サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ブリスターが3重構造!アルター 「フェイト 真・ソニックフォーム」のパッケ 【宮沢展示会2009秋レポ】

ブリスターが3重構造!アルター 「フェイト 真・ソニックフォーム」のパッケ 【宮沢展示会2009秋レポ】

宮沢模型の展示会のアルターブースでは、「フェイト 真・ソニックフォーム」のサンプルが展示!その横には、おそらく初公開?となるパッケもおかれていたので、大きさやブリスター内容などを見せて頂きました!ブリスターはなんと3重構造!

2009年11月18日に開催された、宮沢模型の展示会のアルターブースでは、
アルター「フェイト 真・ソニックフォーム」のサンプルが展示!
その横には、おそらく初公開?となるパッケもおかれていたので、
大きさやブリスター(フィギュア収納部分)内容などを見せて頂きました!
 
■ 商品名:「魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム」
■ 仕様:PVC塗装済完成品
■ サイズ:1/7スケール 全高約350mm
■ 原型制作:爪塚ヒロユキ
■ 価格:税込13,440円
■ 発売:2009年11月

あみあみの商品説明
人気アニメシリーズ3作目『魔法少女リリカルなのはStrikerS』より、”フェイト・T・ハラオウン”が真・ソニックフォームにて立体化です。大きくなびいたツインテールと構えた2本の剣が、空間を広く使い存在感のある仕上がりとなりました。「ライオットブレード」は「ライオットザンバー」に差し替え可能!お好みに合わせてディスプレイをお楽しみください。
●ライオットブレード
全長:約270mm
●ライオットザンバー
全長:約560mm ※ライオットザンバー用の左手首(平手)も付属。

パッケの外観
 

少しでもスケール感がわかるように、ボールペンをおいてみました
 

「箱の仕様上レジでの販売となっております」なんてのもあった「ちっちゃいフェイト」(参考レビュー)や、史上最狂のパッケサイズで通路閉鎖もあった「八神はやて」に比べると、奥行きは短くなっていましたが、横のサイズは約560mmのライオットザンバーの刀身部分が入る関係上、同じくらいでした。

ブリスター(フィギュア収納部分)を取り出すと、やったら重量感が
 

脅威の3重構造!!(  Д ) ゚ ゚
 

1層目
フィギュア本体や髪の毛
 
2層目
主に武器類
 
3層目
主に台座

台座などだけ別枠の2重パッケは良く見ますけど、美少女系、しかも無可動で3重構造ってどんだけ・・・w
とりあえずパッケはこんな感じですので、場所確保などの参考にw

フィギュア本体に関しては、後日別枠でレポします!
 

なお、発売日は、ソフマップAM館入荷予定表によると11月25日とあったので確認したところ、メーカー出荷が11月24日に間違いなく行われるとのことで、早いところでは24日の夕方には店頭に並んでいるかも?とのことでした!

関連

宮沢模型新作展示会2009秋の記事一覧
この部分はiframeを使用しています
魔法少女リリカルなのは – フィギュア大百科
アルター「魔法少女リリカルなのはStrikers フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム」 【メガホビ2009Wレポ】
アルター「魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ」レビュー
アルター
魔法少女リリカルなのはStrikerS – 公式
(C)なのはStrikerS PROJECT (C)NANOHA StrikerS PROJECT

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】Mocoさんイラ...

同ジャンルの最新記事

「ゼラチン 鳴子フィギュア(仮称)」など ビーグル...

「リボルテック クイーンズブレイド No.007 戦闘教...

ダイキ工業の新作展示 【宮沢展示会2009秋レポ】

コメント

garoさん

デ・・・デカい・・・
これは店舗から持ち帰るのは色々辛そう
でも良いお尻してますなw

2009年11月18日 19:12

匿名さん

秋葉では また あちこちの店舗がダンボールだらけになるわけですねw

2009年11月18日 22:12

おやじさん

ライオットザンバーだけで50cm以上あるわけですから当然箱も大きくなりますよね。
アルターのなのはシリーズだけでフィギュア置き場がいっぱいになってしまいそうです。
奥行きだけで1/8スケールのフィギュアの高さぐらいありますからねぇ・・・。

2009年11月18日 22:26

Leoさん

まるでボールペンが赤ちゃんの小指のような箱の大きさ!
そして、展示されている机の大きさから分かるザンバーの圧倒的な
デカさ!
いよいよ、楽しみにしていたフェイトちゃんが家に来ます(`・ω・´)
早く、自分の目で、この大きさを見てみたいです

2009年11月19日 00:03

A&Sさん

いつぞやのフェイトの箱も相当大きかった記憶がありますが、今回はそれをも凌駕しそうな勢いですなw
でも三層に分かれているのでそれほどでもないのでしょうか?w

2009年11月19日 03:30

もんぷち。さん

>garoさん
>これは店舗から持ち帰るのは色々辛そう
ですねw
>でも良いお尻してますなw
です!
>Anonymousさん
その光景が容易に目に浮かびますなw
>おやじさん
>奥行きだけで1/8スケールのフィギュアの高さぐらいありますからねぇ・・・。
今回はそれ以上かも?w
>Leoさん
>いよいよ、楽しみにしていたフェイトちゃんが家に来ます(`・ω・´)
>早く、自分の目で、この大きさを見てみたいです
ものすごい存在感ですよ!
>A&Sさん
>でも三層に分かれているのでそれほどでもないのでしょうか?w
反省したらしく、厚みは意外とコンパクト?でしたw

2009年11月19日 10:59

通りすがりさん

ネット予約でよかった・・・。
店頭で買ったら持って帰る自信がないですよ。

2009年11月20日 21:14

もんぷち。さん

>通りすがりさん
ほほw

2009年11月21日 10:06

コメントする

※メールアドレスは公開されません。