サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ついに登場!バンダイ「MG Vガンダム Ver.Ka」 【第49回ホビーショーレポ】

ついに登場!バンダイ「MG Vガンダム Ver.Ka」 【第49回ホビーショーレポ】

「第49回全日本模型ホビーショー」のバンダイブースでは、バンダイ「MG Vガンダム Ver.Ka」のサンプルを『今だから出来た、高密度「匠」モデル登場!!』として初公開!POPによると、「Vガンダムヘキサ」の再現も可能みたいです!

■ 商品名:「MG Vガンダム Ver.Ka」
■ 仕様:プラスチックモデルキット
■ 価格:税込3,990円
■ 発売:2009年12月

なお、展示されていたものは、テストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後
 
ビームライフル

立っているだけで強烈な存在感があります!
 
脚部

コアファイター交換で「Vガンダムヘキサ」の再現も可能みたいです!
 

腰部
 
脚部
 
同スケールフィギュア

無彩色サンプルも展示!
 

相変わらずキッチリと色分けされていますね~!
 

ビームライフル
 
ビームシールド

もちろん、それぞれの形態も再現可能!
 

付属パーツサンプル
 

『今だから出来た、高密度「匠」モデル登場!!』
 


パーツ構成サンプルを展示!
 

ランナーサンプル
 
パッケージサンプル

解説POP
 



ついにVガンダムシリーズのMGが登場ですな!
発売は、2009年12月予定となっています!

関連

2009全日本模型ホビーショーの記事一覧
この部分はiframeを使用しています
ガンダムシリーズ(ロボ系) – フィギュア大百科
第49回全日本模型ホビーショー
バンダイ
(C)創通・サンライズ

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】武田弘光さんオリジナル同...

【アダルトフィギュア】PartyLook新作エロフィギュ...

「宇宙警察」「小桃李(ことり)」「アクマでシス...

同ジャンルの最新記事

重機に萌え、築地に燃える!ホビーショーで見かけ...

タイヤが嫌いな男子なんていません!EBBROブース ...

なにげに顔の再現度がすごい! FAMOSO 生殺しフィ...

コメント

なまものさん

いつかは出るだろうと信じて待っていた、MGでVガンの完全変形(手首だけ差し替えっぽい?)が遂に登場ですね!
でも、後にVダッシュとしてフル装備版が出ると予想してるので、今回のVer.Kaは見送りかな~。
最後に一言…BANDAIのプラモ技術は世界一ィィィ

2009年10月9日 14:58

あおいそらさん

待ちに待ったMGのVガン。
なまものさんと同じく、バリエーション出るまで様子見ですがw
V2も楽しみだ~。こっちはアサルトとバスターは分けて出すんだろうなぁ・・・。

2009年10月9日 16:23

ろんろんさん

この調子でガンイージも出してもらえないかしらねw

2009年10月9日 16:46

ABさん

ZZの後にフルアーマー。
GP01の後にフルバーニアン。
マーク2の後にスーパー。
…もうわかるね。

2009年10月9日 18:02

シュウさん

あえてスルーせずに買って、Vダッシュまではヘキサとして通しますか・・・。

2009年10月9日 18:20

さん

ここは、やはり購入しないと、売れ行き次第では今後のラインナップにも影響が出そうなので…
MG∀の二の舞は御免ですw
Vはやられガンダムとして、複数いても困りませんしw

2009年10月9日 19:06

くーつさん

VガンとV2はほとんど別物だし、V2もリリースされると期待したいです。
V2出すときは装備変更可能にしてほしいですね。
昔のガンダムF90のキットのように。
(スタンダード、Aタイプ、Dタイプが一つの製品で換装できた)
HGUCでもリリースされてほしいです。

2009年10月9日 19:38

ひろみさん

クロスボーン・ガンダムの後にフルクロスが出ましたからねぇ・・・。
Ver.Kaとはいえ絶対、Vダッシュが後から発売されるでしょうね。
私はVガンダム単体はスルーします。

2009年10月9日 20:31

あるとさん

Vガンのトップとボトムは大量生産品でしたので、Vダッシュが出ても換装用にするのも手だと思います。
気になるのは各部のハードポイントは旧プラモのと互換性があるかですね。
旧1/100プラモはF90シリーズとハードポイントにパーツに互換性がありましたから。

2009年10月9日 21:43

匿名さん

VよりV2が欲しい
取り敢えずお布施として買いますか…

2009年10月9日 21:58

DO-Sさん

>ランナーサンプル
コアファイターのパーツはSガンダムのような同じランナー×2枚という構成ではないんですね。
>解説POP
ビームサーブルはあんまりだと思います。w
Vガンダムの大きさを考えると狂気じみたギミック満載になりそうですね。
個人的にはトップリムの強度が大丈夫なのかちょっと不安ですが。
あと同スケールのウッソの足元にあるのがウッソママじゃないようで一安心です。w

2009年10月9日 22:08

匿名さん

コアファイター2機ついてるみたいなので、トップとボトムファイターで飾れそうでありがたい。
欲を言えばボトムファイター用にビールライフルをもう2個付けてくれるといいなw
しかしHGUCのνガンダムくらいの大きさだろうにすごいですね。

2009年10月9日 23:12

Arbさん

ダッシュはそこまで欲しくないのでスルーせずに買いたいですね。
ただ心配なのはバリエーションが出たとして物干し竿(ビームスマートガン)が追加され、後悔してしまわないかという点。

2009年10月9日 23:49

匿名さん

ガンダムの中ではSと並んで個人的には最上位なVはいくらでも買っちゃいますよー♪
とりあえず、今回は二個かってノーマルとヘキサかMS形態と分離形態のどちらかの組み合わせで飾っちゃいますね。
ダッシュはダッシュでもちろん複数買いですよ!
V2も、昔のHGのときみたいにアサルトとバスターは別売りでもかまわない!
上のほうの方も書かれていますが、そろそろUCHGでも、VとかF91の時代のMSが来るんじゃないですかねー。
だしてくれるのなら、ぜひ、ザンネックとかの大型MSを出していただきたい。
Vの時代の大型MSって、実はそれほど大きくないですしねー。

2009年10月10日 06:10

UOさん

意外に、MG化されていなかったんですね。
比較的好きなMSなので、期待しています。

2009年10月10日 08:59

もんぷち。さん

>なまものさん
>最後に一言…BANDAIのプラモ技術は世界一ィィィ
ほんとすごいデスヨネ!
>あおいそらさん
Vガンシリーズ続いていくと良いですな~!
>ろんろんさん
ふむw
>ABさん
-w-+
>シュウさん
ですか~。
>もさん
>Vはやられガンダムとして、複数いても困りませんしw
ふむw
>くーつさん
>VガンとV2はほとんど別物だし、V2もリリースされると期待したいです。
期待したいですね~!
>HGUCでもリリースされてほしいです。
ユニコーンが一通り出たら次いってほしいところですな!
>ひろみさん
ふむふむ。
>あるとさん
>気になるのは各部のハードポイントは旧プラモのと互換性があるかですね。
どうでしょうね~?
>Anonymousさん
ですか~。
>DO-Sさん
>ランナーサンプル
まあ、まだサンプルなので全部出ているわけではないかも?
>解説POP
ふむw
>個人的にはトップリムの強度が大丈夫なのかちょっと不安ですが。
あと同スケールのウッソの足元にあるのがウッソママじゃないようで一安心です。w
ひぃぃw
>Anonymousさん
>しかしHGUCのνガンダムくらいの大きさだろうにすごいですね。
まsない匠ですな!
>Arbさん
>ただ心配なのはバリエーションが出たとして物干し竿(ビームスマートガン)が追加され、後悔してしまわないかという点。
なるほど~。
>匿名さん
続いていってくれると良いですな~!
>上のほうの方も書かれていますが、そろそろUCHGでも、VとかF91の時代のMSが来るんじゃないですかねー。
ユニコーン終わったらその辺きそうですよね~。
>UOさん
VガンはMGではいまだノータッチでしたから、これは待ち望んだ一品ですね!

2009年10月10日 10:56

通りすがり。さん

こ、これは欲しい。
ZやZZはスーパーロボットみたいで、今一つ好きになれなかった。
Vガンダムは、量産されて、まさに兵器という感じで好きでした。
この好きなVガンダムがMGで発売。
買っちまいます。

2009年10月10日 17:38

コガネムシさん

Vか。
初めてのVシリーズのMG化ですね。
お菓子の付属プラモとか買ってた当時小学生だった自分が懐かしいです。
これからもVシリーズが出る事、そしてV2が出る事を楽しみに待ちますかね。
ゾロアットとかの変形機構もMGならどうなるか見てみたいし。
当時あれが上半身がヘリになるのは衝撃でした。

2009年10月10日 22:54

sssさん

職場のオジサマ社員が皆アンチVガンなので、嫌がらせに
一つデスクに飾ってやろうと思います。
この商品を弾みに、V2ガンダムやゲンガオゾに繋げて
いってほしいです。

2009年10月11日 01:27

もんぷち。さん

>通りすがり。さん
ようやくですよね!
>コガネムシさん
>ゾロアットとかの変形機構もMGならどうなるか見てみたいし。
>当時あれが上半身がヘリになるのは衝撃でした。
完全変形とか出来たらすごそうですよね!
>sssさん
>この商品を弾みに、V2ガンダムやゲンガオゾに繋げて
シリーズ化されると良いですな~!

2009年10月11日 11:08

waiさん

V2は光の翼有りと無しですかね?
Ver.Kaパケだからやらないのかな?わからん
とりあえずお布施に1機購入しときますw

2009年10月11日 12:44

こけにんさん

ようやくこの日がきた・・・!
大好きなVガンがMGででるなんて、うれしすぎます!
これ単体でももちろん買うし、追加武装つきが来ても買うし、
むしろ余分に買ってV04、Vヘキサ、V’の三機にして
さらに他のプラモと組み合わせて
「ぼくの考えたVガンダム」にしたいと思ってます!
・・・・値段が厳しいなぁ(((゜д゜;)))ガクガクブルブル

2009年10月12日 00:34

もんぷち。さん

>waiさん
これ以外のラインナップに関してはまだ不明ですね~。
>こけにんさん
>「ぼくの考えたVガンダム」にしたいと思ってます!
死なない程度に頑張ってください!w

2009年10月13日 10:17

コメントする

※メールアドレスは公開されません。