サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 百式そっくり!バンダイ「HGUC MSN-001A1 デルタプラス」ホビーシティの色変え作例

百式そっくり!バンダイ「HGUC MSN-001A1 デルタプラス」ホビーシティの色変え作例

9月9日に発売となった、バンダイ「HGUC MSN-001A1 デルタプラス」の色変え作例が、ホビーシティ4Fで展示されていました。『やられる前にやりました。』という、金色をベースに塗装された作例は、形状的なものも含め、百式にそっくり!

バンダイ「HGUC MSN-001A1 デルタプラス」の色変え作例
ホビーシティ4Fで展示!
 

金色ベースで塗装されたこの姿・・・
 

形状的なものも含め、かなり百式そっくり!
 

脚部にいたってはほぼまんまですなw
 

『やられる前にやりました。』という、ホビーシティのブログの「マイスターレポート「HGUC デルタプラス」をつくった!!」の記事によると

もともとデルタプラスという機体が、
「百式」が可変機として完成していれば「デルタガンダム」と名付けられていたことから、量産モデルとして「デルタプラス」と名が付いたそうです。

とのことです。なるほど納得w

改めて全身
肩に「百」がかかれてあっても違和感なさそうですね!w
 

塗装レシピなどは、ホビーシティのブログ記事内でご確認ください!
しかしまあ、配色ひとつでこうも印象が変わるのですなぁ・・・。
なお、素組み状態の色合いなどは、上記ホビーシティブログか発売記事のほうで確認できます!

■ 商品名:「HGUC MSN-001A1 デルタプラス」
ショップリンクへ »

■ 発売元:バンダイ
■ 仕様:プラスチックモデルキット
■ サイズ:1/144スケール
■ 価格:税込2,310円

Amazonの商品説明
機動戦士ガンダムUC第2話に登場する変形MS・デルタプラス最速立体化!可変機であることを感じさせない、抜群のプロポーション!ウェーブ・ライダー形態を差し替え変形で再現。差し替えパーツは最小限に抑え、よりスムーズな変形が可能に!
【付属品】ビームサーベル×2、ビームライフル、シールド、差し替え変形用パーツ、ホイルシール、組立説明書

ショップリンク

HGUC MSN-001A1 デルタプラス
  Amazon あみあみ

関連

ガンダムシリーズ(ロボ系) – フィギュア大百科
バンダイ
機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] – 公式
ホビーシティ
(C)創通・サンライズ

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

コトブキヤ新作美少女プラモデル「フレームアーム...

コトブキヤ新作美少女プラモデル「メガミデバイス ...

【キャラホビ2015】バンダイ「HGBF 1/144 すーぱー...

コメント

S.Bさん

百式カラーのデルタプラス>
違和感無い塗装ですね。ホント両肩に「百」って入れたくなりますね、コレは、
(百式改とかのプラモ出ないかな~)

2010年9月10日 17:59

katuo_bsさん

時系列から察するにゼータプラスよりも高性能なんでしょね。
シータプラスとかはさすがに出てこないでしょうなー。

2010年9月10日 18:29

とんさあさん

こ、これは・・・イベント限定品で販売されたりしてw
>katuo_bs さん
実はシータ(ZZ)の量産型はVガンダムだったとかなんとか・・・!?

2010年9月10日 19:14

katuo_bsさん

>とんさあさん
そげな話があるとですか。
つくづくネタの使い回しが多いシリーズですなw
デルタも元を穿り返せば永野版(ry

2010年9月10日 21:10

ちんぽさん

>とんさあさん
ZZの量産型はFAZZがあるじゃないですか。(センチネル)
Vガンダムはアナハイム製ではないので、全く関係ないすよ。
それに、Vガンダムは、よくガンダムもどきと劇中で言われてましたね。
アナハイム製以外のガンダムは正規の(本物)の認めないと言う意見も多数ありますね。

2010年9月10日 21:36

あおいそらさん

いーなー・・・
ガンダムマーカーのゴールドで塗ったらどうなるのかなぁ?
ストライクフリーダムの間接はいい感じになったけど・・・。

2010年9月10日 23:42

こほうくさん

とても、、、百式ですw
それにしてもまったくと言っていいほどに違和感ありませんね~。
今後、某ホビー誌がイベント売りするかもしれないので、金塗装は様子見かな。

2010年9月11日 00:37

もんぷち。さん

>S.Bさん
ですな!w
>katuo_bsさん
ある意味理想の百式なんですな~。
>とんさあさん
>こ、これは・・・イベント限定品で販売されたりしてw
あるかも?w
>ちんぽさん
色々とからんでますな~。
>あおいそらさん
広い面積だとやはり色むらがでちゃうかもですね。
あと、下地に黒塗装などしないと、この鈍い光沢感は出ないかも?
>こほうくさん
ふむw

2010年9月11日 10:56

匿名さん

>ちんぽさん
まて、FAZZは重火力支援システムのために作られた試験機だ。
あくまで試験用だからZZと比べれば性能は低いが量産型とは言えない。
それにZZより半年も前に作られた機体だ。
ZZの量産型なら、それこそ量産型ZZガンダム(M-MSV)しかないだろう。

2010年9月12日 02:16

コメントする

※メールアドレスは公開されません。