サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > チア姿や水着姿で足をガバっと。 「LOLLIPOP CHAINSAW」発売&プレイ感想など

チア姿や水着姿で足をガバっと。 「LOLLIPOP CHAINSAW」発売&プレイ感想など

6月14日、PS3/XBOX360「LOLLIPOP CHAINSAW(ロリポップチェーンソー) PREMIUM EDITION」が発売。ソフマAMでは『足が「ガバッッッ!」っと。ここらへんが「Z指定」かなぁ』というPOPも。とりあえずプレイしてみましたので感想も少し。

PS3「LOLLIPOP CHAINSAW(ロリポップチェーンソー) PREMIUM EDITION」
 

XBOX360「LOLLIPOP CHAINSAW(ロリポップチェーンソー) PREMIUM EDITION」
 

ソフマップアミューズメント館での展開
 

足が「ガバッッッ!」っと。ここらへんが「Z指定」かなぁ
ソフマップアミューズメント館のPOP
 

PS3版を購入してプレイしてみたので、以下簡単な感想などを。
ゲームは基本的には各エリアでゾンビ殲滅>次のエリアへという、わかりやすいステージクリア型の格闘アクションで、たまにQTE(クイック・タイム・イベント)も混ざります。
ザックリ的な意味合いでは、お姉チャンバラZ(発売記事)に近いイメージかなと。

コスチュームは、ゲーム中にあるショップで「プラチナ ゾンビメダル」を用いて購入します。
プレミアムエディションのダウンロードコードを入れると?最初に結構な数持っているので、特典ダウンコスがどれかひとつすぐ買えます。
自分は最初から気になっていた「マルチボーダービキニ」を購入w
ちなみにプラチナ ゾンビメダル(銀色のコイン)75枚必要でした。
あと、購入画面には、PS3なのに、XBOX360専用とされていた「セクシーライダースーツ」「貝殻ビキニ」もリストに入っていたので、メダルさえ集めればどちらの機種でもコスフルコンは可能みたいですね。
買ったコスチュームは、ステージのセレクト画面のオプション画面で着替えができます。

ゲーム中の「マルチボーダービキニ」はこんな感じ。

壁を駆使して接近させれば、一応このくらいまでは近づいて堪能できますw

カメラをローアングルにして、前や後ろから覗こうとすると、恥ずかしそうな表情でブロックしますw
ちなみにスカートの中をうまく覗くと、トロフィーが1つ開放されます(゚∀゚ )

リアルタイムイベントも、もちろんコスチュームチェンジしたまま。
ゲーム中にはアップにあまりならないので、イベントシーンでいろいろ堪能する感じですな!
あと、ケツに話しかける師匠がいい感じですw
ただ、途中挿入されるイラストイベントシーンは、デフォのチアコスになってしまいます。
まあこれは仕方ないところかなと。

毒島先輩のコスチュームも買ってみました。ちなみにこれはプラチナメダル25枚で買えます
 


相変わらず覗こうとすると隠しますが、走っている時とかは隠さないので、そのへんを駆使して確認してみましたが、パンツというよりは、黒いホットパンツというかスパッツというか、ちょっとパンツには見えない感じなのが残念…。
ガーターベルトはいい感じなんですがw
残念ながらパンツゲー的な部分では、そこまで期待しないほうがいいかもです。
ちなみに、4面まで進みましたが、1面ごとに大体40分くらい掛かりました。
最初(プロローグ&1面)は、難易度ノーマルでやっていたのですが、意外と厳しめだったので、2面からイージーに切り替えたらかなり楽に進めるようになりました。
ゾンビメダルを貯めてステータスアップアイテムや、技を購入するシステムなので、立ち回り慣れていないことも含め、1週目は無理せずイージーでやるのがいいのかも?
あと、ゾンビを一回の攻撃で3匹以上倒すと、メダルボーナスがあるので、敵がピヨりやすい(敵がピヨると一撃で倒せる)イージーのほうが、最初は結果的にはコイン集めも楽かなと思います。
実際イージーにしたら、トロフィー条件の7匹一気に倒す奴ができました。
また、ステージ中にいろいろなミニゲームが、かなり唐突に始まるので、心構えがいるかも?w
ステージも前述の通り、1面が40分近くと長いため、腰を据えてじっくりとやるタイプですね。
(ちなみにお姉チャンバラZは1周3時間ちょっと位と、サクサク進む感じでした)
ま、このへんはテンポが良いのが好みか、ボリューム感が好みかで、評価は分かれそうな部分ではありますな。
あとボスですが、ゾンビなのでやたらしぶといです。
4面までのボスは、3段階位変化するのを倒す感じなのですが、段階が変わっても、ボスの攻撃方法などにそこまで大きな変更はなく、若干作業感も感じちゃったので、そこはもう少し変化があればなあ・・・と思いました。
とはいえ、恋人のニック(生首)との掛け合いや、やたらしゃべるゾンビたちなど、独自の世界観はかなり面白いので、ジュリエットのキャラや、ストーリーが気に入れば、入り込めるゲームかなと思いますよ~。

Amazonの商品説明
【ゲーム概要】
ゾンビハンターの末裔にしてチアリーダーでもある女子高生:ジュリエットが、チェーンソー片手に大量発生したゾンビたちを斬り倒していく極上ハチャメチャゾンビアクションゲームです。
須田剛一氏率いるグラスホッパー・マニファクチュアと、角川ゲームスのコラボレーションによって生まれた、ハッピーでキュート、セクシーでバイオレンス?な学園ゾンビエンターテインメントが登場です!
【ゲーム内容】
■新ジャンル: ハッピー・ゾンビエンターテインメント
ただのゾンビゲームではありません。美少女ゾンビハンターと愉快な家族達が、個性豊かなゾンビ軍団と対決する愛と正義のハッピー・ゾンビエンターテインメントです。
■あっ!とおどろくステージやイベント
学校や農場、ゲームセンターから市街地まで、さまざまな場所で戦いが繰り広げられます。
各ステージのアクションイベントは、ゾンビ達の頭をジャンプで踏み越えたり、ポールダンサー顔負けの秘技を使ったり、とシチュエーションに応じたアクションで乗り切りましょう。
■ チアリーダー×チェーンソー
ジュリエットの武器は『チェーンソー』。大量のゾンビたちをバッタバッタと切り倒して行きます。このチェーンソーはストーリーが進行すると、アクセルをふかすことで高速突進できる『チェーンソーダッシュ』、リボルバーと銃砲が付いた遠距離攻撃モードの『チェーンソーブラスター』の2つのフォームに変形します。
■人気キャラクターとの豪華コラボコスチュームが登場!
盛りだくさんのノーマルコスチュームに加え、「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」など、人気キャラクターとのコラボした衣装も搭載されています。
※収録コスチューム(作品名五十音順)
・宮本 麗 (みやもと れい) 「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 (株式会社富士見書房)
・毒島 冴子 (ぶすじま さえこ) 「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 (株式会社富士見書房)
・ハルナ 「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」 (富士見書房/マテライズ魔法学校)
・シロ 「デッドマン・ワンダーランド」 (株式会社角川書店)
・魔乳 千房 (まにゅう ちふさ) 「魔乳秘剣帖」 (株式会社エンターブレイン)
■全25種類の多彩なコスチュームを収録!
通常版に収録されている「ノーマルコスチューム」「人気キャラクターとの豪華コラボコスチューム」に加え、海外版に収録されている「ハリウッドコスチューム」やPREMIUM EDITION限定の「プレミアムコスチューム」も収録しています。
■二人のジュリエット? 史上初 !? のダブルキャスト声優!
主人公ジュリエットの声を、人気声優の日笠陽子さん、喜多村英梨さんの二人がダブルキャストで演じています。
初回プレイ時は、PS3版 日笠陽子さん、Xbox 360版 喜多村英梨さんの音声が設定されており、ストーリーモードクリア後またはPREMIUM EDITION 限定初回特典「パーフェクト・アンロックコード」の使用により、二人の声を自由に選択できるようになります。
■人気アーティストによる、スペシャルシークレットボイス収録!
パンク、ファンクなど音楽にちなんだボスキャラクターが登場する本作では、豪華な声優ボイスに加えて、人気アーティストのスペシャルシークレットボイスもお楽しみ頂けます。
スペシャルアーティストシークレットボイスは、ストーリーモードクリア後またはPREMIUM EDITION 限定初回特典「パーフェクト・アンロックコード」でアンロックされます。
【製品仕様】
■「KIRAKIRA VER.」「ZAKUZAKU VER.」の切り替えが可能!
爽快感を重視してバイオレンス表現を抑えた「KIRAKIRA VER.」(CERO「D」)と
海外版と同一表現の「ZAKUZAKU VER.」を、お好みに合わせて楽しめます。
■ハリウッドスター達が演じる英語音声に対応
「日本語音声」とハリウッド仕様の「英語音声」の切り替えが可能。
ハリウッド映画を字幕付きで鑑賞するようにゲームが楽しめます。
【初回特典】
■PREMIUM EDITION限定 初回特典 「パーフェクト・アンロックコード」が同梱!
各プラットフォームにしか収録されていないプレミアムコスチュームや、使用するには
クリア条件が必要なキャラクターボイスを含め、本作が誇る豊富なコンテンツの入手条件を
アンロックできる最強の特典コードを同梱します。人気キャラクターとのコラボコスチュームや
アーティストを起用したスペシャルシークレットボイスも、この「パーフェクト・アンロックコード」を使えば
アンロック出来ます。
○キャラクターボイス
・ ジュリエット ダブルキャストボイス (日笠陽子 / 喜多村英梨)
・ ボス スペシャルシークレットボイス (スネオヘアー / ROLLY )
○メダル
・100プラチナゾンビメダル
○プレミアムコスチューム
PS3専用
・ キューティーウエイトレス
・ マルチボーダービキニ
Xbox 360専用
・ セクシーライダースーツ
・ 貝殻ビキニ
※初回特典は数に限りがございますので無くなり次第終了となります。
※本特典はPREMIUM EDITIONの多彩なコンテンツの出現条件を解除するものであり、
各コンテンツの入手には、別途ゲーム内通貨:ゾンビメダルでの購入が必要です。

■ 商品名:「LOLLIPOP CHAINSAW(ロリポップチェーンソー) PREMIUM EDITION」
■ プラットフォーム:PS3/XBOX360
■ 特典:パーフェクト・アンロックコード
■ 価格:税込7,980円
■ 発売:2012年6月14日(発売中)

ショップリンク

PS3 LOLLIPOP CHAINSAW(ロリポップチェーンソー) プレミアムエディション
  Amazon あみあみ
XBOX360 LOLLIPOP CHAINSAW(ロリポップチェーンソー) プレミアムエディション
  Amazon

関連

「LOLLIPOP CHAINSAWプレミアムグッズ プレゼント大会 in AKIBA」 フォトセッション特集
LOLLIPOP CHAINSAW(ロリポップチェーンソー) 公式
(C)KADOKAWA GAMES / GRASSHOPPER MANUFACTURE

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

あおいそらさん

最初に買ったプレミアコスが一緒w
コラボコスはこれゾンにしましたが、スカートの中は初期コスと同じっぽいです。何故縞じゃない!!
まるっと周回プレイ強要されるかと思ったら違いましたね~。
そして予想通りプレミアコインが大量に必要なのに、なかなか貯まらない。なのに使い道がコスだけじゃないという・・・(泣)
敵が大量に出るステージ3とかで、ど真ん中で無敵になれば1撃で大量に倒せるから、それで稼ぐのが良いのか?ボスが面倒だけど・・・。
ステージ4はミニゲームが鬱陶しいから周回プレイしたくないw

2012年6月15日 17:46

モエヨドットコム万歳さん

8枚目の画像、シュール…

2012年6月15日 20:01

匿名さん

ええ尻や… (´Д` )

2012年6月16日 00:51

橘巧さん

現在ノーマルで3面途中ですが、イマイチ巧く進められない…。
とりあえず能力やコンボを充実させないと、コスどころじゃない感じです。
関係無いけどジュリの声が某レフティベーシストなのは良いですね!(ゲス顔)

2012年6月16日 02:45

もんぷち。さん

>あおいそらさん
>最初に買ったプレミアコスが一緒w
おおw
記事作成後、ラスボスまで撃破しましたが、途中ゾンビコイン999個で覚えるわざがかなり強力で、それをおぼえて集団戦で使うと、かなりコインを稼ぐことができます。
>モエヨドットコム万歳さん
ふむw
>Anonymousさん
ゲーム中で自分のお尻が大きいことを気にしていますが、むしろウェルカムですよねw
>橘巧さん
グッドエンディングの条件が、難易度ではなくすべての生存者救出成功なので、とりあえずイージーですすめて、上で書いたコイン999個で買えるコンボなどをおぼえてから、ノーマル、ハードに挑むほうがよいと思います。
ちなみに救出は、1階で全部やらなくても、失敗したのだけ次回回収できればフラグは立ちます。
PS3なら、ポーズ中「□」ボタンでどこ面の生存者助けたか、助けてないかわかるので、一回クリアーしたのちに、それを参考に埋めると良いです。
うめてないとバッドエンドになるので、先に埋めてラストに挑むのも手ですね。
>関係無いけどジュリの声が某レフティベーシストなのは良いですね!(ゲス顔)
「カロリーなんて気にしない!」なんて、そのベーシストさん彷彿とさせる小ネタ含めたセリフもありますしねw
ちなみにプレミアムエディションだと、最初からもう一つの声「キタエリさん」も選べますよ~。
通常版だとクリア後選べるようです。

2012年6月16日 11:05

あおいそらさん

バッドエンドもトロフィーあるし、先にエンディング見てから全員救出した方が良いのかも?
始めから周回プレイ方式じゃないし・・・。
コインはステージ3か5で貯めるのが良いかも、と思った。
プレミア衣装だけ高すぎて貯めるのが辛いf^ ^;

2012年6月16日 22:54

もんぷち。さん

>あおいそらさん
>バッドエンドもトロフィーあるし、先にエンディング見てから全員救出した方が良いのかも?
そこはまあ、最初にどっち見るかの気分の問題ですねw
コインはほんと、地道に貯めるしかないですな。

2012年6月17日 11:02

コメントする

※メールアドレスは公開されません。