サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > グッスマ「ブラック★ロックシューター」 【ワンホビ9レポ】

グッスマ「ブラック★ロックシューター」 【ワンホビ9レポ】

2月14日に開催された「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9(ワンホビ9)」では、グッドスマイルカンパニー「ブラック★ロックシューター」のサンプルが展示されていました!イラストレーターhuke氏のキャラがまさかの立体化です!

■ 商品名:「ブラック★ロックシューター」
■ 仕様:PVC塗装済完成品
■ サイズ:1/8スケール
■ 原型制作:
緋路
■ 価格:未定
■ 発売:2009年夏

ブラック★ロックシューターとは、ニコニコ大百科によると

ryoが作詞作曲した初音ミクオリジナル曲である。~イラストと動画編集は、ryoに本楽曲制作の契機を与えた絵師huke自らが担当している。 かねてからpixivや自身のblogに掲載していたオリジナルキャラクターのイラストに、ryoのイメージを吹き込んで制作されたものである。したがって、イラストのキャラクターは初音ミクではない。ちなみに毎秒20発の岩石が発射できるらしい。

というもので、今回立体化されたのはこのイラストレーターhuke氏の「オリジナルキャラクター」となります。
なお、展示されていたものは、デコマス(工場彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

特徴的な「左目の炎」を見事に再現しています!
 

ボディ部分
 
黒ブラ
 
腰に傷あと

脚部
 
後ろにはでかい武器?

ホットパンツも作りこまれています
 
隙間感もしっかりw

イラストレーターhuke氏の描き下ろしイラストを元に立体化!!
 

関連記事

ワンホビ9の記事一覧
VOCALOID – フィギュア大百科

関連リンク

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 ~featuring figma & ねんどろいど~
グッドスマイルカンパニー
ブラック★ロックシューター特設ページ – supercell
ブラック★ロックシューターとは – ニコニコ大百科
HWB – huke氏サイト
(C)supercell All Rights Reserved.

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

同ジャンルの最新記事

グッスマ「Candy☆Boy 櫻井奏」 【ワンホビ9.5レポ】

「D.C.II To You」同梱「ねんどろいど 朝倉音姫」 ...

FREEing「????」 【ワンホビ9.5レポ】

コメント

匿名さん

非常に良く出来ていると思います。
しかし傷口がリアルで痛々しいですね。
出来ればイラストのポスターとセットで販売していただきたいです。

2009年2月16日 12:25

ぷりまさん

これカッコイイなぁ。
ワンホビで唯一、気になった作品だったんだけど。
傷とか生々しくていいよね。

2009年2月16日 17:36

匿名さん

盲腸の傷にしてはデカいですねw

2009年2月17日 03:01

ぷりまさん

盲腸だったのかw

2009年2月17日 07:01

もんぷち。さん

>Anonymousさん
>出来ればイラストのポスターとセットで販売していただきたいです。
ですね~!
>ぷりまさん
>傷とか生々しくていいよね。
リアルな感じですよね~。
Anonymousさん&ぷりまさん
多分盲腸ではないと思いますw

2009年2月17日 09:34

Hamakko Mk-Ⅱさん

本当に…まさかの立体化!
ryo氏の楽曲は、どれも好きなんですが、中でも「ブラック★ロックシューター」は、特にお気に入りなので、すごく嬉しいです!
ただ、ニコ厨でも、ボカロ厨でも無い人は、ワンホビ9の会場で見ても、何のキャラなのか、すぐには分からなかったかもしれませんねw

2009年2月17日 14:44

もんぷち。さん

>Hamakko Mk-Ⅱさん
>ただ、ニコ厨でも、ボカロ厨でも無い人は、ワンホビ9の会場で見ても、何のキャラなのか、すぐには分からなかったかもしれませんねw
でしょうね~。

2009年2月18日 09:32

匿名さん

傷は盲腸じゃない。
どっかで3DのPV見てください。
割と初めのほうで理由分ります。

2009年3月24日 12:06

もんぷち。さん

>Anonymousさん
ですね~。

2009年3月25日 10:19

コメントする

※メールアドレスは公開されません。