Twitter
Twitter
2017年9月の人気記事
先週の人気記事
カテゴリー一覧
2016年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

唐詩郎さん原型で立体化!ダイキ工業「moeyo.com フィギュアのフィーたん」新作フィギュア製品版レビュー

> > ワンフェス2007冬レポ リボルテック/海洋堂ブース

ワンフェス2007冬レポ リボルテック/海洋堂ブース

ワンダーフェスティバル2007冬のリボルテック/海洋堂ブースの様子をお伝えします。今回の目玉はなんと言っても「07年5月 リボルテックは第2世代へ」とされて展示されていた、「2G リボルテック Fate/stay night セイバー」ですね!原型は「Fate胸像コレクション」(参考サンプル)も担当された、榎木ともひで氏が担当。ほか、「トロ」や「エヴァ量産機・翼」等も展示されていました。



「2G リボルテック Fate/stay night セイバー」展示の様子。
展示されていたショウケースにあったPOPによると、「07年5月 リボルテックは第2世代へ リボルテックヤマグチパワーアップ!リボルバージョイントを組み込んだだけではなく、毎月二点の製品を低価格高品質でリリースしてきた山口勝久氏の「リボルテックヤマグチ」は、リボルテックのコアシリーズです。二年目のこのシリーズは、今年新年映画化で話題満載のエヴァンゲリオンの親展開をはじめ、あっと驚くビックタイトルを用意して展開していきます。またパッケージもよりコレクションしやすい仕様にモデルチェンジしました。」「新ファミリー誕生! これまで「ヤマグチシリーズ」のみだったリボルテックに、ついに新ファミリーが登場します。リボルバージョイントは、汎用性の高いパーツです。第二世代リボルテックは、この関節を利用した様々なフィギュアが登場する予定です。その嚆矢となるのが、あのモンスタータイトル「Fate/stay night」のヒロイン、セイバー。そして、リボルバージョイント誕生のきっかけとなった、漫画家内藤泰弘氏の完全オリジナルトイシリーズ「アッセンブルボーグ」、その他大型企画を鋭意開発中です。」と紹介されています。
REVOLTECH(リボルテック)とは、漫画家内藤泰弘氏とデザイナー神宮司訓之氏によるトイブランド「TOYTRIBE/トイトライブ」の発案により開発されたアクションフィギュア用に考案された「ラチェット効果で、カチカチという快いクリック音とともに大きな角度で曲がり、どんな角度に曲げても、その状態を確実に保持」という、新コンセプトの汎用ジョイントパーツ「リボルバージョイント」を採用した、山口式可動でおなじみの山口勝久氏が原型製作をされ、今後毎月15日(アキバでは少し早いので13〜14?)に、2体ずつ新作が出る海洋堂の新シリーズ。(REVOLTECH(リボルテック)公式)

「2G リボルテック Fate/stay night セイバー」の4方向ショット。
ノンスケールで、全高140mm。原型製作は榎木ともひで氏。
価格は未定。
いままで発売されたヒューマノイドタイプの「No.3 ダンテ」(AA)、「No.12 レヴィ」(AA)(参考レビュー)とは一線を画す等身での立体化となっていました〜!

アクションポーズもリボルテックならではの激しいポーズが出来るみたいですね〜!
試作品の段階で、すでによろいの光沢間とかはすごいことに!
背中がかっこいいのは本物の証拠ですな!(?)
パッケイメージも展示されていましたが、いままでのリボルテックのものより一回り大きいものになるみたいでした。

こちらは「2G リボルテック どこでもいっしょ トロ」のサンプル展示の様子。

これは意外というかなんというか・・・くそうカワイイw

ほか、「2G エヴァ弐号機・劇場版」や「2G リボルテック エヴァ量産機・武器 FS限定」、「2G リボルテック エヴァ量産機・翼」などの、ある意味定番(?)の「リボルテック エヴァシリーズ」(RA)のものも展示されていました。

海洋堂ブースでは、全国のアニメイトのガチャ限定で販売予定の、「Fate胸像コレクション」(参考サンプル)のバージョン違いも展示されていました。
「2G リボルテック Fate/stay night セイバー」は、5月15日発売予定となっていて、「セイバー オルタ」も発売予定とのことでした。
Fate/stay night©TYPE-MOON All Rights Reserved.
どこでもいっしょ©Sony Computer Entertainment lnc.All rights reserved.
新世紀エヴァンゲリオン©GAINAX・カラー/Project Eva.

今勢いのある人気記事

「ワンダーフェスティバル 2017[夏]」 様々なデ...

ブラはキャストオフ可能!ダイキ工業「珈琲貴族「...

「C3AFAマーケット」出展ディーラー特集「ひよこ団...

同ジャンルの最新記事

コトブキヤ DEAD OR ALIVE XTREME 2 かすみ「アリ...

コトブキヤ「一騎当千 Dragon Destiny 孫策 伯符」...

コトブキヤ「ウィッチブレイド 天羽 雅音 ウィッチ...

コメント

もーにんぐさん

リボセイバーは胸像と同じ顔ですね。
セイバー以外もシリーズ化されると嬉しいですなぁ。

2007年2月26日 15:47

虎イデんさん

セイバーの価格ですが、確か2488(曖昧)とかってPOPが出てたのを見た気が。
「高くなるのカヨ!?」と思ったんですが・・・
あと実物を見て惚れ直しました!!め、メガトr(以下略

2007年2月26日 15:52

代用品さん

量産エヴァはたくさん欲しい!
セイバーにまさかトロまでとは・・
リボルテックはこれから面白くなりそうですね。
トライガンのキャラやグレイブなどもリボ化しないかなぁ〜。

2007年2月26日 15:59

浜っ子さん

セイバー、リボルテックで出るのは良いんですが…顔がちょっと。
胸像コレクションもそうなんですが、この原型師さんのFateキャラの顔は少々幼過ぎる気がします。
まぁ、好みの問題かもしれませんが…。

2007年2月26日 16:03

希崎はおとさん

>リボルテックセイバー
セイバーはもう勘弁して〜
セイバーファンとしては、リボルテック版も押さえておきたいのですが、予算がないです〜
S.I.Cのセイバーでいっぱいいっぱい(;_;)
>リボルテックトロ
トロはポストペットモモの敵ですw
私はポスペ派なもので。

2007年2月26日 16:37

秋桜さん

まだリボルテックは1体も買ったことが無いのですが、
このサイズのセイバーで予価2499円なら2体くらい買いそうですよ。

2007年2月26日 16:49

モゲさん

リボルテックは正直トロはちょっと違う気がしました(^^;
折角の間接可動なんですが、ロボットみたいな印象受けましたねぇ・・。
トロは間接が目立たない軟質可動とかのが好きだな・・
セイバーは顔が合ってないかな・・
もう少しサイズが合ってればグッスマのトレフィセイバーの頭とそげ変えられるんですが・・
TYPEMOONコレクションのはちょっと大きい感じがするし・・
う〜む・・

2007年2月26日 16:58

萌え坊主さん

アゾンやeb可動セイバーが自分でポーズを自由に決めて飾るのに対して、リボセイバーはガシガシ遊ぶって感じかな?(カスタマセイバーより手も掛からないし良いと思いますよ〜)

2007年2月26日 17:35

アフロさん

稼働セイバーは値段が少し上がる分、クオリティも上がってますね♪
トロかわいいな。

2007年2月26日 18:08

さん

これはどれも良いね。
ただ、セイバーの目が正面向いていないというところが個人的にちょっと不満
正面向いてないとポーズ限定されてくるし・・・

2007年2月26日 18:45

ローヒさん

WFに無縁だったこの土日にふてくされつつ今日秋葉原へ出かけたら
海洋堂のショウウィンドウにサンプルのリボセイバーさんがゾロゾロ…。
そんなにあるなら今売ってくださ…ゴホッゴホッ 価格の手頃さもあり凄く売れそうな予感ですね。

2007年2月26日 19:05

こほうくさん

> セイバー
程よい大きさでガシガシ動かせて3000円以内なら私には十分ですw
予約してでも押さえておかないと〜。
> トロ
たしかにロボっぽい感じにも見えてしまいますね(^-^;
あと、横から見ると胴体が平たく、まるでi-Podから頭や手足が生えているようにも見えるんですが(ぉ

2007年2月26日 20:28

O-SADさん

セイバー今度のは色々遊べそうでイイナァなにせ値段が安心価格なので
ガシガシ動かしても前のアクションフィギュアみたく怖くないのでイイ!
セイバー信者としては2体は買っておきたいトコロです。
3月のセイバー待ちきれずつい部屋にまたセイバーが3体ほどふえたり・・・早く来ないかなぁ

2007年2月26日 21:31

nobuさん

セイバーやトロもリボルテック
に・・・。
これも押さえたいとこですね。

2007年2月26日 22:47

さん

トロ………
コマ撮りして踊らせたいゾW

2007年2月27日 03:06

katuo_bsさん

リボルテックには硬派なイメージを持ってたんですが
粉々に砕け散りましたよハイ、でも有りだと思いますw

2007年2月27日 03:50

TAKEさん

リボは黒セイバーも出るそうなので2体買いの罠・・・。

2007年2月27日 04:02

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
アーチャーはほしいですな〜
>虎イデんさん
価格の分、きちんとものに反映している感じは受けましたね〜
>代用品さん
こんごも目が離せませんねw
>浜っ子さん
これはこれでとも思いますが、原作と比べると確かにおさない顔つきかもですね〜
>希崎はおとさん
>セイバー
可動ものはやはりうれしいですけどねw
>トロ
たしかにライバルか・・・w
>秋桜さん
ですなw
>モゲさん
トロはまあ、出るだけすごい気もしますw
セイバーのヘッドの大きさのものがなかなかなさそうですなあ・・・
>萌え坊主さん
いじり倒せる魅力がありますよね〜
>アフロさん
ですなw
>狂さん
かもですね〜
>ローヒさん
うれそうですね〜w
>こほうくさん
>セイバー
ですねw
> トロ
それはそれでww
>O-SADさん
おほw
>nobuさん
なかなかよいラインナップですよねw
>貧さん
面白そうですねw
>katuo_bsさん
まあ、何でも出しちゃえって感じですよw
>TAKEさん
ですなw

2007年2月27日 09:20

百式さん

リボのセイバーさんは2体ともおさえておきますよ〜w
色々ポーズをとっても崩れにくいのが嬉しいリボですね!

2007年2月27日 09:27

び〜まっくす・つぅ〜さん

ホビーネットで予約開始してたんですね、リボ版セイバー…
が、既に遅しでもう予約終了してました(涙)
こりゃ他の通販サイトも予約始まったら瞬殺ですね、おそらく。
仮にセイバーの次にリボルテック化するとしたら…両儀式なんかありえそうかな?と。

2007年2月27日 09:41

婆。さん

セイバーのスカートの鎧部分が地味に可動ってのが下半身の動きも含めた全身ポーズで遊べそうですね!
これとトロは買いますww

2007年2月27日 09:50

匿名さん

自分はセイバー気入った、顔も。
表情違いの頭部は付くんじゃないの?

2007年2月27日 19:39

もんぷち。さん

>百式さん
ですね〜w
>び〜まっくす・つぅ〜さん
どうですかね?w
なんにしても楽しみですな!
>婆。さん
ほしいですねw
>Anonymousさん
付くといいですな〜

2007年2月28日 09:47

フィギュア通さん

5月15日には量産機を9体購入します!
その内訳をどうしようか思案しています。
もちろん劇場版弐号機も購入しますよ。

2007年3月18日 17:02

コメントする





※メールアドレスは公開されません。