サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 自己責任で乳隠しも取れる、大きなサイズのアクションフィギュア やまと「ニューロマンサー 塵骸魔京 イグニス」

自己責任で乳隠しも取れる、大きなサイズのアクションフィギュア やまと「ニューロマンサー 塵骸魔京 イグニス」

6月に発売された、Cerberus Project TM X YAMATOのアクションフィギュア「ニューロマンサー」の第一弾「塵骸魔京 イグニス」。自己責任で乳隠しはキャストオフ可能でした!可動も中々よかったので、ミニレビューでお伝えします。

やまと「ニューロマンサー 塵骸魔京 イグニス」
 

やまとの商品説明
Cerberus Project TM X YAMATOが放つ可動フィギュア・シリーズの第一弾、「塵骸魔京 イグニス」が遂にリリースされます。
シリーズを通して、全高約22~23cm(約1/8~1/7スケール)という大きめなサイズならではの再現性を追求。
可動フィギュアでありながら、流れるような美しいフォルムを重視し、また固定ポーズのフィギュアが持つような彩色表現を併せ持つフィギュア。
ポージングできるディスプレイ・フィギュアという概念に基づき、開発されたフィギュアです。
好きなポージングを取ってディスプレイ、固定ポーズのフィギュアのように鑑賞して愛でてやって下さい。

全身3方向
 

やまと「塵骸魔京 イグニス (可動フィギュア)」発売記念レポートによると、Cerberus Project TMさんがプロトタイプフレームを8回、ジョイントは13回もの改良を重ねたボディラインは、可動域を維持しつつも、とても美しいシルエットとなっています!
 

おっぱい造形は、固定ポーズフィギュアと見暗めても遜色のない、安心のCerberus Project TMクオリティ!
 

台座とは、背中に仕組まれたマグネットを使って接続しますので、背中にダボ穴がないのも特徴的
 

マグネットはかなり強力なので、十分支柱として機能しますし、ご覧の通り、うまく支柱でバランスをとれば、ジャンプポーズも再現可能です!
 

他、やまと公式で、様々なポーズ例を掲載していますので、そちらも参考にどうぞ。

2種のフェイスパーツと、同じく2種の目線が組み合わせられるので、計4通りの表情が可能
また、目の部分が別パーツになっていることで、ドールアイのような美しさも
 

表情変更ついでにスカートもキャストオフ!w
 

お腹の防具?パーツも別パーツで取り外せたので、いきなりほぼ下着姿という形にw
 


大きなサイズなので、パンツの作り込みもかなりのものw
ちなみにパンツ外すと股関節のみになってしまうので、パンツキャストオフは無理でしたw
 

逆に、乳パーツの方はどう見ても乳隠し部分が別だったので、思い切ってめくってみたら、乳造形が!w
白い乳隠しの部分が、後ろの服と別パーツになっていたので、ムニムニと剥ぎ取ってみたら…
 

おっぱい全開!w
 

全高約220mmあるので、キャストオフしたあとのインパクトがすごいですよ!w
 


さすがに可動ものなので、下乳部分の隙間は仕方ないとしても、このサイズならでは作りこまれた乳造形には感動すら覚えます!もちろん?乳首造形&塗装もアリです
 

この状態まで行くと、なぜかM字開脚させたくなりますよね?w
さすがにペタンと座り込んでのM字は難しいですが、それでもこのサイズでこの可動域の広さは中々すごいんじゃないかなと。あと、適当に動かしてても、ちゃんと人間っぽいポーズになるのが、何気にすごいなあと。
 

ちなみに乳隠しは、一回取ると浮いてしまって、完全に元に戻すには、再接着もしくは練り消し、両面テープなどで固定補強が必要そうですが、横からチラリもまた良し!なので、自分はあえてそのままにしていますw
 

というわけで、可動も良好でボディシルエットも綺麗、さらにキャストオフ可能という、個人的には満足できる一品でした!
8月発売予定の「ニューロマンサー ToHeart2 向坂環」(AM)も楽しみです!

おまけ


あと、ジョイント部がうまいことハマったみたいで、友人がこんなもの送ってきましたw
あんまり違和感ないですね。ってか背景壮大すぎ!(゚∀゚ )
べ、別にこれ載せたかったからミニレビューしたわけじゃないんだからねっ
(〃▽〃)

■ 商品名:「ニューロマンサー 塵骸魔京 イグニス」
■ 発売元:やまと
■ 仕様:塗装済み可動フィギュア
■ サイズ:全高約220mm
■ 原型制作:G.O.氏(Cerberus Project TM)
■ 価格:税込9,240円
■ 発売:2012年6月(発売中)

ショップリンク

ニューロマンサー 塵骸魔京 イグニス
  Amazon あみあみ

関連

塵骸魔京 – フィギュア大百科
やまと
やまと「塵骸魔京 イグニス (可動フィギュア)」発売記念レポート
(C)2005-2012 Nitroplus co.,ltd All Rights Reserved.
(c)2009 CP All Rights Reserved.

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

クラーケンクラブさん

沖のイグニス予約した時にチラリともう一品のイグニスを見たような気がしたんですが、これのことだったのか
もう発売中なんですね、ポチッッッッ!

2012年7月8日 13:55

あおいそらさん

ああやっぱりそうか・・・が感想。始めからできそうに見えてたので。
っていうか、あの画像がなければここで知ることはなかったのか?

2012年7月8日 15:14

Dさん

ニューロマンサー ToHeart2 向坂環って・・・中の人は同じじゃん?!w

2012年7月8日 17:45

鰹武士さん

可動・固定ともに目線で角度が限定されることも少なくないですし
目線パーツという新しい試みは興味深いですな。
右向きの目線も有れば尚良かった。

2012年7月8日 18:34

匿名さん

まどかタイタス的なアレですねwww

2012年7月8日 20:06

もーにんぐさん

可動フィギュアなのに乳首造形&塗装もアリってww
革新的・・・・いや、確信的か?

2012年7月9日 10:21

もんぷち。さん

>クラーケンクラブさん
おおw
>あおいそらさん
ほむほむ。
>Dさん
むw
>鰹武士さん
目線変えられるのは良いですよね。
たしかにどうせなら3方向の目線が欲しかったかもですな。
>Anonymousさん
うっかりジャストフィット系ですなw
>もーにんぐさん
一応、リボのクイブレであったりはしましたが、このサイズの可動ものだと迫力も違いますしねw

2012年7月9日 11:40

フイギュアDTさん

この手頃感がいいっすねー
ぶっちゃけvmf50持て余してるんで…orz
顔がリアルになって髪がウィッグ仕様になって着せ替えできたら欲しいです^^

2012年7月9日 17:57

もんぷち。さん

>フイギュアDTさん
うぃっ具仕様とかだと別コンセプトになっちゃいそうですけど、近い感じであると面白いかもですね。

2012年7月10日 10:49

コメントする

※メールアドレスは公開されません。