サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > moeyo.com フィーたん4コマ 募集のお知らせ!

moeyo.com フィーたん4コマ 募集のお知らせ!

2006年5月より、ほぼ毎週更新でお届けしてきた「フィーたんマンガ」ですが、
作画担当の黒田bbさん(以下bbさん)の人気が出て、超多忙になるという、
なんとも嬉しい誤算により、今年7月より連載をお休みさせていただいておりました。
今まで 十分なアナウンスが出来ず、誠に申し訳ありませんでした。
その間、ファンの皆様からコメントやメールで再開を心待ちにしている旨を多数いただき、
なんとか続行できないかと検討を重ねてきましたが、
現状を長引かせて、皆様をやきもきさせてしまうよりも、
新たに作画していただける作家様を募集しようという運びになりました。
「フィーたん4コマ」はこれまで、moeyo.com イザワ&マエノ、bbさんの3人でネーム(原作)を出し合い、bbさんが作画するという形で連載を続けてきました。
本作を「第1弾(第1期)」として、既に完成しております原作ストーリーをベースにまとめ、完結後に続編、あるいは完全新作として更なるパワーアップを図りたいと考えております。
数話のみのご参加でも大歓迎ですが、以降moeyo.comで自分の作品を出し続けたい方、お仕事の幅を広げたい方、創作活動はしているけど機会に恵まれない方などなど、
プロ・アマ年齢性別問わず、是非お気軽にご応募くださいませ!

 
 

募集内容
・フィーたんマンガ 第一部 の完結までの作画
・フィーたんマンガ 第二部 (パラレル設定可)
・フィーたん番外編 のような単発
・完全新作
・その他
4コマ・1ページマンガ等、形式は自由です。
応募方法
どのような形で作品を発表したいかのご希望(上記からお選びください)と、
1~3点ほど「萌え」「ホビー」「アキバ系」の何れかに関連したイラストか、
もしくは過去の作品履歴(出版物など)をメールにてお寄せください。
※選考にのみ利用させていただく物なので、公開済みのもので構いません。
応募先
monpuchi@moeyo.com

ご応募お待ちしております。
また、「この人に作画をお願いして欲しい」等のご希望もあれば、
同じく 上記メールアドレス宛にお寄せくださいませ。


おまけ

※この4コマは「コミPo! 無料体験版」を使用して作成しました。

コミPo! (コミポ) ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~
ワープロの登場によって、誰でも活字で文章を組み立てることができるようになりました。
カラオケの登場によって、誰でも演奏をバックに歌う喜びを味わえるようになりました。
でも、マンガ制作は、今でも「絵を描ける人だけが可能な名人芸」です。
「描ける人」と「描けない人」との間には、高い壁が立ちはだかっています。
その壁を取り去ることのできる「まったく絵を描かなくても、誰でもマンガを完成させられるソフトウェア」それがコミPo! です。

体験版なので、髪型・顔・性別など、制約は多いのですが、それでも”らしく”なるあたりスゴイです!
基本の操作がドラッグアンドドロップだったりと、感覚的に使用できるので操作を覚える大変さがありませんでした。
「コミPo! 無料体験版」は 2011年2月28日まで使用できるみたいですので、興味のある方はいまのうちにどうぞ!

ショップリンク

コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~ パッケージ版
  Amazon
コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~ ダウンロード版
  DMM

関連

フィーたんの記事一覧
フィギュアのフィーたん – 公式
フィギュアのフィーたん4コママンガ
コミPo! (コミポ) ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】Mocoさんイラ...

同ジャンルの最新記事

フィーたん4コマ No.222 線路はつづくよどこまでも

フィーたん【WF特別編】 フィギュアの平和は私が守...

フィーたん4コマ No.221 お正月の思い出 ~Do you...

コメント

匿名さん

中井さんに是非とも。
冗談はさておき一味違った漫画が楽しめそうなので期待しております。

2011年1月1日 11:56

匿名さん

かきふらいさんキボンヌw

2011年1月1日 12:09

浜っ子さん

↑無茶言うなwww

2011年1月1日 13:12

匿名さん

えれっとさんの ちゅるやさん的な感じとか見てみたいw

2011年1月1日 13:57

匿名さん

ぷよさんキボンヌw

2011年1月1日 14:51

ゆふさん

あえて無茶振りしよう!
武井宏之先生キボンヌ。

2011年1月1日 18:45

WING GUNDAM-ZEROさん

あけおめです☆
bb先生がメジャーになられて
嬉しい様な寂しい様な、複雑な気分ですなぁ…

2011年1月1日 21:59

MASAさん

残念な事ではありますが、創作活動をされている方が多忙になるのは喜ばしい事ですね。
ただ、別の方とはいっても今のとこピンとはこないですね~。何分長い付き合いだった訳ですし。
そもそもアンテナの低い私が思いつくような人は皆既に多忙だと思います・・・w

2011年1月2日 02:57

匿名さん

違ってたらゴメンナサイ。
マエノ、イザワって
元ネタは稲中卓球部のあの2人ですか?www

2011年1月2日 04:30

DAMさん

遅くなりましたが、あけおめです!
なるほど残念ですが、英断だと思います。
完全新作にしても、フィーたんのノリ=moeyo.comの味というイメージが固まっててイメージしづらいですねぇ。
同じ世界で、モエタロウさんと同じスキルを持つ主人公(もしくは弟子的な)のパラレルストーリーとか、
そんなのだとつなげやすいんでしょうか。
たまに新作画版フィーたんとか出てきてもいいですしね。
リペたんやマホや先生とか、キャラや世界観を捨ててしまうにはあまりにもったいない……。

2011年1月2日 14:52

匿名さん

絵師が変わると雰囲気もガラッと変わるでしょうなw

2011年1月2日 18:36

匿名さん

bbさんのフィーたんが見れないのは残念ですが、今後のご活躍をお祈りしています。
そして今後どんなフィーたんになるのかも楽しみにしています。

2011年1月3日 12:25

nanbuchouさん

じゃぁ、俺が!!
(゚д゚)・・・
(゚д゚)<そういえば、そんな能力自分には無いね

2011年1月10日 23:38

万世橋警察署さん

まほです (゚ω゚)

2011年1月12日 18:11

匿名さん

なんと!読み続けた私には悲しいような喜ばしいような話ですな。4コマ好きの私としてはこのお二方を。どちらも個性があります。
日路さんhttp://niciro.com/
れおな先生http://reonaya.web.fc2.com/

2011年1月20日 16:40

縞々はんつさん

いのまたむつみ先生でお願いします☆

2011年1月25日 01:33

あそぼうおじさんさん

こいでたく先生の描くJAF・・・ じゃなくてフィーたんが読みたいですw

2011年1月30日 01:48

坐呉れろさん

 ようするに言い方が厳しいですが、黒田bbさんの仕事の増加により、タスクマネージメントの下手さゆえに、優先順位の低いフィーたん4コマの作画の仕事を中途半端に投げたということですか。
 厳密に、仕事というか、ボランティアの範疇なのか知りませんが、ほっぽり出すのは流石に駄目ですし。その後のフォローも遅すぎます。
 あと黒田bbさんからも一言いうのが筋ってもんです。自分の責任を人まかせにしない!!

2011年2月18日 14:16

匿名さん

Aチャンネルのアニメも終わって落ち着いたと思うんだけどなぁ・・・。大体4コマくらいたいした負担じゃないだろ
要するに甘えだわー

2011年8月13日 13:38

コメントする

※メールアドレスは公開されません。