱 EXフィギュア Live Alive」(RA)がハビコロ玩具に入荷していました。

セガプライズ「涼宮ハルヒの憂鬱 EXフィギュア Live Alive」(RA)のパッケ表裏と側面。
もはやプライズとは思えないくらい、パッケもしっかりしたものでした。
全高約190mm。
原型制作は山本苦力猿氏(水簾洞)。
これは、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の第12話「ライブアライブ」で登場した、学園祭でのハルヒと長門の演奏シーンを再現したフィギュアで、セガプライズの商品説明によると『今にも弦をはじきそうな躍動感ある造形に注目!バニー姿のハルヒと魔法使い姿の長門有希が登場です。』と紹介されています。
関連:涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式/涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia
ミニレビュー

製品版ハルヒの全身前後とボディアップ前後。
非常に躍動感のある造形で、迫力があります!

顔、特に瞳の再現もかなりすごいです。
ギターも、流石に弦までは再現されていないものの、このクオリティです!
ま、個体差かもしれませんが、左手とギターが外れやすいのがちと残念・・・w
(あとで軽く接着しよう・・・w)
ケツもまずまず?w
そして、プライズなのにおまけパーツで、これまた緻密に作りこまれたABS製のアンプパーツが付属しています。
これがあるとないとでは臨場感が段違いですな!

製品版長門の全身前後とボディアップ。
もちろんスカートの中にはパンツw
ま、とりあえずあるって程度でしたけどねw

こちらも顔の再現度はまずまずではないかなと。
帽子は固定されているので、外すことは出来ませんでした。
こちらのベースもかなりすごい完成度でしたよ!
ちなみにアンプは裏側もしっかり再現されていました。
つーか細かすぎwwww

2体をならべると、まるで本当に演奏しているかのような躍動感を感じます!
足元のアンプも雰囲気作りに大きく貢献していますね~!

こちらはハビコロ玩具に掲示されていた販促ポスター。
他、27日に入荷確認できたのは、宇宙船でした。


【関連レビュー】

【関連記事】
セガプライズ「涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュアセット北高HR」入荷
「100円玉が切れるまで、獲り続けなさい!」 セガプライズ「涼宮ハルヒの憂鬱」入荷
セガプライズ「涼宮ハルヒの憂鬱SOS団必需品」入荷
セガプライズ「これが私の御主人様 EXメイドフィギュア第2弾 沢渡いずみ&みつき」入荷(ミニレビューあり)
今度は白スク セガプライズ「プライズ エヴァ EXスクール水着フィギュア feat.ぽよよん・ろっく 第2弾」入荷
【関連リンク】
セガプライズ
宇宙船
涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式
涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia
山本苦力猿氏サイト – D-SPEC & D-SECT
JUNK KOLLEKTERさん – 涼宮ハルヒの憂鬱 – ライブアライブ
(C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】武田弘光さんオリジナル同...

フリーイング新作美少女フィギュア「B-STYLE シノ...

「イラストリアス μ兵装」「青山澄香」「イリヤ」...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

DAMさん

この長門は欲しい~!
ハビコロ行ってきますw
だれかほかの軽音部?の娘らも作って欲しいなぁw

2008年6月28日 13:03

匿名希望さん

これはわくわくワンダーで予約してたはず。
原型が山本苦力猿氏だったので、イメージのイラスト画像を見ただけでしたが、予約しました。
出来映えがよかったようで安心しました。

2008年6月28日 13:36

もーにんぐさん

私もイラストを見て早期に予約してしまいましたが、特にギターとアンプの出来が良さそうで良かった。
もちろんフィギュアの方もレベル高そうで良かった(^^

2008年6月28日 14:16

ローヒさん

安いからハズレでもそんなに痛くない、と予約してました。
どうやら結果は痛くないどころかあたりのようですね。
でも予約したお店、土日は発送がとまるんです…待ち遠しい。

2008年6月28日 14:47

くりさん

予約してて正解でした>∀<
プライズでこの出来はすごいですね。

2008年6月28日 16:55

( ´∀`)さん

近所のゲーセンアーム弱すぎる orz

2008年6月28日 22:32

へたれさん

プライズはゲーセンでとるのが好きですが最近設定がきつく…
今回は最初から諦めハビコロで買ってしまいましたw
しかし凄い出来ですね…久し振りにプライズで感動しました!

2008年6月28日 23:11

MASAさん

昨日も関係無いトコで書き込んじゃいましたが、これはマジで出来良いです。ヘタなメーカー品より断然お得。プライズ恐るべし。
キャラだけとっても以前に出た物よりいいですし、ギターの仕上げとかホント綺麗で、テグス買ってきて弦自作しちゃおうかしらw
シリーズで続けてくれると嬉しいですが、こんだけ出来が良いと次が大変かもですねw

2008年6月29日 03:53

nobuさん

これはなかなかカッコいいなぁ。
安いし・・・。

2008年6月29日 08:30

もんぷち。さん

>DAMさん
完全再現にはあと2名いりますが・・・ドラムは難しそうですなw
>匿名希望さん
かなり良いものだと思いますよw
>もーにんぐさん
ですな~w
>ローヒさん
早く届くといいデスネ!
>くりさん
ですな~!
> ( ´∀`)さん
あら~。
>へたれさん
この価格帯でここまでって驚きは確かにありますよね~!
>MASAさん
やはりセガプライズはすごいですな!
今後にも期待ですねw
>nobuさん
ですね~w

2008年6月29日 09:47

コメントする

※メールアドレスは公開されません。