サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 台座に兄の顔を設置可能!コトブキヤ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃」PVCサンプルレビュー

台座に兄の顔を設置可能!コトブキヤ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃」PVCサンプルレビュー

コトブキヤ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃」のPVCサンプルレビューです!八重歯や、へそちらも拝める躍動感あるポージングを支える台座は、特殊な2重構造になっていて、台座に兄の顔を設置可能となっていました!

■ 商品名:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃」
ショップリンクへ »

■ 発売元:コトブキヤ
■ 仕様:PVC塗装済完成品
■ サイズ:1/8スケール 全高約約185mm
■ 原型制作:タカク&タケシ
■ 価格:税込6,090円
■ 発売:2011年2月

コトブキヤDIRECTの商品説明
妹「高坂桐乃」がフィギュア化決定!!
原作ノベル、コミックさらにはTVアニメ、ゲームとマルチに展開する人気ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より、メインヒロイン「高坂桐乃」が登場。元気一杯に我が道を行く、愛らしくも躍動感あるポージング。もちろんチャームポイントの「八重歯」も再現されています。細部はもちろん、独特な色合いも再現した中学校の制服からは、健康的なウエストがチラリ。この「妹」をあなたのコレクションに是非加えて下さい。

なお、見せていただいたものは、PVC製のT2(工場試作2回目)のテストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ3方向
PVCになってもしっかりとしたクオリティを保っていますね!
 

アイプリントや、特徴的な八重歯もかわいく再現されています!
 

動きのある制服上
 
へそちら!

指先もシャープな成型ですね~!
 

健康的で若々しい太ももの脚部!
 
台座にはロゴ

台座は、特殊な2重構造になっていて、台座に兄の顔を設置可能!
位置調整で踏みつけてる感じにも出来ますよw
 

台座と京介の顔は、2重構造の台座の間にフィルムを挟み込む形で設置するので、サイズさえ合えば自作の物も挟むことが出来そうでした。
パンツ的なものの確認は、コトブキヤ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫」のデコマスサンプル展示開始!の記事でどうぞ!
発売は、2011年2月予定となっています!

ショップリンク

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃
  あみあみ コトブキヤ

関連

俺の妹がこんなに可愛いわけがない – フィギュア大百科
動きを感じる造形!「八重歯」もしっかり再現!コトブキヤ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃」サンプルレビュー
コトブキヤ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃」の彩色サンプル展示開始!
コトブキヤ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫」のデコマスサンプル展示開始!
コトブキヤ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない – アニメ公式
(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

【WF2022夏】eighteen新作美少女フィギュア「一夜...

【アダルトフィギュア】Pink・Charm新作エロフィギ...

【WF2022夏】アルファマックス新作美少女フィギュ...

コメント

あおいそらさん

この桐乃は良い出来だよね~。
ちょっとした疑問。
こういった一点支柱物は、大丈夫なんだろうか?と、いつも心配になる。
大抵の物には芯が入っているんだろうけど、重量バランスは元から悪いんだから、台座の根本から折れるとか(台座と支柱基部が別パーツなんか特に)支えてる部位の付け根から折れるとかありそうで・・・。
大概はブリスターに入ってるから、台座に付けないでブリスターのまま飾るのも有りか?付属品が付けられなくなるとか場所食ったりするけど・・・。
一点支柱のフィギュアを、追加の支え無しで長期間飾ってる(飾れてる)人って居るんですかね?

2011年1月14日 15:26

通りすがりさん

足の部分だけABSで作られていて、芯を通してしっかり固定されているタイプなら大丈夫では?
家にあるシュラキの妹鳳、クイブレのナナエルが似たような一点支柱だけど、買って2年以上たっても全くへたれてないですよ(ナナエルは掃除するときに台座をはずそうとして台座側のでっぱり部分をうっかり折ってしまいましたが・・・しっかり固定されすぎてるのも問題か)

2011年1月14日 21:57

匿名さん

もうちょっと口何とかしろよ
平面しか意識してねぇ

2011年1月14日 22:29

浜っ子さん

あおいそらさんの心配は、ごもっもだと思います。
自分の場合、通りすがりさんと同じナナエルの台座と足の間に入れる透明パーツの足裏に差し込む凸部分が、いつの間にか折れていて、フィギュアが転がっていました(なお、同じメガハウス製のトモエは透明パーツが足側に接着されているので、問題あリませんでした)。
足がABS製でへたれなくても、支える部分に負荷が掛かっていると、こういった事態も起こりうる訳です。
もっとも、メガハウスの対応が良く、電話で問い合わせたところ、購入してからかなり経っていたにもかかわらず、無料でパーツを送っていただきましたが…。
ただし、折れて足裏の凹の中に残った部分を取るのに、かなり苦戦しましたw
あと、口の造形はディフォルメ度の高いキャラなので、仕方ないでしょう。
自分は、特に気になりません。
かんざきひろ氏は、立体化される事を前提にキャラ・デザインしている訳でもないでしょうしね。
それに、口の中をリアルに彫ったら、かえって違和感が増すだけだと思いますよ。

2011年1月15日 07:08

もんぷち。さん

>あおいそらさん
自分はメガハウスのメナスやなつかしのEB凛なんかを普通に出して飾ってますけど、傾きもなく、いまのとこと大丈夫ですね~。
まあ、傾くものもあるみたいですから全部安心!とはいかないと思いますが・・・
>通りすがりさん
わりと頑丈に設計されているものが多いですよね~。
確かに頑丈すぎるのもありますがw
>Anonymousさん
口内造形内のは好み分かれますね。
>浜っ子さん
メガハウスの対応素晴らしいですな!
口内の造形ありなしは、純粋に個人個人の好みの問題になるでしょうね~。

2011年1月15日 11:19

독초쥬스さん

대체 외이렇게 비싼거임 ?
한국인이.

2011年2月24日 19:39

コメントする

※メールアドレスは公開されません。