サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 普通なわけない!こだわりの「ソフビのフィーたん(仮)」キャスト原型レビュー

普通なわけない!こだわりの「ソフビのフィーたん(仮)」キャスト原型レビュー

「ソフビのフィーたん(仮)」のキャスト原型レビューです!やっと無彩色のキャスト原型をお見せできるところまできました!bbさんはもちろんのこと、自分も徹底監修していますので、ディフォルメですが下半身には特に力を入れています!

■ 商品名:「フィギュアのフィーたん ソフビドール」
■ 原産国:日本
■ 仕様:ソフトビニール製フィギュア
■ サイズ:ノンスケール 全高約110mm
■ 価格:未定
■ 発売:2009年夏予定

なお、こちらは、前述の通り無彩色のキャスト原型となりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後
ディフォルメでありながら、フィーたんのムッチリ感をしっかりと表現することにこだわりました!
 

ふっくらした輪郭と柔らかな髪質を再現
 
いちごの髪飾りもバッチリ!

ディフォルメでもしっかりと量感のある乳に仕上げました!シワの表現はもう少し調整中です。
 

背中
 
フードも可愛く再現して頂いてます!

「ムッチリ感」にこだわった脚部!
 

存在感のある靴も丁寧に造形して頂きました!
 
靴裏も再現!

そして・・・

超こだわりぬいたパンツ造形がこちら!
 

製造をお願いしたメーカーさんが「ここまで作りこんだことは今までないです!」
といわれるほど、下半身部分を徹底的に作りこんでもらいました!w
 

スカート外すと下半身はこんな感じです!
 

この「ムッチリ感」。いかがでしょうか?w
 

他、造形面以外での特徴として、扱いやすく、透明感のあるソフトビニール製であることと、ソフビ業界では知らない人が居ないくらい有名な国内メーカーさんに製造・生産をお願いしていて、熟練した職人さん達による魂の入った製作、つまり「メイドインジャパン」であることがあげられます!
販売方法、時期、価格などはまだ未定ですが、もちろんこのあとリペたんも製作予定です!
何か決まり次第、うちで告知していきますので、ご期待ください!

関連

フィギュアのフィーたん4コママンガ
フィーたんとは – フィギュアのフィーたん公式
フィーたんの記事一覧
moeyo.com – フィギュア大百科
(C)moeyo.com/moeyo.comソフビシリーズ製作プロジェクト
お問い合わせ先 : monpuchi@moeyo.com

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、サ...

同ジャンルの最新記事

【特報!】moeyo.com掲載の「フィーたん4コマ」か...

フィーたん4コマ No.222 線路はつづくよどこまでも

フィーたん【WF特別編】 フィギュアの平和は私が守...

コメント

匿名さん

フィーたんエロビキターーーーーーーーーー

2009年4月6日 13:52

モロ助さん

Anonymousさん>「エロビ」 うめぇww

2009年4月6日 14:12

鉄骨丸さん

なるほど!これは素晴らしい物になりそうですな!
楽しみに待ってますよ〜(^0^)ノ
でも無理はしないで下さいねw

2009年4月6日 15:31

匿名さん

ω ぷにぷに(゚∀゚)=3

2009年4月6日 15:36

hamohamoさん

下半身www
普通に立てとく分にはかわいらしい感じ。
できれば地方でも代えるようにして欲しいです。リペたんと対で飾りたい。

2009年4月6日 15:36

ぽろんさん

ムッチリというかぽっちゃり…

2009年4月6日 15:40

さん

す、スージーさんキツすぎないッスか?(笑)

2009年4月6日 15:41

匿名さん

下半身 透け塗装verがでそうw

2009年4月6日 16:30

ご隠居さん

もうこの時点で、間違いなく可愛いというのが分かりますね
しかもお二方の徹底監修となれば、これは期待せざるを得ないです
エイプリルフールネタの時の、「部分的には言葉を失うほどにアダルト」
というのは、これの事だったんですね~ ・・・確かに!w

2009年4月6日 16:53

萌え坊主さん

うおぉ~!本当に開発中だったんですね!
頭の分割とか見ると表情パーツとかも何種か付くの?ですかねぇ?
付くのでしたらここで5択位でアンケート取るのも面白いかもですなぁ
あと・・ねん○ろ○どのがなにげに使えたりとか・・・
とにかく、これからの展開が楽しみですな!

2009年4月6日 18:25

ローヒさん

おぉ、りぺたんもですか!!!(感涙)
セットでもいいのでまほやモエケン、モエタロウさんも是非…!!!

2009年4月6日 19:07

舞彩句さん

やっぱり、スカートがキャストオフできるのですね
それにしても、スージーさんがくっきりw

2009年4月6日 20:55

匿名さん

フィータンスージーサンマンセwwwwwwwwwwwww

2009年4月6日 20:56

匿名さん

原型師:もんぷち ・・・でつか?

2009年4月6日 21:27

浜っ子さん

ちょwスージーってレベルじゃねーぞ!(古いw)

2009年4月6日 21:50

イチローさん

もんぷちさんのこだわりは私のハートにダイレクトアタックです(笑)

2009年4月6日 21:52

通行人Xさん

確かにこのガッツリ喰いこみまくったスージーさんが目を引きますが、
お尻の造形も個人的には注目ポイントだと思う次第であります。

2009年4月7日 01:18

さん

靴裏、噴いたw
ってローレグ過ぎな気が・・・
おおお、リペたんもか~!

2009年4月7日 02:58

THさん

フードを別パーツにしたほうが立体感と雰囲気がでるかなーと思った以外は文句なしな出来!
塗装された状態をはやく見たいものです。

2009年4月7日 09:02

桃団子さん

キャストオフソフビ…!
自己主張の激しい乳とスージーさんだことw

2009年4月7日 09:23

もんぷち。さん

>Anonymousさん
ようやくお見せ出来る段階になりました~!
>モロ助さん
ですねw
>鉄骨丸さん
どうもです!
>Anonymousさん
ソフビの材質に合うように心がけました!
>hamohamoさん
>できれば地方でも代えるようにして欲しいです。リペたんと対で飾りたい。
もちろん考慮していますよ~!
>ぽろんさん
ディフォルメだとそのくらいのほうが可愛いと思うのですよ~w
>恣さん
-w-+
>匿名さん
いまのところ下着バリエーションは考えていますが、透けはまだ考えてないデスネw
>ご隠居さん
>もうこの時点で、間違いなく可愛いというのが分かりますね
ありがとうございます~!
>エイプリルフールネタの時の、「部分的には言葉を失うほどにアダルト」というのは、これの事だったんですね~ ・・・確かに!w
そういうことですw
>萌え坊主さん
>頭の分割とか見ると表情パーツとかも何種か付くの?ですかねぇ?
今回は最初ということもあり、しっかりしたものを作りたかったので、バリエーション的なものはないのです。
いずれ作るのも面白いかもとは思いますが~。
>ローヒさん
>セットでもいいのでまほやモエケン、モエタロウさんも是非…!!!
好評であれば・・・w
>舞彩句さん
>やっぱり、スカートがキャストオフできるのですね
そういう仕様で進行中です~。
>それにしても、スージーさんがくっきりw
こだわりましたから!w
>Anonymousさん
( ゚∀゚)b
>Anonymousさん
こんなん作れたらとっくに原型師デビューしてますw
自分はあくまで監修してる側です~w
>浜っ子さん
ほほw
>イチローさん
おお~w
>通行人Xさん
もちろんケツフェチとして抜かりないデスヨ?w
>貧さん
>靴裏、噴いたw
どもですw
>ってローレグ過ぎな気が・・・
そこも限界までこだわりましたw
>おおお、リペたんもか~!
の予定ですよ~!
>THさん
>フードを別パーツにしたほうが立体感と雰囲気がでるかなーと思った以外は文句なしな出来!
そこは成型する上でのアドバイスなども考慮して、現在の形に落ち着きました~。
>塗装された状態をはやく見たいものです。
自分も早くお見せしたいです!
>桃団子さん
>キャストオフソフビ…!
の予定ですw
>自己主張の激しい乳とスージーさんだことw
頑張りましたから!w

2009年4月7日 10:01

匿名さん

鉄壁まほもお願いしますだw
もちろんスージーシステム搭載でw

2009年4月7日 21:04

もんぷち。さん

>Anonymousさん
まほまでいけるくらい人気が出たら嬉しいですね~w

2009年4月8日 10:04

早乙女さん

w
いつも間にか・・・ソフビ!!!(^ω^)bb
前回のリアルフィーたんのように田舎までの流通は難しいのでしょうね・・・

2009年4月21日 09:28

もんぷち。さん

>早乙女さん
広く販売店さんを募集してたり、通販サイトさんにもお声をおかけしたりしてはいますので、可能性がないわけではないデスヨ~。

2009年4月21日 10:10

早乙女さん

もんぷちさんへ
なら、安心ですよね!!!(^0^)v
ありがとうございます~☆★☆
楽しみのひとつにしていますね~♪
夏のフィーたんは萌える(燃える)
イイ・・・w

2009年4月21日 19:20

もんぷち。さん

>早乙女さん
期待に応えられるように頑張っています~!

2009年4月22日 10:28

あめのさん

大変だ!こんなものがうちに来てしまったら
コレクションのフィギュアをみんな、縞に塗られてしまうじゃないか!
そうだ!
フィーたんが羞恥心で正視できないように、予めみんなキャストオフしておけばいいんだ!

2009年4月27日 00:37

もんぷち。さん

>あめのさん
おほw
確かに良い作戦かも!?w

2009年4月27日 09:23

コメントする

※メールアドレスは公開されません。