サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 人気イラストレーター作品勢揃い「JIF(じふ)」会場の様子 抽プレ付アンケートも!

人気イラストレーター作品勢揃い「JIF(じふ)」会場の様子 抽プレ付アンケートも!

人気作家の最新のイラストから 大御所の有名作品まで幅広く展示されていた、日本人イラストレーターの原画・版画の展示販売会「JIF(じふ)」池袋会場の様子を。画像は美樹本晴彦氏のリン・ミンメイ。本記事でプレゼント付アンケートも実施!

2009年2月22日から1ヶ月に渡り全国6会場を巡りながら開催されてきた、イラストレーターの版画・原画作品・グッズの展示販売会「Super Japan Illustrators Festival ~桃源郷~ 春の極上パラダイス」。
今回最後の開催地となる 池袋サンシャインシティでのイベントにおじゃましてきました。
今回で16回目を迎えたというJIF(じふ)では、イラストレーター情報サイト「アールジュネス(ARTJEUNESS)」に登録されている、多くのイラストレーターの作品が展示され、その作品数は300点にものぼり、見応え十分のイベントでした。

イベント告知用ポスターにも使用された てぃんくる氏のイラスト
 



美術館さながら 作品保護の為か落ち着いた照明になっていた会場。
気になる作品は個別にイーゼルに立ててじっくり鑑賞することも可能でした。
等身大POPが立ち並ぶケータリングコーナーでは、ファン同士の交流も。



Tony氏、岡崎武士氏、鈴平ひろ氏・・・

いのまたむつみ氏、四季童子氏、こげどんぼ*氏、かみやまねき氏・・・

美樹本晴彦氏、天広直人氏、駒都えーじ氏・・・

CARNELIAN氏、横田守氏、カントク氏・・・
他にも あずまゆき氏、あづみ冬留氏、A=g氏、弘司氏、天夢森流彩氏、七瀬葵氏、西又葵氏、龍牙翔氏・・・他にも大勢のイラストレーターさんの作品が並んでいました。


物販コーナーには終日長蛇の列が
 
壁にはメッセージ入りの巨大ポスター


E☆2誌上限定通販だった「Tonyフィギュア
 
クリアファイル、ペンケース、ノート、しおり、湯のみ・・・
等の多様なイベント限定グッズ

毎回イベント最終日にはほとんど完売してしまうという限定グッズ。
好きなイラストが入っているとつい手が伸びてしまいますよね・・・

西又葵氏のカードケース
 
天夢森流彩氏のカードケース

こちらの イベント限定カードケースを各3つずつ、計6名様にプレゼント!
 

プレゼントをご希望の方は「こんなグッズがあったらいいな」というご意見をメールアドレスを添えて コメントに書き込んでください。
6名様、ということで当選率はかなり高めだと思いますので是非是非ご応募くださいませ。
もちろん通常のコメントもお待ちしております~!
個人的には、痛ノートPC作成キット(?)とかがあったら欲しいです。
【コメント投稿時の注意点】
*メールアドレスはスパム等に利用されるのを防ぐ為、コメント本文ではなく名前の欄の下にあるメールアドレスの欄に入れて下さい。
記事のコメント欄では非公開になり、管理者のみがアドレスを見ることが出来ます。
コメント内にメールアドレスが入っていた方は該当部分を消させていただきます。
*投稿には少し時間がかかります。投稿ボタンを押したらしばらくそのままにしてお待ち下さい。
【その他】
*26日(木)締切で、当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きたいと思います。
*発送はe・ジュネックス様からとなります。

Posted by イザワ

関連

Japan Illustrators Festival – 公式
アールジュネス – イラストレーター情報サイト
(C)e-JUNEX Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、催●...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

まるごと一冊ビキニンジャ! コミック雑誌「ビキマ...

みさくらなんこつが描く"性のミネラル"など 栄養素...

ルフィ(7歳)&サボ(10歳)「ワンピース THE GRANDLI...

コメント

匿名さん

ライター(ガス補充可能、プラッチック、塗装面も強目で。)

2009年3月23日 12:54

あおいそらさん

PSPとかDSなんかが入れられる大きさの巾着

2009年3月23日 16:13

キリンさん

クリアポスターかな。飾れて、おれないし。

2009年3月23日 19:16

あつかんさん

ガチャポンケースに収納できるお風呂ポスター・・・できないかな;

2009年3月23日 20:05

電脳不敗さん

痛PSPや痛DSに出来るようなケース・・・かなぁ。

2009年3月23日 20:22

Tさん

パスケースかな・・・小銭入れみたいなのも良いかも

2009年3月23日 20:46

さん

ブックカバー

2009年3月23日 21:48

bambooさん

ケータイを入れられるようなケースもしくは袋ですかね。
それに合わせて、ケータイアレンジ、きせかえアレンジ、きせかえツールが入ったSDカードなんか付いて来ると良いですね。

2009年3月23日 22:10

SDさん

キーケースとかパスケースとかで、丈夫なグッズ。
はっきり言って実用性のあるものが欲しい。実用性があっても、丈夫でないとすぐ壊れてしまう。

2009年3月23日 22:26

ぷぷるんさん

CDケースやポーチとかが個人的に需要あります。

2009年3月23日 22:31

GGTさん

キーケースがほしいですねー
小銭が入るスペースもあったら更にいいです

2009年3月23日 23:14

Kotominoriさん

張りなおしの利くシールとか欲しいですね。
気分によって張り替えたりできるとうれしい。

2009年3月23日 23:37

nanianianさん

メールブロック!!
貼る勇気はないけどね・・・

2009年3月24日 01:43

さとすてさん

定期入れとか小銭入れとか普段使えるようなものが良いですね。
ちょっと恥ずかしいからコソコソ出してみたりw

2009年3月24日 01:56

萌米さん

SDカード等を収納するケース。

2009年3月24日 06:14

kanariaさん

e-passが入れれるようなケース

2009年3月24日 18:10

ここすずさん

ポスター又は本が収納可能アイテム

2009年3月24日 18:17

くらすたさん

携帯ストラップ

2009年3月25日 01:45

ぽりんさん

キャラクターが描かれたメガネケースやメガネ拭きなど

2009年3月25日 06:13

TLさん

DVD-BOX

2009年3月25日 11:19

覇山 幸太郎さん

マウスパッド ですかね~

2009年3月25日 17:56

stormさん

タペストリーなんかいいですね。

2009年3月25日 21:35

コレクターゆいさん

屋外用の耐水耐光処理されたワンポイントステッカー

2009年3月26日 01:14

アクトさん

文庫本なんかをしまって置ける箱

2009年3月26日 09:28

J-Mさん

爪切り

2009年3月26日 22:31

イザワさん

皆さま たくさんのご応募ありがとうございました!
個人的にも 欲しい!あったら買う!という意見が多く、楽しく拝見させていただきましたー!
プレゼントに関しましては、厳正に抽選し、当選者は発送を持って発表に替えさせていただきます。
(当選された6名の方々には、当選のメールを送らせていただきました。)
なお、発送はe・ジュネックス様からとなります。

2009年3月28日 16:28

コメントする

※メールアドレスは公開されません。