サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 3分で組み立てろ!?「カップヌードル×ガンプラ」色プラが付属のカップ麺が発売! 【キャラホビ2009レポ】

3分で組み立てろ!?「カップヌードル×ガンプラ」色プラが付属のカップ麺が発売! 【キャラホビ2009レポ】

ガンダム30周年記念「カップヌードル miniガンプラパック」が数量限定で発売中!「RX-78-2 ガンダム」「MS-06S シャア専用ザクII」「MS-06F 量産型ザク II」「MS-09 ドム」の4種がシリーズ最小1/380スケールの色プラとして付属。

「キャラホビ2009」にて展示されていた カップヌードルオリジナルカラーバージョンの
「HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 SCALE RX-78-2 GUNDAM」
 

ガンダム30周年記念として、日清のカップヌードルとガンダムプロジェクト(お台場ガンダムなどの)がコラボしたCUP NOODLE x GUNDAM PROJECT
「カップヌードル miniガンプラパック」が、数量限定、価格はオープンプライスで全国のコンビニ等で8月31日から発売中!

各所にカップヌードルのロゴがちりばめられている カップヌードルオリジナルカラーの
1/12スケール「MG RX-78-2 GUNDAM」
 

「RX-78-2 ガンダム」「MS-06S シャア専用ザクII」「MS-06F 量産型ザク II」「MS-09 ドム」の全4種
 

キンケシよりも大きく ガチャよりは小さい
 
墨入れ・一部着色でここまでカッコ良く!!

抽選で1000名に当たる カップヌードルオリジナル「MG RX-78-2 1/100スケール GUNDAM」
 


カップヌードルオリジナル「MG RX-78-2 1/100スケール GUNDAM」の応募方法の詳細の他、オリジナル壁紙も配布中です。

とりあえず近所のスーパーで ドムとシャアザクを購入!
ちなみにガンダムは売り切れで、自分の行動範囲では影も形も確認できませんでした。

上蓋もかっこよい
 
蓋押さえのシールもガンダム仕様

付属品の内容物
 

機体についての説明や、
ガンプラトリビア
 
取扱説明書の裏は
MGの応募券など
 
フィーたんと比較しても
小さいランナー

1/380スケールの頭部は1円玉よりも小さい!
 

とりあえず ラストシュート(違
 

完成!ち、小さい!!
 

ニッパーも使わずに手でもぎって カチカチ組み上げただけなので、所要時間は5分弱。
速さだけを求めるなら、お湯を入れてから食べごろになるまでに組み上げることができそう。

「MS-06S シャア専用ザクII」
 

肩の可動はそこそこ
 

「MS-09 ドム」
 

ガンダムシリーズ最小 1/380スケールの色プラ
お手軽に素組でも楽しめるし、手を加えるのもやりがいがありそうです!
 

おまけ。蓋押さえは透明なシールなので ガンダムの顔がよく見えます!計ったな!
 

Posted by イザワ

ショップリンク

カップヌードル miniガンプラパック
  楽天

関連

キャラホビ2009の記事一覧
ガンダムシリーズ(ロボ系) – フィギュア大百科
キャラホビ2009
日清食品
日清CUPNOODLE
CUP NOODLE x GUNDAM PROJECT
ガンダムプロジェクト
バンダイ
(C)創通・サンライズ
(C)COPYRIGHT2009. NISSIN FOOD PRODUCTS. ALL RIGHTS RESERVED.

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

同ジャンルの最新記事

主にガンダム系、ボトムズも。 RCベルグ&studio R...

アルター「シャマル&ザフィーラ仔犬Ver.」のパン...

「ミーア・キャンベル 水着」など アトリエ彩ブー...

コメント

ABさん

シャアザクと量産ザクは手持ちの武器の他、バックパックも違うという芸の細かさ…だが、割高という声高し。
賞品のガンダムは…マークがかっこ悪い。ネタアイテムならともかく抽選品としては…

2009年9月15日 20:08

通りすがりの我流馬さん

ふたおさえの透明シール、ちょうどロックオンしているような感じになるんですよね。
まさに、計ったな日清ですねwww

2009年9月15日 20:10

早乙女さん

どうせ当たらないけれど!タダでくれるのなら。。。w
でも、ジムみたいですね(^^;
僕のところでも売り切れでしたよ=☆★☆
PS>フィーたんが丁度よさげで可愛いwww
リペたん求むところ(^ω^)bb

2009年9月15日 20:59

匿名さん

景品はむしろ海外のマニアが飛びつきそう。
ガンダム的なかっこよさより、インテリアとしてクールかも。

2009年9月15日 21:30

こうへいさん

古いですがヤキソバンのゲーム意外とおもしろかったり(クソゲー的に)
日清ってこういう遊び要素に柔軟でいいですね。
どこかの会社の笑うあkkうわ何をする・・・

2009年9月15日 22:00

トスさん

>カップヌードルオリジナルカラー
レーシングマシンみたいにスポンサーとかのロゴが機体に…って考えると ある意味リアルなデザインかもしれないなぁ

2009年9月15日 22:01

匿名さん

ワゴンで安くなってたら買いなんだがガンダムはない罠

2009年9月15日 22:11

イザワさん

>ABさん
>手持ちの武器の他、バックパックも違うという芸の細かさ
おぉぉ~そうだったのですか!そういうの嬉しいですよね!
プラモとして考えると割高かもしれませんが、
「今日のお昼は 600円のガンダムランチ☆(スイーツ的に)」と考えると 結構折り合いつきましたw
>通りすがりの我流馬さん
計ったな日清www ですねw
>早乙女さん
売り切れでしたか~ さすがはガンダム発売からあっという間ですね!
>リペたん求むところ
ガンダムはリペたんのが似合いますよね~!
リペたんも発売されますように・・・
>Anonymousさん
海外マニア>なるほど~
>こうへいさん
ヤキソバン懐かしいですねw
>どこかの会社の笑うあkk
ゴッド姉・・・?? け、消されますよ!!((((;゚Д゚))))
>トスさん
なるほど~
確かにデカールで何かのロゴをスポンサーっぽくつけるのも面白そうですね~
>Anonymousさん
そうですね~ 今の時点ですら品薄みたいですもんね~

2009年9月16日 12:42

鉄骨丸さん

うぬう…正に文字通り味をしめたな日清!w
これを見ると小さい頃集めてた「きゃらか〜ん」を思い出しますねw
自分が探した時はシャアザクしかなかったな…;
やはりドムは3個〜12個集めないとね!w

2009年9月16日 15:30

S.Bさん

>カップヌードル、miniガンプラパック、
何か昔の「カンプラ付きチョコスナック」を思い出します。アレにはホント、ハマりました。

2009年9月16日 17:43

S.Bさん

>カップヌードル、miniガンプラパック、
何か昔の「カンプラ付きチョコスナック」を思い出します。アレにはホント、ハマりました。

2009年9月16日 17:44

コメントする

※メールアドレスは公開されません。