サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「ガーディアン○ーローズ好きは買いでしょ」 N3DS「CODE OF PRINCESS」発売 プレイ感想もすこし

「ガーディアン○ーローズ好きは買いでしょ」 N3DS「CODE OF PRINCESS」発売 プレイ感想もすこし

emptyの西山キヌ氏イラストフィギュアが制作のきっかけとなった、N3DS「CODE OF PRINCESS」が発売。ソフマAM館では「ガーディアン○ーローズ好きは買いでしょ」というPOPも。ストーリークリアしたので感想も少し。(若干ネタバレあり)

ニンデンドー3DS「CODE OF PRINCESS」
入荷確認:ソフマップアミューズメント館
 

Amazonの商品説明
【西村キヌ原案のファンタジーアクションRPG】
数多くのゲームイラストを手掛けた「西村キヌ」氏がかねてより妄想していたというどこかで見たようなファンタジーワールド「CODE OF PRINCESS」
【爽快感溢れるアクション】
画面内の手前から奥へ複数存在するラインを駆使して闘う横スクロールアクションゲーム。
簡単な操作で個性豊かなキャラクターたちが動き回る爽快感あふれるバトルが楽しめます。
ストーリーモードの他、協力モードや対戦モードでは最大4人まで同時プレイ可能。
【制作スタッフ】
ストーリー原案・キャラクターデザイン:西村キヌ
企画原案・敵キャラクターデザイン・モーション監督:はん
プログラム・ゲームシステムデザイン:右京雅生
他多数の実力派スタッフが結集

「ガーディアン○ーローズ好きは買いでしょ」
ソフマップアミューズメント館のPOP
 

予約特典のSOUND&VISUAL BOOK
サントラCDと、メインキャラクターのイラストや紹介などが掲載されています
 

やたら露出度の高いソランジュw劇中でも何回かそのへんのつっこみはありましたが、なぜこんな格好なのかは不明のまま。
 
あと、途中で仲間になるゾゾ子はパンモロなデザインとなっていました。まあ不思議とやらしくはないのですがw

で、とりあえずストーリーモードをソランジュだけ使ってクリアしました。所要時間は多分5時間ちょっとかなと。画像はクリアした時のLV。
 


ステータスはレベルアップごとにもらえるポイントで自由に割り振れます。
自分はだいたい割り振れるゲームのときは攻撃力極振りしますw
攻撃は最大の防御ですからね!
で、装備はバースト発動中、敵がガード不能になる武器「ヴィーナス」(最初から所持)と、引火無効(こちらも多分最初から所持)のアクセ「リ・バーンチャーム」を装着。
これで自分の技で引火して吹っ飛ぶことが無くなるので、かなりゴリ押しできます。
あと、ボス戦の時は、途中で入手できる「チャンピオンの耳飾り」を装着するとさらに火力アップします。
うまくはまればボスキャラも瞬殺できます。
ただ、この組み合わせと能力値だと守備力が低いので、そこそこ強い雑魚が大量に出てくるステージは、かなり苦労します。
そこでそういうステージの時は、武器をバースト発動中、HPが回復できる「ムーン」に変えます。
こうするとHPへったらバーストで回復出来るので、かなり安全に立ち回れます。
ただし、あいてのレーザー系は食らうと即死するときもあるので、そこは覚えてガードって感じですね。
また、雑魚の中には毒攻撃で地味に減らしてくる敵が大量に出てくるステージもあるので、その時は「リ・バーンチャーム」を「リ・ポイズンチャーム」にするとダメージが抑えられ、気がついたら死んでるってことはなくなりました。
自分はこんな感じでクリアしました。
ストーリーの内容には触れないでおきますが、流れ的にはかなり王道なストーリーです。若干飛ばし気味なところがありましたが、アクションゲームとしてなら十分な内容かと。
ちなみに最後に選択肢が2つ出て、それぞれ別のエンディングがありますが、どちらがバッドエンドという感じではなく、どちらの選択肢もありかなーって感じでした。
ゲーム自体の感想ですが、王道の横スクロールアクションという感じで、ライン移動さえ覚えれば、それほど複雑な操作はないので、操作性でストレスを感じることは少ないかもです。
ただ、敵のバランスがやや悪く、序盤でもいきなりものすごくダメージを受ける時とかあったのが少し残念でしたが、そこさえ気を付けていれば、特に経験値稼ぎをしなくてもクリア出来たので、トータルのバランスは良いと思います。
とにかくヌルヌル動くキャラを動かすのが楽しいゲームですね!
ちなみにストーリーモードでは、4人のキャラのみ動かせますが、クリア後のステージを楽しめるフリープレイや追加クエスト等では、ほかの仲間になるキャラも使用可能となります。
ストーリーモードで使用できるキャラ含め、2P~4Pまでのカラーチェンジも可能に。

ちなみに、キャラ決定時のソランジュのエイッと剣を持ち上げる動きがエロ可愛くて、なんども繰り返してしまいましたw
 

個人的は面白いと思います!
PSPでも「ねんどろいど じぇねれ~しょん」がでましたし、フィギュアがきっかけでゲームにという面白い流れが今後も続くと良いですな~!

同日、同じくN3DSの「ファイアーエムブレム 覚醒」も発売
 

カードリッジのイラストが、ドット絵なのが素敵すぎw
 
あと、マニュアルの表紙のおねーさんがエロいw

購入はしたものの、CODE OF PRINCESSのほうで手一杯なので、こっちのプレイはもう少し先になりそうです…。

■ 商品名:「CODE OF PRINCESS」
■ プラットフォーム:ニンテンドー3DS
■ 特典:SOUND&VISUAL BOOK
■ 価格:税込6,090円
■ 発売:2012年4月19日(発売中)
■ 商品名:「ファイアーエムブレム 覚醒」
■ プラットフォーム:ニンテンドー3DS
■ 価格:税込4,800円
■ 発売:2012年2012年4月19日(発売中)

ショップリンク

CODE OF PRINCESS
  Amazon
ファイアーエムブレム 覚醒
  Amazon

関連

3DSでゲーム化もする empty「CODE OF PRINCESS 姫君戦士 ソランジュ」製品版サンプル 【WF2012冬】
ソフマップアミューズメント館
アガツマ・エンタテイメント
任天堂
(C)Agatsuma Entertainment Co.,Ltd. (C)empty / 西村キヌ
(C)Nintendo/INTELLIGENT SYSTEM

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】Mocoさんイラ...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

匿名さん

ん?リンクが無いぞ

2012年4月20日 15:28

あおいそらさん

>とりあえずクリア
早いよww
私は悩みましたが結局買うのを辞めました。
こういった4人で遊べるゲームがPSPかVitaに欲しいよ・・・

2012年4月20日 16:13

ABさん

このソランジュのデザインって、06年に発表されてすぐお蔵入りしたカプコンのなんとかアテナってキャラのデザインが元よね。
デザイナー同じだし。

2012年4月20日 17:18

匿名さん

いいレビューでした。気になっているゲームでしたので。

2012年4月20日 19:43

kikiさん

ソランジュのフィギュア買い逃した傷を早く忘れたい…

2012年4月20日 19:56

匿名さん

あおいそらさん
つモンハン3rd

2012年4月20日 20:23

もんぷち。さん

>Anonymousさん
すみません画像リンク抜けてました。
今は見れると思いますー。
>あおいそらさん
いまのところ思い当たるのはモンハンくらいですな~。
vitaだとラグナロクオデッセイとか…?
まあ、こういったことスクロースでシンブルにワイワイできるのはまだないかもですな。
>ABさん
どうなんでしょね?
それがきっかけかもしれませんが。
>Anonymousさん
ご参考になったなら幸いです!
>kikiさん
ゲームも出て需要も上がるでしょうし、もう一回くらい再版してくれると良いですな~。

2012年4月20日 20:35

あおいそらさん

今更ですが・・・MHP3は期待はずれ、面白くなかったのですよ。それでも600時間は遊びましたが、当初の予定ではこれで1000時間遊ぶつもりでした。
オデッセイは遊びました、大型アップデート第2弾待ちです。が、Vita持ってるのが私とあと1人だけ、今後も含めてソフトが無いから本体買い控えが多い・・・。
みんなPSPしか持ってないのでトライは論外。VitaのPSO2がオフラインで遊べれば問題なかったのに・・・

2012年4月21日 19:03

匿名さん

あおいそらさん>
あなたは少しレビューサイトというものを考えてからコメしたほうがいい。
あなた一人のせいでぐちゃぐちゃ。
ここはあなたのチラシ裏じゃないの。
わからないのかな?

2012年4月22日 05:11

スペシャルゲストさん

 コレってコンシューマ機への移植ってまず無いんでしょうね。
自分は目が悪いので、携帯ゲーム機だと画が見えなくて・・・。(^^;

2012年4月30日 11:13

コメントする

※メールアドレスは公開されません。