Twitter
Twitter
2018年9月の人気記事
先週の人気記事
カテゴリー一覧
2017年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > 「みなさんの最後の願い(辞世の句)を短冊にご記入プリーズ★」

「みなさんの最後の願い(辞世の句)を短冊にご記入プリーズ★」

7月7日はいわゆる七夕で、メイド系店舗でも七夕な看板があったみたい。ゲームシティではアニメ「らき☆すた」の柊かがみ・つかさ姉妹が7月7日誕生日なのにちなんでか「みなさんの最後の願い(辞世の句)を短冊にご記入プリーズ★」として、らきすたキャラをあしらった短冊を用意してました。笹には「フィギュア化されたい。32才 アルバイト 男」等結構な数の短冊が。



7月7日はいわゆる七夕で、メイド系店舗でも七夕な看板があったみたい。ゲームシティではアニメ「らき☆すた」の柊かがみ・つかさ姉妹が7月7日誕生日なのにちなんでか、らきすたキャラをあしらった短冊を用意してました。
はっついてたのはなぜかうぐぅ眼帯でしたがw

POPには「みなさんの最後の願い(辞世の句)を短冊にご記入プリーズ★しかる後にレジの店員に渡して欲しいんだうぐぅ。」とかかれていて、アニメ「らき☆すた」のこなた、かがみ、つかさ、みゆき、あきら等のキャラをあしらった短冊が用意されていました。
何気に短冊が無駄にクオリティ高いので、持ち帰っちゃう人もいたのか、「短冊の持ち逃げだきゃ勘弁なっ。」とも。
短冊を書く場所には「短冊のご記入にはちょっと小粋な筆ペンがオススメです」として、筆ペンもちゃんと用意されていましたw
関連:七夕 – Wikipedia/らき☆すた – 公式/らき☆すた – Wikipedia


POPの横に設置された笹には、既に結構な数の短冊が付けられていて、いくつかかいつまんでみたところ、「今年こそ唐と蛋白が検出されませんように・・・」「メイドロボが商品化されるまで長生きしたいなぁ。」「フィギュア化されたい。32才 アルバイト 男」「録りためたアニメを観てから逝かせてね・・・」「モニターの中に入れるようになれる技がほしいです。」「でもやっぱかがみんが正妻!!」「垣間見える「黒さ」も童女のような「ピュア」さもひっくるめてオラが嫁!」「まだ染まってないこなたのママを嫁に所望 あ、オラがあっちの世界に行きゃいいのか。」「年齢30歳以上。体重100kg以上の男子急募。メイドに変わる執事ビジネス立ち上げたい!」等とかかれていました。
フィギュア化て・・・w

ほか、海洋堂ホビーロビーでもトロちゃんと願う七夕として、短冊を書くイベントが7月7日まで開催されていて、こちらには「嫁(フェイト)とこれからもなかよくくらせますように」「ディスプレーの中に入りたい 45才」「夏コミの新刊が間に合いますように」等といった内容のものが見受けられました。
巡回:墨男 本文:墨男、もんぷち。


【関連リンク】
七夕 – Wikipedia
kanon – 公式
Kanon (ゲーム) – Wikipedia
らき☆すた – 公式
らき☆すた – Wikipedia
アキバで見かけた メイド系店舗の七夕な看板 笹とか浴衣とか
Kanon ©VisualArt’s/Key/百花屋
らき☆すた ©美水かがみ/角川書店

今勢いのある人気記事

「速水奏」「ユエル」「環いろは」など 秋葉原の新...

「鹿子木久遠 メタルレッドver.」「クリスカ バニ...

アニプレックス+新作フィギュア「冴えない彼女の育...

同ジャンルの最新記事

とら本店の「ふもふも れいむ(特大)」展示に鳥居追...

とら本店で「ふもふも れいむ(特大/非売品)」を展...

コミック「東方儚月抄 中」発売 メロンでは夜中の1...

コメント

名無しさん

では私も。
「私が死んだらHDDは中味を見ずに速やかに解体処分してください」

2007年7月8日 16:30

太鼓さん

自分が 死んだら フィギュアは……

2007年7月8日 17:10

萌え坊主さん

「葬式要らない、ダイオキシン出てもいいからフィギュアと一緒に逝きたいな」
(あの世まで持っていかないとヤバイのありますしね)

2007年7月8日 17:16

浜っ子さん

既に8日ですけど、自分も便乗してw
「早くかがみんのフィギュアが発売されますように…あ!メーカーはグッスマかMAXを希望w」

2007年7月8日 18:11

大きな翁さん

辞世の句と言うよりも、遺言ですな。
う〜ん、部屋中に飾ってある娘たちはどうするかなぁ。それよりも、元から全裸のFIGや強制的に剥いたFIGを人が見たとき、何て思うだろうか。エロDVDは許容範囲(何のだ)としても、・・・・・・・・。

2007年7月8日 19:28

ssさん

全然考えてませんでしたが、自分が死んだら家族が部屋見て呆然とするでしょうな。
積み上げられたフィギュアの箱、箱、箱。
そして部屋のあちこちに無理やり設置したケース内に立ち並ぶフィギュア郡・・・
うわ、怖w
こりゃあ、そう簡単に死ねませんわw

2007年7月9日 00:29

@zeroさん

自分が死んだ時には、貯蓄が無いので (T_T)
財産?(フィギュア•ゲーム•プラモ•ガチャ•プライズ品•雑誌•マンガ…etc)を、
中古買い取りかオークション辺りで換金して葬儀代にして頂かないとですねぇ…(汗)

2007年7月9日 01:32

MASAさん

死ぬまでには実際にMSが動くのを見たいです−が、それ以前に部屋を何とかする前には絶対死ねませんw

2007年7月9日 02:14

匿名さん

いや、やっぱり死んだときは柩にフィギュア類は袋にでも詰めてまとめて燃やしてほしいw
そっちの方が色んな意味で安心できそうだw

2007年7月9日 03:26

もんぷち。さん

>名無しさん
一体ナニが・・・!w
>太鼓さん
どうなっちゃいますかね?w
>萌え坊主さん
ありますねw
>浜っ子さん
どこからか発表があるといいのですが〜
>大きな翁さん
まあ、もう逝ったあとなら気にすることもないですw(ぉ)
>ssさん
まだまだ死ぬわけにはいきませんよ!w
>@zeroさん
あ〜自分もそれはあるかも・・・w
>MASAさん
ふむんw
>Anonymousさん
ですねw

2007年7月9日 10:12

コメントする


※メールアドレスは公開されません。