サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 現在ご迷惑をおかけしています画像サーバー不具合の件ですが、過去記事の画像復旧が完了しました。現在は正常に見れるようになっています。 ただ、直近の記事は本来のサーバー経由だといまだ表示問題があるため、代替えサーバーでの運用となっていますが、ユーザーの方は特に気にすることなく閲覧できるようになっております。 ご迷惑をおかけいたしました。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 締め切りは今月24日!HJ誌上限定「B-CLUB カラーレジンキット シャーリー・フェネット水着Ver.」完成作例レビュー

締め切りは今月24日!HJ誌上限定「B-CLUB カラーレジンキット シャーリー・フェネット水着Ver.」完成作例レビュー

月刊ホビージャパン2010年2月/3月号 誌上通販「B-CLUB カラーレジンキット シャーリー・フェネット水着Ver.」の、遠那かんし氏作成の完成作例のレビューです!カラーレジンキットなので、頑張れば初心者でもこのくらい出来るようですよ!

■ 商品名:「B-CLUB カラーレジンキット シャーリー・フェネット水着Ver.」
ショップリンクへ »

■ 発売元:バンダイホビー事業部/販売元:ホビージャパン
■ 仕様:カラーレジンキャスト製組立キット ベース、瞳、眉デカール付属
■ サイズ:1/8スケール 全高約210mm
■ 原型制作:遠那かんし氏(りゅんりゅん亭)
■ 価格:税込12,800円
■ 受注締切:2010年2月24日
■ 発送:2010年2月中旬より順次発送
■ 月刊ホビージャパン2010年2月号or3月号 誌上通販アイテム

ほびーちゃんねるの紹介
カラーレジンキット化されるにあたり、原型の分割を再度やり直しているほか、6色の素材色を使用しているため、基本的に塗装は不要となっている。シャーリーの身を包んでいる水着にポイントとして入っている白いラインもパーツ分割により素材色で再現となっているのだ。さらに、塗装の難しい瞳、眉毛、水着の校章はデカールで再現可能なので、そのまま組み立てても抜群の完成度となる上、パステルやマーカーで軽くお化粧すればPVC完成品フィギュアばりの仕上がりになること間違いなし!

画像の完成作例は、遠那かんし氏(りゅんりゅん亭)がわずか3時間で仕上げたものです!

ボディアップ前後
ガンダムマーカーとパステルのみで塗装したとは思えない美しさ!
 

作成するのに一番難易度の高い眉や瞳は、デカールで再現!
口内パーツなども別となっているので、色分け塗装などは一切不要です!
 

水着のラインも別パーツでしっかり再現されているので、
綺麗に張り合わせるだけでも、美しいラインが浮かびます!
 

谷間もこの美しさ!
 

右手
 
左手
 
メリハリのあるボディライン!

脚部
 
足元
 
結構安定した台座

おへそから腰にかけてのライン
 

健康的で瑞々しいヒップライン!
 

成型がしっかりしているので、水着と素肌の接続部の隙間は皆無!
 

もちろん、お尻側もご覧の通りの美しさです!
 

パーツ一覧
ご覧の通り、ガンプラよりも簡単な構成となっていますよ!
 

実際にサンプルパーツを手にとって見たのですが、いわゆる「型抜き」もとても綺麗に出来ていて、気泡などはもちろん皆無!
しかも、湯口のバリ部分は、各パーツ基本一箇所しかないため、そこだけ注意して綺麗にしてあげれば、後は単純に接着して組み合わせるだけでも、かなりよい感じに仕上がりそうでした!
近日、りゅんりゅん亭さんの制作講座ページで、パステルによる塗装方法紹介もあるようですので、それを見ながら、ゆっくりしっかり作れば、初めてでも1~2日位で出来ちゃうかも!?
そんなカラーレジンキット入門に最適な「シャーリー」!
受注締切は2010年2月24日と、すぐそこまで迫っています!
また、「この後PVC化!なんてことはありません」ということなので、りゅんりゅん亭さんのシャーリーを手元に欲しい方は、このチャンスをお見逃しなく!!

ショップリンク

Hobby JAPAN 2010年 02月号
  Amazon
Hobby JAPAN 2010年 03月号
  Amazon

関連

コードギアス 反逆のルルーシュ – フィギュア大百科
「HobbyJAPAN B-CLUB コラボレーション企画検討中」 りゅんりゅん亭さんの「シャーリー・フェネット」展示! 【第49回ホビーショーレポ】
キャラホビ2008での展示の様子
バンダイ
ホビージャパン
りゅんりゅん亭 – 原型師サイト
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト – 公式
月刊ホビージャパン誌上通販アイテム「B-CLUBカラーレジンキット シャーリー・フェネット水着Ver.」申込受付中! – とれたて!ほびーちゃんねる
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS
Character Design (C)2006CLAMP

今勢いのある人気記事

Solarain新作美少女フィギュア「GuLucoオリジナル...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】ロケットボー...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DISHさんイラ...

同ジャンルの最新記事

【WF2022夏】eighteen新作美少女フィギュア「一夜...

【アダルトフィギュア】Pink・Charm新作エロフィギ...

【WF2022夏】アルファマックス新作美少女フィギュ...

コメント

トオルさん

あえて言います。
ガンプラよりパーツ数も少ないので(頑張らなくても)簡単に作れます。
良い時代になったもんです。

2010年2月19日 12:29

もーにんぐさん

シャーリーに限らずコードギアスキャラの立体物では一番好きなんです
すっごく欲しいのですが・・・思い切って注文しちゃおうかなぁ

2010年2月19日 13:22

mobiさん

ガレージキット っていうよりは
ちょっと組み立てが必要な 完成品って印象すらあるね

2010年2月19日 15:40

浜っ子さん

約1ヶ月の短期ですが、一応仕事が決まったので、注文しようかと思い、書店でHJを確認してきたら、到着するのが2月下旬…。
給料入るのが3月末なので、泣く泣く諦めるしかありませんorz

2010年2月19日 15:43

まめたんくさん

>浜っ子さん
HJ2月号から受注しており、順次発送とのことなので、締切ギリギリ(24日当日消印有効)に出せば3月下旬の到着になる可能性はあります。
あくまで可能性で保証はできませんがw
ちなみに発送は遅れているようです(当初は2月上旬より発送でした)。

2010年2月19日 16:29

みかさん

水着より制服派。キャラは知らないですけれど、
こういうカラーレジンキット、以前作ってから好きです。
ただ、パーツ数が多いほど値段高いです…そこはつらい(--;)

2010年2月19日 17:09

匿名さん

ガレージキット黄金期なら12800円は安かったんですが、PVC主流の今だとかなりキツい値段ですなw
カラーレジンキットは塗装済みで誰でも失敗なく組めるのは魅力だけど、自作派には少々物足りない気もしますw

2010年2月19日 17:19

秋桜さん

シャーリー好きな自分は、HJ2月号買って即日2個注文しました~。
他の3月発売予定の商品がいくつか延期になって助かってたりしてますw
あとは到着を待つばかり

2010年2月19日 18:25

匿名さん

鍛え方が尋常でない割れ腹筋!w

2010年2月19日 20:48

浜っ子さん

まめたんくさん、情報有難うございます。
再度、HJを確認して、購入を検討してみます。

2010年2月19日 21:42

匿名さん

何ショットまでこのクオリティなんでしょう。

2010年2月19日 23:52

もんぷち。さん

>トオルさん
色プラ感覚でくめちゃいそうですものね!
>もーにんぐさん
この機会のがすともうないかもしれませんしねえ・・・
悩ましいところですな。
>mobiさん
そのくらい簡単な構成にしてありますよね~w
>浜っ子さん
あら~。
>みかさん
>ただ、パーツ数が多いほど値段高いです…そこはつらい(--;)
まー色分け数が増えると、それだけ原価も上がりますからね。
>Anonymousさん
>カラーレジンキットは塗装済みで誰でも失敗なく組めるのは魅力だけど、自作派には少々物足りない気もしますw
そういう方は敢えて塗装しちゃうのもありかもですねw
>秋桜さん
おお、楽しみですね~!
>Anonymousさん
ふむw
>Anonymousさん
期間限定の受注ですから、再販はないので、注文すれば必ずこのクオリティのものがくると思いますよ。

2010年2月20日 10:03

匿名さん

HJ2月号気になって立ち読みしてたらトランペッター製F-18Eスーパーホーネットの掲載記事に惹かれたのでそっちへ鞍替えします。

2010年2月21日 19:04

もんぷち。さん

>Anonymousさん
ですか~w

2010年2月22日 10:16

コメントする

※メールアドレスは公開されません。