Twitter
Twitter
2018年6月の人気記事
先週の人気記事
カテゴリー一覧
2017年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > 「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 今回は50人強でハルヒダンス

「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 今回は50人強でハルヒダンス

以前秋葉原blogさんでお伝えされていた「驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」が4月8日にもアキバにて行われていました。今回は秋葉原駅前広場ではなく、「全員陣形の並び順のままでホコ天に全力疾走 すぐさまダンス」として、中央通のほうで行われていました。(全力疾走風景) 今回は、毎度おなじみ友人Iが詳しく密着してくれていたので、本文のほうは任せましたw



というわけで皆さんこんにちわ、また(強制?)登場の友人Iです。
もんぷち。にまた脅迫お願いされたので、駄文ながらまた書いていこうと思います。
至らぬ文章ではありますが よろしくおねがいします!
というわけで、まずは 、「全員陣形の並び順のままでホコ天に全力疾走 すぐさまダンス」秋葉原の街中を駆ける「驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」メンバー。
ラジカセを持って走る係はやはりキョンのコスプレの方の役みたいですねw
先発の方が「すみません 走ります〜道をあけてくださーい!」と声だしもしていて、お祭の山車を動かしているようなイメージでした。お祭の山車よりもずっと早いスピードでしたがw

そして中央通でダンス。
これは TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌「ハレ晴レユカイ 」(AA)をオリコン1位にする活動として 「すべてはここから始まった・・・」と 過去何度か開催されてきたイベント。
8日のダンスは、計2回開催されました。画像は1回目のダンスの様子です。
(YouTube – 驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff in 秋葉原 4/8 秋葉原中央通り 1回目)
2回目は、そしらぬフリしてバラバラに動くダンスメンバーの方々がある時間にざっと集まって一気に陣形を組み、踊り終えたとたんに散っていきました。
あまりの壮観さにちょっとした感動も覚えたほどですw
参加者数は過去最高だったらしく。ざっと数えたところ50人は超えていたと思います。
最後にはちょっとしたアクシデントも・・・w
(YouTube – 驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff in 秋葉原 4/8 秋葉原中央通り 2回目)

某公園では、本番前に練習も行われていました。
(YouTube – 驚異的な大人数でハレ晴れユカイを踊るOFF練習風景 4/8秋葉原にて)
最後には集まったOFF会のメンバーで、円陣を組んでシメ。
驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」では、次回も(場所は不明ですが)開催予定みたいで、「わがOFF会は踊りたい人を広く募集しています。ハルヒが好きな人、ハレ晴レが好きな人、 踊りが好きな人、とにかく騒ぎたい人、イっちゃってる人、 そうゆう人がいたら我々に相談するとよいです。たちどころに踊りたくなります。確実です。ただし普通のクオリティではだめです。」として、メンバー募集もしているので、踊りに自信のある方は参加してみるのもいいかも知れませんよw
画像/文章:友人I

【関連リンク】
YouTube – 驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff in 秋葉原(本番) 3/25 秋葉原駅前
YouTube – 驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff in 秋葉原 4/8 秋葉原中央通り 1回目
YouTube – 驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff in 秋葉原 4/8 秋葉原中央通り 2回目
YouTube – 驚異的な大人数でハレ晴れユカイを踊るOFF練習風景 4/8秋葉原にて
驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るOFF
「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 40人弱でハルヒダンス

今勢いのある人気記事

ダイキ工業「無道叡智デザイン お豆ちゃん[小豆島...

食い込みすぎて形くっきり!Q-six新作アダルトフィ...

スカイチューブ「コミック阿吽 雨宮皐月 illustrat...

同ジャンルの最新記事

フロア大幅拡張 「コトブキヤ秋葉原館」オープン ...

アニメイト「当店ではお客様の【売場棚・ショーケ...

ゲーマーズ本店にリアルキュゥべえが出現 わりと普...

コメント

MASAさん

ご友人の方、ご苦労様です。
・・・さすがに引くわw

2007年4月9日 16:59

定価365円さん

なんかすっごいのやってますねー。恐るべし秋葉原。
しかしよくそんなに同志が集まりましたねw自分はやるとしてもまだできない・・・
ちょっくら練習してくるかな。

2007年4月9日 17:48

いつもの通りがかりさん

さすがにこんなの見たら逆に買う気失せるな…w

2007年4月9日 17:56

ひろみさん

コレは凄い・・・。
しかし一般人は引くわ。
と言いつつ私もDVDの画像観て部屋で踊りましたが・・・オイ

2007年4月9日 17:59

アスランさん

凄いですね・・・。
あの人数でココまで・・・。
しかし、一般人はついてこれませんね(苦笑)。

2007年4月9日 18:50

アフロさん

これは凄い人数ですね…(汗。
EDは何回も見ましたが踊った事はないなぁ。

2007年4月9日 19:46

浜っ子さん

2回目の途中で、警官に追われて脱兎の如く逃げていく様子には思わず大笑いwww
短時間なんだから、警察も大目に見てくれればいいのに…。

2007年4月9日 20:33

萌え坊主さん

自分も見たかったですな〜通りがかった時はすでに終わった後らしく撮影会みたくなってましたな〜

2007年4月9日 21:46

びもーたさん

これはさすがに引く・・・
デコバイクでパラパラ鳴らしてるヤンキーと変わらん気がする

2007年4月9日 22:02

konbuさん

楽しんでやってるのはかまいませんが、
集団が大きくなるにつれ、
行動がエスカレートするのが人間の常でもあります。
迷惑行為にならないようにだけ
注意してほしいですね。

2007年4月9日 23:51

超七さん

個人的には、賛同しかねません!
アキバなら何でもOKと言う風潮が最近さらにエスカレートしすぎです。
先日、足を怪我しまして多少歩くのが不自由なので、日曜のホコ天なら楽かなと思いきや、あちらこちらで撮影会、とても歩きにくく、あげくのはてに、「邪魔だ!歩けないなら外出るな、引きこもりニートの癖に」とまで言われました。
こんな状態ならいずれ原宿の様にホコ天が無くなる、いや止めて貰いたいと思います。

2007年4月10日 00:37

改蔵さん

いいな〜
楽しそうだ〜!!!
俺もこんな風にお祭り騒ぎしたいなぁ。。。

2007年4月10日 01:01

ジョノスさん

ちょっと、これはどうなんでしょう…
警官が出てくるような事態ですし、ここらが自重のし時だと思われますが…
あんまり繰り返すとメディアに悪い取り上げられ方をしそうで心配です

2007年4月10日 02:33

JW1さん

そうですねー個人的には5分位ならいいかな・・それ以上なら駄目だね、ただでさえ混雑してるのに、迷惑だよ。

2007年4月10日 03:01

さいおんさん

すんげー楽しそう!
こういうのが楽しめる環境こそアキバなのでは??
ただ、こういうパフォーマンスって…
ザーッ!とやってきて、短時間でクオリティの高いものを見せつけ、終わったら去り際まで見事にやってしまうのが面白カッコイイと思うんです。
まさに嵐のようにw
なので、踊り終わった後に「やってやったぜ?」みたいにダラダラしなければおおいにけっこう!こんなパフォーマンスこそアキバ!
みたいになってほしいですねw

2007年4月10日 03:55

nanasiさん

 とてもおもしろいと思いますけど、今のところ、問題も多そうだなあ・・・。
 数を頼んでやるにしても、どこまでやりたいのか、クオリティをどうやって維持するのか、どうやって腰の重い行政側(彼らも責任しょってるからねえ・・)と折り合いを付けるのか(可能そうな祭りや地域サンバなどにきちっと話を付けて参加して、認知を得ていくとか?)あたりを上手くクリアできたら、ホントに秋葉原の文化イメージの一つにもなりうると思います。

2007年4月10日 05:02

こほうくさん

涼宮ハルヒを大いに盛り上げるファンのパフォーマンスとして、
集団ダンスもありだと思いますが、コレはやりすぎかと。
これだけの人数だったら事前に周辺への了解を得ておくべきだと思いますね。
皆が納得できるカタチで楽しめるパフォーマンスになれば
良かったのでしょうが、、、。

2007年4月10日 08:28

もんぷち。さん

>MASAさん
ごっついですよね〜
>定価365円さn
ふむw
>いつもの通りがかりさん
ほむw
>ひろみさん
-w-b
>アスランさん
かもしれませんね〜
>アフロさん
自分も踊ったことはないですね〜
>浜っ子さん
まあ、お仕事ですし〜
>萌え坊主さん
ほむ〜
>びもーたさん
大人数になりすぎると、そういう点は気をつけなければいけなくなりますね〜
>konbuさん
ですな〜
>超七さん
それは心無い人にあってしまいましたねえ・・・
>改蔵さん
ふむふむ〜
>ジョノスさん
まあ、中央通だとどんな小さなパフォーマンスでもきますが、確かにこの人数になるとたんじかんでも封鎖してしまいますからね〜
今後はその辺も課題なのかも。
>JW1さん
短時間がいいですね〜
>さいおんさん
そうですね、さっとやってぱっと解散!って感じがよいのかも?
>nanasiさん
ですな〜
>こほうくさん
かもしれませんね〜

2007年4月10日 09:14

さん

偶然この場に居合わせましたが、
混雑する歩行者天国の中を大群が
走り抜けていました。
怪我人とか出たら誰が責任取るつもり
だったんでしょうかね?
>こういうのが楽しめる環境こそアキバなのでは??
最近こういう勘違いした人が
増えてますね。

2007年4月10日 12:03

デスティニーアッガイさん

やっぱアキバは怖い…いやすごいトコじゃ…w

2007年4月10日 17:47

匿名さん

これ以上規模が大きくなるなら公共の場でなく、会場などを借りてやるべき。
自分たちが楽しいことは他の人も楽しいとは限らない。
一部の人たちが許しているからといって、他の人たちも許しているとは限らない。
分別つけてやる分には文句はありませんが、考えて欲しいものです。

2007年4月10日 21:43

うあ…たけのこ族の再来〜w寒すぎ。さん

まあ、人前で何か表現しようとする行動力や気合は結構だけど、思い込みの「強さだけで」、その表現に意義ある主張や説得力を持たせることは難しいですね。アニヲタ以外は評価していない音楽性や世界観をなぞるだけでは、一般人の共感は得られんでしょう<世の中、ゲームや漫画が教養になってる人ばかりじゃありません。
こんな人込みの中で走り回る事も含めて、自分達がイタイ事やってるかどうかぐらいの判断はつけられるようにしてくださいね。内輪の思いつきを楽しみたいのは山々でしょうが、たけのこ族まがいの一過性文化に巻き込まれるのは、当人達以外にとっては迷惑にすらなりかねない。
あ☆〜でも、たけのこ族はアニメのコピーなんかじゃなくて、一応創作パフォーマンスだったみたいだから、混同するのは彼らの姿勢に対して失礼にあたりますね。
ま、主張を通すには、社会の仕組みを心得てないと、それは一過性の消費財にしかならないという事ですよ。

2007年4月10日 23:01

もんぷち。さん

>@さん
人数が多くなりすぎるとその辺の問題が出てきますな〜
>デスティニーアッガイさん
かもしれませんね〜
>Anonymousさん
ふむん
>うあ…たけのこ族の再来〜w寒すぎ。さん
ふむふむ〜

2007年4月11日 09:31

ハンターさん

白仮面が気になる
しかし集団過ぎて迷惑になっているのは明らかですね
ギャラリーも邪魔だし
大人数なら少し班分けして複数個所で踊る方がいいのでは?

2008年10月25日 17:45

もんぷち。さん

>ハンターさん
そういう方法もあったかもですね~。
まあ、どちらにせよ、ホコ天が廃止されたいまではもう見られない光景ですね。

2008年10月26日 10:24

コメントする


※メールアドレスは公開されません。