サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 俺は機関車をやめるぞ!パァシィーッ!!新たなるトラウマ玩具「機動戦闘者 T・ハンクス」そして「機関人トーマス」登場!【スーフェス50レポ】

俺は機関車をやめるぞ!パァシィーッ!!新たなるトラウマ玩具「機動戦闘者 T・ハンクス」そして「機関人トーマス」登場!【スーフェス50レポ】

9月27日、東京九段下の科学技術館にてスーパーフェスティバル50が開催されました。顔面「くぱぁ」、恐怖のメロディトイこと「ハッピードラマーキャット」を販売していたダイナミックコグマさんのブースには、またもや奇妙で怪しげなトイがっ・・・!

スーフェス50のダイナミックコグマブース
 

9月27日、東京九段下の科学技術館にて「スーパーフェスティバル50」が開催されました。
前回のスーフェス49で、顔面「くぱぁ」、恐怖のメロディトイこと「ハッピードラマーキャット」を大量に入荷されていた「ダイナミックコグマ」さんのブースでは、新しい玩具が入荷・販売されていました。
「不確かな商品をより安く」が謳い文句のダイナミックコグマさんですので、今回も普通なオモチャではないようですよ・・・。
参考:顔面「くぱぁ」でトラウマ必至のメロディトイ 【トレフェスin有明1レポ】
以下、新入荷された2種類の『トラウマ玩具』をご紹介いたします!

「機動戦闘者 T・ハンクス」
 

意外と普通です!ちゃんと(?)しています。

四方向ショット
 

右手でマシンガンを片手持ち、左手にはファンタジー風の剣。頭部は・・・頭部はアレですね。
と、ここで動画をどうぞ!

なんで回る!なんで開く!
特になぜ開く必要があるのかがまったくわかりません。ハッピードラマーキャットもそうでしたが、あちらの方は「顔が開く」ということに対して何かあるのでしょうか・・・?

顔アップ (中に誰かいますね)
 
3000円ポッキリ

ファーストっぽい雰囲気がむんむんの頭部ですが、中には男の人(?)が・・・。

パッケージはわりと普通です
 

T・ハンクスに似て・・・る?
 

なぜT・ハンクス似の男性が中に入っているのか不可解なオモチャ!子供にあたえた場合の「これじゃない」度は非常に高そうです。ちなみに自分はパッケージにのってる図案等から、「大魔神」を思い出したんですが・・・。古いですか。そうですか。
では気を取り直して、次のトラウマ玩具にいってみましょう!

「機関『人』トーマス」
 

アウトーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
いきなりアウトです。どう見てもアウトな玩具が出てきてしまいました。
見たまんまなので、とりあえず動画をご覧下さい。

どうしてこうなった!
どうしてこうなった!

4方向ショット
頭部以外もイロイロとアレです・・・
 

「・・・・」
 
「こっち見んな!」
 
完売

黒目が歪んでいるのが怖い!スゴイ怖い!!
コイツには勝てなさそう・・・と思わせる目。羊とか山羊とかの目に似てます。
しかしそんな「機関『人』トーマス」、お昼過ぎには売り切れていました。
POPには以下のような売り文句が。

新商品!! 電動「二足歩行」!!
「機関『人』トーマス」
・超まぶしい!!超うるさい!!
・他人の敷いたレールはもうコリゴリだ!!
・俺は機関車をやめるぞ!パーシー!!というお話記念特価!!

パッケ裏/表
中国語表記では堂々と「トーマス」って書いちゃってますね
 

ものすっごい眩しいです
 
ものすっごいヒドイ音です

なんとも言えずアウトなオモチャ「機関『人』トーマス」!
パクリの次元を通り過ぎて、カオスな状態になってしまっています。これは天然なのか・・・狙っているのか・・・!中国の底知れない広大さを感じさせられます。
中国・・・恐ろしい子!

本家トラウマ玩具
ハッピードラマーキャット
 
YouTubeでおなじみ
オス・メス 各3000円

元祖トラウマ玩具「ハッピードラマーキャット」も販売していました。

その発想はなかったわ!
 

以上、スーフェス50でのダイナミックゴグマブースの様子をお送りしました!
スーフェス50レポは、この他数本アップ予定です。どうぞお楽しみに~!
Posted by マエノ

関連

スーパーフェスティバル50の記事一覧
スーパーフェスティバル49の記事一覧
顔面「くぱぁ」でトラウマ必至のメロディトイ 【トレフェスin有明1レポ】
やつらは群れでやってくる!ハッピードラマーキャットの侵略【スーフェスレポ】
狂気の玩具シリーズ
この部分はiframeを使用しています
SUPER FESTIVAL
不確かな商品をより安く ディスカウントショップ ダイナミックコグマ

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

同ジャンルの最新記事

ソフビまみれ!模造刀やテコンVとかも!スーフェス...

掘り出しものはスーフェスで! 会場で見かけた「カ...

カワイイもカッコイイもおまかせ!!アートストー...

コメント

圭二さん

ロボットには中の人がいるんですよとアピールしながらも、
上半身大回転というイリュージョンを魅せている。
たくさんの創意工夫がつまった夢のような玩具ですねw

2009年10月4日 14:14

うさうささん

トミー(現 タカラトミー)の、Zナイトとかでも、これ位ハジけたのがあれば良かったにと悔やまれますw

2009年10月4日 14:40

ららるさん

ツリ目具合がこぇえええええええ

2009年10月4日 17:18

匿名さん

鼻の塗装が少しはげてるんだけどそれが何かと不敵な顔だ

2009年10月4日 17:31

匿名さん

こういうのって税関でひっかからないの?ww

2009年10月4日 18:29

lopさん

どっちもアウトwwwww

2009年10月4日 18:58

おやじさん

パクリってレベルじゃねーぞ!!
夜中にこれらの玩具がいきなり動き出したらさぞ怖いでしょうね。

2009年10月4日 19:38

ミスターグラブシさん

気分はもう <ファイナルフォームライドゥ!トトトーマス!>
な超絶変形ですね(マテ

2009年10月4日 20:44

飛鳥さん

>生ガン○ム
銃撃音からすると相当数殲滅していると思われw

2009年10月4日 21:06

DO-Sさん

>「機関『人』トーマス」
もうなんとコメントしていいのやら・・・
以前ネット上の某所で見かけた画像の、
ミクロマン素体の頭を外してトーマスのマスコットを取り付けた魔改造フィギュアを思い出しました。

2009年10月4日 21:13

メメタンさん

外見の造りのチープ感はアレですが、
何気に良く動いてますよね…w

2009年10月4日 21:28

匿名さん

ああ、やっぱり紹介されてたか
初見のインパクトはすごいね。俺は買わなかったけど

2009年10月4日 21:37

舞彩句さん

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
こわいってレベルじゃねーぞw

2009年10月4日 22:05

通行人Xさん

>機動戦闘者 T・ハンクス
動画を観ているうち何か普通に楽し気なおもちゃに見えてきました…。
きっと派手に発光するプロペラのような物のせいでしょう。

2009年10月4日 22:36

unknownさん

>「機動戦闘者 T・ハンクス」
こういう技術を発展させて自動で変形する
バルキリーとかZガンダムとか作ってくんないかなぁ…
>「機関『人』トーマス」
トーマス好きな子供が見たらまさしくトラウマになりかねないデスなw
「他人の敷いたレールはもうコリゴリだ!!」が笑えました。

2009年10月4日 22:42

匿名さん

ハッピードラマーキャットが正統派のオモチャに見えてきた・・・病院行ってくる

2009年10月4日 23:18

moomooさん

動画何かしゃべってるような・・・気になるーー

2009年10月4日 23:46

匿名さん

トーマスのAA見てみたいぜ

2009年10月5日 08:25

さん

叩き売り風の手書きの値札が会場のカオス感を伺わせます…。
機動戦闘者T・ハンクスって中の人が巨大なの?
それともMSが小さいの?

2009年10月5日 08:36

さん

トーマスが装備してるのってνガンダムのビームライフルだよね?

2009年10月5日 09:45

よろづ屋TOMさん

これを考えつく人がいる。
これの金型を作る人がいる。
これを組み立てる人がいる。
これを運ぶ人がいる。
そして…
こんなモンを買ってしまうスゴイ人たちがいる。
それを感心しつつも爆笑してる私がいる。
いいな、いいな、にんげんっていいなー♪

2009年10月5日 13:03

早乙女さん

www(^ω^)b
激流中国。。。

2009年10月5日 20:34

マエノさん

>圭二さん
>ロボットには中の人がいるんですよとアピールしながらも、
>上半身大回転というイリュージョンを魅せている。
>たくさんの創意工夫がつまった夢のような玩具ですねw
仮面の下の素顔にドキっ!
上半身回転にトキメキっ!!
創意工夫のつまった悪夢のような玩具ですw
—————————————
>うさうささん
>トミー(現 タカラトミー)の、Zナイトとかでも、これ位ハジけたのがあれば良かったにと悔やまれますw
360°回転に死角なし・・・っ!
なかなか日本人には思いつけるものではないのかも・・・?
—————————————
>ららるさん
>ツリ目具合がこぇえええええええ
しかも、黒目が丸くないのが不安になります!
—————————————
>Anonymousさん
>鼻の塗装が少しはげてるんだけどそれが何かと不敵な顔だ
イタズラっぽさを感じさせる、魅力的な顔・・・?
—————————————
>Anonymousさん
>こういうのって税関でひっかからないの?ww
まったくのコピー商品、というわけではないから
ひっかからないんですかね・・・?
—————————————
>lopさん
>どっちもアウトwwwww
アウアウ!
—————————————
>おやじさん
>パクリってレベルじゃねーぞ!!
>夜中にこれらの玩具がいきなり動き出したらさぞ怖いでしょうね。
ポゥポゥポゥ・・・
これはチビります!
—————————————
>ミスターグラブシさん
>気分はもう <ファイナルフォームライドゥ!トトトーマス!>
>な超絶変形ですね(マテ
そして、第三形態「機関『虫』トーマス」に変身!!
—————————————
>飛鳥さん
>>生ガン○ム
>銃撃音からすると相当数殲滅していると思われw
驚異の360°回転射撃ですからねーw
—————————————
>DO-Sさん
>>「機関『人』トーマス」
>もうなんとコメントしていいのやら・・・
>以前ネット上の某所で見かけた画像の、
>ミクロマン素体の頭を外してトーマスのマスコットを取り付けた魔改造フィギュアを思い出しました。
すでに構想は日本にあったということか・・・!
—————————————
>メメタンさん
>外見の造りのチープ感はアレですが、
>何気に良く動いてますよね…w
すり足ながら立派な二足歩行ですしねw
—————————————
>Anonymousさん
>ああ、やっぱり紹介されてたか
>初見のインパクトはすごいね。俺は買わなかったけど
お、スーフェスいきましたか!
今回は自分もお財布と相談して諦めましたw
—————————————
>舞彩句さん
>((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
>こわいってレベルじゃねーぞw
パクリってレベルじゃ・・・(ry
—————————————
>通行人Xさん
>>機動戦闘者 T・ハンクス
>動画を観ているうち何か普通に楽し気なおもちゃに見えてきました…。
>きっと派手に発光するプロペラのような物のせいでしょう。
意外と普通!でもいろいろ考え出すとやっぱりおかしいというw
—————————————
>unknownさん
>>「機動戦闘者 T・ハンクス」
>こういう技術を発展させて自動で変形する
>バルキリーとかZガンダムとか作ってくんないかなぁ…
バルキリーとZガンダムが混ざったものが出来てきそうな・・・
>>「機関『人』トーマス」
>トーマス好きな子供が見たらまさしくトラウマになりかねないデスなw
>「他人の敷いたレールはもうコリゴリだ!!」が笑えました。
ダイナミックコグマさんのセンスには脱帽ですYO!
—————————————
>Anonymousさん
>ハッピードラマーキャットが正統派のオモチャに見えてきた・・・病院行ってくる
毒されてきましたね・・・!
—————————————
>moomooさん
>動画何かしゃべってるような・・・気になるーー
コグマの中の人によると、「撃てー!撃てー!」みたいなこと言ってるらしいです。
—————————————
>Anonymousさん
>トーマスのAA見てみたいぜ
『””
○■■
“””””””””””
作ってみました!!え・・?、違いますか。
  『””
  ○
-」■/
 「 |
こうですね?え・・?ああ、違いますか。
—————————————
>貞さん
>叩き売り風の手書きの値札が会場のカオス感を伺わせます…。
>機動戦闘者T・ハンクスって中の人が巨大なの?
>それともMSが小さいの?
どちらの場合を想像してもシュール・・・
しかし、等身大モビルスーツってただのコスプレ?w
—————————————
>見さん
>トーマスが装備してるのってνガンダムのビームライフルだよね?
ぽいですねぇ。
ちなみに胴体はトイ・ス○ーリーの・・・ おや?こんな時間に誰か来たようだ
—————————————
>よろづ屋TOMさん
>これを考えつく人がいる。
>これの金型を作る人がいる。
>これを組み立てる人がいる。
>これを運ぶ人がいる。
>そして…
>こんなモンを買ってしまうスゴイ人たちがいる。
>それを感心しつつも爆笑してる私がいる。
>いいな、いいな、にんげんっていいなー♪
おいしいオヤツに奇妙なオモチャ♪
—————————————
>早乙女さん
>www(^ω^)b
>激流中国。。。
色んな意味でスゴイ国ですよね・・・!

2009年10月5日 23:30

匿名さん

トマースの動画のサムネがヤバイw

2009年10月6日 10:28

マエノさん

確かに!唇が気持ち悪いですね・・・

2009年10月7日 16:08

匿名さん

>あちらの方は「顔が開く」ということに対して何かあるのでしょうか・・・?
そういえば中国の伝統芸に「変面」とかいうのがありましたね。

2009年10月7日 19:21

マエノさん

検索して見てみましたー。
「変面」スゲェ!ほんの一瞬で変化しますね・・・!
なるほど、こういう文化の中で「顔面開き」育まれたのかも・・・?

2009年10月9日 16:44

コメントする

※メールアドレスは公開されません。