サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ガチで皆で「お風呂にはいろー!」全裸で集うファンイベント

ガチで皆で「お風呂にはいろー!」全裸で集うファンイベント

昭和ノスタルジーな気分に浸れる空間に、集うは「いっしょにとれーにんぐ」シリーズ作品を愛する男達・・・。このプレミアムなイベントで心を裸にして語らう男達・・・そう、全裸で・・・。・・・えっ!?全裸で!?

「いっしょにとれーにんぐ」シリーズ第3弾「いっしょにとれーにんぐ 026(おふろ)」のオリジナルサウンドトラックCD「0262816(おふろにはいろー)」の発売記念イベントが、2011年1月23日に銭湯「月の湯」にて開催されました。
これは、当日先行販売となったCDを購入した方は、無料で入浴できるという「1010215(せんとーにいこー) -おおきなおふろでいいきもち!-」と題された、男性限定のユニークなイベント。

イベントの告知ポスター
 

「いっしょに」シリーズファンが集まる・・・
男性限定のイベントで・・・
募集期間はほんの数日・・・
しかも会場は銭湯・・・
なんて参加難易度の高い!
そして なんて妄想が滾るイベントなんだっ!!
「イベントの存在を知った時には終わってたよ!」
「知ってたけど、数日じゃ決意が固まらないよ!」
「いきなり裸のお付き合いなんて・・・!」
そんな声が聞こえてくるようです。

そんな声にお応えするべく(?)、
生け贄として、もんぷち。の友人「リーマンS」を引き連れてバッチリ取材してきました!

銭湯の証を目印に進めば
 
不意に現れる趣のある佇まい
 
のれんをくぐれば・・・

ポスターと同じ風景をくぐれば、そこはのひなこ達の住む二次元のような気がする。

男湯の入り口
 

この扉を開けば、そこは男だらけの 裸祭り。

扉を開けて広がる光景
 

開場前なので誰も居ないんですけどね!

昔ながらの番台
今入ってきた扉
 
脱衣所 兼 湯上りの休憩所
 
格子状の高い天井

歴史を刻み続ける柱時計
 
入浴心得
 
25貫 体重計
 
重要な湯上りアイテム

番台の銭湯なんて来たことは無いのに、湧き上がる懐かしさ。
知らない人のおばあちゃんの家に来たような気持ち。

ドラマや映画の撮影でも使われているそうで、関連ポスターなどが色々貼られていました。
確かに 今尚使用されている点が、物語にリアリティを持たせてくれそうです。
最近では、銭湯キャンペーン大使でもある長山洋子さんの「おけさ恋唄」のPV撮影にも使用されたそうです。(月の湯かわら版: お知らせ)

「0262816(おふろにはいろー) 発売記念イベントへようこそ」
と、不意にかかった声に振り向くと・・・

声の主は番台に
 

うわ!!!橋本真也(元ネタはニコ動リンク参照)が番台に座っている!?
違った DVD紹介動画に出てた人か!
そうだった、昭和ノスタルジーに浸って今日の目的を忘れかけていたよ・・・

よくみればあちこちにポスターが。そしてひなことひよこの歌声(CD)も流れている。
 


■ 商品名:
「オリジナルサウンドトラックCD 0262816(おふろにはいろー)」
ショップリンクへ »

■ 内容:
ひなことひよこによるエンディングテーマ「0262816(おふろにはいろー)」他、本編に使用した楽曲を全て収録。

■ 価格:税込1,050円
■ 発売:2010年1月26日

今日はこのCDの発売イベントだった!
本日はよろしくお願いします橋本さ・・・いっしょにシリーズの中の人!

CDや その他グッズは、女湯の脱衣所で販売
 

男性限定の貸切イベントだった為、女湯の脱衣所も浴場も使い放題。
何が違うわけでも無いのですが、こう・・・胸踊る背徳感がありますよね・・・。

展示された企画書
 
絵コンテと、発売予定のおふろポスターイラスト

さりげなくファンに嬉しいアイテムが。

そして今日のメインディッシュ お風呂!!
 

女湯
 
年季の入ったカラン
 
女湯と分かつ”富士山の絵”

イメージ通りの まさに銭湯!

では 早速・・・

ザバーっと!!
 

※野郎の裸を見ても嬉しくないと思うので、モザイクかけてありますw
(クリックしてもモザイクは外れませんので、ご安心くださいw)
流石にイベントに来場された方々に撮影をお願いするのは自重致しましたが、
もんぷち。の友人「リーマンS」に文字通り一肌脱いでもらいました!

「どっちのお湯のが温いかな・・・」
 
尻チラ見せでウロウロ
 
「あ゛~・・・」

江戸っ子の熱めのお風呂が気持ちよさそうですね!
まぁ、無防備なところを写真に撮られているので、リラックスも何もないでしょうけれど!

浴場にひびきわたるひなこの歌声に合わせて ストレッチもしたよ!
 

はっ!
『真面目にシリーズDVDを活用していたら、人前に出ても恥ずかしくないボディができてるはずでしょ?』ってことか・・・!?
いやでも大丈夫・・・
今日来ていたファンの方の中で「真面目にトレーニングに活用しています!」って断言した方は1人だけだったから!

楽しいお風呂はあっというま!
記念に(痛々しい)ピース。モエタロウマークの下の悲痛な表情をご想像ください
 

こういう光景が参加者人数分 広がっていたわけです。
はしゃぐでもない、冷やかすでもない、裸一貫で作品への想いを語らう・・・。
「俺・・・いま裸で何やってんだ・・・」って我に返る瞬間もあったことでしょうけれど、
それも良い思い出です。
作品への愛が計り知れませんね!!!!
いまだかつて聞いたことのない、参加難易度の高い 銭湯イベントですが、
この空気は、シリーズファンなら味わって損の無い面白さ!
今回見送った方々も、次回開催時には是非参加してみてください。

お口直しに ひなこフィギュアのお尻でも
 

こちら後日 レビュー掲載予定です。

スタッフTシャツを見る限り 第四弾が動いている・・・!?
 

今回のイベントに参加された方々は、職業柄・趣味的に公衆浴場に慣れている方が多いようでした。
銭湯好きなら勿論、銭湯未経験でしたら これをきっかけに、銭湯デビューしてください!
初銭湯が番台形式なんて渋すぎです。
いっしょにシリーズ中の人も銭湯大好きとのことで「また銭湯でイベントやる」とのお言葉が出ていましたので、予行演習として行ってみるのも良いと思います!
また、今回会場となった「月の湯」のご主人が
「ポスターはしばらく貼っておくよ!」
「長山さんのポスターの隣に貼るか!」(←特等席ってことです)とのことですので、
聖地巡礼的な気持ちでも面白いと思いますよ!
れっつみんなで「1010215(せんとーにいこー)」!!

おまけ


番台からの眺めはこんな感じでした
 

Posted by イザワ

ショップリンク

0262816(おふろにはいろー)
  Amazon

関連

ビキニンジャ姿の”うしじまいい肉”も参上! 企業ブースのコンパニオンさん 【コミケ79レポ】
「0262816(おふろにはいろー)」CD発売記念企画のお知らせ
12歳の「ひよこ」も新登場!最早なにを「とれーにんぐ」するのか良くわからないDVD「いっしょにトレーニング026(おふろ)」発売!
今度はお風呂場で観るアニメ「いっしょにとれーにんぐ026(おふろ)」発売決定!
いっしょにすりーぴんぐからついに立体化!?「ひなこ ふぃぎゅあ」のサンプル 【コミケ78レポ】
セット再生で8時間とか Blu-ray/DVD「いっしょにすりーぴんぐ」発売!
DVD「いっしょにとれーにんぐ」一般流通の再販分発売
月の湯かわら版
株式会社プリマステア
いっしょにとれーにんぐ026 – 公式
(C)2010 PRIMASTEA

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

OPのセクシーまどか、爆裂ショコラ等のギリギリ衣...

東日本震災復興支援チャリティ「にっぽんうまいも...

実写版ジブリール「うしじまいい肉」も登場!「戦...

コメント

ふぁさん

え…コレ、マジでやったん?
男性だけなら勃起鑑賞会、女性が混じれば地獄絵図が必至のイベントを?

2011年2月6日 16:26

匿名さん

難易度高すぎるわ!(笑)

2011年2月6日 16:37

深い意味はないよさん

む、息子をしつけてから参加しないとな。
何事も鍛練鍛練。

2011年2月6日 17:23

るーさん

女風呂にも入れたのですね、男だらけで!
嬉しいようなむなしいような…。
そういや昔は近所に銭湯があったなぁ。懐かしいよ。
ほんとにこの写真のような銭湯だった。
ファンがいたのか、結構長く営業が続いてたよ。
今は健康ランドとか温泉センターになっちゃってる。
これはこれでいいけど、たまに銭湯の気軽さが懐かしくなるな。

2011年2月6日 19:12

匿名さん

普通に銭湯に行きたくなった

2011年2月6日 23:11

DAMさん

この銭湯、まさしくイメージどおりの銭湯ですね。普通に写真撮りに行きたいです。
ところでこれ、実際どれくらいの人が集まったんでしょうか?w
女湯側からひなこの入浴中の声が聞こえてくる演出とかはなかったんですかね?w
それを裸で聞く男たち……何か危険な香りがしますね。

2011年2月6日 23:45

MASAさん

ものそい企画ですなw
リーマンSさん、体張り過ぎw

2011年2月7日 01:59

snowさん

爆笑しましたw
男性は面白いイベントあっていいですねw

2011年2月7日 05:52

匿名さん

ウホッ、いい男湯w
入らないか?
きっといい気持ちだぜw

2011年2月7日 05:58

イザワさん

>ふぁ さん
CDを聞きながら、みんなでお風呂に入るイベントですよ!w
マジでやりました!
皆さん「なんだこの空気」って感じを楽しんでいた模様ですよ!
面白かったです!!
>Anonymous さん
ですよねww
この難易度は歴史に残るww
>深い意味はないよ さん
>む、息子をしつけてから参加しないとな。
あの場で暴走できる息子がいたら、それは賞賛の的。
>るー さん
女湯で語らう男達の背中・・・良い思い出です!
>ほんとにこの写真のような銭湯だった。
銭湯が日常にできるような場所は素敵ですね。
自分も、最寄の銭湯を探します!
>Anonymous さん
>普通に銭湯に行きたくなった
イベントに行かずとも、銭湯にいきたい気持ちになっていただけたのであれば、幸いでございますよ!
>DAM さん
とってもイメージ通りですよね!
集まった人数は まさに少数精鋭って感じでしたw
濃い~~~方々でした!w
>女湯側からひなこの入浴中の声が聞こえてくる演出
それ良いですねww要望出したら次回やってくれたりするかも!?
>MASA さん
「リーマンSさん、体張り過ぎw」
このお言葉で、リーマンSは十分報われましたwww
ありがとうございます!!ww
>snow さん
また企画してほしいですよね!
>Anonymous さん
>入らないか?きっといい気持ちだぜw
ほら、遠慮しないで参加してみろよw

2011年2月10日 13:40

イザワさん

>Anonymousさん
すみませんww
モザイクかけたので許してやってくださいwww

2011年2月23日 13:13

もっくんさん

地震で煙突が倒れた銭湯が煙突修理費が払えずに次々と廃業に・・・
ここは大丈夫かな?

2011年7月19日 08:17

もんぷち。さん

>もっくんさん
うーんどうでしょう・・・?
多分大丈夫だと思いますが・・・

2011年7月19日 12:08

コメントする

※メールアドレスは公開されません。