サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > うっとり顔・キーボードなど付属!「figma けいおん! 琴吹紬 制服Ver.」サンプルレビュー

うっとり顔・キーボードなど付属!「figma けいおん! 琴吹紬 制服Ver.」サンプルレビュー

マックスファクトリー「figma けいおん! 琴吹紬 制服Ver.」のサンプルレビューです!「微笑み顔」「笑顔」「うっとり顔」の3種の表情が付属!キーボードももちろんフルサイズのものがついてきます!ムギの特徴でもあるたくあん眉毛も完全再現!

■ 商品名:「figma けいおん! 琴吹紬 制服Ver.」
ショップリンクへ »

■ 発売元:マックスファクトリー
■ 仕様:塗装済み可動フィギュア
■ サイズ:ノンスケール 全高約135mm
■ 原型制作:浅井真紀氏・マックスファクトリー
■ 価格:税込 2,800円
■ 発売:2010年4月

グッドスマイルカンパニーの商品説明
おっとりぽわぽわキーボーディスト♪
軽音部を舞台にゆる~い高校生活を描いた『けいおん!』より、キーボード担当のおっとりお嬢様「琴吹紬」が待望のfigma化!
●スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナ関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
●ブレザーやスカートなど要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
●表情は微笑み顔と、笑顔、紬らしいうっとり顔の3種類をご用意。
●愛用のキーボードはディティールまで精巧に再現。スタンドもついた本格仕様となっています。
●演奏時の専用手首など、バリエーション豊かな手首パーツが付属します。
●さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

なお、見せていただいたものは、デコマス(工場彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ3方向
おっとりぽわぽわ可愛いムギ!少しだけこどもっぽい感じもしっかりでています!
 

「微笑み顔」
本当ににたくあんになった?特徴的なたくあん眉毛も完璧!
 

意外と豊満なボディラインを感じる上半身
 
太ももムッチリな脚部!

キーボードもフルサイズで付属!かなーり細かい作りこみです!
 

別ポーズ例その1
 

こっちまでほわほわしてくるこの「笑顔」!
 

別ポーズ例その2
 

もうひとつのムギの側面である「うっとり顔」
メッチャ恍惚な表情ですなw
 

「おっとりほわほわ可愛い人!」な琴吹紬!
発売は、2010年4月予定となっています!
 

ショップリンク

figma けいおん! 琴吹紬 制服Ver.
  あみあみ

関連

けいおん! – フィギュア大百科
figma – フィギュア大百科
「かわ唯」を完全再現!マックス「figma けいおん! 平沢唯 制服Ver.」サンプルレビュー
「萌え萌え~キュン♡」 「figma 秋山澪 制服Ver.」サンプルレビュー
マックスファクトリー
けいおん! – 公式
figma – 公式
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

同ジャンルの最新記事

【WF2022夏】eighteen新作美少女フィギュア「一夜...

【アダルトフィギュア】Pink・Charm新作エロフィギ...

【WF2022夏】アルファマックス新作美少女フィギュ...

コメント

匿名さん

うっとり顔はいろいろな使い方があるだねw

2010年1月30日 12:42

ハルヒらきすたミク、次はけいおんさん

真に欲しい人が買えない異常な商品ですね。いいのはわかってるの百も承知なんですよ、A社のがちょっとアレでしたからね。
でもまた予約できなかった(3回目)。昼間仕事してる社会人には
かなりキツイ、買うのにこんなに苦しい思いを味わうとは。しかも今日は唯発売日なのにめぼしい店からは既に(ほぼ開店同時らしい)蒸発・・・。
ほんと受注生産にして欲しいです。いい出来のものなら定価で構いませんよ。このままでは受注限定の「憂」だけ手元に確実に来て、通常品が手に入らない逆転現象が現実味を帯びてきました・・・。
まだ律・梓とあるので気持ちが暗いです。

2010年1月30日 15:27

K-ON星人さん

>ほんと受注生産にして欲しいです。
シリコンゴム離型のコールドキャストなら受注生産も判りますが、かたやfigmaはプラモデルと同じ金属金型によるインジェクション成形なので桁違いに量産が効く筈です。
飛ぶ鳥を落とす勢いのK-ONで生産ロッド数を倍増しても、おいそれと赤字にはならんとは思いますがね?
メーカーや版権元は不良在庫を抱えることなく徹底的に売り捌きたいものと見て取れます。

2010年1月30日 16:00

匿名さん

>昼間仕事してる社会人には
時間を持て余してる素浪人であってもネット環境がプアだったため、開店前からスタンバイしてたにもかかわらずアクセスもままならず予約できませんでした~w
近代戦の裏をかく古典的手段で店頭注文にしたら何とかなりました。
ps.他の所で会社で注文したとかいうコメントを見かけましたが、間違っても職場のパソコンで私物を予約するのだけは止めておいた方が身のためです。
職場のネット管理側に筒抜けになってると見るべきです。

2010年1月30日 16:28

あおいそらさん

figma唯争奪戦、開店時に行っても買えませんでしたよ・・・文字通り瞬殺(泣)
頑張って予約するか、2、3次出荷で大量に出てくれるのを願うしかありません・・・。
しかし、その予約すらほぼ無理な現状・・・どうしろと・・・。
2次出荷分の一般販売も無理だろうなぁ、3次出荷がかろうじて、くらいか?
ねんどろいども同じ状況なんだよねぇ・・・。

2010年1月30日 19:22

眠り猫さん

 ネットでの予約は全国から予約が集中してしまってすぐに終了してしまっている部分も大きそうなので、もし自分の通える範囲で入荷しそうな店がある場合には、ネットでの予約とは別に、Anonymousさんの「近代戦の裏をかく~」じゃないですけれど地元店での予約も狙い目かも。
 自分も今日発売の唯については予約開始日を知らず、間に合わなかった組で、当日販売分も開店前から並んでもどうせ買えないだろうと再販待ちのつもりだったのですが、お昼過ぎに別のものを買いにヨドバシカメラに行ったついでにぶらりとおもちゃコーナーに寄ってみたらなぜかちょこんとfigma唯(×3個)の姿が。
 「開店して3時間半も経ってるのにまだ残ってるんかい!」と思いながらあわてて購入しました。(1人1個の制限がかかっていたのでそれが大きかったのもあるでしょうが)

2010年1月30日 19:32

匿名さん

もはやフィギュア市場はコレクターと転売屋が跋扈する
奈落の底なのでしょうか。いちファンにはとても手が
出せません・・・

2010年1月30日 21:06

GTOさん

先週の澪は網の夜予約でどうにか予約できましたが。
今回のムギは昼前から網で待機してましたが、トップ画像更新しないでfigmaカテゴリの中での予約とは知らなくてマサカノ敗北・・・夜に期待と夕方仕事終わり再度見たら・・・網の・・・夜とは5時前なのかとか・・先週の澪は夜7時で予約できたのに・・・トップ画像のムギ見たらすでに・・・売切・・・仕方なしに・・地元の全国規模の店○ークス行くもまだ予約は受け付けてません・・・・全国一斉でないし、会社勤めの一般人に予約すら出来ない現実は・・・自社通販在るんだから・・製品数調整の話でも予約できない数しか販売しないなら・・・受注生産予約にして欲しいです。

2010年1月30日 21:11

おやじさん

日本橋のゲーマーズでもすでに予約受付締め切ってました。
まあ自分は購入する予定は無いんですが、発売日に店頭で争奪戦が起こらないように予約を始めたのに、予約するための争奪戦が起きるというのは本末転倒ではないのかと。

2010年1月30日 22:10

眠り猫さん

>GTOさん
 せっかく昼、夜とかまえていたのに予約できなかったようでおつかれさまでした。 ただ網のムギの夜の部は午後7時40分頃から始まってましたので、「夜とは5時前~」と書いているところを見るに夜の再開前に昼の部の完売表記を見て終わってしまったものと、うっかり通り過ぎてしまったものかと。
 
 他の人も書いてあるように購入する以前に、予約すること自体がやたらと難儀な品物ですねえ。
 ただ、網が昼の部、夜の部と分けて受付してくれているので、社会人で昼間予約できない自分でも、予約に参加すらできないという自体だけはなんとか避けられているのがありがたいです。

2010年1月30日 22:29

浜っ子さん

自分の場合、現在失業中の身ではありますが、昨日が予約開始日である事をうっかり失念していて、午後6:30頃、もう無理だろうとは思いつつも、慌ててホビーストックに繋いだら、予約できてしまいました(^_^;)
その直後、商品ページが一時削除されたので、恐らく自分が最後の1体だったのだと思われます。
自分のようなケースもあるので、ネットショップで予約できた人は、もう運が良かったとしか…。
他の方々の不満も理解できますが、1度に大量生産できないフィギュアという製品の特性上、ボカロやけいおん!のように特別人気の高い商品の場合、今回のような事態は避けられないのでないでしょうか。
逆に言えば、それが転売屋の標的にされる所以なのですが…。

2010年1月30日 23:38

萌え坊主さん

>特徴的なたくあん眉毛も完璧!
このシリーズは他のもなんですけどよく特徴とか捉えていますよね~
この紬の場合はたくあん眉毛とほんわか笑顔が自分気に入ってます
マックスさんは2次3次・・と生産するんで予約出来なかった皆さんも買えるといいですなぁ

2010年1月31日 01:09

ozさん

figmaけいおんのレビューが上がる度に「出来がいいのはわかった!早く予約させてくれ!!」と叫んでしまいたい衝動がw
一番くじでだいぶ資金的に壊滅させられたので後はねんどろとアルター追っかけるので
我慢しようと思ってたんですが…figmaもムギだけは欲しい…好きなんですw
もっと予約枠増やして欲しいな~さすがに酷すぎる…

2010年1月31日 03:49

匿名さん

なんという死屍累々
俺はギリギリで勝利を得ていたのか・・・・
皆さんが再販で購入できることを祈っています

2010年1月31日 07:35

もんぷち。さん

>Anonymousさん
でしょうねw
>ハルヒらきすたミク、次はけいおんさん
むかーしメガハウスがクイブレのトモエとかを期間設けた受注生産でやったことありますね~。
注文多すぎてかなり発売遅れましたけど、確実に手に入るのはたしかに嬉しかったですなあ・・・
>K-ON星人さん
おそらく生産工場のキャパの限界までは作ったんじゃないでしょうかね?
>Anonymousさん
>近代戦の裏をかく古典的手段で店頭注文にしたら何とかなりました。
おお~!
>あおいそらさん
人気のあるものは本とものすごい勢いで売れちゃいますからねえ・・・
>眠り猫さん
おーよかったですね!
>Anonymousさん
昔に比べれば、だいぶ普通にかえるものの方が多くなりましたが、一部超人気商品だと相変わらず瞬殺されてしまうのが現状ですね~・・・
>GTOさん
ふむむ~。
>おやじさん
>発売日に店頭で争奪戦が起こらないように予約を始めたのに、予約するための争奪戦が起きるというのは本末転倒ではないのかと。
確かに。
>眠り猫さん
>ただ、網が昼の部、夜の部と分けて受付してくれているので、社会人で昼間予約できない自分でも、予約に参加すらできないという自体だけはなんとか避けられているのがありがたいです。
あみあみはそういうところ気配りしてくれていますよね~。
>浜っ子さん
悩ましい問題ですよねえ・・・
>萌え坊主さん
>このシリーズは他のもなんですけどよく特徴とか捉えていますよね~
ほんと、アニメのイラストの特徴をうまく再現していると思います!
>ozさん
あら~・・・
>Anonymousさん
>皆さんが再販で購入できることを祈っています
です!

2010年1月31日 10:37

コメントする

※メールアドレスは公開されません。