サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 本人不在のトーマスまつり!「トーマス兄弟」、「トーマス三人衆」あらわる!そしてテコンVは紙製・・・?【トイフェス19レポ】

本人不在のトーマスまつり!「トーマス兄弟」、「トーマス三人衆」あらわる!そしてテコンVは紙製・・・?【トイフェス19レポ】

「第19回東京トイフェスティバル」の会場を歩いていると、遠くから聞きなれたあのメロディが・・・!元祖トラウマ玩具「ハッピードラマーキャット」でおなじみのダイナミックコグマブースです。今回もまた、怪しげなオモチャ達が蠢いていましたよ!

ごぞんじ元祖トラウマ玩具こと「ハッピードラマーキャット」
 

「ハッピードラマーキャット」や「機関人トーマス」でおなじみのダイナミックコグマブースには、今回もまた怪しげなオモチャ達がたくさんありました・・・!それぞれ順を追ってご紹介させていただきます。
参考:顔面「くぱぁ」でトラウマ必至のメロディトイ 【トレフェスin有明1レポ】/俺は機関車をやめるぞ!パァシィーッ!!新たなるトラウマ玩具「機動戦闘者 T・ハンクス」そして「機関人トーマス」登場!【スーフェス50レポ】

あら、かわいらしいトーマス兄弟
 

トップバッターはかわいらしい「トーマス兄弟」。この一見何の変哲も無いトーマス達に何が・・・?

兄「行くぞ弟よ!」 弟「りょうかい、あんちゃん!」
 

この「トーマス兄弟」、一言で言うと『まったく必然性のないロボが走行中に突然出てくる』というオモチャでした!

横から見ると兄者がキョンシー風
 

兄者
 
弟者(というかザク)

兄者、横から見えてます
 
POP
 
陽気に走る弟者

どうでしょう、この意味の分からなさ。トーマスの笑顔を振りまきつつ敵地に侵入、中からロボが出てきて油断している敵を撃破!!みたいなトロイの木馬的兵器なのでしょうか・・・?
見ているうちに弟者がだんだんかわいく見えてくるのがまた恐ろしいところだったりします・・・。
続いてご紹介するのは「トーマス三人衆」!

「我らの出番か!」
 

勇気!
 
知性!
 
慈愛!

合体!

「・・・・・・」

 

「今のは間違いじゃ・・・」
「機関車が3台連結しても意味が無かろう」 「そうじゃな・・・」
 

スパーロボット トランスフォーーーム!!
 

ロボの顔がちゃんと出てきているのに、両肩・胸にも顔が・・・
 

バストアップ
 

胸部
 
 
脚部

どうだいこの・・・禍々しさ!!
 

こんなロボに地球を守られるぐらいなら自爆してやりたい!とすら感じさせるこの禍々しい姿。煙突も出しっぱなしのゆる~い変形具合です。

パッケージ表面
 
パッケージ裏面
 
よく見ると絵が凄いことに!

この「合体トーマス三人衆」は先日紹介した「いんちきおもちゃ大図鑑」でも紹介されています!
参考:木工戦士ガン○ム?ウルトラ○ンは自転車通勤!?「いんちきおもちゃ大図鑑」発売

トーマス軍団ここに 集 合!! (本人は不在)
 

中国ではTV放映によりトーマスが流行っていて、トーマスグッズが大量に作られているそうです。これらをトーマスグッズと呼ぶのはどうかと思いますが、これも一種のトーマスへの愛の形・・・だったりしないこともないかもしれません。
さて・・・、お次は韓国よりテコンVの登場です!!

なんと紙製!「ペーパクラフト テコンV」
 

しかも可動
 

「テコンV」はテコンドー技で敵を倒す韓国のロボットアニメ。詳しくは『テコンV – Wikipedia』でどうぞ。

高さは40~50cm位とかなりのボリューム
 

頭部は重層になっていてかなり細かくできています
 
関節部分に可動パーツ

ダイナミックコグマの中の人によると、3時間で組みあがったそうです。ただし、そのうち1時間は頭部の作成にかかったとか・・・!

パッケージ表面
 
パッケージ裏面

 

もともと恐竜などのペーパークラフトを作っている韓国のメーカーさん
 

ちなみに、パーペークラフトなだけあって、製作に特殊な道具などはいらないそうですよ。

本物のフェイスオープン教えてやるよ!! 「機動戦闘者 T・ハンクス」もありました
 

さすがダイナミックコグマさん、相変わらずカオスな玩具が並んでいます。
さて最後にご紹介するのは、韓国より、「サッカー少年のフィギュア」。スポーツに励む少年の姿でさわやかに締めさせていただきます。どうぞ!

ちょ、いきなりハンドだよ! くにお君!?
 

パッケージ含めツッコミどころが多過ぎな「サッカー少年のフィギュア」でした。
  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)
  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ
以上!ダイナミックコグマブースの様子をお届けしました~!
「第19回東京トイフェスティバル」レポまだまだ続きます。お楽しみに。
posted by マエノ

関連

第19回東京トイフェスティバルの記事一覧
この部分はiframeを使用しています
狂気の玩具シリーズ
この部分はiframeを使用しています
東京トイフェスティバル – 公式
不確かな商品をより安く ディスカウントショップ ダイナミックコグマ

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】ロケットボー...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

眼鏡どころか人も磨けるサイズ マイタン「CR宇宙戦...

セクシーコンパニオンさんが最長老様をだっこ! tv...

昭和レトロが立ち並ぶ! ゴジラ生誕55周年記念舞台...

コメント

みかさん

普通のトーマスだーと思ったら、あれ?中から何かが…?!
あれじゃ人を乗せて走れませんwしかも例の合体した奴らが…www
これら全部販売してたのでしょうか…?大丈夫なんでしょうかマジで。

2009年11月8日 20:50

DO-Sさん

>「トーマス三人衆」
え?これって新作の勇者シリーズじゃないんですか?

2009年11月8日 22:38

ららるさん

>トーマス
これを見るたびに麻衣とガインを思い出してしまうw

2009年11月8日 23:21

環環さん

“thxxas” combined-robot = 無堅不摧 (unbeatable) !
what’s its 必殺技? @@

2009年11月9日 09:52

マエノさん

>みかさん
お客さんの子供は弟の方見てちょっとひいてましたw
売り切れてる物もありましたが、売ってましたよー
>DO-Sさん
最新作「超速勇者トマース」!
>ららるさん
新幹線 ● 新幹線
  腕 BODY 腕 
  腕 BODY 腕 
      腰
     足 足
     足 足
     足 足
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
機関車 ● 機関車
  腕 機関車 腕 
  腕 BODY  腕 
      腰
     足 足
     足 足
     足 足
確かに似ているw
>環環さん
>”thxxas” combined-robot = 無堅不摧 (unbeatable) !
>what’s its 必殺技? @@
アクシデンツウィルハプンファイヤー!
とかですかね?
http://www.youtube.com/watch?v=6hBt0R2roCk&feature=player_embedded

2009年11月9日 17:32

コメントする

※メールアドレスは公開されません。