サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > “お手軽かわいいペーパートイ” コスパ「グラフィグ001 初音ミク Nasos ver.」レビュー

“お手軽かわいいペーパートイ” コスパ「グラフィグ001 初音ミク Nasos ver.」レビュー

ノリもハサミも不要な超お手軽ペーパークラフト「グラフィグ」より「グラフィグ001 初音ミク Nasos ver.」の組み立てレビューです。「折る」「差し込む」を繰り返しただけで、四角くデフォルメされたミクがあっという間に完成しました!

公式サイト「graphig.net」もオープン
 

のりもハサミも不要で10分程度で組み立てられるお手軽かわいいペーパートイとしてコスパから発売中の「グラフィグ」。

009 じとみく
 
009 桐乃/008 黒猫
 
011 めんま

「001」の発売から2ヶ月。
キャラクターも続々増えて にぎやかになりました!

「グラフィグ001 初音ミク Nasos ver.」
 

第一作目として登場した「グラフィグ001 初音ミク Nasos ver.」を組み立ててみました!

グラフィグをパッケージ袋から出して
 
二つ折りになっているのを広げれば

ノリもハサミも要らないので、準備はこれだけ!
 

とてもシンプル。

ミクさん完成図
 
折り目には 山折り谷折りの指示
 
のりしろ(のりは使いませんが)には組み立てのガイドナンバー
 
余白には組み立ての図説も

シンプルな誘導に沿って 感覚的に組み立てられるので、
説明書は読まずに とりあえず始めたい せっかちさんにも安心・快適な仕様です。
それでは ぐいぐい組み立ててゆきます!
あっという間に終わってしまいそうなので、極力丁寧に撮影してゆきますよ!!

台紙からパーツを外す
 

ミシン目がとても大きいので、バリバリバリっと簡単に外れます。

1分程度で 7つのパーツが切り離せました。
ゴミも1パーツのままでこれだけ!細かいゴミが出ないのも嬉しいです。

ガイトに沿って 折り目をしっかりとつける
 

そうしたらあとは・・・

 
 

 
 

・・・と、同じ数字同士をつなげてゆけば

あっという間に ミクさんの 顔に!
 

※早くミクの顔を見たかったので先に頭パーツを完成させてしまいましたが、
グラフィグ組み立て手順によると、頭を閉じるのは 他のパーツをつけてからのほうが 作りやすいそうです。
他パーツも同様にぐいぐい組み立てていきます!

折って
 
組んで
 
はい!ツインテール!

「R」同士
 
「L」同士

パーツ同士の接続も 何も悩みません。

ツインテールがついて ミクさんの 頭ができました!
 

既にかわいい!なんだこりゃ!
このまま貯金箱にしたり、小物入れたり、いろいろ使いたいくらい!

体のパーツを
 
折って
 
組んで

図説の通りに
 
差し込めば

ミクボディができました!
 

手、手もピコピコとして かわいいぞ・・・!

この細長いパーツも
 
折って
 
体に挿すだけで

絶対領域装備の御御足に!
 

そして先に作ったミクさんヘッドと合わせれば・・・
 

「グラフィグ001 初音ミク Nasos ver.」の完成です!!
 

本当にあっという間にできました!
初挑戦、前情報なし、そして 撮影しながらの作業で 20分程度。
撮影時間を差し引いたら 10分前後になると思います。

4方向 全身カクカクなのにやわらかなムード満点
 

くりっとした目
 
インカム
 
肩の「01」
 
絶対領域

こんなに四角い顔なのに「箱」に見えないのは、前髪が落とす影のせい?
ここで谷折りにしたベロによる効果!?

ツンツンすれば 僅かに揺れる
 
首をかしげてもかわいい
 
ひっくりかえってもかわいい

存在感のある 適度なボリューム。
 

自分が触れたとき、風が吹いたときに、僅かに揺れるミクさん。
その 少しはかなげで、かわいらしい動きは、
こちらに応えてくれているようだったり、同じ空間にいるなという気持ちにさせてくれたりします。
「グラフィグ」は現在「015」まで登場中!
是非 お気に入りのキャラクターを、机の上に置いて ツンツンしてみてください!
Posted by イザワ

■ 商品名:「グラフィグ001 初音ミク Nasos ver.」
■ 発売元:コスパ
■ 仕様:ペーパークラフト
■ サイズ:組立前 515mm×363mm / 組立後 全高約130mm
■ 価格:税込630円
■ 発売:2011年6月再販(発売中)

ショップリンク

グラフィグ シリーズ
  Amazon あみあみ

関連

【WF2011夏出展情報】 コスパブースで非売品"グラフィグ"プレゼント!
「グラフィグめんま」や「あなるTシャツ」も コスパから『あの花』新作グッズが続々登場
俺の妹がこんなに"四角い"わけがない!!ペーパートイ「グラフィグ」シリーズ最新情報
かわいさをぎゅっとつめこんだ「けいおん!!」新提案グッズがコスパより続々登場!
コスパ
グラフィグ
グラフィグの商品紹介ページ
(C)Crypton Future Media,Inc.

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

同ジャンルの最新記事

「シェヘラザード(不夜城のキャスター)」「二階堂 ...

【アダルトグッズ】ネイティブ新作エログッズ「け...

花畑と美少女より「第7弾 うるし原智志アクリルア...

コメント

匿名さん

展開図そのまま載せて大丈夫か?

2011年7月24日 11:46

匿名さん

利益率、超高め!!!!!!!
紙だろ?紙!

2011年7月24日 21:59

イザワさん

>Anonymousさん
>展開図そのまま載せて大丈夫か?
展開図というよりは製品の仕様のご紹介ですので、
簡単そうな雰囲気を感じていただければと思います!
>Anonymousさん
>紙だろ?紙!
物質だけで考えても、
ミシン目をつける為の金型など 「材料」以外のものも作っているでしょうし、
素材(紙)の値段だけで 価格を計るのは難しいかなと思います。
フィギュアも何が高いって金型がお高いみたいですし・・・!

2011年7月25日 13:18

RRさん

サイトに掲載されている「じとみく」が凄い可愛い…!!
この手のものは純粋なデフォルメ顔のほうが可愛いと思うので、けいおんとかボカロ系と同じ感じの顔で増やしていって欲しいです。
それはそれとして、これ全国のアニメイトとかで販売していただけないですかねー。

2011年7月26日 09:46

コメントする

※メールアドレスは公開されません。