サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「世界一安心して観れない」 魔法少女アニメ「魔法少女まどか☆マギカ 1巻」発売当日のアキバの様子をざっくりと

「世界一安心して観れない」 魔法少女アニメ「魔法少女まどか☆マギカ 1巻」発売当日のアキバの様子をざっくりと

震災の影響で発売延期されていた、とらBのPOPでは『世界一安心して観れない 魔法少女アニメ』という、Blu-ray/DVD「魔法少女まどか☆マギカ 1巻 【完全生産限定版】」が発売。発売当日のアキバの様子をざっくりとお伝えします。

Blu-ray「魔法少女まどか☆マギカ 1巻 【完全生産限定版】」(AA)(AM)
 

ジャケット裏面
 
「DVD版」(AA)(AM)

震災の影響で発売延期されていた、Blu-ray/DVD「魔法少女まどか☆マギカ 1巻 【完全生産限定版】」が4月26日にアキバで発売されました。
あみもね☆にっきさんの感想によると

そして誰もが気になるBD版での修正点ですが・・・・
とんでもなく大量にありました(汗)
かなり広範囲にわたって細かい修正がたくさん・・・
はっきり言ってとてもじゃないけど全部は追いきれません(汗)
動きの速いシーンとか見逃してるところとかもあると思うし・・・

とのことで、見つけた限りの部分を紹介されています。

また、BD番を見た感想として

実は最終話まで観たあと初めての1話からの見直しだったのだけど最初に見た時と
ぜんぜん印象が違いました(^^;
最初に観た時、嫌な子という印象だったほむほむの行動が今なら全部理解できる!
なんかもうそれだけで感無量といった感じ!
それにしてもまだこの頃ってマミさんも健在だしさやかもただのおバカな子だったし
ずいぶんと平和だったんだなぁ(笑)
まさか3話以降あんな展開になるとは当時思ってもいなかったよなぁ(笑)

ともコメントされています。

アールボックスさんの感想では

第一話も10話の後に見ると、まどかのセリフにほむほむがいちいちギリギリしてる心情がくめて辛い。
 しかし、なんですな。2話まで収録なので、まだマミさんやだカッコイイ……ってところなんですよな。
 第二話ではマミさんのスタイリッシュ魔法少女アクションも冴え渡りますし!!(笑
 まあ次の2巻からが地獄ですよな……今から震えますな。

などとコメントされています。
発売当日のアキバでは、いくつかのお店で大きく展開していたりPOPの掲示などもあったので、それらの様子をざっくりとお伝えします。

ゲーマーズ本店4Fで大きく展開
 

まどほむのでかいPOP
 

他、掲示されていたイラスト
 

全国の魔法少女ファン、アニメファンが騙された!!?
 

ゲーマーズ全巻購入特典
 

1F特設コーナーのモニターがめんにキュゥべえPOP
 

ボクとの大事な約束だよ。守らないと・・・
最終回を既に視聴したおともだちへ
ゲーマーズに来店してくれるお客さん、みんながみんな最終回を既に視聴したわけじゃないんだ。ネタバレになる要素を大声で話したりすると、それだけで誰かの楽しみを奪う事になる。マナーを守ってお買い物を楽しんで欲しい。ボクとの約束だ!
ボクがマナーを語れる立場ではないけど、みんなで楽しもうよ!そして契約しようよ!

とらのあなBでも大きく展開
 

一家に一本ブルーレイ!
 
まどかのPOP
 
本商品の、お買い求めはぜひ
「安心・安全な契約がモットー」
なキュウベエ印のとらのあなで!

“世界一安心して観れない”
魔法少女アニメ!!
次はお前だ!

もしも――もしも、だよ?
魔法でどんな願い事でも叶えてもらえる、
って言われたら、どうする?
 
あなたは、鹿目まどかのままでいればいい。
今まで通りに、これからも。
 

世界の亀山モデルで映し出されたマミさん
やだかっこいい
 

とらのあな全巻購入特典
 

サークル足立区葛飾区さんの、キュゥべえペーパーバッグもおかれてました
 

表は普通で裏は穴だらけw
 

ホビーシティ
 
ソフマップAM館
 
ソフマップPCゲーム・アニメ館

ソフマップPCアニメ館ではBD版が品切れていましたが、本日少数再入荷があったみたいです。

■ 商品名:「魔法少女まどか☆マギカ 1巻」
■ 完全生産限定版特典(Blu-ray&DVD共通):
  ・本編DISC+特典CD
    ☆特典CD
      1虚淵玄 監修 オリジナルドラマ
      2鹿目まどか(CV:悠木碧)キャラクターソング(第1話、第2話オリジナルエンディングテーマ)
  ・オーディオコメンタリー
  ・キャラクターデザイン:岸田隆宏描き下ろしデジパック仕様
  ・三方背クリアケース
  ・特製ブックレット
  ・スーパーピクチャーレーベル
■ 映像特典(限定・通常共通)
  ・本編をTV未放映のオリジナルエンディングバージョンにて収録
■ 価格:Blu-ray版 税込7,350円/DVD版 税込6,300円

以下、4月26日に入荷確認できた、他の主なCD・DVDなどをお伝えします。


Blu-ray「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5巻 【完全生産限定版】」(AA)(AM)
 

ジャケット裏面
 
「DVD版」(AA)(AM)

Blu-ray「フリージング Vol.2」(AA)(AM)
 

ジャケット裏面
 
「DVD版」(AA)(AM)

DVD「劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 ザ・ロストタワー 【完全生産限定版】」(AA)(AM)
 

CD「TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】 / いとうかなこ」(AA)(AM)
 

CD「TVアニメ『日常』OP主題歌 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C / ヒャダイン」(AA)(AM)
 

CD「TVアニメ『電波女と青春男』OP主題歌 Os-宇宙人 / 神聖エリオでかまってちゃん」(AA)(AM)
 

CD「エルシャダイ アセンション オブ ザ メタトロン オリジナル・サウンドトラック」(AA)
 

入荷確認:ゲーマーズ本店、ソフマップアミューズメント館、とらのあなB、ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館等

関連

ゲーマーズ本店
ソフマップアミューズメント館
とらのあなB
ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2011 林達永・金光鉉・アートリムメディア・キルタイムコミュニケーション/フリージング製作委員会
(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
(C)劇場版NARUTO製作委員会2010
(C)2009-2011 5pb. Inc. / Nitroplus
(C)あらゐけいいち・角川書店/東雲研究所
入間人間/アスキー・メディアワークス/『電波女と青春男』製作委員会
(C)2011 Ignition Entertainment Ltd. All Rights Reserved.

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

これでいつでも「アイちゃん」たちにあえる!「月...

アニメ「閃乱カグラ」おっぱいが立体の「爆乳スタ...

アニメ「閃乱カグラ」 告知でおっぱいが立体の「爆...

コメント

匿名さん

もんぷちはまどか買った?

2011年4月27日 18:49

モエヨドットコム万歳さん

キュゥべえペーパーバックすごいインパクトww

2011年4月27日 22:43

真オーゼさん

我が家でも世界の亀山モデルのAQUOSで「魔法少女まどか☆マギカ 1巻」を観ました。やはり良作は、良いテレビで見ないと・・・。でも、
キュゥべえまでも高画質で見ることに少々抵抗が・・・な~んてね。
あと、「フリージング」も観ましたよ~。

2011年4月28日 04:40

もんぷち。さん

>Anonymousさん
特典で迷ってますw
どこも魅力的なのですが、さすがに全部全巻買うって分けにも行かないので・・・。
でも早く決めないとなくなっちゃいますよねえ・・・
>モエヨドットコム万歳さん
ですよねw
>真オーゼさん
お~w

2011年4月28日 11:37

コメントする

※メールアドレスは公開されません。