サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > PVCでもここまでできる!そのクオリティは鳥肌もの!やまと「SIF EX オーディンスフィア ベルベット」発売!

PVCでもここまでできる!そのクオリティは鳥肌もの!やまと「SIF EX オーディンスフィア ベルベット」発売!

やまと「SIF EX オーディンスフィア ベルベット」が発売!BUBBA氏(サイコロキャラメルの謎)がPVC原型を務めた注目作ですが、そのPVC完成品のクオリティは、PVCでここまで!?と鳥肌が立つくらい、ずば抜けたクオリティ!しかも脱げる!

■ 商品名:「SIF EX オーディンスフィア ベルベット」
ショップリンクへ »

■ 発売元:やまと
■ 仕様:PVC塗装済完成品
■ サイズ:ノンスケール 全高約250mm
■ 原型制作:BUBBA氏(サイコロキャラメルの謎)
■ 価格:税込10,290円

やまとの商品説明
2007年にPS2としてリリースされた「オーディンスフィア」は、その壮大かつ繊細なグラフィックで、たくさんのファンから絶賛されています。
かつてのバレンタイン大国の姫にして、「森の魔女」と恐れられている、ベルベット。
必死に運命に立ち向かう、強さと繊細さを兼ね備えたベルベットが、BUBBA氏(サイコロキャラメルの謎)による原型で、やまとよりPVCフィギュアとしてリリース!
サイファー部分はクリア素材を使用し、幻想的な彩色を表現。
鎖部分は金属チェーンを使用し、気品ある台座は大理石調で。
運命とともに ― 亡国の王女、ベルベット
◆ベルベット初のPVC化
やまと・オーディンスフィアPVCフィギュアシリーズ第2弾は、ベルベット!
ベルベットとしては初のPVCフィギュア化になります。
◆造形美の追求
各方面で絶大的な人気を誇る、オーディンスフィア。
その独特のイラストから抜け出したような、気高く美しいベルベットを立体化。
細部まで繊細な表現を施し、ため息さえ出るその造形力は圧巻!
◆原型:BUBBA氏
原型製作は、あの人気ディーラー・BUBBA氏(サイコロキャラメルの謎)!
氏の愛情が存分に注がれたベルベットがここに誕生します。

製品版ミニレビュー

製品版全身4方向ショット
以前お伝えしたデコマスサンプルと見比べても、ほぼ遜色のないクオリティ!
 

バストアップ
 
美しい・・・
 
複雑な髪型
 
フードの奥も再現!

胸ぽち浮くくらいぴったりフィット!
 
 
台座も美しい!

鎖部分は本物の鎖となっていて、手首に専用のパーツをつけて固定します
 

というか、その「手」のクオリティが・・・!
 

指の隙間もきちんと開いています・・・!
これPVC・・・?ですよね・・・?と何度も確認してしまったくらいの超絶な再現度!
少なくともこの「手」に関しては、自分が過去に見たどんなフィギュアよりもすごいと思います!
 

結構ギリギリズムなスカート
 
スカートの奥は・・・Σ(゚Д゚)チョッ

しかもスカートキャストオフ可能!!
 

結構すごいパンツをお召しですよ!w
 

サイドは鎖?しかもうっすら透けたアダルティーかつ高貴な色合い!
 

そしてこの密着感!見えない部分もまったく抜かりなし!です!
 

超美しい!超精密!そしてしっかりエロス!
パーフェクトすぐる・・・!
 

以前、バニーハルヒスペース長門をイベント頒布していた時期、BUBBA氏に「この辺をPVC化とかはしないんですか?」とお聞きしたところ、「PVCを否定しているのではないのですが、PVCじゃまだこれらを再現する技術やクオリティに達していないと思うんですよね。技術的に自分が納得できるクオリティのものが出せれば、PVCでも良いんですけど。」とおっしゃっていたのを思い出しました。
これは遂にその「納得できるクオリティ」となったのかもしれませんね!
なお、30日に入荷確認できたのは、ソフマ両店のみで、どちらも予約完売となっていました。
他の店舗では確認できなかったので、すでに完売していたか、本日(3月31日)あたりから販売なのかも?
入荷確認:フマップアミューズメント館(一般分完売)、ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館(一般分完売)等

ショップリンク

SIF EX オーディンスフィア ベルベット
  あみあみ やまと

関連

オーディンスフィア – フィギュア大百科
もはや芸術品の域 やまと「SIF EX オーディンスフィア ベルベット」サンプルレビュー
やまとからPVC化!サイコロキャラメルの謎「オーディンスフィア ベルベット」 【ホビコン07東京レポ】
やまと「SIF EX オーディンスフィア メルセデス」サンプルレビュー
やまと
オーディンスフィア – 公式
ソフマップアミューズメント館
ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館
(C)ATLUS CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

萌え坊主さん

>というか、その「手」のクオリティが・・・!
凄く造り込まれていますね
キャストオフしたケツも素晴らしいです!
売り切れの所が多いみたいで今回は買えそうにないので
自分は再販待ちですな・・

2010年3月31日 13:25

匿名さん

手がふつくしい・・・
瞳が残念だからなー・・・とスルーしてたんですけど これは失敗したかも・・・
パンツもすばらしいものをお召しですし
やまとって再販しますっけ?

2010年3月31日 13:44

ありんこさん

手の造形すごいですね。爪とか指の皺の表現。
ここまでやる必要があるのかと。
う~ん買えばよかったかなぁ~

2010年3月31日 15:45

ひろみさん

う~~~む、このパンツ・・・普通だったらVゾーンのお毛毛がみえてしまうのに。
王女様でも、そこはちゃんと処理してるんですね。

2010年3月31日 16:39

ヨシさん

台座すごい
鎖すごい
だけど指はもっとすごい・・・

2010年3月31日 16:43

もんぶらんさん

おー買ってよかった!
正直ガレージキットの時の下着に惚れてポチってたのですがw
それも再現されてて何よりです!

2010年3月31日 16:45

garoさん

うん、これは買って良かったです^^
下着の透け塗装も大変綺麗だ…
完全とまではいかないにしてもここまで再現できるようになるなんて凄いですよね…
これからも期待しちゃいます

2010年3月31日 17:09

ポンジュースさん

3月終わりにしてスゴいのきましたね
今日届いて写真撮ってたらこんな時間に…
アルターのと合わせて飾ってます

2010年3月31日 19:07

kikiさん

やっぱり早期予約が必須ですよね…
出遅れた自分がうらめしい~再販を切望!!

2010年3月31日 21:14

匿名さん

>kikiさん
早期じゃなくても先月のPVCサンプルが展示された時は
まだあみあみやでじたみんなど予約可能なとこがありましたよ^^
再販もあるとよいですな

2010年3月31日 21:42

匿名さん

BUBBAさんの原型に手を出すってことは、ここまでのものをつくる自身というか覚悟があったんだな・・・
くそう・・・
どうせ劣化するんだろ(ry って予約しなかった自分を殴りたい!

2010年3月31日 22:04

匿名さん

やまとのPVCなんて・・・と言われてた時代があったとは思えないほどのクオリティですね。
手は確かにここまで作りこまれたのは中々ないですね。
爪や指部分などは簡略化されたりする事が多いのにスバラシイ。

2010年3月31日 22:48

匿名さん

これで証明されたな
やまとはやれば出来る子

2010年3月31日 23:42

匿名さん

みんなほめてるから あえて言おう
やはり アイプリントはイマイチだと思う!!!
やればできる子証明されたんだし 切実に頼む

2010年4月1日 00:46

まめたんくさん

失敗した……(>_<)
製品版でこの出来はすんごいですよね。
やまと、侮れないッスねw
今日アキバ寄って駅近くだけみてまわりましたが、ヨドバシ・コトブキヤ・ボークス・宇宙船・ホビーシティのどこにもいらっしゃいませんでした…orz
くそぅ、諦めねーぞ!

2010年4月1日 01:06

もんぷち。さん

>萌え坊主さん
再販あるとよいですな!
>Anonymousさん
再販するものはしていたと思います。
>ありんこさん
ほんと、すごいですよ!
>ひろみさん
そこはやはりたしなみではないかなとw
>ヨシさん
です・・・!
>もんぶらんさん
しっかり再現されています!
>garoさん
クオリティという面では、最高峰でしょうね!
>ポンジュースさん
>アルターのと合わせて飾ってます
おお~w
>kikiさん
結構ギリギリまで予約はしていましたし、流石にここまでの勢いとは思いませんでしたからねえ・・・
>Anonymousさん
是非再販してほしいですね~!
>Anonymousさん
あら。。。
>Anonymousさん
>爪や指部分などは簡略化されたりする事が多いのにスバラシイ。
ほんと、じっくり見れば見るほどそのすごさが伝わってきます・・・!
>匿名さん
ですね!w
>Anonymousさん
なるほど~。
>まめたんくさん
見つかると良いですな・・・!

2010年4月1日 10:58

ありんこさん

祝!再販!!
絶対買う

2010年4月11日 01:02

もんぷち。さん

>ありんこさん
再販告知来ましたね~!

2010年4月11日 10:50

匿名さん

いつ見てもいいなぁ

2011年3月7日 14:53

もんぷち。さん

>Anonymousさん
良いものはいつ見ても良いものですね~w

2011年3月8日 10:55

コメントする

※メールアドレスは公開されません。