Twitter
Twitter
2017年5月の人気記事
先週の人気記事
カテゴリー一覧
2016年人気記事
月ごとの一覧記事
サイト内検索

唐詩郎さん原型で立体化!ダイキ工業「moeyo.com フィギュアのフィーたん」新作フィギュア製品版レビュー

> > コトブキヤ「D.C.II ダ・カーポII 朝倉由夢」レビュー

コトブキヤ「D.C.II ダ・カーポII 朝倉由夢」レビュー

コトブキヤ「D.C.II ダ・カーポII 朝倉由夢」(RA)のレビューです。コトブキヤ秋葉原店にて撮影させていただきました!全体的にきれいにまとめられていますが、口の形が・・・おちょぼ口はやはり難しいのかなあ・・・?こちらも、同シリーズの「白河ななか」(参考レビュー)同様、スカートは名目上色移り保護の為、脱着可能となっていて、ぱんちゅはリボン付のオーソドックスな白でした。



4方向ショット。
何気にカバンもたせる方向間違っているけど気にしないでくださいw

顔もイメージに近い感じですが、口が少し・・・やはりグッスマるーこといい、おちょぼ口は立体化が難しいのかなあ・・・?
乳は無いようで意外とあったりもしますw

ローアングル〜
ぱんちゅから伸びるフトモモがなかなか、細身なのにムッチリって感じで良いですなw

ま、サクッとキャストオフしますよ?w

ぱんちゅはリボン付のオーソドックスな白。
形もオーソドックスなら、作りこみもオーソドックスといった感じですかね〜
悪くはないですが、ななかのVゾーンケツの食い込みとか見たあとだとちょい物足りないかも・・・?w

商品名 D.C.II ダ・カーポII 朝倉由夢
メーカー コトブキヤ
サイズ 1/8スケール 全高約185mm
発売日 2006年11月
原作名 D.C.II〜ダ・カーポII〜
原型製作 本田きみひと
コピーライト ©2005 CIRCUS
標準小売価格 4,410円(税込)

【関連レビュー】
コトブキヤ「D.C.II 白河ななか」最終サンプル
トイズ・プランニング「D.C.P.C. ダ・カーポ 胡ノ宮環」
Wave「D.C.(ダ・カーポ) 鷺澤頼子」
【関連記事】
コトブキヤ 真正面からぱんちゅ見えちゃっている「D.C.II 白河ななか」発売
マックスファクトリー「D.C.S.S. 白河ことり」発売
マックスファクトリー「D.C.S.S. 白河ことり」のサンプル展示
トイプラ「D.C.P.C. ダ・カーポ 胡ノ宮環」発売
マックスファクトリー「D.C.S.S. アイシア」発売
マックスファクトリー「D.C.S.S. アイシア」のサンプル展示
【関連リンク】
D.C.II〜ダ・カーポII〜


【ショップリンク:D.C.II ダ・カーポII 朝倉由夢】
楽天(RA)

今勢いのある人気記事

クイーンテッド新作フィギュア「ばん!オリジナル...

グッドスマイルカンパニー新作フィギュア「グラン...

宮川武さん原型でキャストオフも可能!Q-six「まい...

同ジャンルの最新記事

驚愕のボテ腹&MOLO造形フィギュアついに発売!Q-s...

宮川武さん原型でキャストオフも可能!Q-six「まい...

ダイキ工業「STARLESS 御手洗優奈」新作フィギュア...

コメント

MASAさん

全体的に出来は良いと思いますよ。
>おくち
ただの点ですからね。個人的にはちょっと開いて歯の色で塗りってのがいいかな、と。
>Vゾーン 食い込み
キャラ差って奴ですかね?
オーソドックスなぱんつは嫌いぢゃ無いですが、もちっとディテールに凝って欲しいトコですねぇ。

2006年11月21日 17:19

アフロさん

結構普通なぱんちゅですね(マテ。
原作(といっても積んだままですが)に近い良い感じのフィギュアだと思います。

2006年11月21日 17:40

angel−max さん

GETしました。
ぱんちゅは、おとなしめですが…
なかなかかわいく出来てますよ〜。

2006年11月21日 21:55

いつもの通りがかりさん

顔のサイズがななかと違ってしょんぼり

2006年11月22日 00:10

もんぷち。さん

>MASAさん
>おくち
ですな〜
>Vゾーン 食い込み
原型師さんも違いますし、その辺の差もあるのかな?
>アフロさん
出来は悪くはないと思いますよ〜
>angel−maxさん
ですね〜
>いつもの通りがかりさん
ひとまわり小さい感じですね〜

2006年11月22日 00:57

Phantomさん

この由夢ちゃんのフィギュアのスカートがはずせません!!(泣)
どうすればはずせるか教えてください!!(真剣)
それと台座にうまく直立出来ません、足裏の穴がななめにズレてるみたいで、フィギュア初心者なのでそういう所もよくわからないので教えてくださいますようお願いします。

2013年3月13日 00:19

もんぷち。さん

>Phantomさん
スカートに関しては、デフォルトでは外せません。
マイナスドライバーなどを駆使して、自己責任で外しています。
http://www.moeyo.com/2012/05/review_goodsmile_madoka-magica_mami_1.html
↑はマミさんの記事ですが、こんな感じに接着されているものを無理やりはがしています。
ので、知識のない方にはあまりオススメしません。
もしトライする場合、破損しても自己責任ですので、自分もメーカーも責任は負えません。
そのへんをご了承の上トライしてください。
また、直立できない問題ですが、この時期に手に入れたということはおそらく中古品かなーと思いますが、脚部が上半身などの重みや、外気の熱に耐え切れず、歪んでしまっている、いわゆる「へたれ」の状態にあると思います。
台座ではなく、足そのものが歪んでずれている感じです。
ドライヤーや熱湯でフィギュア本体を温めて、足をまっすぐ立てる位置で冷やすと、ある程度はもどると思いますが、2006年発売と、発売から約7年経過している、PVCフィギュアの技術が熟成する前のアイテムなので、へたれ対策がほぼされていない時期だったと思いますから、上記方法でも完全に元に戻すのは難しいと思います。
最近のものは、中により硬い鉄製の芯を組み込んだりといった「へたれ」対策の技術が発展しているので、そういう問題は減っていますが・・・。
以上、少しでも参考になれば幸いです。

2013年3月13日 11:17

Phantomさん

スカートを外すのはちょっと危なそうなので止めておきました(不器用なものなんで・・・)。
直立できない件は台座の破損ということでした、接着剤を使った痕跡もありました、ネトオクで落札した中古品でやられたって感じです。

2013年4月1日 17:43

もんぷち。さん

>Phantomさん
あらそうでしたか。
まあ、この時期だと新品入手はこんなんだと思うので、仕方ないと割り切るしかないかもですねえ・・・。

2013年4月2日 10:37

コメントする





※メールアドレスは公開されません。