サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 遂に5人勢ぞろい アルター「けいおん! 田井中律」発売 アキバでは店頭では見かけず(ミニレビューあり)

遂に5人勢ぞろい アルター「けいおん! 田井中律」発売 アキバでは店頭では見かけず(ミニレビューあり)

ドラムセット一式が付属する、アルター「けいおん! 田井中律」が発売。コレでアルターのけいおん!スケールフィギュア5人が勢ぞろい。アキバの巡回店舗では、店頭販売は見かけられませんでした。パンツも含むミニレビューあり。

アルター「けいおん! 田井中律」
入荷確認:コトブキヤラジオ会館(一般分完売)、ボークス秋葉原店(一般分完売)、ソフマップアミューズメント館(一般分完売)、ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館(一般分完売)等
 

あみあみの商品説明
桜が丘女子高等学校の軽音楽部を舞台に繰り広げられる、ゆるやか部活ライフ『けいおん!』より、部長をつとめる”りっちゃん”こと”田井中律”が遂に登場!
パワフルで元気いっぱいな彼女らしい、満面の笑顔が魅力的。両手を広げスティックを大きく掲げた仕草や、ペダルに置かれた両足など、演奏しきった後の充実感に満ちた瞬間をとらえました。
座りポーズの中にも、制服のシワや張り加減の表現、つま先から指先に至るまでドラマーらしい細やかな動きが感じられます。もうひとつの見所である大ボリュームのドラムセットも、圧倒的な再現度で精密に造形され、より演奏の熱気が伝わります。

ドラムは分割され収納されているので、ボリュームのわりには比較的コンパクトなパッケージ
まあ、それでも十分でかいですけどw
 

ホビーシティでは律発売記念で
「けいおん!!まつり」中。入荷は本日予定
 
ソフマップアミューズメント館では
品切れのPOP

巡回店舗では、16日に店頭販売を確認することが出来ませんでしたが、ホビーシティ、宇宙船では本日17日入荷予定で、一般販売分の用意もあるとのことでした。
なお、コトブキヤラジオ会館でも若干数再入荷があるようです。
あとは、わりと穴場なエックス秋葉原店など・・・?

内部ブリスターは3層構造
 

真ん中のブリスターの中身
 
付属説明書の内容がプラモデルレベルw

ミニレビュー

全体4方向
やはりこのサイズでドラムセット付属だと、迫力が違います!
 

律の元気さが、前面に押し出された、勢いのあるポーズ
 

律全体4方向
 

バストアップ
 
躍動感のある服造形
 
ムッチリな脚部

もちろんドラム座りなので開脚で、パンツばっちり!w
 

単体でも十分見ごたえのあるドラムセット
 

その精巧さは、ミニチュアといっても通用しそうなレベル!
 

遠目から見たら、本物と勘違いしてしまいそうな細かさ
 

律っちゃん視点だとこんな感じ?
 

ちなみにフットペダル。なぜか可動します。・・・アルターバカだな!w(誉)
 

流石にこちらのフットペダルは固定でしたw
 

ここまで緻密なのは、アルターお仕事ぶろぐのたなか☆せんう氏コメントによると

さて、この律っちゃん「ドラムセット付」(あくまでも)ですが
ナカナカ造りごたえのある作品でした。
私、元バンドマンで、ドラマーでしたので、ドラムセットに
座った時の足の付き位置から、姿勢、スティックの形状、
ドラムセット各部位まで、当然の事ですが一切の妥協を許さず
徹底的に作り込みました。
元Drsが造る現Drsをお楽しみ下さい。

ということで、異常なまでのこだわりがあってこそなんですな!

これで遂にアルターの軽音部全員集合!
 

嬉しくて思わず・・・

5人のパンツを記念撮影!w
5人5様のパンツですが、唯パンツのエロさはその中でも異常w
 

・・・さて・・・問題は「この状態で飾れるか」ですな・・・

何とか飾れました♪
 

イヤーしかし、律の完成度は当然ながら、ドラムがここまですごいことになっているとは・・・。
もう一度いおう。アルターはバカ!(超誉れ的な意味で)

■ 商品名:「けいおん! 田井中律」
■ 発売元:アルター
■ 仕様:PVC塗装済完成品
■ サイズ:1/8スケール
■ 原型制作:たなか☆せんう
■ 価格:税込10,290円
■ 発売:発売中

関連

けいおん! – フィギュア大百科
ドラムセットフル装備!アルター「けいおん! 田井中律」【WF2010夏レポ】
パンツもしっかりムッチムチ!アルター「けいおん! 琴吹紬」発売!
アルター「けいおん! 中野梓」発売!スカートひん剥いてみました。
アルター「けいおん! 秋山澪」発売!&スカート外し講座!(ミニレビューあり)
アルター「けいおん! 平沢唯」瞬殺 VOX「けいおん! amPlug」3種など ホビー発売情報
アルター
アルターの商品紹介ページ
コトブキヤラジオ会館
ボークス秋葉原店
ソフマップアミューズメント館
ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】Mocoさんイラ...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

メタボ将軍さん

>5人のパンツを記念撮影!w
ブラボー!おお、ブラボォーっ!!
ぶっちゃっけますとあずにゃんだけ買ってない・・・
そのうえ4人を並べるスペースも当然ないwwww
それにしてもアルターさんのけいおんシリーズの出来はホントすばらしい。

2011年5月17日 13:23

萌え坊主さん

ふむふむこの「ドラムセット」は律ちゃんのおまけ付きですね(^^;
後ろに律っちゃんが居るとバンド全体の迫力が増しますなぁ
週末に回収しにいくのが楽しみですよ

2011年5月17日 13:24

メタボ軍曹さん

唯で勃起した

2011年5月17日 16:01

田井中律夫さん

律っちゃんの腿チラ最高ですね。
ここまできたら、アルター×HJ限定で、若かりし頃のさわちゃん先生も出してくれませんかね~^^

2011年5月17日 16:15

匿名希望さん

律っちゃん隊員届きました!
組むの大変そうだからパッケージのまま。
なぜか先日からDTMを始めまして、これがハイハットかーなどと感慨深
かったです。
KORGのmicroKEY買って、幼児のごとく鍵盤叩いてます。
どうも音量がイマイチ(Music Makerのサンプルに比べ)。
ドラムはToontrack soloで、これまた使い方がわからないw
律っちゃん隊員に教えてほしいくらいです。

2011年5月17日 17:20

匿名さん

全員集合すると壮観な眺めですなw
余談だが俺は懐事情の関係で澪しか持ってない。

2011年5月17日 18:16

ぷりんさん

アルターは本当にクオリティー高いですね~。
今から全部揃えるのは、至難のワザ?

2011年5月17日 19:15

匿名さん

このでかさとクオリティーでこの値段とはいい時代になりましたなぁ

2011年5月17日 19:34

真オーゼさん

やっと律がそろう。(商品到着日を後日に指定してあるため。) 本当に置き場が無いのですが、大人の収入パワーをフル発揮してメンバー全員揃います。こうなりゃ、月ごとに飾るフィギュアを変えてみようかと思う。メンバー全員同じ場所に飾るとなると、今現在メインに展示している場所のフィギュアの大半を、どこかに収納しなければならない(笑) ところで、最後の写真に写っている、花魁姿の舞ですが、私が持っているのは、ノーマル版の赤です。関係ないけど気に入っているフィギュアの1つです。

2011年5月17日 20:24

もーにんぐさん

予約初動は鈍かったけど最終的には予約だけで完売に近かったようですね
ドラムは外から見える部分だけでなくステーが貫通して胴の中に飛び出てる部分まで再現されているのですから、もう十分にスケールミニチュアのレベルだと思います
5人並べて飾りたいけどスペース的に無理だよなぁ・・・

2011年5月18日 00:20

lui.ciferさん

りっちゃん無事届きました!
ほんと素晴らしい完成度で大満足。
長い間待った甲斐があったってもんです。
アルターのは他に唯と澪を持ってるんですが、
これを機会に私も5人揃えてみようかな…。

2011年5月18日 01:25

橘巧さん

あ・・・、唯のパンツ確認せずに漫然と飾ってました・・・。
俺は駄目な人間だ・・・。

2011年5月18日 01:26

ジョーンズ卿さん

今日、律っちゃん引き取ってこようかと・・・。
しかし、これ全部飾れないですよ。
それと唯を見ている金に困って売却したレスポールを思い出してしまって
涙目・・・。

2011年5月18日 11:21

もんぷち。さん

>メタボ将軍さん
>>5人のパンツを記念撮影!w
>ブラボー!おお、ブラボォーっ!!
-w-b
>それにしてもアルターさんのけいおんシリーズの出来はホントすばらしい。
ですw
>萌え坊主さん
全体がしまりますね!
>メタボ軍曹さん
おほw
>田井中律夫さん
いまだと劇場版に合わせた何か。が可能性ありそうですね。
>匿名希望さん
おお、DTMですか!
大変そうだけど出来たら面白いでしょうな~!
>Anonymousさん
あら・・・
>ぷりんさん
いまからだと中古やオークションで探すしかないものがありますね・・・
>Anonymousさん
ですなぁ。
>真オーゼさん
>ところで、最後の写真に写っている、花魁姿の舞ですが、私が持っているのは、ノーマル版の赤です。関係ないけど気に入っているフィギュアの1つです。
おお。自分も結構好きなので飾ってますw
>もーにんぐさん
自分も何とか開けたって感じです・・・
>lui.cifeさん
そろうと壮観ですね~!
>橘巧さん
それはそれでよしではw
>ジョーンズ卿さん
>それと唯を見ている金に困って売却したレスポールを思い出してしまって
涙目・・・。
あら・・・。

2011年5月18日 11:41

さよなき鳥さん

HTT全員ゲットしましたよ
秋葉で一般販売全滅とか隊員多すぎ
キーボード・ドラム作りこみとかもう気が狂ってますな(褒め言葉

2011年5月18日 21:31

割と穴場な店の店員さん

うちは入荷数の割には長持ちしてました(苦笑
さすがにもうないですが。

2011年5月19日 00:21

もんぷち。さん

>さよなき鳥さん
>HTT全員ゲットしましたよ
おお!
>キーボード・ドラム作りこみとかもう気が狂ってますな(褒め言葉
むちゃくちゃですよねw
>割と穴場な店の店員さん
あらそうでしたか。
もしかしてXさんかな?(伏字になってないですがw)

2011年5月19日 11:13

割と穴場な店の店員・元どこかのエロゲ売り場店員さん

>もしかしてXさんかな?(伏字になってないですがw)
そーですw
どーでもいいことですが、私自身は別のところの店員もしてましたので
どこかでみたよーな気がする店員がいる”かも”しれません(^^;

2011年5月20日 00:36

もんぷち。さん

>割と穴場な店の店員・元どこかのエロゲ売り場店員さん
おお、そうなんですかw

2011年5月20日 11:01

コメントする

※メールアドレスは公開されません。