サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 見事な縞パン&パンツ造形!アルター「IS ラウラ メイドVer.」のスカートを外してみました

見事な縞パン&パンツ造形!アルター「IS ラウラ メイドVer.」のスカートを外してみました

現在発売中のアルター「IS〈インフィニット・ストラトス〉 ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.」のスカートは、そのままだとキャストオフ不可能ですが、頑張って外してみました!そこには隠しておくのがもったいないくらいの素晴らしいおパンツが!

アルター「IS〈インフィニット・ストラトス〉 ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.」
 

あみあみの商品説明
人気アニメーション『IS〈インフィニット・ストラトス〉』より、ドイツ代表候補生”ラウラ・ボーデヴィッヒ”がメイド姿で登場。
長い銀髪とスカートをひるがえし、強気な表情でこちらを見つめる仕草は可愛さと凛々しさ両方の魅力が詰まったものとなりました。
エプロンやスカートのフリルも丁寧に造形され、躍動感ある仕上がりです。
差し替えにより、ツインテールや照れたような表情、ハンドガンを持つポーズも再現可能。
眼帯は着脱可能です。お好きな組み合わせでお楽しみください。

眼帯はお好みで着脱可能です
 

別途アップ髪と困り顔も付属。卸紙ともうひとつの表情と自由に組み合わせできます。左腕も別途付属し、銃を持ったポーズにも
 
銃は3分割可能で、マガジンの中の弾丸まで再現されています!

割と鉄壁なロングスカートの中を覗くのももちろん紳士的にはありなのですが、せっかくの縞パンが全部見れないのも忍びない。ということで、キャストオフ決行!
 


まずは、赤枠の部分の隙間にマイナスドライバーを差し込みます。
その隙間から接着をゆっくりはがしつつ、マイナスドライバーを差し込み口の奥の方まで押し込んでいき、一番奥の方まできたらテコの原理でダボを抜き取ります。

そうするとこんな感じで上半身と下半身が分割できます。
ダボの長さは画像を参考にしてください。
結構深く刺さっていますが、自分のものは比較的簡単に接着が剥がれました。

次はスカートと下半身パーツの分割部分の接着をはがします。
左画像のダボの裏側(肉抜きの隙間がある方)にドライバーを差し込み、接着をはがして、マイナスドライバーが差し込める隙間を作ります。
あとはそこを起点に、右の画像のように順繰りテコの原理ではがしていきます。

接着をはがしても、スカートはお尻に引っかかっているため、そのままだと取れませんので、スカートの裾を両手で持って(画像だと撮影のため片手ですが、両手でやります)、ダボを地面の方に向け、トントンと机や床に軽く叩きつける感じで外します。
そしてスカートを外して組み直せば・・・!

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
 


見事な縞パン見放題にっ!
( ゚∀゚)=3
 

なにげにVゾーンの作り込みも容赦なかったりw
 

だた、問題点がないわけでもありません。
ご覧のとおり、若干隙間があきます。腰部分のエプロンも頑張れば取れるとは思いますが、かなりの隙間が空くので意味がなさそうです。
 

また、見ていただくとお分かりの通り、赤枠で囲った部分は外す前から既に接触していますので、外す際、どうしても塗装が擦れて縞パン部分が削れてしまいます。なにか特殊な方法があるのかもしれませんが、自分の技術力だと防ぎようがなかったです・・・orz
 

キャストオフ後、元に戻すとこんな感じで、ほぼ違和感なく戻せます。ただし、その度に縞パンの一部をこすってしまうので、あまり頻繁に着脱するのはおすすめしません。
 

とはいえ、一度はこの素晴らしいパンツを拝まねば!とおもったので自分は悔いありませんっ!
*加工するとメーカー保障はなくなりますので、やる時はあくまで自己責任で行ってくださいね~。失敗や破損してもメーカーは無論のこと、自分も責任は負いかねますのでそこんとこよろしくっす!壊れても泣かない子だけトライよ!

そんな素敵なラウラは、現在発売中で、ネット通販でもまだ買えるようです。
なお、アキバでもまだ販売中で、画像のコトブキヤ秋葉原館などでは、1F店頭で展開していました。
というか、最後のPOPもはや読めねえw
在庫はじわじわ減ってる感じではありますので、おパンツにときめいちゃった方や、迷っている方はお早めにゲットしたほうがいいかも?
キャストオフしなくても、充分素晴らしいクオリティだと思いますよ!

■ 商品名:「IS〈インフィニット・ストラトス〉 ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.」
■ 発売元:アルター
■ 仕様:PVC塗装済完成品
■ サイズ:1/8スケール 全高約210mm
■ 原型制作:田中冬志 氏
■ 価格:税込10290円
■ 発売:2013年5月

  Amazon あみあみ 楽天

関連

アルターからISの「ラウラ」が可愛らしいメイド服姿で登場! 【メガホビEXPO2012】
アルター「IS ラウラ メイドVer.」のPVC試作成形品サンプル 【メガホビ2012秋】
アルター
ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.の商品紹介ページ
(C)2011 Izuru Yumizuru MEDIA FACTORY/Project IS

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、催●...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

ひろみさん

もんぷち。様の執念に脱帽です。
ありがたや、ありがたや。

2013年6月12日 17:08

真オーゼさん

もんぷち。様、私の代わりにありがとうございます。 私も所有してりるのですが、下から縞模様を覗き込むことしか出来ず、隠された全貌を見る事ができませんでした。(勇気が無いとも言う?) それにしても、世の中の紳士達は、資金的に困難なのか、何かしら理由があるのか、こんなに可愛いラウラを残しているだなんて・・・。 めちゃくちゃ可愛いのに。
最後に、店頭のPOPの写真を見ましたが、愛がこもってますね。最後のは、愛情込め過ぎ!!一応最後まで解読しました。(笑)

2013年6月12日 17:51

たかぴろさん

また新たな金字塔を打ち立てましたねw

2013年6月12日 18:43

萌魂さん

その執念に脱帽ですw 縞パンがいつも以上に眩しく感じますw

2013年6月12日 21:23

匿名さん

もんぷち・・・無茶しやがってぇw
偉大なる先駆者に (`・ω・´)ゞ

2013年6月12日 21:31

匿名さん

ちょっとこんなことしていいんですか
え?アルターにやれと言われたって?なんだそうなんですか(^^ゞ
しかしリペイント必須ですなこれじゃ駄目だ

2013年6月12日 21:32

DO-Sさん

本体の出来は言うまでもないですがマガジンの弾丸まで再現しているのは
流石のアルタークオリティですね。
照れ顔はスカートを脱がして飾るのも視野に入れていたのでは・・・。w
>どうしても塗装が擦れて縞パン部分が削れてしまいます。
抜き取る前に薄いフィルム状のもの(コンビニ弁当の容器に入ってるアレとか)
を間に挟んでみてはいかがでしょうか?と進言してみます。

2013年6月12日 22:55

Kiyoさん

自分も持ってますがホントいい出来ですよね
ひっくり返したら縞だったのにはちょっとビックリしましたが
あの小ささの銃であそこまで凝った作りには感心させられました
この記事のお陰で何故かまだ残ってる在庫が一気に捌けちゃいそうですねw

2013年6月12日 23:38

メタボ将軍さん

うはぁ・・・wwww
よくぞやってくださいました・・・・。
スカートの中身はこんな風になってたんですね眼福眼福。
ここまで作りこんでみせたアルターと困難なミッションに
挑んでくださった、もんぷちさんに敬礼(‘◇’)ゞ

2013年6月13日 00:15

かわにゃんさん

見えない所も妥協しない。
そんな乙女心と職人魂に敬礼(T ^ T)>

2013年6月13日 06:23

もんぷち。さん

>ひろみさん
-w-+
>真オーゼさん
気合入りすぎですよねw
>たかぴろさん
そこまで大それたことではないですw
>萌魂さん
どうもですw
>Anonymousさん
まだ死んでないよっ
>Anonymousさん
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
>DO-Sさん
その挟み込む隙間が見いだせず・・・でした。
>Kiyoさん
そこまでの影響力はいないんじゃないですかね?w
>メタボ将軍さん
ありがとうございますw
>かわにゃんさん
見えないところこそ気合を入れてって感じですな!

2013年6月13日 16:24

DO-Sさん

>その挟み込む隙間が見いだせず・・・でした。
そうだったのですか・・・
そこまでキチキチなのにどうやって組み立ててるんだろう?と疑問に思ったのですが
もう組み立てる際に塗料がはがれてるかもしれないですね。
出過ぎた発言失礼しました。

2013年6月13日 22:01

もんぷち。さん

>DO-Sさん
いえいえ~。
そもそも外すことを前提にしていないはずなので、すでに擦れてしまっている可能性はゼロではないですね~。

2013年6月14日 13:49

コメントする

※メールアドレスは公開されません。