Twitter
FANZAでエロフィギュア予約中!
Twitter
2019年5月の人気記事
カテゴリー一覧
2018年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

> > リボルテックセイバー 初回出荷量は少ない?>初回生産数は多いみたい

リボルテックセイバー 初回出荷量は少ない?>初回生産数は多いみたい

ワンフェス2007冬リボルテック/海洋堂ブースでお披露目となった、リボルテックとしては珍しく単独で5月1日に発売予定の海洋堂リボルテック・セイバー from Fate/stay night」(AA)の予約受付が、アキバ各地でも開始されています。ヤマギワソフトアニメ館ではPOPに「初回出荷量が少ないため」として、1人1個の予約制限を設けていました。ソフマップ本店も予約制限。
3月5日追記:5日にはヤマギワソフトアニメ館ソフマップ本店の予約は完了してましたが「初期生産数」は多いらしく、とらのあな本店では比較的数が入るとのこと。もしかしたら1部店舗が少ないだけ?



ワンフェス2007冬リボルテック/海洋堂ブースでお披露目となった、リボルテックとしては珍しく単独で5月1日に発売予定の海洋堂リボルテック・セイバー from Fate/stay night」(AA)の予約受付が、アキバ各地でも開始されています。
ヤマギワソフトアニメ館ではPOPに「初回出荷量が少ないため」として、1人1個の予約制限を設けていました。

海洋堂ホビーロビーでは、2月25日からショウケースにて「リボルテック・セイバー from Fate/stay night」(AA)ほか、ワンダーフェスティバル2007冬リボルテック/海洋堂ブースで展示されていた新作リボルテックサンプルが展示されています。
展示されているセイバーは本当にさまざまなポーズで展示されていました。
カリバーンを肩に担いでいるサンプルで確認したところ、手首、肩、胴、腰アーマー部など、かなり多岐にわたってリボルバージョイントが使用されているみたいでした。
海洋堂リボルテック・セイバー from Fate/stay night」(AA)はノンスケールで、全高140mm。原型製作は榎木ともひで氏。
価格は税込み2,499円。
REVOLTECH(リボルテック)とは、漫画家内藤泰弘氏とデザイナー神宮司訓之氏によるトイブランド「TOYTRIBE/トイトライブ」の発案により開発されたアクションフィギュア用に考案された「ラチェット効果で、カチカチという快いクリック音とともに大きな角度で曲がり、どんな角度に曲げても、その状態を確実に保持」という、新コンセプトの汎用ジョイントパーツ「リボルバージョイント」を採用した海洋堂のアクションフィギュアシリーズ。(REVOLTECH(リボルテック)公式)
セイバーは、そのリボルテックの第2世代(2G)の第1弾となるもの。

店頭に掲示されていたPOPによると「新ファミリー誕生! これまで「ヤマグチシリーズ」のみだったリボルテックに、ついに新ファミリーが登場します。リボルバージョイントは、汎用性の高いパーツです。第二世代リボルテックは、この関節を利用した様々なフィギュアが登場する予定です。その嚆矢となるのが、あのモンスタータイトル「Fate/stay night」のヒロイン、セイバー。」と紹介されていました。
同時に掲示されていた予定表によると 「リボルテック・セイバー from Fate/stay night」(AA)はリボルテックとしては珍しく単体で、5月1日発売予定となっています。
ほか、5月15日には「エヴァンゲリオン 劇場版弐号機」、「量産機 翼ver.」「量産機 フレンドショップ限定武器ver.」が発売となり、6月15日には「エヴァ初号機F型」、「どこでも一緒 トロ(顔は4種類付属)」が発売となるみたいです。
もちろん海洋堂ホビーロビーでは、セイバーの予約を受付中で、こちらでは特に予約個数制限はないみたいでした。

ほか、ヤマギワソフトアニメ館以外に1人1個の個数制限予約となっていたのは、ソフマップ本店
とらのあな本店、キャラシティでも予約受付が開始していましたが、こちらは特に個数制限は明記されていませんでした。
コトブキヤラジオ会館秋葉原店では、予約POPはなかったものの「予約受付はしています」とのことでした。
ま、あくまで「初回出荷が少ない」であって、「初回生産が少ない」ではないので、もし5月初旬に品薄になっても、5月中にまた再入荷があるとは思いますが、発売日に確実にほしいほしい方は、早めに予約しておいたほうがいいかも?

3月5日追記:5日にはヤマギワソフトアニメ館ソフマップ本店の予約は完了していました。
ただ、とらのあな本店の店員さんにお話をお伺いしたところ、「初回生産数」自体はいつものリボルテックよりは多いとのことで、とらのあなでは比較的余裕のある数が入るとのことでした。
キャラシティでもそれなりの数が入るらしいです。
もしかしたら、ソフマップやヤマギワソフト等の、一部店舗が少ないだけなのかな?
とはいえ、やはり予約しておくに越したことはないでしょうね〜
もちろん自分も予約済みw


【関連レビュー】

【関連記事】
グッスマ「Fate/stay night ねんどろいど やさぐれ凛」発売
とらのあな本店で「Fate/Zero風セイバー」改造例展示
アルター「FA4 Fate/hollow ataraxia」発売 シクレはズボンはいてない黒セイバー
「双剣(凛&アーチャー)」フィギュア付「少年A(エース)07年3月号」発売
「Fate胸像コレクション」4種のサンプル展示
【関連リンク】
Fate/stay night
Fate/hollow ataraxia
©TYPE-MOON

今勢いのある人気記事

ペンギンセレブ表紙イラストを立体化!ダイキ工業...

「魔法少女 鈴原美沙(ミサ姉) 夏セーラー服バージ...

パーツ交換で「ぽろり」も可能!A+(エイプラス)...

同ジャンルの最新記事

とらのあな秋葉原店B店頭で白秋堂々「処女」たちの...

届け、おっぱい♥ アニメ「ハイスクールD×D BorN」 ...

「残念だけど、僕との契約はクーリングオフ対象外...

コメント

angel-maxさん

忙しく、買いに行く時間が取れるか、わからないので…
網で、予約しておきました。
これで安心です。

2007年3月4日 10:16

waiさん

こんな記事を書かれたら予約するしかないじゃないですかw
早速予約しました

2007年3月4日 11:19

MASAさん

ま、これは普通に再販あるでしょうね。
個人的にはこの顔がダメで・・・w(榎木造型がダメという訳では無いのですが。

2007年3月4日 14:03

AKIさん

そういえばあみあみ全体で
一晩で2000体の予約が入った
そうですね
セイバー凄いw

2007年3月4日 14:33

ryukaさん

頭、胸像と同じ?
やっぱり正面向いてるのも欲しいですねー
それはさておき買いますがw
お値段お手ごろだし。

2007年3月4日 16:33

katuo_bsさん

リボセイバーは顔がちょっとなぁw
ポーズも良く決まりそうだし出来は良さげなんですが。

2007年3月4日 17:05

希崎はおとさん

金欠なのに手を出してしまいました・・・
値段が手ごろなのが決めてですね。
5000円以上してたら買わなかったです。
私も、顔は好みではないのですが、eb可動セイバーはもったいなくて多分あんまりいじれないので、その代わりに遊ぼうかなぁ、と。
ぐりぐり動かせるのは楽しいですよね。

2007年3月4日 19:36

アフロさん

コレは早いうちに予約しておいた方がいいかもしれないですね〜♪

2007年3月4日 22:06

物欲皇帝さん

とりあえず3体、予約しましたよ。
WF会場でやってた、いろいろなポーズで大量に飾るというのをやってみたいのでw
あとは店頭で見かけたときに、ちらほら買っていこうかと。

2007年3月4日 22:12

桃団子さん

遊び倒せる廉価版の可動セイバーとして楽しみです。
ぜひランサー、アーチャー位は出して欲しいですね。
黒セイバーもぜひ!

2007年3月5日 06:33

もんぷち。さん

>angel-maxさん
ですなw
>waiさん
予約しておくに越したことはないですからね〜
>MASAさん
ふむ〜
>AKIさん
それはすごいですなw
>ryukaさん
価格が少し上がったとはいえ、まだまだ手ごろ感はありますからね〜
>katuo_bsさん
まあ、遊ぶ分には十分なものになるでしょうね〜
>希崎はおとさん
ほむほむ〜
>アフロさん
ですな〜
>物欲皇帝さん
ほむw
>桃団子さん
黒セイバーは発売決定しています〜。
アーチャー、ランサー辺りもほしいですよね〜

2007年3月5日 08:52

コメントする


※メールアドレスは公開されません。