Twitter
Twitter
2018年10月の人気記事
先週の人気記事
カテゴリー一覧
2017年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > シーエムズ「こどものじかん 九重りん【ほぼ等身大】フィギュア(仮名)」のサンプル展示

シーエムズ「こどものじかん 九重りん【ほぼ等身大】フィギュア(仮名)」のサンプル展示

シーエムズコーポレーション製作の「こどものじかん 九重りん【ほぼ等身大】フィギュア(仮名)」は、こどものじかん公式彩色サンプル画像が紹介された際「店頭販促用先行彩色見本」とありましたが、どうやらその店頭とはとらのあな本店のことだったみたいで、とらのあな本店の1Fショウケース内にてサンプル展示が開始されていました。実際見るとかなりすごい存在感でしたよ!
追記:ゲーマーズ本店でも15日に展示開始されていました。



あきばらいふさんもかかれているように、シーエムズコーポレーション製作の「こどものじかん 九重りん【ほぼ等身大】フィギュア(仮名)」は、こどものじかん公式彩色サンプル画像が紹介された際「店頭販促用先行彩色見本」とありましたが、どうやらその店頭とはとらのあな本店のことだったみたいで、とらのあな本店の1Fショウケース内にてサンプル展示が開始されていました。

シーエムズコーポレーションこどものじかん 九重りん【ほぼ等身大】フィギュア(仮名)
これは、「こどものじかん」のキャラ「九重りん」を、シーエムズコーポレーションの商品説明によると「ほぼ等身大のソフビフィギュアとなって登場です!」というもので、完全受注生産品みたいです。
価格は税、送料込みで70,000円。
関連:こどものじかん – 公式/こどものじかん – Wikipedia/DVD「こどものじかん 1科目」初回特典ランドセルBOXの時間割に「(顔)しゃかい」「れきせいし」とか
なお、展示されていたものはテストサンプルで、背負ったランドセルはおそらくDVD「こどものじかん 1科目 初回限定」(AA)に付属のもので、商品には含まれないものとおもいますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな〜。

顔や上半身など。
上半身のキャミソール部分と素肌には、明らかに隙間があり、その隙間からのぞくぬ胸元の起伏がほぼ等身大ならではのリアルさで、ちょっとどきどきしますよ!w
これだけ隙間あるとなると、もしかしてキャストオフ可能なのかも?w
ゲマの店員さんいわく、出来ないっぽいです。

ニーソな太ももとデニムスカートの組み合わせも。
健康的にも見え、それでいて妖艶にも見える絶妙な組み合わせですね!
指一本一本の節々もしっかりと造形され、やけにリアルな印象w
ちなみに足を開いた座り方なので、正面からは白いものがちらりと見えていたりしますw
受注は2008年1月31日締め切りで、2008年5月発売予定みたいです。

ショウケースに掲示されていたPOPはフィギュアではなく、21日に発売予定のDVD「こどものじかん 1科目 初回版」(AA)のもの。
背負っていたのはこちらの特典で、以前時間割に「(顔)しゃかい」「れきせいし」とかもあった、全巻収納式 ランドセル型DVD-BOXだと思います。
追記

15日にはゲーマーズ本店でも展示が開始されていました。
ゲマの店員さんいわく、「中は中空製で、胸の奥の方は多分ない」とのことでした。
残念ながらキャストオフは出来ないみたいですね〜。


【関連レビュー】
マックスファクトリー「九重りん ワンフェス限定 ブルマver.」
「こどものじかん 3巻 特別限定版」付属フィギュア「ちびりん」
マックスファクトリー「こどものじかん 九重りん」
【関連記事】
DVD「こどものじかん 1科目」初回特典ランドセルBOXの時間割に「(顔)しゃかい」「れきせいし」とか
「ようじょの裸祭りキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!」 「こどものじかん 4 特別限定版」発売他
ちびりんフィギュア付「こどものじかん 3巻 特別限定版」発売
マックスファクトリー「COLLECT800 こどものじかん」発売
「こどものじかん 2巻」発売 「そこは握っちゃダメ!!」
【関連リンク】
こどものじかん – 公式
こどものじかん – Wikipedia
©私屋カヲル/こどものじかん製作委員会

今勢いのある人気記事

ベルファイン「ハイスクールD×D HERO 塔城小猫 ラ...

A+(エイプラス)新作フィギュア「桃瀬あすか COM...

オルカトイズ「ワルキューレロマンツェMore&More ...

同ジャンルの最新記事

とらのあな秋葉原店B店頭で白秋堂々「処女」たちの...

届け、おっぱい♥ アニメ「ハイスクールD×D BorN」 ...

「残念だけど、僕との契約はクーリングオフ対象外...

コメント

匿名さん

なんというか、はっちゃけてるなあ。大丈夫かあ〜?

2007年12月15日 16:30

nobuさん

7万ですか・・・。
ちょっと躊躇しています。

2007年12月15日 16:39

ほろほろさん

これは欲しい!!
ジャンボ当たれば即予約だ!!
たぶん無理だろうな・・・・とほほ悲しいなぁ。
これを予約する人はまさに勇者ですね!!!

2007年12月15日 21:29

萌え坊主さん

とらにサンプル出ていたんですか〜今度見てみます。
りんは予約しようか激しく悩んでいるんですよね・・・・例えると右手がマウスをポチるのを左手がちょっとマテと必死に止めている状態ですな

2007年12月15日 22:01

MITAKENさん

ども〜お初にお目にかかります(このブログ自体は一年以上前から覗いてはいますが…。)
行きつけのお店で自分の知り合いがコレ予約しましたよ!(勇者身近にいたっ!)
しかもそいつ17歳の高校生なんです!バイト代全部つぎ込む気らしい…彼の今後の人生がとちょっと心配です。

2007年12月15日 22:16

MASAさん

↑それは凄いw
私もこれ見てきました。
さすがにじっくりと見る勇気はなかったですが、子供サイズで座ってるとはいえ、等身大はやはり存在感ありますねぇw

2007年12月15日 22:37

大きな翁さん

等身大サイズで7万は、安いと言えば安いけど・・・・。素直にムリ。

2007年12月15日 22:51

DAMさん

いろいろ危険ですねw
でも、顔はちょっと微妙な気も。
マックス版のりんをそのまま大型化したほうがまだ……
あー、自分で想像しといてそれはさらにヤバイからこれでいいのか、って気に(笑

2007年12月15日 23:34

舞彩句さん

キャ、キャストオフ!?・・・ゴクリ
シーエムズコーポレーションハジマタ\(^o^)/

2007年12月15日 23:44

浜っ子さん

インパクトは強烈ですが、正直なところ、自分も顔がかなりビミョ〜だと思いますw
なんか、目が違うんですよね〜。
どのみち、買えませんけどw

2007年12月16日 00:35

ゴロちゃんさん

デカい!そして高い!と道行く人は
思ったのでは〜? (笑)
でも等身大のドールでン十万するやつよりは
素材がソフビなので、等身大?では比較的安めですかねー?
問題は置く場所と資金でしょうけど・・
本物の等身大に手が出せない人にオススメなんでしょーか?

2007年12月16日 00:43

@zeroさん

かなり欲しいんだけど、コレを買っちゃうと何か(自分の中で)いろいろと終わっちゃう気がして、今のところ手が出せないでいますねぇ… (^_^;)>
サイズのせいも有って、もんぷちさんの言うように指の造形が、やけにリアルな感じですなぁ。
無防備な座り方も、ある意味リアルな…w

2007年12月16日 01:32

イカれ腐女子屋さん

昨日は兄がお邪魔して、誠に申し訳ありませんでした…この恥さらしッ!! それに加えて今日も兄ネタですみませんが、りんたんマジラヴの兄が、本気でコレを買っちゃいそうで怖いんです、止めてやってくださいもんぷち。さん! …あ、でも兄も顔が似てないとはボヤいてましたが(^^;

2007年12月16日 04:56

ジョーイさん

キャストオフ有る無し関わらず、原作設定からフィギュアと言え、ほぼ等身大と言う事だけでも違う分野でも(一部の議員とか)目にとまり規制の名のもとに圧力とか入って発売中止なんて事にならないかなとも考えちゃったりもして、
ウインドゥ展示だとフィギュアファン以外の人の目にも入りやすいのでひっそり!?広告展開の方が…(ひっそりでもきっと売れるでしょでしょ)とも思っちゃったりなんかするっす。
 自分的には今回のはキャストオフ無しの方がと思いますが、
キャストオフするなら情報解禁は発売後にしてもらえたらとも思うですぅ!
 長文失礼致します。

2007年12月16日 08:52

もんぷち。さん

>Anonymousさん
まあ、記念碑的なものかもしれませんね〜。
>nobuさん
ほいっと出せる金額ではないですねw
>ほろほろさん
かも知れませんねw
>萌え坊主さん
ふむふむ。まあ、現物を見てきめても遅くはないですしねw
>MITAKENさん
はじめまして!
それはすごいなあ!w
でも若いからこそできる勢いもちょっとうらやましいかもw
>MASAさん
ですねw
>大きな翁さん
相対的に見れば安いかもしれませんけど、さくっと出せる金額ではないですものね〜
>DAMさん
ほほw
>舞彩句さん
あくまで「かも」ですけどね?w
>浜っ子さん
好みが分かれる感じではありますね〜
>ゴロちゃんさん
そんな感じかもしれませんね〜。
>@zeroさん
価格もさることながら、置き場所もかなり大変ですものね〜。
>イカれ腐女子屋さん
まあほら、買う買わないは個人の自由ですからw
>ジョーイさん
出来るとしてもメーカー公表はしないんじゃないかなあとw

2007年12月16日 10:27

ジョーイさん

もんぷちさん、不安薄くして頂き有難う御座いました。
 
私事になってしまいますが、フィギュアがめっちゃめちゃ増えてきてしまった事と、
FREEing版ハルヒを手にしてから1/6でも物によって小さく感じてしまう様になった事で、大きめサイズ好きになり等身大位サイズもデビューしたい思っている最初の一個目になりそうなのもあるので
ぜひ無事に発売されて欲しいですぅ≦。
 重ねて長文失礼致しますです。

2007年12月17日 03:15

もんぷち。さん

まあ、アニメがアレで大丈夫なんで、問題ないと思いますw

2007年12月17日 09:44

ジョーイさん

 もんぷちさん、
更に有難う御座いますです。♪わくわくっ≦

2007年12月17日 19:44

もんぷち。さん

はいなw

2007年12月18日 09:43

コメントする


※メールアドレスは公開されません。