Twitter
Twitter
2017年11月の人気記事
先週の人気記事
カテゴリー一覧
2016年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

唐詩郎さん原型で立体化!ダイキ工業「moeyo.com フィギュアのフィーたん」新作フィギュア製品版レビュー

> > 【白い悪魔】 マックスファクトリー「figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケットVer.」発売 【全力 全壊】(ミニレビューあり)

【白い悪魔】 マックスファクトリー「figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケットVer.」発売 【全力 全壊】(ミニレビューあり)

5月24日、マックスファクトリー「figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケットVer.」(AA)が発売されました。これは、以前サンプル展示をお伝えした「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のキャラ「高町なのは」をfigmaにしたものです。とらのあな本店で展示されているサンプルの背景には「白い悪魔」「一撃必殺」「全力」「全壊」等と書かれていましたw



5月24日、マックスファクトリー「figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケットVer.」(AA)が発売されました。
画像はコトブキヤラジオ会館での販売の様子。

マックスファクトリー「figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケットVer.」(AA)のパッケ表裏と側面とパッケ内容。
ノンスケールで、全高約130mm。
原型制作は浅井真紀氏・マックスファクトリー。
価格は税込2,800円。
これは、以前サンプル展示をお伝えした「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のキャラ「高町なのは」をfigmaにしたもので、マックスファクトリーの商品説明によると

シリーズ最大ボリューム!figma高町なのはテイクオフ!!
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』より無敵のエース、高町なのはをバリアジャケット姿にてfigma化!
●新設計の関節パーツによるスムーズ且つキチッと決まる可動で、劇中のあらゆるシーンを再現。
●軟質素材を使う事でプロポーションを崩さずに可動域を確保。
●2種類の表情パーツ、左右で使い分けられる2種類の前髪や、手首セットでポージングの幅が広がります。
●ツインテールにもボールジョイントを組み込むことで、アクション性を高めました。
●付属のレイジングハート・エクセリオンは、アクセルモードからバスターモードに換装可能。
●さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

と紹介されています。
関連:figma – 公式/魔法少女リリカルなのはStrikerS – 公式/魔法少女リリカルなのはStrikerS – Wikipediaマックスファクトリー「figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケットVer.」のサンプル展示/figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS「なのは」「フェイト」 【フィギュアメーカー合同展示会2008冬レポ】
ミニレビュー

製品版なのはの全身前後とボディアップ。
パンツはやはり白でしたw

ポーズ色々。
ご覧の通り、台座なしでも自立する安定性があります。

付属パーツや付属の取扱説明書など。
やはりちゃんと説明書があるのは嬉しいデスネ~w

こちらはキャラシティでの販売の様子。
POPには「なのはさんが出たんです!!助けて買って下さい!!!」とかかれていましたw
店頭でも販売していて、こちらでもサンプルが展示されていました。

ソフマップアミューズメント館でも特設コーナーを設けていました。
サンプルの後ろにあったPOPには『求めていたのは自由に動かせる「フィギュア」与えられたのはマックスファクトリーが誇る人気シリーズ「フィグマ」みんなみんなこの力が欲しくて買い求める・・・・1個でも2個でも(あ、お一人様2個までね)』と書かれていて、1人2個までの購入制限があるみたいでした。

とらのあなでの販売の様子。
様々な表情のディフォルメなのはPOPが可愛いですw
他、売り場に展示されていたサンプルは非常にかっこいい感じで飾られていましたが、その背景のPOPでは「白い悪魔」「一撃必殺」「全力」「全壊」等と、なのはらしい?キーワードが書かれていましたw
関連:管理局の白い悪魔とは – はてなダイアリー

他、24日に入荷確認できたのは、宇宙船、スーパーモデラーズ、ゲーマーズ本店等でした。
なお、ソフマップPCゲーム・アニメ館では、24日入荷の店頭分は完売とのことでした。


【関連レビュー】
アルター「魔法少女リリカルなのはStrikerS リインフォースII」
アルター「魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ」
アルター「魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは」
ムービック「魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン」サンプル
ムービック「魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ」
コトブキヤ「魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは」
【関連記事】
マックス「figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケットVer.」のサンプル展示
figma なのはStrikerS「なのは」「フェイト」 【フィギュアメーカー合同展示会2008冬レポ】
「1/8 初音ミク」等 アキバでグッスマ取り扱い新作フィギュアサンプルをGW特別展示
マックスファクトリー「figma なのは StrikerS 高町なのは」 【合同展示会レポ】
WF2007夏での展示の様子
【関連リンク】
マックスファクトリー
コトブキヤラジオ会館
ソフマップアミューズメント館
キャラシティ
宇宙船
とらのあな本店
スーパーモデラーズ
ゲーマーズ本店
ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館
figma – 公式
魔法少女リリカルなのはStrikerS-公式
魔法少女リリカルなのはStrikerS – Wikipedia
管理局の白い悪魔とは – はてなダイアリー
©なのはStrikerS PROJECT

今勢いのある人気記事

イージーエイト新作フィギュア「Fate/Grand Order ...

1/4のビッグスケールで登場!フリーイング新作フィ...

BINDing新作フィギュア「誉オリジナルキャラクター...

同ジャンルの最新記事

スカートは自己責任でキャストオフ可能!ヴェルテ...

キャストオフ可能でしっかりMOLO!スカイチューブ...

ポロリも可能でした。オーキッドシード「セキレイ ...

コメント

萌え坊主さん

良い出来ですよね~この調子でちっちゃい方のなのはさんも出るとよいですね。

2008年5月25日 13:33

むみさん

ちっちゃい方は版権処理が煩雑になって出しにくい事情が・・・・・・・・
figmaなのはさん、全体的には良くできていますけど、いろいろと問題有りですね。
・肩形状の問題で起立姿勢時に手が真っすぐ下に向かない(ハの字になる)
・前髪パーツが落ちやすい/本体部との段差が出来ている
・テールの右側が若干外れやすい(全部ではないが個体としては多い)
・腰巻きの黒い塗料が腰部分の本体につきやすい
・羽根の強度不安(外すときが怖い)
こんなとこですかね。
良くできてる故に、前髪問題は相当に評価落とす原因になってると思います。
接続部の上側を削り、下側を盛ればかなり気にならなくなりますが、それを購入者全員に求めるのも酷ですしね。
あれは後に交換対象にするか何かした方が良い気がします。
蛇足ですが黒が不着した場合、本体の白い部分ならウチのblogでも書きましたがガンダムマーカーの消しペンで消せます。

2008年5月25日 14:03

道化師さん

買いに行ったけど店に無かった(泣)

2008年5月25日 17:43

舞彩句さん

これも欲しかったんだけどなぁ・・・
スルーした理由は、ちっちゃくない方だからかなぁ・・・?

2008年5月25日 21:41

もんぷち。さん

>萌え坊主さん
figmaの基本体系的にちと難しいかもですが、でたら嬉しいデスネw
>むみさん
>ちっちゃい方は版権処理が煩雑になって出しにくい事情が・・・・・・・・
なるほど~。
>なのは
今までの完成度がすごいだけに、気になる方はきになる部分でしょうな~。
>道化師さん
あら~・・・
>舞彩句さん
ほむほむ~

2008年5月26日 09:28

もんぷち。さん

>GAWEINさん
違和感ないですなw

2008年5月27日 11:44

コメントする





※メールアドレスは公開されません。