サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > みんなの 「ダイすきっ!」を形にする カラーレジンキットプロジェクト「ダイすきット」サイト公開!第一弾はリペたん!

みんなの 「ダイすきっ!」を形にする カラーレジンキットプロジェクト「ダイすきット」サイト公開!第一弾はリペたん!

ダイすきット
画像クリックで「ダイすきット」サイトへ
 

お待たせしました、リペたん立体化の続報きましたー!

みんなの 「ダイすきっ!」を形にする カラーレジンキットプロジェクト。
その名も…「ダイすきット」!
第一弾はmoeyo.com連載中の4コママンガ「フィギュアのフィーたん」より、ツルペタ・ツンデレ・ツインテ娘の『リペたん』!原型製作はりゅんりゅん亭・遠那かんし氏。
プロジェクトの全貌はこのサイトにて順次明かされていきます!

ダイすきット製作風景レポート
画像クリックで「製作風景レポ」へ
 

「ダイすきット製作風景レポート」として、遠那かんし氏がリペたんを作り上げていく様が見れます!
しかも、その模様が本日5月21日より毎日アップされてくとのこと。これは必見です!

関連

「フィギュアのフィーたん」からツルペタ・ツインテ・ツンデレ娘のリペたんが待望の立体化!
不景気なんてふっとばせ! 純金リペたん 120万円で発売決定!!
フィギュアのフィーたん 4コママンガ -moeyo.com-
フィギュアのフィーたん -オフィシャルサイト-
遠那かんし氏 – フィギュア大百科
りゅんりゅん亭
(C)moeyo.com/りゅんりゅん亭

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

【特報!】moeyo.com掲載の「フィーたん4コマ」か...

フィーたん4コマ No.222 線路はつづくよどこまでも

フィーたん【WF特別編】 フィギュアの平和は私が守...

コメント

ローヒさん

ぐはァっ・・・!!! デザイン画がまたえらくカワイイですね。
で、一言にまとめますと、明日にでも発売してください!いや、べつに今夜でも結構です!!

2010年5月21日 19:38

まめたんくさん

この企画はいいですね!
プロの原型師の方の制作風景が子細に見れる機会ってなかなかないですもんね。
勉強になります。
リペたんの仕上がりとともに続きが楽しみですね!

2010年5月21日 20:02

匿名さん

オラ わくわくしてきたぞ!!

2010年5月21日 20:15

匿名さん

(((・∀・)))ウズウズ

2010年5月21日 20:38

匿名さん

明日も見るお(`・ω・´)

2010年5月21日 20:48

鱧々さん

原型製作の様子、面白いですね
早く仕上がりが見たいですが、工程自体も楽しみにしてます!

2010年5月21日 21:50

もーにんぐさん

(ノ´▽`)ノオオオッ♪

2010年5月21日 22:59

garoさん

制服じゃなくて水着に決まったんですか
右手に持ってる物とか色々気になるので
明日以降の続報に期待しております!
(あれ?第一弾…?ということは…)

2010年5月21日 23:03

ヨウシさん

おお〜!りぺたんが作られていく!!
どうやって原型を造って行くんだろうと
いう関心もあるので興味津々です。
楽しみなサイトがまた増えた♪

2010年5月21日 23:04

匿名さん

既に腰骨がえろいぃぃ
完成画像を早く見たいです!が
過程も楽しみだ!!!

2010年5月21日 23:10

匿名さん

とりあえず続きを見るんだってばよ。

2010年5月21日 23:26

もんぷち。さん

>ローヒさん
楽しみにしていただけたようで何よりです!
>まめたんくさん
>プロの原型師の方の制作風景が子細に見れる機会ってなかなかないですもんね。
何気にかなり貴重なものだと思います!
>リペたんの仕上がりとともに続きが楽しみですね!
是非お楽しみに!
>Anonymousさん
ありがとうございます!
>Anonymousさん
楽しみにしていてください!
>Anonymousさん
よろしくです!
>鱧々さん
作業工程を追いかけつつ、完成まで楽しんで行ってください!
>もーにんぐさん
徐々にですが、情報出せていけそうです!
>garoさん
>制服じゃなくて水着に決まったんですか
>右手に持ってる物とか色々気になるので
それは作業が進んでからのお楽しみってことで・・・w
>明日以降の続報に期待しております!
お楽しみに!
>(あれ?第一弾…?ということは…)
ということは・・・?
>ヨウシさん
かなり貴重な画像が盛りだくさんだと思います!
>Anonymousさん
過程を楽しみつつ、完成お披露目を楽しみにしていてくださいね!
>Anonymousさん
是非!

2010年5月22日 10:37

早乙女さん

これは誰でもスキルなくても組めるのでしょうか?w
欲しいけど。。。その辺りが気になります(^ω^)vv
よかったらご教授ください!

2010年5月22日 19:37

ハマナスさん

こういう原型の製作風景を見るにつれ、原型師の方々ってのは特殊な技能の持ち主なんだなぁと痛感します。
>早乙女さん
おなじりゅんりゅん亭さんのカラーレジンキットについこの前手を出してしまいましたが、
ガレキ特有のバリ取りとかパーツの洗浄とかありますけど圧倒的に要彩色なキットから
すれば敷居低いですよ。唯一アイプリントのデカールを貼るのが難関と言えば難関かも
しれませんが失敗しても予備のがもう2組ほど付いてくるんで安心です。

2010年5月22日 20:37

まめたんくさん

>早乙女さん
極端な話、デザインナイフと瞬間接着剤さえあれば組めると思いますよ~
デザイン画通りスク水リペたんであればパーツ点数も少なくなるでしょうし。
カラーレジンだとパーティングラインの処理で多少神経使いますが、肌色部分であれば紙ヤスリがしがしあてても大丈夫ですから。
あとは……レジンはプラスチックなんかと比べると圧倒的に柔らかいので、パーツの取り扱いに注意することぐらいかと。
発売後にりゅんりゅん亭さんのHPに組み立て方アップされると思うんで、そちらも参考にされれば心配されるようなことはないと思いますよ。

2010年5月22日 22:16

vanさん

>早乙女さん
りゅんりゅん亭さんのカラーレジンは、
スキルが無くても作れるような造りになっているようですし、
初心者の方でも 安心して挑戦できると思います。
他の方々からも回答ありますが、リペたんスキーとして、しつこく補足させていただきましたw

2010年5月23日 01:41

もんぷち。さん

>早乙女さん
皆さん補足していただいてるように、初心者でも比較的簡単に出来るものになる予定です。
プラモデルよりは難しいかもですが、頑張れば出来るレベルのものかと。
組み立て方の講座などもある予定です!

2010年5月23日 10:35

あさひわ@よつばとフィギュアさん

これまでmoeyo.com関連の立体は私のロリっと主義的にスルーでしたが、今回ばかりは直球ど真ん中。やっと恩返し購入が出来そうです!

2010年5月23日 22:00

もんぷち。さん

>あさひわ@よつばとフィギュアさん
おお、よかったです!

2010年5月24日 10:48

コメントする

※メールアドレスは公開されません。