サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「わたしたちを育ててください!」声優を目指す女の子によるコンセプト喫茶「声優のたまご」

「わたしたちを育ててください!」声優を目指す女の子によるコンセプト喫茶「声優のたまご」

声優を目指す女の子を中心としたコンセプト喫茶「声優のたまご」が、11月1日グランドオープンしました!全席カウンターで「お客様をひとりにしない」がモットーというだけに、メイドさんならぬ”こえたま”との会話をたっぷり楽しめるのが特徴。


スタッフの女の子は 声優を目指している 「声優のたまご(=こえたま)」。
お店の看板メニューは「たまごかけごはん」。
そんな一風変わった コンセプト喫茶・BAR「声優のたまご」が、どんなお店なのかと体験レポートさせていただきました!

秋葉原駅 昭和通口から1~2分の簡単アクセス
 

昭和通口を出てすぐの横断歩道を渡り、右側にある路地を進むとすぐに看板を見つけることができるので、なかなか来る機会が少ないオフィス街ですが、迷わず辿り着けます。

コンクリートの階段を上ると・・・
 
「声優のたまごへようこそ!」

ここでいいのかな?とおそるおそる階段を上ると、中腹くらいで こちらに気付いてくれた こえたまさん(メイドではなく”こえたま”)が 元気良く声をかけてくれたので、初めての場所にビクビクしていた小心者はここでまず ほっとできました。

「「「いらっしゃいませ!声優のたまごへようこそ!」」」
 

店内に一歩入ると、店内のこえたまさん全員の大合唱。
声優を目指しているだけあって、よく通る声!

「弥生です☆ お店のシステムとメニューをご説明させていただきます!」
 

カウンターの席に案内されると、まずは自己紹介からはじまり、テーブルチャージについてや、お店のモットーや禁則事項、メニューについてなど、丁寧に教えてくれます。
身長148cmという小柄なスタイルに、少し鼻にかかった甘い声がなんとも可愛らしい弥生さん。
「君の声がいっぱい聞けて、すでに満たされ気味だよ!」という心の声を飲み込んで
「おすすめは何?」と、定番の質問をします。

「オススメはやっぱり たまごかけごはん!」
 

たまごかけご飯に良く合う お醤油は20種類以上、裏メニューとしてポン酢なども用意され
トッピングも「わさび」「ふりかけ」「てんかす」などの無料トッピングのほか
「ねぎ」「さけフレーク」「なっとう」などの有料トッピングなどなど こちらも20種類以上。
「甘いのとダシっぽいの どっちが好き?」
「このトッピングは風味がすごく豊かになりますよ」
もはや醤油ソムリエ、たまごかけマイスターでもある 彼女達にやさしく誘導されつつ 楽しくメニュー選びです。

「コレがうちの No.1とNo.2です」
 
「オリジナルカクテルには
たまごのリキュールを使っています」

『 No.1 は君じゃなかったのかい?』とかそういうセリフを(脳内で)交わしながらメニューを決定。
『じゃぁ たまごかけごはんは 醤油がコレ、トッピングはわさびと・・・』
「大変申し訳御座いませんっ! 只今わさびを切らしておりまして・・・代わりに やよツン(弥生のツン)ならご用意できるのですが いかがなさいますか?」
『えぇ!? なにそれ!そういうプレイ!? むしろそれでお願いします!!!!』
「ではすぐにご用意いたしますね」にっこり微笑みカウンターの向こうで作業をはじめる 弥生さん。
これが 声優のたまごのアドリブ力なのか・・・!
かわいい上に その機転、もうメロメロだよ!

作業中の真剣な眼差しを 近くで眺められるのも カウンター席のいいところ
 

『オレの為に一所懸命・・・かわいいなコイツ・・・』という感情は、間違ってはいないはず!

『背中の羽がまた なんてかわいいんだ・・・やよ かわいいよ やよ・・・俺のエンジェル・・・』
そんな狂言を呟きはじめたところに

「くらえぇぇっ!! ミネラルゥオォタァァァアアアア!!!」
 

『ゴフッ!!やな感じーー!!』
とっさに悪役的リアクションをとりそうになってしまいそうなヒーロー声が! なにごと!?
「こんにちわ!莉菜です!特技はお食事を必殺技っぽく出すことです!」
弥生さんとは別の こえたま登場です。

このお店のモットーにある「一人にさせない」「待たせない」ということで
弥生さんが 食事の準備をしている間、自分を一人にさせないために登場してくれたのです。

席数15 に対して 本日出勤している女の子8人 = 空いてる時間はハーレム!
 

平日の昼間だったので、お客さんは 3人~5人 が増えたり減ったり。
ハーレムご希望の人は その時間を狙うと良いと思います。

「たまごかけごはん おまたせしました~!」
 

少年ボイス 莉菜さんの、気さくなトークを楽しんでいるうちに 準備が整ったようです。
弥生「べ、別にアンタのために用意したんじゃないんだからねっ!」
わさび代わりの やよツンも バッチリ効いてます!
考えてみれば 三次元の女の子に面と向かって そんなこと言われたのは初めてだったわけで・・・こみあげるこの衝動・・・やみつきになるかもしれない。

たまごは自分で割ります
 
炊きたてツヤツヤのお米

割った瞬間から違いの分かる プリップリでまんまるい 烏骨鶏の黄身。
米好きも大満足の 炊き加減の魚沼産コシヒカリ。
しばし 素材の味をかみ締めたらば、トッピングで一味変えて頂きます。
ここまで味わって食べたい たまごかけご飯にはなかなか出会えません。
お醤油やトッピングの種類も豊富なだけに、これは何度でも食べたい、試したい!

カクテルは目の前でシェイク
かっこよさにまたもやクラリ
 
市川友里さん(右)にツンデレ娘をリクエスト

先ほどのやよツンが病み付きになっていたため、画像右の友里さん(天然系)にも ツンデレ娘をリクエストしてみたところ、
「私はツンデレキャラじゃないので・・・え~・・・どうしよう・・・何て言えば」
と、モジモジしつつ 顔を耳まで真っ赤にして
「アンタのために用意したわけじゃないんだからね!さっさと食べなさいよ!」
こ、これは来る・・・!
こっちまで赤面してしまいそうなくらいの 見事なゆでだこっぷり!
そんな 魅力的な女の子たちがいっぱいの「声優のたまご」、本日グランドオープンです!!

11月1日~3日 グランドオープンイベント開催!
 

オープニングキャンペーン
◇11月1日~3日の期間にご来店頂きましたお客様へのポイントが2倍に!
◇グランドオープン限定の オリジナルシャンパンをご用意
 (ボトルに落書き&お持ち帰り&チェキのサービス)

金曜日・土曜日・祝日の前日は明朝5:00までの深夜営業も行なわれるとのことなので、早かった秋葉の夜を夜通し楽しめちゃいますよ!!

現在40人以上の女の子が在籍している「声優のたまご」。
全員がブログを書いているとのことで、シフトもそれぞれのブログで公開しているようです。
気になる女の子がいる人は ブログをチェックして行くと良いかと思います!

「声優のたまご」お一人様・女の子 大歓迎です!
 

こえたまさん達の「一人にさせない」心配りは、シャイな人、メイド喫茶初心者の人にもオススメです!

早瀬弥生さんのおまけショット
 

Posted by イザワ

関連

メイド喫茶に関連する記事
この部分はiframeを使用しています
秋葉原 声優のたまご

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

高村和宏股間督最新作「ビビッドレッド・オペレー...

コトブキヤ秋葉原館4Fに等身大ダンボーが登場 本日...

「境界線上のホライゾンII」 Blu-ray1巻告知が抱...

コメント

ぽっぽやさん

チャージ料とか風俗と飲食の中間で中途半端な感じ。
普通の飲食店にするかキャバラクにするかちゃんとわけないと失敗するよ。耳かきみたく勘違い客も来るだろうし。
一番気になるのは誰が経営してて責任者も明記してないのおかしいでしょ。

2009年11月2日 11:16

つかさすすむさん

週末は朝5時までやってるんですねぇ。
そして、フードメニューは、お酒のおつまみみたいな物以外は、ホントにたまごかけごはんしかないのね(笑)。

2009年11月2日 14:06

さん

コンセプト喫茶は昔ハマって色々見てきたけど、マトモな経営してるとこなんてほぼないに等しいし、これも消えていくものの一つだと思う。
たまごかけごはんが売りなんてふざけ過ぎだと思う。

2009年11月2日 20:25

匿名さん

安価なキャバクラって考えたら良さそうだな
ボブの子が好みだ

2009年11月2日 21:02

イザワさん

>ぽっぽやさん
中間なだけに、キャバクラに行きたい訳じゃないけど、スタッフの女の子とたくさんしゃべりたいなぁという人にピッタリなお店かなと思いました!
個室やテーブル席ではなくカウンター席で 開けた印象があるのも良かったです。
>責任者の明記
詳しく分かりませんが、店舗情報系のウェブサイトには明記されていないところが多い印象がありますね~。
>つかさすすむさん
>週末は朝5時まで
アキバで夜遊びってする場所がカラオケくらいしかなかったですしね~!
>フードメニュー
お客さんの要望に応えて、結構増やすみたいですよ~!
>貞さん
「声優のたまご」から有名声優に育つ人が出るかも!っていうところで どうなるのか楽しみです!
たまごかけごはん>米好き的には良かったですよ~!
>Anonymousさん
>安価なキャバクラ
そういう感覚かもしれませんね~
>ボブの子が好み
YES!!!関西弁のサバサバ系の超美人なお姉さまでしたよ!
お名前は「ナツヒ」さんでした~

2009年11月3日 10:19

とはいいつつメイドカフェ通いさん

下手に冷凍食品のオムライスだされるよりも
良心的でおいしそうですね!

2009年11月4日 00:20

イザワさん

>とはいいつつメイドカフェ通い さん
浅く広くやるより、自信のある一品で勝負!ということですな
烏骨鶏卵1個の値段を考えると、良心的な価格設定ですしね~!
メイドカフェ巡りのルートに是非^^

2009年11月7日 11:09

コメントはできません。