サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 様々な武装が付属!「figma なのはStS シグナム 騎士服Ver.」サンプルレビュー

様々な武装が付属!「figma なのはStS シグナム 騎士服Ver.」サンプルレビュー

マックスファクトリー「figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム 騎士服Ver.」のサンプルレビューです!レヴァンティンは、「シュベルトフォルム」、「シュランゲフォルム」、「ボーゲンフォルム」と様々な武装にできます!

■ 商品名:「figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム 騎士服Ver.」
ショップリンクへ »

■ 発売元:マックスファクトリー/販売元:グッドスマイルカンパニー
■ 仕様:塗装済み可動フィギュア
■ サイズ:ノンスケール 全高約145mm
■ 原型制作:
浅井真紀氏・マックスファクトリー
■ 価格:税込3,200円
■ 発売:
2009年7月

グッドスマイルカンパニーの商品説明
炎を纏う、高潔なる守護騎士。
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』より、「八神はやて」の守護騎士・ヴォルケンリッターの将「シグナム」をfigma化!
■スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
■可動干渉箇所に軟質素材を使う事で、プロポーションを崩さずに広い可動域を確保。
■アームドデバイス「レヴァンティン」は、炎に包まれた状態も再現する「シュベルトフォルム」、ワイヤーを使用し自由な可動を備えた「シュランゲフォルム」、弓状態の「ボーゲンフォルム」の3種類を用意しました。
■2種類の表情パーツは、どちらもシグナムらしく凛々しいものに仕上げました。
■角度付きの持ち手や「矢」や「鞘」を支える手も付属させることで、より騎士らしいポージングを可能に。
■さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

なお、見せていただいたものは、デコマス(工場彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

全身4方向ショット
 

ボディアップ前後。非常に凛々しい雰囲気ですね!
 

風になびく感じの髪が綺麗です!ポニテ部分に可動分割が確認できます。
 

シグナムらしい、形の良い巨乳もしっかりと再現!
 

上から下から。figmaサイズなのにかなり迫力があります!
 

脚部
 
腕部
 
足元

アームドデバイス「レヴァンティン」
 

炎に包まれた状態「シュベルトフォルム」
 

逆になびいた髪パーツ
 
炎の刀身
 
鞘も付属

ワイヤーを使用し自由な可動を備えた「シュランゲフォルム」
 

製品版では、針金のような素材で、自由に動かせる様になる予定とのことです
 

弓状態の「ボーゲンフォルム」
 

専用の手首パーツで、びしっと決まりますね!
 

なお、ポーズ付けは今回も、マックスの「金子二等兵」氏がつけてくれました!
発売は、2009年7月予定となっています。

ショップリンク

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム 騎士服Ver.
  Amazon あみあみ

関連

魔法少女リリカルなのは – フィギュア大百科
マックス「figma なのはStS シグナム 騎士服Ver.」 【TAF2009レポ】
マックスファクトリー
魔法少女リリカルなのは – 公式
figma – 公式
figmaシグナムいよいよ明日より案内開始! – figmaブログ
(C)なのはStrikerS PROJECT

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】ロケットボー...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

【WF2022夏】eighteen新作美少女フィギュア「一夜...

【アダルトフィギュア】Pink・Charm新作エロフィギ...

【WF2022夏】アルファマックス新作美少女フィギュ...

コメント

あおいそらさん

これは期待大ですね。
ただ、この手のフィギュアの宿命として、足首の可動範囲が狭く、思い切ったポーズが取れないのが残念です。
なのは系は主に飛んでるからスタンド使えばいいのですが、スタンドも場所を取るため、なるべくなら自立させたい。
・・・はやてとかシグナムは、カラバリでユニゾン版が出るんだろうか?

2009年4月24日 13:37

匿名希望さん

シグナム姉さんは武器が多彩でかっこいいですね。
ぜひとも格闘ゲームで発売してほしいです。

2009年4月24日 21:14

舞彩句さん

あれ? 炎の「シュベルトフォルム」って、
アギトとユニゾンした時しか使えないんじゃなかったっけ?
もう一度アニメ見返そうかな?

2009年4月24日 22:19

DO-Sさん

シュランゲフォルムどころかボーゲンフォルムまで付属するのは嬉しい誤算です。
商品名に魔法少女リリカルなのはStrikerSと記されているので弓は無いと思っていたんですが。
これはA’sや無印の展開もあるかも?と思うのはややせっかちでしょうか。
いずれにしても7月が待ち遠しいです。

2009年4月24日 23:31

オトキチさん

シグナム、服も装備も豪快ですね。
このサイズで、この付属品の充実はアッパレです。
ポーズがすごく決まりそう。期待してます。

2009年4月25日 01:03

もんぷち。さん

>あおいそらさん
>・・・はやてとかシグナムは、カラバリでユニゾン版が出るんだろうか?
どうですかね?限定とかでならありそうですけど・・・?
>匿名希望さん
ふむw
>舞彩句さん
バリエーションってことで入っているのかも?
>DO-Sさん
劇場版もありますしね。その方向もあるかもですね~!
>オトキチさん
びしっと決まる感じでしたよ!

2009年4月25日 10:39

コメントする

※メールアドレスは公開されません。