サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「鉄拳タッグトーナメント2」 ファイトラボにあの方たちが登場!? &リリ&JCタッグのコンボムービー

「鉄拳タッグトーナメント2」 ファイトラボにあの方たちが登場!? &リリ&JCタッグのコンボムービー

「鉄拳タッグトーナメント2」ですが、楽しみながら上達できるという「ファイトラボ」モードの最後の方に、あの赤い道着の方等が参戦!?他、今回から始めた方たちなどに向けた、リリ&JCタッグのコンボムービーも作ってみました。


PS3/XBOX360「鉄拳タッグトーナメント2」には、楽しみながらゲームシステムを理解し上達できるという、「ファイトラボ」モードがあります。
ストーリー仕立てで進めるのですが、割と難易度は高めな感じで、初めてやる方は結構根気よくやらないとかもですが、その分やりこめば、ぼんやり練習するよりしっかりと鉄拳のシステムの基本的なことを理解できる仕組みになっています。

とりあえず最後まですすめると・・・!?
金髪で赤い道着・・・!?
さらに黒髪で白い道着と、紫の道着で特徴的な頭、ぶっちゃけ豪k・・・ゲフンゲフン。が登場!w
まあ、操作できるとかではなく、単なるお遊び要素ではありますが、ちょっとびっくりしましたw

で、カスタムパーツを購入するマネーですが、ファイトラボ一回クリアとアーケードモード2回クリア、ゴーストバトル80回ちょっとで1100万位たまりました。
アイテムは高くても200万位なので、これくらいあればメイン二人のカスタマイズは結構できるんじゃないかなーと思います。
ただ、CPUの難易度がやや高く、反応がすごいので、初心者の方だと、浮かし技(相手が空中に浮く技)から出来る空中コンボをいくつかできないと結構厳しいかもしれません。
というわけで?自分がメインで使っているリリ&ジェイシー(JC)のコンボムービーをいくつか作成しました。
コンボレシピ(コンボの操作順番)もあわせて記載しています。
なお、キャプチャー環境がないので、モニターの前にデジカメ設置してムービー撮影(いわゆる直撮り)していますので、若干見にくかったり、ジョイスティックの音が入っているのはご容赦ください。
まあ、逆にジョイスティックの音で、コンボ入力のタイミングをリズムで覚えてもらう・・・というのもありかもってことでw

コンボレシピ表記説明
数字:テンキーで見て、それぞれ対応した方向をしまします。6なら前、4なら後ろ、9なら右上といった感じです。
RP:右パンチ
LP:左パンチ
RK:右キック
LK:左キック
WP:左右パンチ同時押し
WK:左右キック同時押し
違う技等への移行は「→」で、同じ技内の操作及びチェンジボタン動作等は「~」でつなげています

リリ 単独ベーシックコンボ

レシピ:9LK→3LP→3LP→LP→3LK→3WK~WK
威力はそこそこですが、全て最速入力すればつながる安定したコンボです。
まずはこれを覚えるのをおすすめします。
最後の「3WK~WK」は、「3WK~WP」「236LP~RP」でも代用可能です。

リリ 単独高ダメージコンボ

レシピ:9LK→4RP~LP4→後ろ向きLP~RP→3LK→66(ちょっと前進)→LK~RP~LK
浮かした時に相手が左右にずれていると、3LKが入らなかったりするので、正面からきっちり浮かせられた時だけ使うようにするとよいかもです。
「66(ちょっと前進)→LK~RP~LK」の部分はなれないと難しいかもなので、なれないうちは上記コンボのしめの「3WK~WK」や「3WK~WP」「236LP~RP」などで占めると良いと思います。
他、最後「66LK~LP~RP」でしめる手段もありますが、タイミングがかなりシビアで、自分の腕前では安定しないので割愛していますw

リリ&ジェイシー(JC) 9LK始動基本コンボ

レシピ:9LK→3RP→3LP→LP→3LK~チェンジボタン→JCで3WP~WP→リリで66(ちょっと前進)→4LP~RK
威力は正直イマイチですが、最後に大きく吹き飛ばせるので、壁が近い時などに有効です。
最後の「66(ちょっと前進)→4LP~RK」は地味に難しいかもしれないので、「9WK~WK」でしめてもよいと思います。

リリ&ジェイシー(JC) 9LK始動高ダメージコンボ

レシピ:リリで9LK→3RP→3LP→LP→3LK~チェンジボタン→JCで6RPx3→リリで236LP~RP
最後の「JCで6RPx3→リリで236LP~RP」のコツは、JCで6RPx3の時に6(前方向)入れっぱなしにして、リリを前進させておくと綺麗に入りやすいです。
まあ、そこそこ難しい割には、威力はぼちぼちなので、どちらかというと魅せコンの部類に入るかも?

リリ&ジェイシー(JC) 2WK始動高威力コンボ

レシピ:リリで2WK~チェンジボタン→JCで9長押しRK→23LP~LP→23LP~WP~チェンジボタン→リリで9WK~WK→JCで666LP
リリ&JCの組み合わせで、自分の知っている限りでは、壁なしコンボの最大ダメージとなります。
最後大きく吹き飛ばすので、コンボ終了直後に66(前入れっぱ)で走っていくと、ダウンしたままの相手は踏みつけ、起き上がって横に逃げようとした相手には無敵タックルが入ります。
ただ、読まれているとこかされたりもするので、過信し過ぎには注意です。
CPU戦であれば、だいたいタックルをくらってくれます。

リリ&ジェイシー(JC) 壁絡みコンボ

レシピ:リリで9LK→3RP→3LP→LP→3LK~チェンジボタン→JCで3WP~WP→リリで9WK~WK~チェンジボタン(ここで相手壁)→JCで66(前ダッシュ)→3PK~4LP~6RP
リリの「9WK~WK」がチェンジ対応技なので、相手を壁に吹き飛ばした時にチェンジして、JCでさらに追撃という形になります。
開幕に浮かせられたりすると、割とよくある状況なので、覚えておいて損はないかなと。

リリ&ジェイシー(JC) 壁絡みコンボ2 JC始動

レシピ:JCで9RK~LK→RK→23LP~LP→23LP~WP~チェンジボタン→リリで4LP~RK→JCで666LP→WP~PK~46WP
上記コンボのJC始動版。
JCの「9RK~LK」は、CPUがかなりの確率でくらってくれるので、CPU攻略に難儀している方は、「JCで9RK~LK→RK→23LP~LP→23LP~WP(バウンド)~「【RK RP(ずらし押し)】」or「66(ちょっと前進)~23LP~RP」のJC単品コンボも覚えておくと良いかもです。
自分は下手の横好きで、アーケードでは数字~達人あたりをウロウロしている程度のレベルですので、上手い人だともっと面白いレシピがあるかもしれませんが、少しでも攻略のお役に立てれば幸いです!

■ 商品名:「鉄拳タッグトーナメント2」
■ プラットフォーム:PS3/XBOX360
■ 初回封入特典:
  4体のキャラクターパック(州光、ミシェール、エンジェル、エンシェントオーガ)
  SNOOP DOGGステージ
  水着コスチューム
  リリのふわふわスカート
  アーケード版「鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッド」用コンテンツ
■ 価格:税込7,980円
■ 発売:2012年9月13日(発売中)

ショップリンク

PS3 鉄拳タッグトーナメント2
  Amazon
XBOX360 鉄拳タッグトーナメント2
  Amazon

関連

「鉄拳タッグトーナメント2」本日発売! 初回特典DLC「水着」の女性キャラ全種リスト
「鉄拳タッグトーナメント2」 もちろん今回もキングさんが僕らのヒーロー!大開脚(マッスルバスター)ポーズ特集
キングさんは今回も僕らのヒーロー「ストクロ」 ジュリアのパンツ早速全開など 新作ホビー発売情報
PS3/XBOX360「鉄拳6」発売! 早速キングさんに活躍してもらいました。
鉄拳オフィシャル
(C)2012 BNGI

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

同ジャンルの最新記事

いつも通りのエロさ!おパンツドアップ撮影OKなDOA...

カプコン「BIOHAZARD RE:2 COLLECTOR’S EDITION」...

ちゃんとレオタード姿も選べます!「SOULCALIBUR V...

コメント

やすおさん

管理人アケコン使ってますかー?

2012年9月14日 18:44

もんぷち。さん

>やすおさん
ハイ。
アーケードの鉄拳筐体とだいたい同じ、ノワール筐体配置のマッドキャッツのキャリバーVスティック使っています。

2012年9月15日 09:56

RA+さん

あれ、いつから格ゲーサイトにw

2012年9月15日 11:23

もんぷち。さん

>RA+さん
鉄拳は好きなので、少しでも興味持ってもらえたらなーと気合入れましたw

2012年9月16日 12:26

コメントする

※メールアドレスは公開されません。