サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「ダブルラリアット顔」「たこルカ」も付属!グッスマ「ねんどろいど 巡音ルカ」

「ダブルラリアット顔」「たこルカ」も付属!グッスマ「ねんどろいど 巡音ルカ」

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 巡音ルカ」のサンプルレビューです!商品説明によると『ディフォルメアレンジで、クールでミステリアスな雰囲気もゆる~く再現』というもの。「ダブルラリアット顔」や「たこルカ」も付属します!

■ 商品名:「ねんどろいど 巡音ルカ」
■ 発売元:グッドスマイルカンパニー
■ 仕様:塗装済み可動フィギュア
■ サイズ:ノンスケール 全高約100mm
■ 原型制作:あげたゆきを
■ 価格:税込3,500円
■ 発売:2010年1月

グッドスマイルカンパニーの商品説明
ちょっぴりミステリアス。巡音ルカ♪
大人気『キャラクター・ボーカル・シリーズ』より、第3弾「巡音ルカ」が満を持してのねんどろいど化です。ねんどろいどサイズへのディフォルメアレンジで、クールでミステリアスな雰囲気もゆる~く再現。名曲『ダブルラリアット』をイメージした差し替えパーツや、瞳を閉じた表情パーツ、さらには”ねんどろいどぷち”フォーマットになった「たこルカ」も付属して、ルカの持つ多面的な魅力もバッチリ表現。ルカ&たこルカ、ダブルで癒されてください!

なお、見せていただいたものは、デコマス(工場彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ3方向
ゆるくてもしっかりクール!
 

ディフォルメでもしっかりとルカ顔!
 

しっかりと大きな乳も再現!w
 
そしてフトモモ!

別ポーズ
 
瞳を閉じた表情パーツ

さらには「ダブルラリアット」ポーズも再現可能!
 

つぶらな瞳を完全再現!
 

さらにねんぷち規格の「たこルカ」も付属と至れり尽くせり!
 

ルカとたこルカのサイズ比較
 
もちろん乗りますw

ゆるい、うつくしい、カッコイイ、そして愛くるしい。
そんなねんどろルカは、2010年1月発売予定!
 

関連

VOCALOID – フィギュア大百科
WF2009夏での展示の様子
グッドスマイルカンパニー
VOCALOID2 – 公式
いよいよ明日辺りから予約受付開始!「ねんどろいど 巡音ルカ」を全力で遊んでみたお! – ミカタンブログ
(C)三月八日/アゴアニキ/Crypton Future Media,Inc.

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

【WF2022夏】eighteen新作美少女フィギュア「一夜...

【アダルトフィギュア】Pink・Charm新作エロフィギ...

【WF2022夏】アルファマックス新作美少女フィギュ...

コメント

もーにんぐさん

ストラップのたこルカも良いけど、こっちのたこルカも単品発売して欲しいぐらいです

2009年10月29日 12:29

さん

あまりのかわいさに2体目予約しちゃいましたよ~w
ダブルラリアット顔で遊び倒す!

2009年10月29日 13:36

匿名さん

ニコ動を知らないじぶんにとって「ダブルラリアット顔」が分かりません。
たこルカもそうですが、ぴろりミク?達もそうだと思いますが、
グッスマの人、ニコ動にハマりすぎです。
確か、figmaの顔長ミクもニコ動からじゃ・・・?

2009年10月29日 15:53

浜っ子さん

↑ダブラリ顔は記事中の「ダブルラリアット」をクリックして、リンク先の動画を見れば、なんでこんな顔なのか、すぐに分かりますよ。
ちなみに、グッスマの中の人達がニコ厨なのは、今更ですw
そうでなければ、ミク達、ボカロのフィギュアがこれほど出る事は無かったでしょう。
う~ん…それにしても、たこルカは何度見ても、可愛いな~(´∀`*)
ルカは一体でも良いですが、たこルカは10体くらい欲しいです!w

2009年10月29日 18:48

恋奴のワルツさん

「スクリューパイルドライバー顔」は付属しないのでしょうか?
というコメントを思いついたけどつまらないのでやめます。
(←あっ、結局コメントしちゃてる!w)

2009年10月29日 18:52

恋奴のワルツさん

「スクリューパイルドライバー顔」は付属しないのでしょうか?
というコメントを思いついたけどつまらないのでやめます。
(←あっ、結局コメントしちゃってる!w)

2009年10月29日 19:03

真オーゼさん

ルカの予約開始の日を、どれだけ待ったことか・・・。
実際にPCでルカを使用しているので、1日も早く購入したかったので、やっと安心できました。
それにしてもルカの出来がいいな~。(私個人の感想です)
たこルカの出来も素晴らしいです。(しかも手が動く~!!)

2009年10月29日 20:29

みかさん

で…出遅れた…!
もう、ルカはどこも売ってないんでしょうか?

2009年10月29日 22:30

あおいそらさん

ボカロ、けいおんのねんどろいどは、再販再々販するだろうから、予約できなくてもその内買えるでしょう。
予約期間は短いだろうなとは思ってたけど、こんなに早く終わるとは思わなかったんだよね・・・。

2009年10月29日 22:53

ozさん

>みかさん
ネットでは売り切れでも意外と店舗では普通に予約できたりしますよ。
田舎だと厳しいかもしれませんがw

2009年10月30日 08:40

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
かわいいですよね~w
>貞さん
回しちゃってくださいw
>Anonymousさん
元々はニコ動のにんきから立体化決定したのがボーカロイドシリーズなので、ニコ動ユーザーの方が喜ぶ仕掛けが多いのでしょうね~。
>浜っ子さん
>ルカは一体でも良いですが、たこルカは10体くらい欲しいです!w
ふむw
>恋奴のワルツさん
残念ながら付属しませんw
>真オーゼさん
>実際にPCでルカを使用しているので、1日も早く購入したかったので、やっと安心できました。
おー、頑張っているのですな!
>みかさん
ozさんのコメントのように、実店舗で探せばあるかも。。。?
ネットだと厳しいかもしれません。
発売日の店頭買いにかけるしか・・・
もしくは再販待ちですね~。
>あおいそらさん
>ボカロ、けいおんのねんどろいどは、再販再々販するだろうから、予約できなくてもその内買えるでしょう。
確かに待てばいずれは手に入りそうですね。
>予約期間は短いだろうなとは思ってたけど、こんなに早く終わるとは思わなかったんだよね・・・。
発売延期が続いている&2月は中国が旧正月ということもあり、スケジュールを遅らせることが出来ない(もし延期したら3~4月まで伸びちゃう?)ので、数を絞ったのかもしれませんね。
>ozさん
フォローコメントどうもです!

2009年10月30日 11:05

みかさん

ozさん、もんぷちさんありがとうございます!
とりあえず探して、か、発売待ちです。
それでダメだったら再販に期待です~。2次予約出るかも?(ちょっと期待)

2009年10月30日 18:49

メタボ将軍さん

ニコ厨の自分歓喜wwwwなんですが
どこの通販もすごい勢いで完売ラッシュで
予約できませんでした・・・(´Д⊂
転売に必死な個人業者さんがいらっしゃるそうで
再販まで静かに待つかアキバあたりの店舗で
予約できるか調査する必要がありそうですね。

2009年10月30日 23:48

もんぷち。さん

>みかさん
手に入ると良いですな~!
。メタボ将軍さん
>予約できませんでした・・・(´Д⊂
あらま~。

2009年10月31日 10:37

メタボ将軍さん

11/3現在、楽天のサービスで希望した商品が入荷すると
メールでお知らせしてくれるのですがメール受取から
30分以内で複数の店舗で完売・・・予約不可。
みんなどんだけ必死なんだか^^;
まあ大半は転売屋さんなんでしょうがね。
アキバあたりの店舗でまだ予約できるといいのですが・・・
おとなしく再販待つかねえ。

2009年11月3日 12:25

チキンチキンさん

ネット壊滅状態て(^^:) ルカ様可愛いですなあ・・・欲しぃ

2009年11月4日 09:33

もんぷち。さん

>メタボ将軍さん
>11/3現在、楽天のサービスで希望した商品が入荷すると
メールでお知らせしてくれるのですがメール受取から
30分以内で複数の店舗で完売・・・予約不可。
うへ~。
>おとなしく再販待つかねえ。
まあ、必ずあるとは思いますから、それも手かもしれません。
>チキンチキンさん
かわいいですよね~w

2009年11月4日 10:36

メタボ将軍さん

本日仕事帰りにアキバへ。
時間があまり無かったので行きつけのショップ数件と
大手ショップを回るに留まりましたが
回った範囲限定での情報になりますが店頭予約は締め切ったか
最初から受け付けてないの二通りの様です。
どちらにしても入荷予定数が確保できるかすら未定らしいです。
発売当日、キャンセル分か余剰入荷分が店頭に並ぶ可能性も
あるかもしれないとのことですが余り当てにならない気がします。
自分はおとなしく再販を待つことにします。
わざわざ転売屋さんの財布を潤すこともないですしね。

2009年11月4日 22:19

もんぷち。さん

>メタボ将軍さん
ふむふむ~。
たしかにここまで人気だとショートはありそうですねえ・・・

2009年11月5日 09:47

コメントする

※メールアドレスは公開されません。