サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「クイブレ×百花繚乱」声優トークショー&イベント限定コラボドラマを生アフレコ! 【キャラホビ2010レポ】

「クイブレ×百花繚乱」声優トークショー&イベント限定コラボドラマを生アフレコ! 【キャラホビ2010レポ】

「キャラホビ2010」での「クイーンズブレイド×百花繚乱」コラボトークショーでは、声優の川澄綾子さん・能登麻美子さん・伊藤かな恵さん・悠木碧さん・寿美菜子さんらが登場!キャラへの思いや作品の見所を語られ、コラボドラマ生アテレコも!


キャラホビ2010特設ステージでは、OVA「クイーンズブレイド 美しき闘士たち」×今秋放送開始されるアニメ「百花繚乱 サムライガールズ」に出演の声優さんによるコラボトークショーが行われました。
出演していたのは左から川澄綾子さん(エリナ役)、能登麻美子さん(トモエ役)、伊藤かな恵さん(アイリ役)、悠木碧さん(柳生十兵衛役)、寿美菜子さん(徳川千[千姫]役)。
「『クイーンズブレイド×百花繚乱』 いろいろ教えてア・ゲ・ル」と題されたトークテーマに沿って、
それぞれが演じるキャラへの思いや両作品の見所を語られていました!

【作品に出演されていかがでしたか?】
川澄綾子さん(クイーンズブレイド:エリナ役)
『オーディションを受けた時はそんなに肌が露出する作品だとは知らなかったので映像を見た時「ココまで脱ぐ!?」と思った程です。新鮮でした。』
能登麻美子さん(クイーンズブレイド:トモエ役)
『バトルがおもしろかったですね。レイナやシズカとのバトルが印象に残ってます』
伊藤かな恵さん(クイーンズブレイド:アイリ役)
『自分の力で服を現しているので、力が弱ると着ている服が消えてしまうという設定を最初のアフレコの時に知ってびっくりしました。』

【ご自身の演じたキャラや見所について教えてください】
寿美菜子さん(百花繚乱:徳川千[千姫]役)
『千はお姫様なので甘えっこのわがまま気質ですね』
悠木碧さん(百花繚乱:柳生十兵衛役)
『十兵衛は好きな人には走って飛びついちゃうような大きな犬みたい。 人懐こくてすごく可愛いので大好きなキャラになりました。キャラクター自体に萌えて可愛いと思うお気に入りの役です。』
伊藤かな恵さん(クイーンズブレイド:アイリ役)
OVA収録第3話について少しだけ見所をお話すると、今まで沼地の魔女の命令でちょっかいをだしていたアイリが、ラナと触れ合う事でやさしい気持ちが芽生えるんです。アイリは死霊で人じゃないんですけど人間らしい迷いを見せています。OVAではそういうアイリの感情を掘り下げているので楽しみにしていてください。
川澄綾子さん(クイーンズブレイド:エリナ役)
本編ではクローデットとの関係を描いていたけれど、OVA1巻ではエリナとの関係を描いています。見所は2人の幼い頃のエピソードがすごくかわいく描かれているところですね。


スクリーンでは『特ダネ映像大放出!』としてノンクレジットバージョンのOVA「クイーンズブレイド」1巻収録のED映像 会場特別版と、会場初出しとなるアニメ「百花繚乱 サムライガールズ」OP映像が公開されました。

OVA「クイーンズブレイド」のED映像は今後発売される巻ごとに歌も映像も違うという事です。

クイーンズブレイドシリーズではTV放送時に「光」の効果によって各キャラの胸などを隠していたわけですが、「百花繚乱 サムライガールズ」で使われる効果は「墨」!

続いて行われたのが、この日だけの限定コラボドラマの生アフレコ!
皆さん台本を片手に難なく生アフレコをこなされていて、目を閉じて聞いているとキャラが共演しているアニメ映像が浮かんでくる様でした。これがプロ技術!
ストーリーは、レイナ・トモエ・アイリが不思議な煙玉を投げる事で十兵衛と千がいる世界にワープしてしまうというもので、15分ほどのアフレコながらも5人がサービス満載なシーンを演じるという豪華な内容!十兵衛がやたらアイリの胸に対して
「おっぱいが残念な人!」
「おっぱいを触っても楽しそうじゃない」
と十兵衛らしい素直!?なセリフを放つシーンも。
キャラの掛け合いが相性度抜群だった今回のコラボ企画「百花繚乱×クイーンズブレイド」。
イベント限定と言わず、今後も両作品のコラボが展開されることを期待したいです!

OVA「クイーンズブレイド 美しき闘士たち Blu-ray&DVD」シリーズ全6巻は8月25日(発売記事)より毎月1巻ごと発売予定!
毎巻変わるエンディング映像や特典仕様などの詳細は公式ページをご覧下さい!
また、アニメ「百花繚乱 サムライガールズ」は、2010年10月よりチバテレビ他U局系、AT-Xにて放送開始が予定されており、第壱話「はじめての忠」本編特別先行放送が9月3日26:00~26:30 TOKYO MXにて放送予定となっています!こちらも詳細は公式ページをご覧下さい!
posted by オリオン立川

関連

キャラホビ2010の記事一覧
この部分はiframeを使用しています
新EDのエロさがすごい。OVA「クイーンズブレイド 1巻」発売!
乳首解禁無修正PV入り DVD「百花繚乱 サムライガールズ 零巻」
キャラホビ2010
クイーンズブレイド – アニメ公式
百花繚乱 サムライガールズ – 公式
(C)2010 HobbyJAPAN/クイーンズブレイドEXパートナーズ
(C)2010 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱パートナーズ

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

年に1回だけ販売されるガンダムガレキ作例!RCベル...

FF系、MGSPW系新作フィギュアなど スクウェア・エ...

「キャラホビマーケット」ディーラー作品特集!そ...

コメント

匿名さん

あいかわらず能登は美人!

2010年9月3日 18:45

コメントする

※メールアドレスは公開されません。