サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ダイナミックコグマの最新トラウマ玩具が、「通常の3倍の納期」を経て登場 その名も「タイサーマスク」 【WF2012夏】

ダイナミックコグマの最新トラウマ玩具が、「通常の3倍の納期」を経て登場 その名も「タイサーマスク」 【WF2012夏】

「ワンダーフェスティバル 2012[夏]」のダイナミックコグマブースで、トラウマ玩具の新作「タイサーマスク」が販売されていました。なんとこれ、ラジコンになっていて、すり足やローラーダッシュ、果てはプログラム機能まである本格派!

トラウマ玩具の新作「タイサーマスク」
 

新商品入荷!「通常の3倍の納期」でついに登場!
いくぞー!!1倍ー!2倍ー!!3倍ー!!!シャアーーーーー!!
今の私はタイサーマスク。それ以上でもそれ以下でもない!!
コグマが大陸から連れてきた謎の覆面レスラー!!
ラジコン「タイサーマスク」(本名:セミ・フロンタル)
ファイトマネーを金塊にして生き別れの妹に送っている彼に救いの手を!!
トラだ!ウマだ!お前はトラウマになるんだ!!

どうしてこうなった・・・w
 

パッケ内ではマッスルポーズ
 
特設リング?も設置
 
ラジコンなので当然リモコン付き

ダイナミックコグマの中の人のお話によると、タイサーマスクの特徴は・・・

・電源を入れると昔懐かしい「ハイパーオリンピック」のホイッスルみたいな音がする。
・電源を入れた状態でプロポの前後レバーを倒すと、右・左・右・左と交互に脚を出して歩く。
・謎の「MP3」ボタンは、決してMP3で好きな曲が再生できる「わけでもなく」、音楽が鳴るだけ。おそらく中のデータが「MP3形式」であっただけと思われる。そして内蔵されている3曲は1曲たりとも似合う曲が入っていない!
・「MP3」ボタンを押して音楽が鳴っている状態でプロポの前後レバーを倒すと、ローラーダッシュして走る。
・6月に開催された電動ロボットの相撲大会「電動ファイト」にて堂々の優勝。現時点で「電動ファイト世界チャンピオン」!!
・WF会場に並んでいたのは2ndロット。
1stロットとの違いは両腕に金色の「袖つき」なこと。メーカー側がユニコーンのヒットをマーケティングしている?!
・全個体、周波数が同じなので混信します。
対戦させた場合は「ニュータイプ能力が強い方」が勝ちます。

まあ百聞は一見に如かず。動画でコグマの中の人が熱く解説してくれましたので、ぜひご確認を!w

そんなタイサーマスクが人気すぎて、同期なのに全く売れない「人造人間59号」もこっそり発売w
こちらの特徴は・・・

・RR軍が遺した最終兵器
・59号を作る段階になってやっと「59を倒すには59しかない」と気づいたらしい。
・左右の銃はそれぞれ「カメハ」「メハ」と呼ばれているとかいないとか・・・。
・同期のタイサーマスクのおかげで人気がありません。

とのことですw

また、以前お伝えした元祖とも言えるトラウマ玩具の名器で、現在入手が困難となっている「ハッピードラマーキャット」ですが、コグマ独自のルートで若干数在庫復活したとのことです!

また、9/9に開催予定の、中華キャラクター玩具のトークライブ「ちゅうかなパチパチ」に、ダイナミックコグマ代表の「セターン氏」も出演予定とのこと。
会場では、入場者先着100名に「おみやげソフビ・ちゅうかなゾウさん(ハッピードラマーキャットのソフビ)」プレゼントという特典もあるそうですw
場所は「阿佐ヶ谷Loft A」とのこと。
ローソンでチケット前売り(ローソンチケットLコード「36275」)もしているようなので、気になる方はぜひ見に行ってみてください!
Loft Aのイベント詳細ページ

関連

ワンダーフェスティバル 2012[夏]の記事一覧
ワンダーフェスティバル 2012[夏]
ダイナミックコグマ

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

「ワンダーフェスティバル 2012[夏]」 様々なデ...

「ワンダーフェスティバル 2012[夏]」 様々なデ...

「ワンダーフェスティバル 2012[夏]」 様々なデ...

コメント

匿名さん

フイタw
技術はあるのにセンスがないとこういう形が生まれるのだなぁーと。

2012年8月3日 15:17

木偶人形さん

遅れましたが、お暑い中レポートお疲れ様でした。大変期待の持てる展示物から本当に訳の解らない物まで幅広く記事にしてくれるお陰で色々な意味で楽しませて貰ってます。これからもご無理のない程度に頑張って下さいね!
・・・・・で何コレw

2012年8月3日 15:58

WING GUNDAM-ZEROさん

3分以上笑いが止まりませんでしたwwwww

2012年8月3日 19:10

わくわくウルフさん

いけません!!大佐!!wwww

2012年8月3日 20:24

ロリータ軍曹さん

タイサーマスクw
毎度期待を裏切らないトラウマ玩具シリーズだが、今回はかなり気合いはいってるな。 電動ファイト優勝とかwローラーダッシュは伊達じゃないw

2012年8月3日 20:42

DO-Sさん

>トラウマ玩具の新作「タイサーマスク」
プロレスラーとシャアを混ぜるセンスはどうかしてる!
こんなのにトーナメントで優勝されたら対戦相手は悔しさのあまり泣くと思います。w
AGEもこういう方向に振り切れてたら一部に人気が出たかも・・・。
>人造人間59号
これもこれで悟空という最もメカと融合させてはいけないキャラを
サイボーグっぽい感じにしてしまうセンスが・・・。w

2012年8月3日 23:03

メタボリック軍曹さん

なんだこりゃああああああああああああああwwwwwww
やっぱりクラタスなんか暢気に見てる場合じゃなかったなあwwww

2012年8月3日 23:46

さいとうたけしさん

タイ○ーマスクの替え歌を捧げます。
誰が呼ぶんだ シャア少佐? 
俺は大佐だ! タイサーだ!
ファイトマネーを送るから
木馬を降りろよ 妹よ
右! 左! ローラーダッシュ!
俺はチャンピオン!

2012年8月4日 00:36

ミスター味っ子さん

赤い彗星地に堕ち過ぎだろ…

2012年8月4日 02:15

真オーゼさん

白い~マットの~ジャ~ングルに~
今日も嵐が~吹きあ~れ~る~
ル~ル無用の連邦に三倍速度でぶちかませ!
ゆけ~ゆけ~タイサ~
タイサ~マ~ス~ク~!
こんなもんですかね?
驚異のテクノロジー、それを見せつけるコグマ。
ただものじゃない!(どのようなルートで持ってくるのだろう?)

2012年8月4日 08:48

蒼いイレギュラーさん

シャア総帥がお怒りだなwこりゃあ・・・・・(汗。

2012年8月4日 09:08

匿名さん

まさに「混ぜるな危険!」な感じですね^^;

2012年8月4日 09:31

もんぷち。さん

>Anonymousさん
ほほw
>木偶人形さん
ありがとうございます!
>・・・・・で何コレw
タイサーマスクです!(キリ
>WING GUNDAM-ZEROさん
ツボに入るとほんとやばいですw
>わくわくウルフさん
-w-+
>ロリータ軍曹さん
>電動ファイト優勝とかwローラーダッシュは伊達じゃないw
です!w
>DO-Sさん
>こんなのにトーナメントで優勝されたら対戦相手は悔しさのあまり泣くと思います。w
色ものだと思ったら実力派というやつですなw
>人造人間59号
ですなあw
>メタボリック軍曹さん
ワンフェスはワンダーランドですよ?w
>さいとうたけしさん
良い感じですなw
>ミスター味っ子さん
ほほw
>真オーゼさん
マジで納期に通常の3倍かかったらしいですし、大陸でも人気なのかもですねw
>蒼いイレギュラーさん
ですかね?w
なんかこれもってジオフロントに乗り込むとか中の人行ってましたが・・・マジでやるのかな・・・?w
>Anonymousさん
ですねw

2012年8月4日 11:59

匿名さん

真オーゼさんの替え歌はわかるんだけど、
さいとうたけしさんの替え歌は…なに?

2012年8月4日 23:36

さいとうたけしさん

>Anonymousさん
タイガーマスクの替え歌ですよ(^-^)/
元歌の原型をわざと留めていませんが、ちゃんと歌いながら作っているので歌えます♪
歌ってみてくださいね~o(^-^)o

2012年8月5日 00:23

コメントする

※メールアドレスは公開されません。