Twitter
アズキ ココノツ 艶姿-髭 倉本 エリカ バニーVer. Gift Box Girl 四房 沙理 公園少女
「サポーターズ」高額支援者様
Twitter
2019年5月の人気記事
カテゴリー一覧
2018年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > シュラキシリーズ最終作 グッスマ「シュラキ・トリニティBOX-05 リゼフィス」 下着は純白でした(ミニレビューあり)

シュラキシリーズ最終作 グッスマ「シュラキ・トリニティBOX-05 リゼフィス」 下着は純白でした(ミニレビューあり)

5月30日、グッドスマイルカンパニー「シュラキ・トリニティBOX-05 リゼフィス・ルテティーヴァ・メンテ」(AA)が発売されました。これは「RED ENTERTAINMENT x グッドスマイルカンパニー オリジナルフィギュア企画 シュラキ」の発表された全5種のうち最後となる5作目。今回も今までのシリーズ同様、下着姿にすることが可能で、締めくくりにふさわしい?純白下着でした!w



5月30日、グッドスマイルカンパニー「シュラキ・トリニティBOX-05 リゼフィス・ルテティーヴァ・メンテ」(AA)が発売されました。
画像はコトブキヤラジオ会館での販売の様子。

グッドスマイルカンパニー「シュラキ・トリニティBOX-05 リゼフィス・ルテティーヴァ・メンテ」(AA)のパッケ表裏と側面。
1/8スケールで、全高約200mm。
原型制作は「Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム」(AA)、「ねんどろいど ゾイド ジェネシス レ・ミィ」(AA)(発売記事)や、「ねんどろいど ゾイド ジェネシス コトナ・エレガンス」(AA)(発売記事)などの原型も手がけている、怪屋ハジメ氏(アセトン)。
イラストは矢野たくみ氏。CVは新谷良子さん。
オリジナルドラマCD、A5版/24ページブックレット、ダメージVer.用パーツ付属。
価格は税込6,800円。
これは「RED ENTERTAINMENT x グッドスマイルカンパニー オリジナルフィギュア企画 シュラキ」の発表された全5種のうち最後となる5作目で、グッスマの商品説明によると

復讐の槍斧を手に、永遠の氷を纏いし女神、光臨!!
レッド・エンタテインメント x グッドスマイルカンパニーの超大型企画『シュラキ』シリーズ第5弾「リゼフィス・ルテティーヴァ・メンテ」!フィギュア、ドラマCD、ブックレットの3つがセットになったトリニティBOXで、『シュラキ』の世界感を思う存分堪能してください!!
衣服着せ替えギミック搭載フィギュア。
イメージイラストを見事に立体へ昇華した精密彩色済みの完成品フィギュアです。天涙の衣「ルネサンス衣装」を纏った「リゼフィス・ルテティーヴァ・メンテ」はシリーズラストを飾るにふさわしい、最大のボリューム。優雅な装いの中で、特殊能力を秘めた神薙の刃『槍斧ハルベルト「パクトウィズ」』を構え微笑む姿は、どこか神秘的。「天涙の衣・ダメージVer.」では広がるドレスが剥ぎ取られた刺激的な姿に。
※コスチュームはダメージVer.に差し替え可能。
大ボリュ-ムのオリジナルドラマCD。
多数の人気声優をキャストに迎え、繰り広げられる驚愕のオリジナルストーリー運命にとらわれし朱羅姫たちの物語も遂にシリーズ完結。第5話「白鴉の翼を撫でて・・・」では、「リゼ」の秘密が暴かれ、ホワイト・レイヴン内に激震が走ります!ハイクオリティ音楽制作集団「Elements Garden」による楽曲・BGMは聴き応え満点!「リゼ」役の新谷良子さんが歌うキャラクターソング『Clear Drops』も必聴モノです。
豪華イラスト&資料集。
「リゼ」のキャラクターデザインを手がけたイラストレーター・矢野たくみによる美麗イラストを大量掲載した豪華ブックレット。キャラクター紹介や、用語解説に世界観がより膨らみます。ほかにも参加声優の方々からのコメントなど、『シュラキ』を深く楽しむ為の資料が満載です。

と紹介されています。
リゼは、公式のキャラ紹介によると『イタリア出身の朱羅姫。19歳 身長163cm。ヨーロッパを中心に暗躍している謎の組織「ホワイト・レイヴン」に所属している。品が良く、お茶目で優しい性格。ただノリが少々軽いので組織内でチームを組んでいるニーダにあしらわれる事も多い。殺伐とした組織内でのムードメーカー的な立場。重々しい空気の中で、場違いな印象すらある。時に殺し合いに身を置く現状に疑問を抱いたり、上からの指示に反抗的になったりもするが、強く逆らう事までは考えていない。戦闘時には槍斧ハルベルトを使用し、一定距離を置いた戦いを得意とする。(CV:新谷良子さん)』というキャラ。
関連:シュラキ – 公式/WF2007夏での展示の様子

付属のオリジナルドラマCD、ブックレット。
右の画像はダメージVer.換装用の説明書。
相変わらず見ながらじゃないと複雑すぎて付け替えできませんw

ブックレットにはもちろん下着設定の他、表情集、矢野たくみ氏によるイラスト等が掲載されていました。
ミニレビュー

製品版リゼ全身前後とボディアップ。
純白パンツがまぶしいですw

こちらはダメージVer.の全身前後とボディアップ。
後ろの衣服も破けているので、角度によっては可愛いお尻が見えちゃいます♪

そして下着姿全身前後とボディアップ。
シリーズ最後を飾るにふさわしい、清楚ながらもセクシーな純白下着でした!w


他、30日に入荷確認できたのは、宇宙船、ソフマップアミューズメント館、サンプル展示のあったキャラシティ、スーパーモデラーズ、ソフマップPCゲーム・アニメ館、とらのあな本店などでした。


【関連レビュー】
グッドスマイルカンパニー「シュラキ・トリニティ BOX-03 シャル」
グッドスマイルカンパニー「シュラキ・トリニティ BOX-02 柳 妹鳳」
グッドスマイルカンパニー「シュラキ・トリニティ BOX-01 美城暁」
グッスマ「シュラキ 美城暁」サンプル
【関連記事】
ウェーブ「FORTUNE ARTERIAL 紅瀬桐葉」 グッスマ「シュラキ 柳 妹鳳(再販)」発売他
山下しゅんや氏キャラデザで、もちろん下着姿も可能 グッスマ「シュラキ・トリニティ BOX-04 ニーダ」発売(ミニレビューあり)
今回も下着姿可能 グッスマ「シュラキ・トリニティBOX-03 シャル」発売
グッドスマイルカンパニー「シュラキ・トリニティBOX-02 柳妹鳳」発売
グッスマ「シュラキ 美城 暁」発売記念イベント 小清水亜美さんトークショー開催
【関連リンク】
グッドスマイルカンパニー
RED ENTERTAINMENT
コトブキヤラジオ会館
宇宙船
ソフマップアミューズメント館
キャラシティ
スーパーモデラーズ
ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館
とらのあな本店
シュラキ – 公式
アセトン
©RED 2007 ©GOOD SMILE COMPANY 2007

今勢いのある人気記事

裸状態でサンプル展示!花畑と美少女新作エロフィ...

セクシー水着姿で登場!ウェーブ新作美少女フィギ...

「アズールレーン 高雄 砂浜ラプソディVer.」「サ...

同ジャンルの最新記事

タイトスカートはキャストオフも可能!フレア「ブ...

自己責任で水着上下がキャストオフ可能!ダイキ工...

キャストオフで軽装備にも!オーキッドシード「リ...

コメント

S-Jさん

これで最後か…結局、あのちっちゃい巫女さんはドラマCDだけの登場なのですね。
あの手の服だからあるいは…と思っていた胸元がしっかり下着でガードされているのはさすがの一言。
まぁ、現代劇だからあの衣装の下は裸ということもないだろうけど。

2008年5月31日 15:00

匿名希望さん

今日届きます。
あんまり期待はしてなかったのですが、バストアップブラといいガーターといい、とてもいいですね。
改めてみると手抜きもない。
シュラキシーズを揃えていたので、ついでの買い物でしたが、いい買い物でした。
さて美城暁からCD聞くかな(まだ積んだままw)。
早くアニメ化(されるのか?)してほしいです。

2008年5月31日 15:45

希崎はおとさん

リゼ可愛いですよね~。清楚な感じの下着もいいです(〃∇〃)
しかし箱がでかくて、届いてビックリしましたw
結局シュラキ全部揃えてしまいましたヨ・・・
ニーダ・リゼと予約したあと、いろんな方のシャルのレビューで造形に惚れこみショル購入、そして暁が安かったので購入、ここまでくればとメイフェン購入~。でも後悔はしてませんw
一区切りついたのでほっとしてますが、ミカタンブログで「シュラキ第一期終了」と気になるコメントが・・・
これは、ドラマに出ている他のシュラキもいずれ出るのかしら・・・?
ああ、お金とスペースが減っていく・・・ww

2008年5月31日 21:15

匿名だったりしますさん

 各社色々なPVCを手にしてきましたが、このシュラキシリーズが
PVCとしては最高峰の出来だと感じました。 肌の質感や鮮やかに
表現された色、模様などのテクスチャなどを見ても非常に丁寧な仕上
がりで、パッと見上手な人が作ったイベントでのガレキ完成見本品と
大差なく感じます。
 ダメージバージョンのコスを丸々付属品にしたり、武器などの小物、
ディスクや小冊子の付録など、付属品も豊富でマルチ展開された商品
としての完成度も極めて高いシリーズでしたね。 値段も他社(他の同社)
製品に比べて決して高いわけではありませんし。
 それだけに終了してしまうのが非常に残念です。
今後これだけのものがいつ出てくるのか・・・この企画を成功させた
担当者の方には今後もぜひ頑張って頂いて、こうした意欲的な力作を
開発し続けて欲しいですね。
 ・・ただ明らかにキャラデザが浮いているので第四弾だけは
 買いませんでした(^^;

2008年6月1日 02:17

もんぷち。さん

>S-Jさん
とりあえず「シュラキ第一期終了」ということみたいなので、第2期シリーズもあるのかも?w
>匿名希望さん
コミック化はされていますし、アニメ化の可能性もゼロではないですよね~w
>希崎はおとさん
>しかし箱がでかくて、届いてビックリしましたw
でかいですなw
>一区切りついたのでほっとしてますが、ミカタンブログで「シュラキ第一期終了」と気になるコメントが・・・
>これは、ドラマに出ている他のシュラキもいずれ出るのかしら・・・?
ああ、お金とスペースが減っていく・・・ww
続編をにおわす感じですよね・・・w
>匿名だったりしますさん
オリジナル作品で、ここまで人気が出たのもそういった理由からでしょうね~。
続編期待したいですな!

2008年6月1日 10:18

MASAさん

うんうん、やっぱり白はいいですね~(←おっさんw
家にも届きました。
懸念していた顔ののっぺり感ですが、実際に見ると全然気になりませんでした。
元々1番のお気に入りだったし、すっげー可愛いですw
やっぱ写真じゃ判らないもんですねぇ。
思い入れ等々の面で難しいとは思いますが、今後またこういった試みの作品が出てくれると面白いですね。
ツボにはまれば~という事にはなりますが、購入する事で応援したいと思っております。

2008年6月2日 06:29

もんぷち。さん

>MASAさん
やはり実物が一番ですからね~!
>思い入れ等々の面で難しいとは思いますが、今後またこういった試みの作品が出てくれると面白いですね。
なんかすでに第2期の話があるみたいで・・・w

2008年6月2日 10:37

コメントする


※メールアドレスは公開されません。