サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > りゅんりゅん亭 カラーレジンキットができるまで ~作りやすさの裏でがんばる人々をのぞく旅~ 【RCベルグ工場見学レポート その1】

りゅんりゅん亭 カラーレジンキットができるまで ~作りやすさの裏でがんばる人々をのぞく旅~ 【RCベルグ工場見学レポート その1】




原型師の遠那かんし氏(りゅんりゅん亭)、イザワ、マエノの3名は、
フィーたんに連れられて 東京インターから 東名高速を下り ある場所へと向かった。
(語り イザワ)

フィーたん「ナビはまかせてくださいね~!」
おいおい どこへ行くのか 教えてくれてもいいじゃないか~
フィーたん「えへへ~ 着くまでのお楽しみですよ~!」

じゃぁ、到着するまでは SA・PA の美味しそうなものでも 食い倒れるか!
フィーたん「フィーは、手作りジャンボアメリカンドックに・・・アメリカンドッ君!」
おいおい とんだ棒好きだなぁ フィーたんは・・・
こいつなんてモロじゃないか!”ジャンボ”と”普通”とか 狙いすぎだろ!!
フィーたん「?」
食べてる姿はまほさながらに バッチリ撮らせてもらうからね!
あ、深い意味は無いよ!思い出!思い出ね!!
フィーたん「う、うん・・・? あーでも、 これは”上り”なので帰り道にしか無いみたいですね~。」
あ、そうなんだ・・・そう・・・
で、でもお腹空いちゃうし 何か似た感じの棒状のものでも 口に・・・
フィーたん「あ、ホラ 海が見えてきましたよ!! 潮風にでもあたりましょうか!」

フィーたん「少し、頭冷やそうか。」
ビクッ あ、ハイ・・・ですね・・・

フィーたん「静岡に入りましたー!目的地は目前ですよ~!」
静岡かー! どこかなー!
お台場から引っ越した ガンダム??
ガンプラ工場??
あとはあとは・・・

のんびりと車に揺られること 4時間。
なんだか 工場っぽい建物が多い場所にきたぞ!

フィーたん「今日の 目的地 RCベルグさんの工場に到着で~す!」
おおおおお!!
ホビー関係だと カラーレジンキットとかで有名な工場だね!!
フィーたん「そうです!カラーレジンキットを扱う工場の草分け的な存在です!
  リペたんのカラーレジンキットも 今まさに ここで作られているのですよ!!」



この 鉄骨貼りと、急な階段が THE 工場!って雰囲気で テンションあがるな!!!
階段を上り 通された応接室は・・・

工場の歩み、いや歴史を物語るかのような 作品の山!!

怪獣に混ざって 食品サンプルが
 
車や飛行機の他、モデルガンなどのメカ系も

萌え系・燃え系 の作品が新旧並ぶ
 
ホビーに限らず マネキン、実車用のパーツ など 様々。(等身大ドールらしきものも・・・)

“ガレージキット”といえば、昔はこればかりだった 特撮系や、1/3スケール!? 1/2.5 !? というような大物も。
萌え系作品の、顔と前髪が一体のパーツ割なのも、過去は主流だったもの。
・・・などなど まさに ガレキの遍歴を感じる 作品群。

巨大ロボ・マジカルなプリンセスのようなアニメ作品から、
地蔵や動物のような インテリア(?)系の、カオスなラインナップの中目をひくのは、
リペたんと同じりゅんりゅん亭フルカラーレジンキット「快盗天使ツインエンジェル2 葉月クルミ」!
フィーたん 「ケースに入れられてちょっと特別な感じで飾られていますね~。」

おおお社長様ですか!こんにちは!
本日は宜しくお願い致します!
ターニングポイントだなんて、さっそくの気になるフレーズを!!
工場見学の前に そこんところ 少しお伺いしてもよろしいでしょうか!
社長 「ちょうど工場も お昼休みなので、良いですよ~。」
ありがとうございます!宜しくお願いします!!
「りゅんりゅん亭 カラーレジンキットができるまで」と題し、
RCベルグ(複製業者)さんによる、カラーレジンキット量産の過程を 全5回に渡ってお伝えさせていただこうと思います!
次回は、ガレージキットとPVCフィギュアの歴史をひもとくお話満載です!

ショップリンク

関連

遠那かんし – フィギュア大百科
セーラー服・・・脱がしたっていいんだよ・・・?ダイすきット製作風景レポまとめ 【セーラー服編】
スク水デキちゃった・・・!ダイすきット製作風景レポまとめ【スク水編】
りゅんりゅん亭 カラーレジンキット 制作レポート

ダイすきット
R.C.ベルグ
りゅんりゅん亭 – 原型師サイト
(C)moeyo.com/りゅんりゅん亭

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

同ジャンルの最新記事

【特報!】moeyo.com掲載の「フィーたん4コマ」か...

フィーたん4コマ No.222 線路はつづくよどこまでも

フィーたん【WF特別編】 フィギュアの平和は私が守...

コメント

匿名さん

工場見学ですか~シルシルミ○ルみたい!
続きが楽しみです!

2010年9月18日 17:08

匿名さん

フィーたん・・・ 可愛いけど恐いよwww
ガレキ群がまた懐かしい!次回も楽しみにしてますー

2010年9月18日 18:46

細雪さん

手作りジャンボアメリカンドッグの形がやばい!!

2010年9月20日 17:10

イザワさん

>匿名さん
>工場見学ですか~シルシルミ○ルみたい!
>続きが楽しみです!
工場見学のワクテカを抱いていただけたなら大成功です!
>Anonymousさん
>フィーたん・・・ 可愛いけど恐いよwww
自分がフィーたんをしゃべらせようとすると
アホの子か黒い子になってしまう気がします・・・ふしぎ
>ガレキ群がまた懐かしい!次回も楽しみにしてますー
軽く博物館してましたよ!
>細雪さん
>手作りジャンボアメリカンドッグの形がやばい!!
狙いすぎ!狙いすぎ!っていう 朝からテンションあがる感じでしたw

2010年11月7日 10:59

コメントする

※メールアドレスは公開されません。