サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 明貴美加×カトキハジメで遂に立体化!?「MOBILE SUIT GIRL」発表! 【魂フィーチャーズ Vol.2】

明貴美加×カトキハジメで遂に立体化!?「MOBILE SUIT GIRL」発表! 【魂フィーチャーズ Vol.2】

2011年2月11日~12日に開催された「魂フィーチャーズ Vol.2」の会場で、デザイン協力:明貴美加氏、企画製作協力:カトキハジメ氏による新プロジェクト「MOBILE SUIT GIRL」が公開!画像は公開モデルのひとつ「”WING”Model」

明貴美加×カトキハジメで遂に立体化シリーズ開始!?
 

“メカ”+”美少女”のフォーマットが現れてから数十年。その原点ともいえる「MS少女」の立体化企画が遂に始動。
今回はそのプロジェクトスタートとして、2つのコンセプトモデルを参考展示します。

デザイン協力の明貴美加氏は、以前MS少女の画集「MOBILE SUIT GIRL 明貴美加MS少女アートワークス」発売もお伝えした、MS少女系の元祖と行ってもよいお方!
そこに企画製作協力として、カトキハジメ氏が加わっています!
展示されていたコンセプトモデルは2体。
以下、その2体の展示の様子をお伝えします!

CONCEPT 0001 “STAMEN”Model
 




CONCEPT 0002 “WING”Model
 



後姿
 
第3弾のイラスト?

個人的にはZやMK-IIあたりも是非!って感じですね!
なんにしても、楽しみなラインナップがまたひとつ増えましたよ!

関連

魂フィーチャーズ Vol.2の記事一覧
この部分はiframeを使用しています
「我々は16年待ったのだ!!」 MS少女の画集「MOBILE SUIT GIRL 明貴美加MS少女アートワークス」
魂フィーチャーズ Vol.1の記事一覧
魂フィーチャーズ vol.2
バンダイ
(C)創通エージェンシー・サンライズ

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】ロケットボー...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

「ROBOT魂」「S.H.Figuarts」を使ったフォトコンテ...

「魂フィーチャーズ Vol.2」で展示されていた「燃...

「魂フィーチャーズ Vol.2」 プリキュアやエルシャ...

コメント

匿名さん

やっと追いて来たか!
このカテゴリーがくると、桜姫まで遡ってしまうオッサンですよ・・
プラレス3四郎が未来に生き過ぎていたんだな・・

2011年2月13日 13:36

あすとれあさん

おー、コレは良いラインアップが増えましたね!!
ガンダムエースなどで色々な期待がデザインされてるから、商品化のネタには困らなさそうですしw
やっと時代がMS少女に追いついた…

2011年2月13日 13:45

katuo_bsさん

伝説の Zガンダムレディ や ガンダムMk-IIレディ の後継ですなぁ。
小学生の頃に見て呆然としましたがw
当時より遥かにルックスも向上しましたね。

2011年2月13日 15:15

匿名さん

また懐かしいものがw

2011年2月13日 16:53

もーにんぐさん

昔プラキットが出てましたねぇ>MS少女
今までフィギュア化されなかったのが逆に不思議なくらい

2011年2月13日 17:46

蒼いイレギュラーさん

まさに、意外なプロジェクトですね・・・・・・。
カトキさんも色々と忙しくなりそう・・・・・・・(汗。

2011年2月13日 18:45

ミスター味っ子さん

なんだか好きなMSを見る目が変わっちゃうw

2011年2月13日 19:20

匿名さん

GFFのウェポンシステム(簡易版オーキス)ほぼそのままだなー
これはこれ用に違ったアレンジをしてくれると食指が動くんだけどなぁ

2011年2月13日 19:55

katuo_bsさん

もういっそこれで新番組を(ぉ

2011年2月13日 20:48

sueinさん

このままメカ娘もの立体化続くなら俺得なんだがな・・・
この流れで銀嬢からISまで頼むよ
武装神姫は素体のロボットって割り切った関節が気に入らないんだ

2011年2月13日 21:42

DO-Sさん

ハルヒロボの存在を知った時にMS少女もアリなのでは?と思っていたのですが
実際に製品化を検討していると言われたらどうリアクションししたものかわかりませんね。w
大昔、明貴美加氏が出渕裕氏に「こんなの描いてると将来後悔するぞ!」
と言われていたのがウソみたいな現状です、ハイ。

2011年2月13日 21:58

ふぁさん

最近の「全身が可動するフィギュア(figma、リボ、ねんどろetc)」の人気に続いて
プラモ+フィギュア形式のトイがガンガン発売するとうれしいですね。
リボシリーズも、アッセンブルボーグのノウハウを生かして、美少女系統のシリーズ出してくれないかな…。

2011年2月13日 22:43

あおいそらさん

武装神姫がオリジナルと誤認されてしまうのは時代だよね。と言うか、その世代はスカイカールズすら知らないのか?メカ娘なんてさらに知らないのか?
MS少女は最近画集出てるんだけどなぁ、第2弾が。第1弾は10年前だけどw
しかし、立体にすると見劣りするなぁ・・・。ユナのフィギュアは明貴絵の再現度は高かっただけに、これは残念としか言えない・・・。

2011年2月13日 23:57

さん

ああ…。生きていて良かった…。

2011年2月14日 09:25

匿名さん

明貴美加もいいけど、おれはこつえーのほうが好みだな。

2011年2月14日 10:28

もんぷち。さん

>匿名さん
いままでなかったのが不思議なくらいですからねw
>あすとれあさん
ようやく追いつきましたw
>katuo_bsさん
自分はあの頃から好きでしたw
>もういっそこれで新番組を(ぉ
それもよいですね~w
>Anonymousさん
ですねw
>もーにんぐさん
自分もそう思います。
>蒼いイレギュラーさん
色々手がけてらっしゃいますよね。
>ミスター味っ子さん
ほほw
>Anonymousさん
なるほどー
>sueinさん
派生までいけるとよいですな!
>DO-Sさん
時代が求めているのかもしれませんねw
>ふぁさん
>リボシリーズも、アッセンブルボーグのノウハウを生かして、美少女系統のシリーズ出してくれないかな…。
フロイラインあたりでこういった感じの出ると面白いですね~。
>あおいそらさん
>しかし、立体にすると見劣りするなぁ・・・。ユナのフィギュアは明貴絵の再現度は高かっただけに、これは残念としか言えない・・・。
ふむふむ。まあ、まだコンセプトも出るって感じなので、ブラッシュアップされていくのかもですね~。
>白さん
そこまで!w
>Anonymousさん
継続シリーズになったらいずれ出るかもですな~。

2011年2月14日 11:28

コメントする

※メールアドレスは公開されません。