サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 初回特典「V水着」もローアングルで堪能できる Xbox 360「お姉チャンバラZ~カグラ~」発売(ネタバレ&ストーリー攻略あり)

初回特典「V水着」もローアングルで堪能できる Xbox 360「お姉チャンバラZ~カグラ~」発売(ネタバレ&ストーリー攻略あり)

Xbox 360「お姉チャンバラZ~カグラ~」が発売。初回特典で「きわどい水着(いわゆるV水着)」が付属していて、そのV水着もローアングルから堪能できます。とりあえずストーリーモードをクリアしたので、ちょっとだけ攻略も。

Xbox 360「お姉チャンバラZ~カグラ~」
入荷確認:ソフマップアミューズメント館等
 

Amazonの商品説明
「お姉チャンバラ」シリーズ新章。
新たなアクション!新たなゲームシステム!!そして・・・新たなヒロイン!!!
すべてが新しい「お姉チャンバラ」は、吸血族の姉妹に下った指令から始まる。
それは、かつてのヒロイン彩と咲の抹殺命令であった。。。。。
■初回封入特典
 限定コスチューム「きわどい水着」がもらえるダウンロードカード付き!
■進化するコンビネーション攻撃
 神楽(カグラ CV:沢城みゆき(二役))と沙亜也(サーヤ CV:沢城みゆき(二役))は、  それぞれ異なるコンビネーション攻撃を2種類ずつ使用可能。
 XボタンかYボタンで繰り出すこの攻撃は、ボタンの入力を替えることで自在にそれぞれのコンボルートを  行き来することが可能。状況に応じた攻撃方法を編み出せ。
■2種のメイン武器で戦闘モードチェンジ
 神楽は刀とタガー、沙亜也はチェーンソーとナックルという2種の武器を持つ。これらを切り替えて戦闘モードをチェンジせよ。 
 武器の特徴を考慮し、場面に応じてコンビネーションに組み込むのだ。
■過激なサブウェポン
 2種類のメイン武器の他に固有のサブウェポンを使って攻撃することが可能。
 キャラクターの戦闘モードに依存せず、常に同じサブウェポンで攻撃を繰り出し、コンビネーション中に織り交ぜることで  様々な活用方法が存在する。

「う○こ座り、素敵です Vの字、素敵です」
ソフマップアミューズメント館のPOP
 

最初ビューワーモードは使えないのですが、コスチュームチェンジ画面でも回転や拡大、縮小で堪能可能でした。画像はカグラのデフォビキニ
 

デフォでも十分すぎるエロさw
 

ポリゴンの頂点部分?が光の加減でたまに浮かんでくる、豆ポチっぽいのは確信犯ではないかなとw
 

ケツの布地も少なめで、ちゃんと隙間の奥まで作りこまれています
 

こちらは初回特典の「きわどい水着」の赤に着せ替えてみたところ。髪の毛もデフォで選べる金髪にしています
 

まさに「V」!w
 

リアルだったら絶対ポロリするだろうというくらいすごいデザインw
ちなみに横からすきまがありますが、乳首造形は作られてないみたいです。残念w(ぉ)
 

もちろんこちらも、ローアングルから堪能できます!
 

てか後ろからの縫い目?のきれてる位置も確信犯すぎて吹いたw
 

「きわどい水着」は上記赤のほか、金縁黒の色もあります
 

こちらはエロス成分にゴージャス感がプラスされますなw
 

前作までのヒロイン彩とちがい、けっこうやんちゃな顔つきです
 

妹のサアヤは制服姿
 

スカートの丈がやや長いので、すきまからちらっと縞パンが見える程度でした。
ま、ゲーム中ではかなり激しく動くので、パンツ見えまくりですがw
 

サアヤのデフォの黒髪と、金髪の2色が最初から選択可能です
 

とりあえず、難易度ノーマルのストーリーモードをクリアしました。かかった時間は181分。だいたい3時間くらいです。ゲーム中特定の条件を満たすとアイテムが開放されるクエストがあり、クリア後確認したところ、10数個アイテムがゲットできました
 

結構難易度が高いので、何箇所かで詰まりかけましたが、割りと単純な攻略でゴリ押せたので、簡単につまりそうな部分の攻略をざっくりと乗っけておきます。
(ネタバレあり)

■ 最初の咲戦:まっすぐ向かうと基本フルボッコにされるので、カグラで咲をロックオンしたら、ブーメラン(Aボタン)投げてすぐバックジャンプして距離を取る。画面端に追い詰められてきたら、Rトリガー連打で回避しつつまた距離をとってブーメラン。後の彩、咲姉妹戦でもそれだけで勝てました。
■ 機関銃撃ってくるロボと戦車のボス戦:普通にやったら機関銃&戦車の主砲でフルボッコにされるので、戦車がロボの攻撃の盾になるように裏に回り込み、サアヤの2段ジャンプからのチェーンソージャンプ斬り(A>A>Yを素早く入力)で戦車にダメージを与える。敵が大型だとものすごいヒット数になって、ダメージもかなりすごい。で、2~3回ジャンプ斬りするとロボが来ちゃうので、Rトリガー連打でもう一つの戦車に移動して同じようにジャンプリ斬り3回くらい。以後のその繰り返しで、回復アイテム1~2こで倒せると思います。こつはちょっとでもあぶねーと思ったら早めに移動することです。
■ 画面固定になる蛇みたいなボス:これもカグラのブーメランが活躍。まず、画面中央奥に陣取り、敵が出てきたらブーメラン投げてRトリガー連打で回避しつつブーメランがかえってくるとこでちょっとずつダメージを与え、あいてがでてきて止まったら、できるだけ体を貫通する感じにブーメラン投げて、ヴァンプスキルのヴォルケイノを一回うって、Rトリガー連打でしっぽ攻撃回避。敵がいなくなったら中央に戻って体力回復。以後その繰り返しで時間はかかるけど倒せました。
■ 後半の小部屋雑魚戦:雑魚とはいえ、かなりの数が出てくる&ヴァンプスキルじゃないと倒せない出来が混じっていたりするので、サアヤが最初に覚えるヴァンプスキルの誘導ミサイルを背中を壁にして発動、壁つたいに移動しながらブラッドリカバリーでHP回復して、回復したらまた発射を繰り返すと、ほぼノーミスで全滅させられます。
ボスが混じっている時はヴァンプスキル発動後、Rトリガーで避け移動しつつ様子見て、大丈夫そうなら回復。
もしくは前述の「ジャンプチェーンソー斬り」でさきに倒しちゃう手もあります。
どちらにしてもパターンをつかめば、あまりダメージは受けないと思います。
ちなみに、でかいボスは基本この2通りの戦法(ジャンプチェーンソー斬り&誘導ミサイル)だけでラスボスまで倒せました。
■ 他、敵が広範囲でわらわらいる時はカグラのダガーでXボタン連打。硬い敵にはサアヤのジャンプチェーンソー斬りorヴァンプスキルの誘導ミサイルといった感じで対処していくと、比較的簡単に進めると思います。
■ 店でのパワーアップですが、前述の通りチェーンソーが非常に強力なので、まっさきにチェーンソーの上位を買いたいところでしたが、いきなりだと高過ぎたので、まずは攻撃力アップの腕輪を買いました。
その後経験値貯めてチェンソー買って、その後防御アップとアイテム出現アップを揃えました。

とりあえず自分はこの戦法で、ノーマルクリアできました。
まあ、クールコンボ全然出来ないヘタッピ&お姉チャンバラ初心者の攻略なんで、ほんと倒すだけで美しくはないですがw
しかしストリークリアしてもビューワー開放されないんですな…あとミッションモードクリアとかかな…?
操作も軽快に出来てもっさり感もなく、敵を切りまくっていると切れ味が落ちるので、どのタイミングで血をはらうかや、ブラッドリカバリー中にダメージを受けると回復できるゲージが無くなるっぽいので、いかに攻撃を受けたいタイミングで回復するかなど、戦略性もなかなかあって、ゲームとしても普通に面白いと思います。
特にチェーンソーのバッサリ感はかなり気持ち良いですw
それでいてあの衣装ですからねw
なお、コスチュームやアクセサリなどのDLCの第1弾が1月24日に、『ドリームクラブ』とのコラボ衣装もある第2弾が1月31日から公開予定となっています。
個人的には、思ったより良作だったと思いますよ~!

■ 商品名:「お姉チャンバラZ~カグラ~」
■ プラットフォーム:Xbox 360
■ 初回封入特典:
  限定コスチューム「きわどい水着」がもらえるダウンロードカード
■ 価格:税込7,140円
■ 発売:2012年1月19日(発売中)

ショップリンク

お姉チャンバラZ~カグラ~
  Amazon あみあみ

関連

お姉チャンバラZ~カグラ~ – 公式
ソフマップアミューズメント館
(C)TAMSOFT (C)D3 PUBLISHER

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

いつも通りのエロさ!おパンツドアップ撮影OKなDOA...

カプコン「BIOHAZARD RE:2 COLLECTOR’S EDITION」...

ちゃんとレオタード姿も選べます!「SOULCALIBUR V...

コメント

没有さん

PS3版は出るのかな

2012年1月20日 15:41

キャリーさん

買おうか迷っていたので凄く参考になりました。買いますw
初版はパッケにシールとか貼ってありますか?何かもう二次出荷が始まってると聞いたので。

2012年1月20日 20:22

wildesauさん

>ビューワー開放されない
各ステージリザルトでランク表示が出れば(概ねC以上)、
プロフィールモードが開放されますん

2012年1月20日 23:03

もんぷち。さん

>没有さん
今のところ予定ないですね。
>キャリーさん
シールが貼ってありました~。
>wildesauさん
おーありがとうございます。
DだったところやりなおしてC以上にしたら開放されました!
ついでの服のカラバリとかも開放されるんですな。
あと、EDの彩姉妹倒すと、LV4の刀とグローブもらえるんですねw
ミッションのノーマル25面クリアしたら、吸血の腕輪もらえで、だいぶ楽になったので、アイテム開放目的でハードにも挑戦しようと思います。

2012年1月21日 10:24

コメントする

※メールアドレスは公開されません。